落書き帖 2003,6

index log note prev next
http://users3.ev1.net/~rootstudio/flash/2chan.htm

ROAD-C
>URDA
衝撃のラストってやつですかね。
正直「やられた!」と思いましたよ。

>MARZ
土曜にPS2と一緒に買ってきてやりました。
どっぷりドラマティックモード漬け。
テムでなんとかエンディング(一周目)までいきました。
親指が痛い(^^;)
テム以外ではスティックなしじゃ無理だと思いました。

あ、岳さん。メール送っときました〜

URDA、ダウンロードしたけどまだみてないや。(^^;)
とっとと見ないとな。

うちはまだオペレータが交代したあたりっす〜。
芋虫がどうにも苦手で先に進まないっす。(--;)
スティックの工作をするべく、今日ボタン買ってきたんすが、ボタンを取り付ける穴が開けられなくて取り付けられなかったっす。
金属用ドリルを買ってこんとなぁ。
一応配線だけ試してみたんすが、ちゃんと意図通りに作れそうっす。(^^)

ブツ届きましたです。
ありがと〜。(^^)

URDA見たっす〜。
そーゆー落ちで来るか〜。
ん〜、第1話から見直してみるかな。

日本トンデモ本大賞
http://togakkai.hp.infoseek.co.jp/
http://www.tobunken.com/tondemo/

● 日時:2003年6月7日(土)12時半開場 1時開演
● 場所:日暮里サニーホール(JR日暮里駅徒歩3分、ホテルラングウッド4階)
● 料金:当日¥2000 前売り¥1700

高橋留美子劇場、7/5(土)より放映。
詳細はビッグコミックオリジナルで。

るーみっくわーるど!
http://ucchan.rumic.gr.jp/

ガラヤカ出たっす〜。
VERSUSモードの全員AIガラヤカハァハァ。

Pac_10
やっとOpera7.11日本語版リリースされました。

http://www.opera.com/download/index.dml?step=3&opsys=Windows&lng=ja&platform=Windows

ftpは下記URI。

ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/711b/ja/std/

7.03からの主な修正内容は下記URI。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/pac_10/pc/soft/opera.html

7.03以前からだと、iniファイルの仕様がかなり変わっていますので、Operaディレクトリ(ヘルプの「Operaについて」から分かる)は削除するかリネームするかして、プログラム本体もアンインストールしてから7.11をセットアップした方がいいです。

引き継ぐのはブックマークとsearch.iniくらいにしておいた方が無難だと思います。

と、自分のところのBBSの転載(ぉ)

そうそう、いわゆる全角スペースの問題も修正されたので、AAがずれることもなくなっているはずです。

おお〜、日本語版出たんですか。
情報ありがとうございます〜。(^^)
一応、英語版の7.10にはしてるんですが、細かいとこで不便だったりしますから、正式版は大歓迎です〜。(^^)

# オイラも竹本泉「ある日のツヴァイ」買ったっす〜。

ROAD-C
ああっスペースの件も修正されたんですねっ。
うれしいニュースです。
今週末にでも入れてみよう!\(^o^)/

メモ: OpenOffice 1.0.3.1を試すこと。
http://oooug.jp/mirror/
http://oooug.jp/mirror/download/mirrors.html

Pac_10
ですです。やっぱり細かい点でいろいろと日本語正式版の
方がいいですよね。

いわゆる全角スペースの件も大きいですよね。
これでやっと一通り直ったので、ふつうの人にも勧められる気がします。

Opera_ja7.11導入してみたっす〜。
日本語版なんだから当たり前と言えば当たり前っすが、英語のまま残ってたメニュー項目とかも日本語になっててうれしいっす。(^^)
自分で設定すれば見えてたけど、7.11だとアスキーアートも初めからちゃんと見えますね。

せっかくだから崎山を貼ってみる。
 ...............::/L|/    ヾ、  ヾ!   〃|:: /  /:: / |  ヽ.
/ ┼:!     ヽ  ||  〃 |:: /  |::. | |   ヽ::.
/    | |   ○  !  ||   | |:: |   |:: |  |     ヽ::
:/      ヽヽ     | | ||   | |::.|   .l:: |  |____ヽ
:/        \\     | | || ,//| |: |   |: |-‐'T"´ ̄ ̄
::/          `ー`二ヾ!| 彡′!ハ::| ,. -'"|::|   !
′              ⌒`ニヽ| しl::!=,==|::|"´ ̄ ̄ ̄``
      /          ___ノ  ヽlニ |:!く   |:|  ○   ニ ,
     / ,.へ;.     /        ヽ l:!ヽヽ、 l:!      ,.ィ彡
    //   \:.    |         ヽヾ! ヽミl:!ニニニ彡"´
   ./∧|  |   \...     ヽ      ̄`ヽ、ー─── ''´ .:
   //  `ー'⌒ヽ、  `ヽ、...........           ``ー-- 、_::
  //  , --、   `ヽ、  `゛''ー─-- 、__. |        ,.二
  // /⌒/ ̄`ヽ、  `ー‐- 、      `ヽ. |=ニ二二二---
 /// ̄/      ヽ----- 、  ̄`T´  | |        /
. //ー、 /              `ヽ.| / | |       /

