落書き帖 2004,3

index log note prev next
エアキュア
http://www.ash.or.jp/~take/etc/AirCure.avi (7.4M)

最後が消化不良だな〜。

♪あずまんが大臣♪
http://money.2ch.net/seiji/kako/1015/10152/1015233490.html

よつばとおえかき
http://yotuba.s39.xrea.com/cgi/bbsnote.cgi

公式お絵描き掲示板なんてものがあったのか。
知らんかった。
今は閲覧のみで新規描き込みはできないようになってるみたい。

Acrobat Reader 5.1にシステム乗っ取りを許す脆弱性
http://slashdot.jp/security/04/03/05/0622246.shtml?topic=92

Adobe Reader SpeedUp
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/13/adobereaderspeedup.html

ROAD-C
>♪あずまんが大臣♪
楽しく拝見させていただきました。
けど書き込みの日付が02年…え゛?
そんな昔のスレッドなの?これって

>戯れ言
突然ですが、「ザブングル」と「ゴーダンナー」の主題歌って同じ人が歌ってたんですね。
確か「筋肉マン」とか「宇宙刑事シリーズ」も歌ってたかと。

♪あずまんが大臣♪は良スレっすね〜。(^^)
ネタ職人の人はいい仕事してます。
政治板は荒らしが少ないのか、人そのものが少ないのか...。
ムネオハウスネタとか、ついこの前のような気がするっすが、2002年でいいんじゃなかったっけ? (裏取りしていません)

あー、それは串田アキラさんっすね。

串田アキラ Official Web Site
http://www.snowkey.net/Qu-cy/

串田アキラさんも芸歴長いでしょう。
水木一郎、ささきいさお、子門正人、堀江美都子の次の世代だったと思うっす。

大阪に「とらの穴」が出来た時、記念に「とらのプライド」のCDの配ってたんすよね〜。
それ貰ったんだけど、今、どこに行ったかな〜?

なお、「『伯方の塩』は歌っていません!」らしい。

ソフマップ行ったら、Ulead MediaStudio Pro 6.5 Platinum Editionが\2,980だったんで1本買ったっす。
今、バージョン7が出てるとは言え、この値段は安いっす。
7だとハイパースレッディング対応でレンダリングが速くなってたりするらしいけど、うちWin2kだから関係ないし、エフェクトも基本的にカットしか使わないし、これで十分っす。

伝説再び、『Beep』復刻
http://slashdot.jp/articles/04/03/05/222228.shtml?topic=31

(必見MAD) エアマスターOP (鋼の錬金術師.Ver ).avi 60WmqykuSf 24,980,534 8ba1c1be8a77a84c34de42236ce4324d

う、なんだそれは。
nyに手を出せというのか。

やっつけ窓あき
そんなあなたにhttp://big.freett.com/yattuke/hagaaru.LZH
ハガレンが2話目を放送した頃に作ったものです。
比較させるにはムリありすぎですが。
その「必見MAD」では無いと思いますけど・・・
他にこんな組み合わせで作る人いるんかな^^;?

そうそう、エアキュアありがっつー。
こちらで保管させていただきますね。

あら、このMAD作ったのやっつけ窓あきさんでしたか。
以外なとこで繋がってますね。
カットの選択がうまいっすねー。
ばっちりハマッてますよ。(^^)

エアキュアのアップロードについてはいつでも構わないですよー。
見たい人は自分でダウンロードして見るでしょうから。

今後ともよろしくです〜。(^^)

やっつけ窓あき
(必見MAD) エアマスターOP (鋼の錬金術師.Ver )なんですけど、
それとは違うと思いますよ。
アルケミマスターはどこにも公開したことがないですし。
ただ、一度だけ友人に上げたことがあるんで(しかもその友人の友人がnyやってます)、そこから流れてないとも言い切れない^^;

ふむん、それなのか別物なのかは見てみないと分かりませんねぇ。

ガオガイガーと日本ブレイク工業の組み合わせとか、何バージョンもあるのもあるし。
オイラも勇者工業ブレイクオーとか作りました。

でも、エアマスターと鋼の錬金術師の組み合わせは、あんまりなさそうな気がするっす。(^^;)

ものかきデータベース
http://monokaki.kitayu.com/

漫画家に関してなら「マンガLink」が便利だったんだけど、更新が止まってるからな〜。
まあ、うちも更新してないから、人のことは言えないけど。

やっつけ窓あき 改め 海鼠
突然サイトを変更してしまって申し訳ないm( __ __ )m
そのことに構わずエアキュアをUPしてしまいましたけど、
不都合がありましたらご報告ください。

どういたしまして〜。
旧作もまたダウンロードできるようになっててうれしいっす。

エアキュアのアップありがとうです。(^^)

日本ブレイク工業の社歌DVDの発売日って3/3だったか。
http://www.ponycanyon.co.jp/break/index.html
買いに行かねば。

作業服の萬Z「日本ブレイク工業−」熱唱
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040312-0018.html

萬Z、初DVD「日本ブレイク工業社歌」発売記念イベント
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004031312.html

日本ブレイク工業 異常人気に困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040313-00000030-sph-ent

