落書き帖 2004,9

index log note prev next
たこじゃらし
おひさっす!お元気ですか?
おいらは、相変わらず、ゲーム三昧です。
最近は、ってか、3月からずっとシールオンラインをやってます。
では、またどこかで会いましょう

どもー。(^^)
納涼ビールオフは盛り上がったっすかー?
関西に居ればいったんだけどねー。

シールオンラインもちょっと気になったんすが、なんとなく手を出すタイミングを逃しちゃったっす。

オイラは今PSOBBやってるっす。
Ep1はDCと同じで目新しさはないけど、GCやってなかったんで、Ep2は色々と面白いっす。

ネットゲームは時間食いだから掛け持ちするのは難しいっすねぇ。

ラグナロクバトルオンライン(RBO) Web体験版
http://mirror.fuzzy2.com/french/

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja

RVR
ついにガンダムもチャロン化? ―AMショーバンプレストブース
http://image.itmedia.co.jp/games/gsnews-photo/0409/02/images/gun01.jpg

話は変わって、前の会社の人間にバレたらしいので、自分トコの
ホームページを放置プレイしていたら Nifのホームページサービス
が8月一杯でサービス終了してしまったようで、ざんねんですが
ほーむぺーじがきえてしまいました。
復旧次第、お知らせいたします。

ちわわ〜。

写真への直リンクは許してくれないみたいですね。
元記事はこれかな。

ついにガンダムを操作! AMショーバンプレストブース
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/02/news20.html

ペダル併用とはいえ、ジャンプはレバーを外側に倒すとは、チャロンを意識してますな〜。
操作に対する反応速度はどんなもんかな。
オラタンならいいが、フォースだとちょっとつらい。

あら、確かに消えちゃってますね。
どこか手頃なとこが見つかるようにお祈りします〜。

BSアニメ夜話
http://www.amazone.co.jp/works/anime2.html

ROAD-C
>アニメ夜話
第1夜の内容が変わってしまってるんですが、マジですか?(T_T)

あー、確かに。
前に書いたときは、「機動戦士ガンダム」「アキラ」「あしたのジョー」「カードキャプターさくら」だったのに、
は、「銀河鉄道999(劇場版)」「ルパン3世 カリオストロの城」「あしたのジョー」「カードキャプターさくら」に変わってますね。
放送で取り上げる許可が下りなかったんすかねぇ。

政府開発援助
BSマンガ夜話見逃した...orz
ついでに「禁断の惑星」撮り逃した...OTL

GFC
気づいた時にはAMショーは終わっていた・・・
まぁ、仕事でいけませんでしたが

ガンダムゲームだけど、
やっぱシートの脇にT字型2方向レバー+2ペダルでないと
ガンダムっぽくないと思うのだが
それで、どう動かしてるのかは謎ですがw
「逆襲のシァア」の頃は、丸いのをグリグリ動かしてたので
VO系の操作で、説明つきそうですけどね

べる先生
ちわっす、オフ会おつでした。(遅すぎ挨拶

既にう買ってしまったかもしれないけど一応報告、
今月のネットランナーのネトヴィネがハバネロたんだったですよ。
ちゆ12歳もビスケたんも放置してましたが
さすがにこれは買ってしまいましたわ。

たこじゃらし
PSBBは体験版だけやってやめました。
ちょっとキーボードでの操作に違和感があって^^;

EP2はGCでやってたので、まぁ、そんな感じかぁ〜みたいな・・・。

▼ 政府開発援助さん
アニメ夜話はなんとかなるかも〜。
「禁断の惑星」の方はちょっと無理っすねぇ。

▼ GFCさん
オイラは行った事無いけど、すげえ混雑してて遊んでる時間より順番待ちしてる時間の方が長そうなイメージがあるっす。

T字レバーって可動方向が前後しかなさそうっすが、一体どういう操作体系になってんすかねぇ?
レバーは飾りで、実は音声入力だったとか。

▼ べるさん
ども〜。(^^)
夏祭りオフではお疲れ様でした。

ハバネロたんは好きっすが、雑誌がな〜。
犯罪を助長してたり、他人のページを許可無く晒してたりとか、いい印象がないっす。(--;)

▼ たこじゃらしさん
うい〜。
オイラもキーボードとかマウスしか対応してなかったらどうしようと思ってました。
特に前のWin版(Ep1のみ)はマウスで操作しようとすると、前に進むには一旦クリックして更に上へドラッグしないと動いてくれないという、すげー面倒な操作方法だったし。
PSOBBはUSBパッドに対応してるんで、操作は快適っすよ〜。
オイラは3.5"ベイ内蔵用(デスクトップ)とUSB接続変換器(ノート)でHORIのアナログパッドを繋げてるっす。
単体のUSB接続アナログパッドってのも一回試してみたんだけど、2週間も経たぬ間にアナログスティックがいかれちゃったっす。(--;)