::/l⌒ヽ   〃/|::/ ヽ:: 
/ |{ o ヽ.l /|::| !|  ヽ:: 
/    ヽ、_」|レl |::レ||'´ ̄` 
       __ノ巛!レ'||´o ̄` 
  /⌒'、 { _   l!`−一'´ 
 /`⌒ヽヽ、___ ` ー-- 
.//_/⌒ヽニニ┬ヽ!`=彡:: 
|/_/         レ1! /::

あと、ついで(?)にJava環境も1.4.1_03にバージョンアップ。

むう、うちの掲示板じゃ崎山は貼れないのか...。

別のHTMLにするとちゃんと見えるんだがなぁ。
http://www.ash.or.jp/~take/etc/sakiyama.htm

あ、分かった。
コロンの連続がまずいんだな。
でも、掲示板の仕様上、連続したコロンを通すわけにはいかないからなぁ。

ROAD-C
>コロン
全部セミコロンにしちゃったらいかが?

ALICE
調べてみたら、結構古い作品の様で。

ん〜、セミコロンだと別の機会に入力されてしまいそうだから、タブコードを使うように仕様変更する方がいいかなぁ。
この掲示板作ったときはまだまだスキル低かった。(^^;)

ほう、劇場公開作品だったんですか。
確かに90分もあって、結構長い作品だとは思ってたんですが。
しかし、当時そういうのが公開されてたってのは全然記憶に残ってないっす。(^^;)

# 飲料の景品にパンダコパンダ
# http://www.asahi.com/money/products/TKY200306030103.html

 ...............:::::/L|/    ヾ、  ヾ!   〃|:: /  /:: / |  ヽ::::::.
::::::::::::::::::/ ┼:!     ヽ  ||  〃 |:: /  |::. | |   ヽ:::::.
::::::::::::/    | |   ○  !  ||   | |:: |   |:: |  |     ヽ::
:::::::/      ヽヽ     | | ||   | |::.|   .l:: |  |____ヽ
::::/        \\     | | || ,//| |: |   |: |-‐'T"´ ̄ ̄
::/          `ー`二ヾ!| 彡′!ハ::| ,. -'"|::|   !
′              ⌒`ニヽ| しl::!=,==|::|"´ ̄ ̄ ̄``
      /          ___ノ  ヽlニ |:!く   |:|  ○   ニ ,
     / ,.へ;:::.     /        ヽ l:!ヽヽ、 l:!      ,.ィ彡
    //   \:.    |         ヽヾ! ヽミl:!ニニニ彡"´
   ./∧|  |   \:::...     ヽ      ̄`ヽ、ー─── ''´ .:
   //  `ー'⌒ヽ、  `ヽ、::::::...........           ``ー-- 、_::::::::
  //  , --、   `ヽ、  `゛''ー─-- 、__::::::. |        ,.二
  // /⌒/ ̄`ヽ、  `ー‐- 、      `ヽ. |=ニ二二二---
 /// ̄/      ヽ----- 、  ̄`T´  | |        /
. //ー、 /              `ヽ.| / | |       /::::::

仕様変更、終了。(^^)v

萌え.jp エアマスタースレッド (キャプチャ)
http://moe.homelinux.net/cache/res89065c0s0.html

萌え.jp エアマスタースレッド (手書き)
http://moe.homelinux.net/cache/res224975c2s0.html

ROAD-C
>パンダコパンダ
ファミマだったんですね。気づかなくて、もう終わったのかと思ってました。
2コ持ってますが、だぶりでした。(汗)

夕べのエアマスターは特に良かった。
いよいよ女子プロレス編、崎山香織の独壇場ですよ。
も〜、崎山燃えっ!
見た後、4時まで寝付けなかったし。(^^;)
早いとこROAD-Cさんにも見せたいなぁ。

あら、入れ違い。

オイラの近所にあるのは、ローソン、7/11、am/pm、新鮮組で、ファミマはないんすよねぇ。
そんなわけで実物は未見です。

さとるのさんが日記で書いてますが、16日にはまだ残ってる店もあったみたいですよ。

ROAD-C
>見よ!崎山は赤く燃えている!
燃えてますかー。(^^)
八極拳の時も正直、「ごめん。なめてた!」の台詞通りの感想だったですよー。

ジュリエタも活躍して欲しいなぁ。強いのに。

崎山は常に前に進んでく女だからねー。

2ちゃんでは崎山コールが止まなかったっす。

あと、崎山の尊称として「漢女(おとめ)」ってのが提案されてたっす。(^^;)

うむ〜、ジュリエッタは原作ではマキと危険なバトルをやってるんだが、アニメではしばらく出番ないんじゃないかなぁ。
代わりに11話の長戸で勘弁しといて下さい。(笑)

STUDIO KAMADA
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/

Windows+IEにおけるプログラム強制実行の実験と対策(その6)
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/javascript/ietest15.htm

