落書き帖 2004,8

index log note prev next
ffdshow
http://ffdshow.sourceforge.net/tikiwiki/tiki-view_articles.php

BSPlayer 日本語パック 配布ページ
http://goldnet.zive.net/bsjp2/

げんしけん
http://www.genshiken.info/

くじびきアンバランス
http://www.kujian.info/

セガ、PC用MMORPG「シェンムーオンライン」を発表
中国・韓国で2005年よりサービス開始
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040803/shen.htm

NFILTER
http://www32.ocn.ne.jp/~masaakiy/nfilter/nfilter.html

バジリスク 最終巻第五巻 8月9日発売
http://homepage1.nifty.com/segawa-page/
http://www.uppers.kodansha.co.jp/

アニメ・バジリスク公式HP
http://www.basilisk.jp/

Pac_10
先週ご一緒したときに出て、私の方がいただいたキュア/ポイズンですが、
EP2のバルバレイのときに付けてみたらいい感じでした。

毒で減るダメージなんてたかが知れているんですけど、治さないと
気持ち悪いですもん。

ほほー。
その後、オイラもキュア/ポイズン拾いました〜。
VH洞窟の緑サメが落とすみたいっすね〜。

とりあえずお雪に渡しましたが、ジェネラル/バトルやら他にも刺したいのが色々あってまだ使ってないです。
Ep2だと毒な敵がよく出るから使いでがありそうですね。(^^)

ROAD-C
へぇ〜、キュア系ってのがあるんですかー。

・・・白とか黒とかありそうだ(ありません)

政府開発援助
>岳さま
この度もお世話になりました。
新刊お送りしましたのでどうぞお納め下さい。

GFC
PSO BBですが、もう課金しないわけでもなく
只今、オリンピック観戦期間中なので、終わるまでは繋げる予定じゃないです。念のため

BBの新エリアが出てくるまでは遊ぶつもりではあるので
岳さんの「お雪」とかROAD-Cさんの「アレンビー」とかLv40前後で
止めてもらえると嬉しいのですが
我侭言ってすいません。

▼ ROAD-Cさん
プリティでキュアキュア〜。(w)
レジスト/ライトとかレジスト/ダークはあるんだけどね〜。

ケロロ送りました。到着は月曜18-20時の予定っす。

▼ 政府開発援助さん
ありがとうです〜。(^^)
やっぱ2日目だったんですか?

ケロロ送りました。到着は月曜18-20時の予定っす。

▼ GFCさん
うい、了解。
無理に潜る必要はないけど、こっちもオリンピック見つつ餌やりとかしてるよ。
今、デカピンクとか育ててるから、お雪はちょっと止まってるかもしれんな〜。

ROAD-C
▼プリキュア
番組の方はテンション下がってたので正直あきらめていたんですが、
8/22放送分はアクションに対する「やる気」が復活した感があって
まだ捨てたモンじゃないなと。
と思ったらこの回の演出は西尾氏だった。エアマスター?

先に気づいたのは幼少期の早苗おばあちゃんの声が松岡嬢だと
いうことの方ですが(^^;)過敏な反応だ
                Σ(゜゜)コノコエハマツオカ…

▼GFCさん
了解。アレンビーの方はどっちみちレベルアップが停滞してるので
きっと無問題でしょう。

ROAD-C
か、書き忘れ
岳さん、ケロロ毎度毎度ありがとうございますーm(_ _)m

プリキュアは見てるけど、ながら見なんで、DVD化してからじっくり見ることにするっす〜。

ろっこんしょーじょー。

簡易みさくら語変換機
http://p46.aaacafe.ne.jp/~foxx/misakura.html

マイクロソフト,XP SP2の互換性情報サイトを開設
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040820/3/

マイクロソフトはこのほど,Windows XP Service Pack 2(SP2)におけるハードウエア/アプリケーションの互換性に関する情報をまとめたサイトを開設した。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/

現在出荷されているパソコンの中には,BIOSやデバイス・ドライバをあらかじめアップデートしておかないと,Windows XP SP2のインストール直後にパソコンが起動しなくなるものがある。
アプリケーション・ソフトや周辺機器についても障害が起こる場合があることが判明している。
ユーザーはWindows XP SP2をインストールする前に,自分が利用するパソコン,周辺機器,アプリケーション・ソフトのWindows XP SP2への対応状況をこのサイトで必ず確認すべきだ。

「“中継”だけでも著作権侵害の恐れ」――JNSAがファイル交換ソフトのガイドライン“叩き台”を公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040823/148892/

政府開発援助
>岳さま
カエル届きました(出張で家を空けておったのです)
ところが今回も再生不具合が!!
プレステ2をもってしても残り45分程度が再生できずOTZ
鉄の再生するのが怖いです...