GC経験済みだと目新しさはないでしょうね〜。(^^;)
一応チーム機能とか付いたけど、初期機能以外は必要なポイントが高すぎて全然使えないっす。
新敵、新マップも実装されるのはまだ先っぽいし。
GCからの乗り換えだったら、新機能が実装された後で十分ですね。

h" style
http://www13.plala.or.jp/airh/

たこじゃらしさんとこの掲示板経由。
AH-K3001V用Javascriptアプリを配布してるサイト。
実用的なものとかゲームとかあり。

ヨガ鳥
http://yogatori.com/

(・∀・)ラウ゛ィ!!
http://yogatori.com/movies/guitarist/kimishine.htm

三和豆友食品
http://www.sanwatouyu.co.jp/
「テーマソング」をクリック。

Prince of Persia
http://www.prince-of-persia.com/
http://www.prince-of-persia.com/minigame/flash/

雲のむこう、約束の場所
http://www.kumonomukou.com/

2004年秋、公開

TV放映中人気アニメのウェブコンテンツ
「ふたりはプリキュア あそんでプリキュア」サービス開始
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/press74.html

Street Fighter 3
http://www.newwavemugen.com/~zweifuss/

AtermStation WR7800H
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7800h.html

(゜∀゜)ラウ゛ィ!! まとめ
http://kimishine.ddo.jp/

新作アニメ・特撮情報
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

アニメ新番組一覧
http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/anime/newprog.html

スピードテスト/ブロードバンド通信速度測定サイト
http://speed.rbbtoday.com/

ニニンがシノブ伝
http://www.ufotable.com/2x2/
http://www.ufotable.com/2x2/info/index.html

毎日放送は9/25(土) 26:25-

エディット野郎
http://www102.sakura.ne.jp/~ck-edit/

邪神...

東京王者お習字会
http://www.tokyo-ouja.com/osug/

MONSTER HUNTER G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/index.html

あそんでプリキュア
http://tafls.broadbandgw.ne.jp/precure/top/ocn/index.html

Operaじゃ動かねー。

Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx

各メーカー別 Windows XP Service Pack 2 関連情報
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/

シマンテック Windows XP Service Pack 2 (SP2) インフォメーションセンター
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html

Windows Update および自動アップデートによる Windows XP Service Pack 2 の配布を一時的に無効にする
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/sp2aumng.mspx

ラクガキ王国 アップローダ
ttp://cgi.f38.aaacafe.ne.jp/~rakugaki/phpjoyful/joyful.php

ROAD-C
どもー。ブツ受領しました。感謝ですー。
24日に来てたらしいんだけど不在通知に気づかなかったっす。

鉄の人の方なんですが、プレイヤーでは再生不可。PCでも駄目でした。
思い立って起動するPS2。
おおっ再生できるっ! ・・・が、4話目以降はちょこちょこ止まって、
5話目は再生不可となりました。
むむむ、残念
カエルの方はこれから拝見ですー

あ〜、PSOBBで潜ってるときに「HDDレコーダの整理してる」って話はしたけど、「送った」とは言ってなかったねぇ。
ごめんごめん。

むう、やっぱこのメディアは問題が残るなー。
別メーカのメディア買ってくるか...。

ROM
 おひさしぶりです。
 最近ネットゲー等してなかったので久しぶりにぷよぷよフィーバーなど買ってみました。
 あれじゃネットゲーとはいえないでしょうか。。。
 ではでは

ほえ〜、ぷよぷよフィーバーってネットワーク対戦対応なんだ。
そいつは知らなかったっす。
チャットとか他人の対戦を観戦するモードはあるのかな?

Windows XP SP2の適用で,Webページが文字化けする場合あり
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040929/150550/

マイクロソフトは9月27日,Windows XP Service Pack 2(SP2)上のInternet Explorer(IE)6でWebページを閲覧すると,スクリプト・エラーや文字化けが発生する場合があることを明らかにした。
同社では「回避策」として,コンテンツ(Webページ中の文字)を「UTF-8」でエンコードすることを挙げている。UTF-8にエンコードしておけば,「回避することができる可能性がある」としている。

マイクロソフト サポート技術情報 - 886778
Windows XP SP2 を適用すると Web ページで文字化けが発生する

三省堂 WebDictionary
http://www.sanseido.net/
http://www.sanseido.net/User/Dic/Index.aspx

index log note prev next