ROAD-C
カレーパン
洗脳ソング(笑)見つけました。

おー、これですか。
アニメGIFは見たことあったんですが、音は聞いたことなかったっすよ。
ほのぼの系っすね。(^^)

実は、エアマスターの8-11話を焼いたDVDに小麦ちゃん巫女みこナースやってるMADも入れようと思ってたんすが、mpgにコンバートできなかったんで、泣く泣く入れるのを諦めたっすよ。
このMAD、口パクも合わせてあって作者の愛が感じられる良MADっす。(^^)

巫女みこナースflash
http://www8.plala.or.jp/Laputa/menu/flash/mikomiko.html
http://jotohe.tripod.co.jp/mikomiko.html
http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/mikomiko.html
http://tap210i.hp.infoseek.co.jp/mokomiko.html

ファミコン音源で巫女みこナース(No.010 声入り)
http://dev.fam.cx/~joseph/nsfcompo/top.html

http://www.iodata.jp/promo/xvd/
http://xvd.bha.co.jp/

na
変換されませんでした。どこかちがうのかなぁ?(がっかり)

変換されなかったページのURLが分からないとはっきりした原因は分かりませんが、そのページ、フレーム使ってませんか?
Osakanizerはフレームには対応してないですよ〜。

山本弘のSF秘密基地
http://homepage3.nifty.com/hirorin/

第12回日本トンデモ本大賞の結果が載ってるっす。
う〜む、徹夜明けをおしてでも見に行くべきだったかなぁ。

ROAD-C
「ほしのこえ」初めて見て感動した記念(って違う)MAD
漢女(おとめ)崎山
http://www.asahi-net.or.jp/~xg6t-tj/public_html/sakiyama.wmv

ちと時間かかりました。1.5MBっす。

おお〜、そういう組み合わせで来ますか。
ナイスっす。(^^)
ん〜、でも音素材の方は加工せずにそのまま使った方がオイラは好きっすかねぇ。

しかし崎山はまだまだすごくなるよ。
あ〜、ほんと12話見せたいなぁ。
Aパート,Bパートそれぞれ430M、Op,Edが80Mほどだけど、何か送る方法ないかなぁ。
不特定多数でのP2P以外だと、ICQになっちゃうのかなぁ。
httpサーバを立てようかと思ったけど、ADSLだとIPアドレスがころころ変わっちゃってサーバに適さないんだよねぇ。(--;)

ROAD-C
>音素材の加工
前のMADとネタがかぶってるので、意図的に変えたかったというのが正直なところ。

>12話
いや、無理せんでも(^^)
ディスクになるのをお待ちしますm(_ _)m

>ほしのこえ
いや、マジで初めて見たわけです。ケーブルでやってたんですよ。
予想以上の出来でした。うむ、参りました(^^;)

いや〜、女子プロレス編は元々原作でも燃えなトコなんですが、アニメはそれをうまいこと映像化してます。
この後、このテンションを維持していけるのか返って心配になるくらいっすよ。(^^;)
12話しか入ってない状態でDVD焼いても「私は一向に構わんッッ!」ってくらいの勢いっす。
でも13話も引き続き燃え燃えなんだよなぁ。
これだけ送っても禁断症状が出るのが目に見えてるから「それは言わない」。

白泉社書店向けPOP
http://www.hakusensha.co.jp/shoten/pop/pop.html

新海さんは元々ゲームのオープニングムービーとか作ってて映像製作って面では素人ではなかったみたいですが、個人の私有の機材だけでここまでのクオリティのものが作れるってのはびっくりですよねぇ。
次回作の方はなかなか進行してないようですが、期待大っすね。(^^)
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

崎山香織ヤバイ
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1055352187/109

ちとネタばれなとこがあるから、12話見てない人は見ない方がいいかも。

電脳戦機バーチャロン マーズ オフィシャルサウンドデータ -MARZ-
http://segadirect.jp/Pages/StaticPage2.aspx?File=hips%2fsite%2fhips_music_marz.html

台詞入りか。
でも、最近わざわざCD聞いたりしないしなぁ。

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1317
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1318
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1319

キンゲのもう7巻出てるんだよな〜。
買いに行かねば...。

ROM
 吉祥寺でシャア専用仕様のバスが登場したそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

 半月ほど岳先生様のお膝元?さいたまで仕事してたんですが見に行けませんでした。

MSXショートプログラムコンテスト」開催
http://www.msxa.fcm.co.jp/
 ではでは

小田急って昔、あずまんがバスとかシスプリバスとかも走らせてたような気がするっすね。
それを考えればシャア専用バスは遅すぎたと言うべきかも。(^^;)

へぇ、プログラムのコンテストですか。
しかし、最近はプログラムを書きたくなるようなネタがあんまないなぁ。(^^;)
最近はWinやMacといった環境は、ライブラリとかツールとか充実してるけど、素人が手を出す余地があんまり残ってない気がするから、エミュとかモバイルでプログラミングってのはいいかも。

DVD輸入販売 セール
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/

GガンダムのBOXが\8,500か〜。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/DVD/Animation.htm

国内版の半額以下か〜。
http://www.broccoli.co.jp/webgamers/items/dvd/dvd.html

index log note prev next