落書き帖 2002,12

index log note prev next
PSY-DIG
はじめまして。
PSOのScreenShot to BMP Converterのソースを見せて頂く事は
出来ませんでしょうか?

いらっしゃいませ〜。(^^)
他にもソース公開の依頼が来てたんで、見えるように置いておきました。
DC PSO ScreenShot to BMP Converter
でも、うちのCGIはNexusとかPCにセーブデータを取り込むハードウェアが必要なんで、そういうのを持ってないと使えないですよ〜。
Video Game Systems Onlineに、DCから直にアップロードするCGIのソースがあったと思うんで、そいつと組み合わせるといいかもです。

PSY-DIG
ありがとうございます〜
自分でも色々頑張って設置してみたいと思います(^^;
NEXUSは一応持ってるのでそれを使ってマズはやってみようと思ってます。

本当に有難うございました!

お、Nexus持ってましたか。
んじゃ大丈夫そうですね。
がんばって下さい〜。(^^)

PSY-DIG
やってみました〜。んで
DCのスナップショットはサクサクPCで見れるようになりました〜♪
快適〜。

んで、そこでふと疑問に思ったのですが、このコンバーターって
GC版PSOのセーブデータにも使えるようにならないかなぁ…と(汗

一応GCのメモリは吸い出す事が出来る環境はあるんですが、
PCでの変換が出来ないものでして、ゲーム中に撮ってはPCに移しを繰り返し、
ゲームが終わった後にはメモリーカードに戻して公式VBBSにアップロードを
繰り返すという事になってます(^^;

バイオメモリ,バイオ通信
http://sonobe.s5.xrea.com/invention/biocomm/

うーむ、コード通りのDNAを合成できた&DNAから元の平文に復号したってとこまで出来てたらすごく画期的だと思うんだけどなぁ。
あと、DNAから合成される蛋白質が生体に無害ならいいんだけど、生理作用を阻害したりせんのだろうか?

▼ PSY-DIGさん
動きましたか。おめでとうございます〜。(^^)

GC版は触ってないんで、どんな形式で保存されてるのか知らないですねぇ。
毎回セーブデータが同一のサイズで出来てるんなら、無圧縮で保存されてるかもしれないんで変換できるかも。

PSY-DIG
んーむ…。
どうも非圧縮っぽいんですが私にはそれ以上の事はさっぱりです(^^;

セーブデータとVBBSでの変換後の画像は
http://hihora.hp.infoseek.co.jp/GCI.lzh
こんな感じなのですが、どうもVBBS側で
セーブデータ→BMP→PNG変換をしてるっぽい感じではありますが…。

つらつらとダンプ見た感じ、画像イメージは0x2090から始まってるみたいっすね。
その直前に0x0100, 0x00C0が置いてあるのは画像サイズ(256,192)ですね。
無圧縮だと仮定して、ファイルの長さ*8を画像のピクセル数で割ると、約16。
つまり1ピクセル当り16bitの256*192画像ってことは、DCのセーブデータと同じかも。
つーわけで、DC用の変換ルーチンを適用してみたのがこれ。
VisualBBS LocalConvert
ピクセルとビットの割付は合ってそうだけど、ピクセルが素直に並んでないなぁ。
今日はもう遅いんで、ここまで。(^^;)
GCSS2BMP.lzh

● 再臨
◆ 新世紀エヴァンゲリオン
伝説は決して終わってなかった。いや、むしろここから新たな伝説が始まる。君が見たことも聞いたこともない「エヴァ」が、確かにここに存在する! 庵野秀明インタビューもあり
http://www.web-newtype.com/release/new_typ2.html

マジっすか?!

トンデモ『ゲーム脳の恐怖』前編・後編
http://allabout.co.jp/game/portablegame/closeup/CU20021107A/index.htm

光学迷彩
http://www.star.t.u-tokyo.ac.jp/projects/MEDIA/xv/oc-j.html

部分軌道爆撃系人工精霊FOBS
http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/project3/list/secret/top.html

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
インターネット対戦の部屋(仮)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1016/

むう、まだBBA入手できるかなぁ?

http://www3.csi-msp.com/bbsite/

在庫調整分に期待か?