こちらも届きました〜。
ありがとうございます。(^^)

むう、再生できませんか。
VAIOでもPS2でもどちらも途中で再生が中断されるってことでしょうか。

今回はこすったりとか物理的な要因はないはずなんだけどなぁ。
根本的な解決になってないけど、チャプターメニューでエラーが出る箇所を飛ばしたら残りは見られないかな。

誰か知り合いとか後輩とかDVDプレーヤ持ってる人のとこで見られないですかね〜。

AVG Personal E-Mail Scanner設定方法
http://yaw.jp/avg.html

POPFileと連携させる方法についても記述あり。

POPFile
http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/manual.html

AVG Anti-Virus FREE Edition
http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.php

政府開発援助
DVD問題続報。
カエルの再生不具合ですが、(PS2で)音声が途切れ映像も止まったり乱れたりする部分(約10分)を何とか気合いで視聴。その後「読み取れません」表示。
ちなみに据置型DVDプレーヤー(数年前の割と高級機)では「ディスクが汚れています」表示が出て一切の操作を受け付けず。
ちなみに鉄は据置型で問題なく再生できるみたいでした。

>VAIOでもPS2でもどちらも途中で再生が中断されるってことでしょうか。
おおっ、ノートPCで見るという手がありますな。週末に持ち帰ってきます。

>AVG
自宅で使っています。優秀ですがPC-9801シリーズには使えないのが弱点。

GFC
車内広告で見つけたのですが
「人体の不思議展」又、やるみたいですよ。
http://www.jintai.co.jp/main.html

前回、最終日間近の長蛇の列を見て、並ぶのも諦めたので
今度は開催期間の中盤ぐらいなら、空いてるのかな?

▼ 政府開発援助さん
ふむ〜。
トップメニューだと「ケロロ」1個しか選択肢が見えないけど、その下の「01」ってとこを選んでもらうと、各話のOP,Aパート,Bパート,ED,予告と細かく再生位置を指定できるはずっすよ。
それか再生中に「次チャプター」押してもらっても効くと思うんだけど。
まあ、PCの方がエラーに強そうな気がするんでまずそっちで確認お願いします〜。
それでダメだったら、も一回焼いてみましょう。

オイラはアンチウィルスソフトとしては、AntiVir Personal Editionを使ってるんすが、今ファイルがHDDに保存されたときにウィルスが含まれてるとファイルごと削除する設定で使ってるから、POPFileが学習できないんですよね。

ウィルス(mydoom)メールに効果的な対処方法を教えてください!!
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?thread_id=4396&forum_id=3648

んで、このスレッドで紹介されてたメールプロキシとして働くソフトを入れてみようかな、と。

▼ GFCさん
ういうい。
オイラも地下鉄で見かけたっすー。
今回開催時期が結構長いっすね。(2004/09/04(土) 〜 2005/01/16(日))
初日は混みそうだから、9月中頃の土日っすかね〜。

うちのマンションにNTT東日本の光回線が入るみたいで、受付募集してる。
んで、そこのサービスとして「4th MEDIA」ってのがあるらしい。
カートゥーン ネットワークとかバンダイチャンネルとか見られるらしいが、画質はどんなもんかな〜。
あと、HDDレコーダで再エンコードするとき、変なノイズが出ないか気になるとこだ。

http://plala.tv/4media/
http://www.cartoonnetwork.co.jp/

ROAD-C
「〜音頭」というのが夏の定番なのか

TVアニメーション「ニニンがシノブ伝」サウンドトラック&ソングス

http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd040826h

政府開発援助
>カエルDVD
vaioノートで再生したところ、何とか視聴できましたです。

▼ ROAD-Cさん
「ニニンがシノブ伝」はまず本編を見ないとなー。
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/shinobu/index.php
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pvd040527a&page=0&m=p&tid=&rid=
http://www.animate.tv/asx/p04070051_bb.asx

DVDは10/22か〜。
その前にケロロも買わないとな。
http://sunrise-inc.co.jp/keroro/release/index.html

▼ 政府開発援助さん
おー、そっちでは見れましたか。よかった。
今思うと、DVD焼いてるときたまにエラー起きてたんでメディアが悪いんかもしれん。
25枚2000円の安メディアなんで、読み取れるドライブが限られるのかも。
送ったディスクはコンペアまでエラーなく終了したんだけどなぁ。

VAIOで読めるんならImgToolで吸い出して、別のメディアに移しておいた方が安全かもしれん。
http://www.coujo.de/ib/index.php?act=html_include&incl_name=download

外で仕事して帰る途中でレコード屋の前を通ったとき、ふと思い出した。
そーいや、そろそろ「ブレイク祭り」のDVDが出てるころじゃないかと。
んで、京ポンで確認。
そのままWebサイトが確認できるとこういうとき便利だね。

日本ブレイク工業「社歌」公式WEBサイト
http://www.realand.jp/

「ブレイク祭り」NEWS
http://www.realand.jp/b-matsuri2/index.htm

ブレイク祭り(CD+DVD)
RLD-0104
税込価格¥2,500 (税抜¥2,381)
JAN CODE: 4528802006113
2004/8/26 リリース

うむうむ。やっぱもう出てるわ。
店員に聞いたところ、1枚だけ在庫があることになってるけど、なんか紛れてて中々出てこない。
ま、最終的には無事出てきたんでOKっすが。

結構、見たこと無いFlashとか収録されてて楽しめたっす〜。(^^)

日本ブレイク工業のガイドライン part24
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1093474770/l50

index log note prev next