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The journey of my future self
明日、旅に出ます
未来の私から、過去の私へ――
私は明日、旅にでます。

それは未来から届けられた謎の手紙。
誘われるままに旅に出て、閉じた世界の謎を追う1人用のソリティアです。

旅の途中で遭遇する事件は、何度も繰り返される時間の中で過去・現在・未来に渡って偏在し
解決するにはその全てを知らなければなりません。
はたして、「私」はこの世界の謎を解くことができるのでしょうか。
ゲームの特徴と仕組み
GAMEGUIDE
プレイ人数
1人用

対応言語
プレイ時間
悩む気になれば、上限どれだけでも
対象年齢
推奨年齢:14歳以上
流血/暴力表現:なし

ルール難度★★★☆☆
思考要素★★★★★
運要素★★☆☆☆
特殊効果★★★☆☆
メカニクス
ハンドマネージメント

ソリティアだからできるゲーム性
 本ゲームは一風変わったパズル性を持った難度の高いゲームです。
 1〜6のランダムに与えられる数字と、まだ見えていない数字を踏まえつつ、どうポーンを動かしたら最善手になるのかを常に考える必要があり、中短期の計画性が問われます。
 また使用されるカードも30枚と少なめな為、失敗した時のリカバリーも利き辛く、1度のミスでクリアが不可能になることもしばしば。その為、思考実験(試しプレイ)を推奨しています。

 これらは全て「どれだけ長考しても他のプレイヤーの迷惑にはならない」というソリティアの性質を最大限に活かしたもので、じっくりじっくり時間をかけて遊ぶことを目的としてデザインしています。
 他のことを全部忘れてゲームにどっぷり浸かりたい! 1人の時間を濃密に過ごしたい! そんな方におススメのゲームです。
アイテムを組み合わせて使ってみよう!
 基本ルールを変更する「アイテム」を好きに組み合わせて使用することで、ゲームの難易度をある程度操作できます。

 雰囲気を楽しみたい人は、アイテムを多く使用して難易度を下げるのがいいでしょう。
 ソリッドにハイスコアを目指す人は、リスクとメリットをバーターにかけて選ぶと良いでしょう。

 この自由度の高いアイテムの存在は、リプレイ性を高めると共に、遊ぶ人の好みに応じて難易度調整が可能なフレキシブルさも演出しています。

実物イメージ/プレイ風景
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委託販売&イベント時に頒布します。



次回参加イベント:2020ゲームマーケット秋(予定)
オンラインマニュアル
RULES
📕📗1P
コンポーネント
セットアップ
📕📗2P
移動フェイズ
行動フェイズ
📕📗3P
イベントフェイズ
解決フェイズ
📕📗4P
レターの使用
終了フェイズ
得点計算

エラッタ/FAQ
SUPPORT


デザイナーズノート
NOTE

HISTORY
ゲーム企画段階からの変遷と覚書です。ゲーム制作時に何らかの参考になるかも知れません。

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作品仕様
SPEC
リリース 2019/11

イベント価格 ¥2500

印刷 JOYFUL GAME

コンポーネント ロケーションカード 7枚
イベントカード 30枚
アイテムカード 6枚
ストーリーカード 5枚
サマリーカード 1枚
キューブ 5個
ポーン 3個
マニュアル 2冊
スタッフ ゲームデザイン:kuro
メインイラスト:saw
ストーリーイメージ:kokuzu、ぱぶ、合歓、藤本キシノ、篭嶋ひなき
アイテムイラスト:バージニア
台紙デザイン:某君
英訳:Ziemon
マニュアル監修:グラム

smallial Thanks(敬称略) カナイセイジ、梅津爆発、あーく
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