Winnyユーザを恐怖に陥れるAntinny.Bワーム
http://slashdot.jp/security/04/03/16/0823229.shtml?topic=74

感染すると感染者のデスクトップのスクリーンショットとデスクトップにおいてあるファイルをアーカイブし、OSの登録使用者情報をファイル名にしてWinnyに勝手に流すらしい。
実際に流れ出した画像ファイルから個人情報が割れてしまった(…だけでなく自分がwarezに手を染めている事を全世界に暴露されたり、アダルトサイト巡回中の所をキャプチャされてしまった)人や、興味本位で今回のワームが流したファイルを収集していてうっかり自分が感染してしまった人も発生している模様。

Winnyを媒介に感染を拡げる新種のウイルス「Antinny.B」が発見される
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/16/2448.html

あずまんが大統領
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1049097472/

アニメ新番組一覧
http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/anime/newprog.html

新作アニメ・特撮情報
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

火の鳥
http://www3.nhk.or.jp/anime/hinotori/index.html

天上天下
http://www.madhouse.co.jp/

ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

せんせいのお時間
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sensei/

RAGNAROK THE ANIMATION
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ragnarok/

MONSTER
http://www.madhouse.co.jp/

ふしぎの海のナディア(再放送)
http://www3.nhk.or.jp/anime/2004spring/index.html

カードキャプターさくら(再放送)
http://www.nhk-sw.co.jp/chara/sakura/

GANTZ
http://gantz.net/

「ギャラクシーエンジェル」はまだ放映予定未定か。
http://www.broccoli.co.jp/ga/index.html

政府開発援助
修理に出した旧vaioが帰ってきました。
結局のところRAMに問題があったらしく、新品の128MBのものに換装したところ異常ないみたいです。但し古い規格の為安価なRAMが入手できず、2万円ほど掛かってしまいました。
新vaioも不安定だし、旧vaio再就役を考えています。

ハードのトラブルだったすか。
ハードは原因の究明が面倒っすよね。
個人だとほいほい代わりのパーツと交換して動作確認とかできないから。

ネットに繋がる予備マシンは必要っすよ〜。
トラブルはいつ起こるか分からないし。

動作が怪しくなってきたら、とりあえずウィルスチェックかな〜。
世の中にはウィルスにかかってる人がたくさんいるようで、毎日毎日ウィルスメールが来るっす。(--;)

エアマスター格闘『バーチャルファイティンガー』製作ページ
http://www.mnet.ne.jp/~r-okabe/air.html

新キャラ長戸の追加

政府開発援助
帰ってきた旧vaioにOpenOfficeを導入したのですが、win95なのでver.1.0にしたら英語版...
日本語のはないのでしょうか?

OOoの最新版は1.1.0で日本語化もされてますよー。
http://www.t.ring.gr.jp/pub/misc/openoffice/localized/ja/1.1.0/

と思ったけど、
「Windows95については、稼動可能とはなっていますが、Unicodeに対応していないので、日本語では実用的に使用できません。さらに、別途DCOM95が必要です。」
http://oooug.jp/mirror/environment/

「日本語のデータは入ってる」けど「Win95では表示できない形式」だったということか。
うーん、どうしたもんか。
いっそLinuxマシンにしてしまうというのはどうか。(^^;)
Samba使えばWinマシンとファイル共有できるし。
http://www.samba.gr.jp/

「援竜」の完成形、颯爽とお披露目へ
http://slashdot.jp/articles/04/03/26/0546209.shtml?topic=90

テムザック、大型レスキューロボット「T-52 援竜」公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0325/tmsuk.htm

テムザック、ガンタンク型(?)の大型レスキューロボを公開
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/25/002.html

巨体がうなるぞ、ドアとるぞ。その名は「援竜」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/26/news001.html

大きな助っ人!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/03/25/toretama/tt.html

ITmediaの記事の、操縦方式に関して述べたところで、「鉄鋼無敵科學大魔號」と「パトレイバー」が引き合いに出されてた。
思わぬところで大魔號の名を見かけてちょっとうれしい。

おジャ魔女どれみが復活!
東映アニメーション株式会社は、オリジナルテレビアニメーション『おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ』を製作し、2004年6月26日(土)よりスカイパーフェクTV!(パーフェクトチョイス)にて放送を開始致します。
また、その後もCSテレビ放送、ビデオ/DVDソフト等の展開やマーチャンダイジング商品展開など各種のメディア展開を予定しております。
http://www.toei-anim.co.jp/ova/doremi/

http://www.innocence-movie.jp/

「イノセンス」の上映って来週金曜までか。
んー、見に行くなら今日中ってことか...。

「Netsky」ウイルスの変種が国内で流行,対策ソフトで検出できない場合も
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040329/142064/

WORM_NETSKY.Q
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q

またぞろウィルスが流行ってるなぁ。
うちも1日20通弱ほど来てる。

ふたりはプリキュアまとめページ
http://home.j07.itscom.net/chro/precure/precure.html

ふたりはプリキュア ++ PRETTY CURE ++ 54
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/anime/1080546666/l50n

ふたりはプリキュアのAA
http://aa3.2ch.net/test/read.cgi/kao/1076899900/l50
http://aa3.2ch.net/test/read.cgi/kao/1076899900/100-112n

index log note prev next