落書き帖 2004,10

index log note prev next
Pac_10さんのBBSから転載。

[TGS2004#06]セガ・ロジスティクスブースレポート:サターンパッドに続き,あのバーチャスティックもUSB版で復活!
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.09/20040925002017detail.html

ジョイスティックのパーツって、レバーやボタンはパーツ屋でいくらでも買えるんだけど、ガワが売ってないのよね〜。
がっしりしててちょっと重くて安定してるガワだったら1個買っておこうかな。

はるやまさんの「KAZUHA ROOM」
http://www.cablenet.ne.jp/~kazuha/

絵日記って毎日更新してんのか。すげぇ。

メガドライブ大全 『コンティニュー』編集部企画・編集 太田出版 ISBN:4-87233-880-4

PSジョイパッド4 PSJ-4C 有限会社すまいる http://www.smile55.com/

ほんとにコネクタの大きさしかない PS2 -> USB変換コネクタ。
小さいくていいんだけど、公式サイトに繋がらないのはちょっと不安だな〜。

ちょっと古い話題だが、

HDDレコーダーがspamの踏み台にされる
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/09/20/2213218&topic=66&mode=thread

VirtualRD for Windows配布所(仮)
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/

ROAD-C
>HDDレコーダーが踏み台
関係ない話ですが、レスの中に「YAMAHAのキーボードEOSは小室哲哉の踏み台にされた」というネタが。
別に小室氏がキーボードでspam発信したわけでなく、コンサートの盛り上がりに、キーボードの上で小躍りしてたんですヨ。
なつかしひ(苦笑)

ほー、そんな故事(笑)があったんすか。
ROAD-Cさんに「参考になる(+1)」をプレゼント。

J2SE 5.0リリース
http://slashdot.jp/developers/04/09/30/1412214.shtml?topic=43

J2SE 5.0 虎の穴 Java2 SE v5.0 Tiger の新機能
http://www5.airnet.ne.jp/sakuraba/java/laboratory/J2SE1.5/contents.html

JavaにEnumが欲しかったんだよな〜。
今度からなんか開発することがあったら1.4じゃなく、1.5ベースで開発しようかな。

京ぽんの本 京セラAirH" PHONE AH-K3001V活用術
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1581-4/4-8399-1581-4.shtml

この中で紹介されていた、QRコード読み取りサービスをやってくれるサイトが便利。

メールトレード myna.jp
http://www.myna.jp/

QRコードリーダー
http://www.myna.jp/howto/qrread.html

QRコードを撮影した画像をメールに添付して送信すると、デコード結果をメールで自動返信してくれる。
京ぽんでなくてもカメラ付き携帯なら、あるいはPCからでも利用できる。

GFC
デビルマン2点だそうで(^^;
http://movie.maeda-y.com/movie/00397.htm
一見、カッコイイけど、CGちゃっちいからね〜

上映館↓
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo2315.html
都内だと、月曜メンズサービスデー¥1000やってるとこないのかな
ウチの方は、やってるとこ多いのだけど

「恋の門」も観たいかなと思ってます
http://www.koinomon.com/

そういや朝生で、デビルマンのエンブレムをスペにつけるのを
考えてたのですが、おいらの担当じゃなさそうだったし(^^)
誰かやるだろうと思ってたら、誰もやらずに終わっちゃたな〜

>PSO BBやってる皆様
デビルビーム拾ったたら、私にください(^^)
使わないだろうけど、コレクションに
後、ハートビームも

ふむ〜、あんまCMとかも見てないっすが、評判はいまいちっすか〜。(^^;)
でも、オイラ、マトリックスレボリューションも問題なく楽しめたんで、よっぽどでなければ大丈夫かな。
あ、キャシャーンはダメだったか。(^^;)

「恋の門」はビームかどっかで連載してたのを1話だけ読んだ気がする。
「絵柄が濃いな〜」ってそのままスルーしてたっす。

うい。
確かにデビルマンなエンブは見なかったっすね〜。
みんなネタに走るようになったから、メジャーだと逆に使われないってことかと。

ビームだとVHで出るかな。
お雪をVHに行けるようにしようかとは思ってるんだけど、まだ先は長いっす〜。

エアマスター KOF
http://ec.uuhp.com/~indoors/portfolio/illust/a/master.html

いかにもなドット絵だな。うまい。
これの動くとこ見てみたいな〜。

「BSアニメ夜話」第2弾 放送決定!!
http://www.nhk.or.jp/manga/anime.html

10月25日(月) 23:00〜 「機動警察パトレイバー(劇場版)」
10月26日(火) 23:00〜 「アルプスの少女ハイジ」
10月27日(水) 23:00〜 「ふしぎの海のナディア」
10月28日(木) 23:00〜 「機動戦士ガンダム」

ROAD-C
お、またあるんですね。
録れるかなぁ。

▼ブラックジャック
何を歌ってるんだ大塚愛! 腹抱えて笑ったじゃないか!

「焼け!肉」ですか?
http://www.ytv.co.jp/bj/

今度はガンダムやるみたいっすね。
直前で変更なければいいが。

ブラックジャックは前の日にTVCM見て、見るつもりになってたんだけど、予約入れ忘れてて慌てて家に帰ったっす。(^^;)
まあ、そこまで一所懸命になって見なくても良かったかな〜って感じでしたが。
EDは横目で見てたんで、印象に残ってないな〜。
見直してみよう。

GFC
今日、ひさびさにプリキュア観たのだが
何やら、新しいオモチャ出てきてましたね
オモチャといえば↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNQAK/ref=pd_rhf_p_1/249-2400010-5638765
アマゾンでも取り扱い開始、売り切れてますけど
しかし「対象年齢 25歳から」・・・(^^;

学校帰りと思しき小学生な女の子がカードコミューン持ってるのを見たよ。
売り切れてたとかとも聞いたしオモチャ売れてるらしいね。
でもブレスレットってギミック少なそう。売れるんかな?

メインターゲットですが何か?

不可思議音楽 弐之間
ttp://fukashigimusic.hp.infoseek.co.jp/animesong.html

ROAD-C
少佐 新装備(違)エプロンドレス。
保管庫あったっす。

http://ildrag.at.infoseek.co.jp/svn/syosa_vs_nadja.html

おお〜、なるほど〜。
「少佐 VS OSたん」は見たことあったっすが、その後も増えてるんすね。(^^)
大河ドラマ風味っす。

c.mosさんの「c.mosのホームページ」
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/

多機能ファイル転送ツール ZCopy for Win
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/zcopy.html

MozillaやOperaなどのタブ・ブラウザになりすましを許すセキュリティ・ホール
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041021/151545/

Opera 7.6 preview もひっかかるなー。

VV12ardry Online
http://vv12.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.html

始めるにあたって
http://vv12.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/help/start.html

政府開発援助
BSアニメ夜話、腹抱えて笑いました。
当時が懐かしく思い出されますね。

BSアニメ夜話は、水曜がナディアで、木曜がガンダムでしたっけ。
オイラも見たいんすが、BS入らないんすよねぇ。

再放送してるのはずっと撮り溜めしてるんだけど、ここんとこ見れてないっす。
とりあえずDVDに書き出してHDDを空けないといかん。

そーいや、 「無人惑星サヴァイヴ」が最終回を迎えたけど、後番組は「未来少年コナン」みたいっすね。
ちゃんと通して見た事ないし、これも見ておきたいっす。

NHKアニメワールド

声フェチ的 「火山高」 の楽しみ方♪
http://blog.livedoor.jp/meirin318/archives/7656713.html

index log note prev next