ROAD-C
うあっ残念。
うちのはMIL CD対応のDCじゃないんだぁ。

んん〜、MIL CD対応機なら、まだその手のショップ回れば、入手できるんじゃないかなぁ。
「あきばんぐ」「GAMES'ARK」とか。
日本橋だと「ゲームカルト」とかか?

つか、今、「ゲームカルト」のページ見たらえらいことになってるな。
前々から電波系だったが、磨きがかかってるよ。(^^;;)

一応、大元のページも貼り。
http://voot.sourceforge.net/

あきばんぐ
http://www.akibang.com/

GAMES'ARK
http://www.gamesark.co.jp/

ゲームカルト
http://www.nichikon.co.jp/game.html

三月兎
http://www.march-rabbit.com/

ゲームラボ
http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/

ラグナロクオンライン台湾版オフィシャルマウスパット
http://www.march-rabbit.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000005&goods_id=00000016

ROM
 ケーブルってまだあったんですね。昔ぼられてたんですが最近どこでも売ってるから近寄ったことすらなかったです。^^;

 BBA結局岳様にお会いできなきなかったので放置ぷれい中なのですが。
 ではでは

確かにゲームカルト(ケーブル)は高いっすね。
Nexusとか、あきばんぐだと3800円くらいなのに5000円超えてたりしたしねぇ。(^^;)

話はあったけど会えなかったっすねぇ。
しかも今は転勤で関東にいるし。(^^;)

今年のK-1決勝トーナメントは見応えあったなぁ。(^-^)
名勝負揃いだったっす。
http://www.k-1.co.jp/

ハピネット・ピクチャーズ、「BSマンガ夜話」をDVD-BOX化
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021122/happi.htm

竹本泉「魔法使いさんおしずかに!」1巻・2巻
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=182

これって読んでないなぁ。
そのころはまだファンになってなかったしな。
12/11予約締め切りか...。

3D Escher
http://www2.gol.com/users/atoz/3descher/index.html

ROAD-C
>魔法使いさんおしずかに!
タイトルに聞き覚えが・・・。
これって「あおいちゃんパニック」の直後くらいの作品?

>Opera
数日前からOperaを使い初めているんですが、これってMIDIは非対応なんですか?
うちのTOPページとかスレイヤーズのHPのMIDIが音無しっすけど。

> 魔法使いさんおしずかに!
ん〜、17年前の作品ってことですが、詳しいことはオイラは知らないです。

ひまわりはうす
http://www.himawarihouse.com/

竹本泉 資料館
http://www2.plala.or.jp/gama/takemoto/

↑辺りを回ると情報が掴めるかも。

> Opera
うちは今Opera7βですが、鳴らせますよ。
「File」-「Preferences」(日本語版だと「設定」だったかな)の「マルチメディア」に「サウンドの再生を有効にする」ってチェックボックスがありませんか?
チェックが外れていると鳴らないですよ〜。
オイラはTV点けながら巡回とかしてるんで、普段は音鳴らしてないです。(^^;)

ROAD-C
>魔法使いさん以下略
資料館で見たところ、間違いなく「あおいちゃんパニック」の直後の時期の作品でした。
結局見ることはなかったですが。とりあえず「よみきりもの2」で脳内補完。

>OperaでMIDI
サウンド有効のチェックは確認済みで、Flashの類のWAV音声は発音されるんですが、
MIDIだけ何故か鳴らないんですよ。・・・まぁいいか(笑)

>第2次スパロボα
PS2で発売予定とのこと。
ガガガにブレンパワード、クロスボーンガンダムまで出るとあっては、PS2本体を買わざるを得ません。
(気分は島本和彦モード!・・・あGガンダムは入ってないや)
今度のスパロボの登場作品は鋼鉄ジーグ含めて、私全部知ってます。
ほとんどリアルタイムで見てた作品ばっかりだー。
ちなみにクロスボーンガンダムはF91の続編的作品です。
(コミックのみ。映像化はされていません)

ROAD-C
>電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
>インターネット対戦の部屋(仮)
よくよく読んでみると、ネット経由で「ケーブル対戦」をするだけなんですね。
エンブレムやカスタム機体は非対応ということで、がっかり。

でもcust-plusの方はカスタム機体でシングルプレイ可能らしいので、
こっちの方がおもしろいかもです。

PSY-DIG
おひさしぶりです。
少し前にGCのセーブデータもPC上で上手く変換出来ないかを
質問させて頂いた者です。
あれから色々と自分なりにどのようにピクセルが並んでるのか
調べてみました。
言葉じゃ説明しにくいんで図にしてみたんですが…。
http://hihora.hp.infoseek.co.jp/GCI.html
こんな感じの図でわかりますでしょうか?
1つの数字=1つのドットです。

横4ドット、縦4列のまとまりとして並べられて居るようです。
この並び替えを最後まで続けると、一つの画像として完成する
ような気がします
(確証はありませんが、手動で少し並べ替えてみた所それらしい画像が
出てきました(^^;)

▼ ROAD-Cさん
> Opera
鳴ることは鳴るんですが、1度演奏終了しちゃうと、またそのページを表示させても演奏してくれないみたいです。
バグってるみたいですねぇ。

> スパロボ
「F」は買ったことあるんですが、結局手を付けなかったんすよねぇ。
シミュレーションよりアクションの方が好きなんす〜。

> ネッタン
ういうい。
npclientは2台のDCがケーブルで直結されてると錯覚させるソフトっす。
だからロビーとか対戦の様子を横から見るってのはできないっす。
対戦終了後、自前でリプレイ保存して、ネットで公開、各自ダウンロードして見るって感じになるっすかねぇ。
カスタム機体データは後から埋め込めるかもしれないけど、クイックメッセージは保存できないんだよなぁ。
対戦時にもカスタム機体が使えるように、cust-plusがバージョンアップするのを期待しましょう。

▼ PSY-DIGさん
おお、4x4でいけそうですか。
オイラもブロックが展開されてるっぽいなぁとは思ったんですが、それをプログラムにコーディングするとこでバグってます。(^^;)
またコーディングし直してみます。

「新世紀エヴァンゲリオン」DVDリマスターシリーズ「RENEWAL OF EVANGELION」
http://www.evangelion.co.jp/

つーわけで、GC用PSO ScreenShot -> BMP Converter 改訂版
http://www.ash.or.jp/~take/etc/GCSS2BMP.lzh

コマンドラインで実行する必要があるっす。
Perl実行環境が必要っす。ActivePerl推奨。

http://www.activestate.com/Products/ActivePerl/
http://www.activestate.com/Products/Download/Register.plex?id=ActivePerl

URDA、第3話公開中。
URDA

PSY-DIG
とりあえず数十枚写真を撮って試してみました。
結果は…ばっちりです!(^^)

これでVBBSの煩わしさから解放されました〜。
ホントは5枚程度テストするつもりだったんですが
あまりにも便利なので30枚くらい調子に乗って撮影してしまいました(^^;

本当に本当に有難う御座いました!m(_ _)m
では〜

無事動きましたか。
よかったよかった。(^^)

ROAD-C
>URDA
いいですよね。盛り上がってきました。
全5話だったんですねー。

>ラグナロク
うちにライブカメラ設置してみました。実験的。
これみんなが設置したら探しやすいんだけどなぁ。

第3話は、過去の因縁が明らかになってますね。
説明がメインでアクションが少なかったのがちょっと残念っす。
第2話の女将校とのバトルみたいなのをまた見たいなぁ。

ラグナは今お休み中だったり。(^^;)
商用サービス開始ってことだけど、まだ課金できる開発レベルに達してないだろ、と判断。
ログインできなかったり、サーバキャンセルされたり、他人のアカウントに接続されたり、耳打ちが届かなかったりと、ゲーム以前のとこがダメ。
状況が改善されるかどうか1ヶ月ほど様子を見ようかと思って、まだ正式アカウント取ってないんす。

ROM
Vシネマ版『まいっちんぐマチコ先生』
とかいうものがそろそろ出るそうです。その世代でないのでわかりませんが・・・。^^;
http://www003.upp.so-net.ne.jp/maicching/

 最近おもしろいアクションって出ているのでしょうか?最近ゲームセンターやアミューズメント系のお店寄らなくなったのですが。

実写っすか〜。
まあ、実写版「けっこう仮面」なんてのもあったみたいだし、需要はあるんでしょうね。
オイラもちと世代がずれてるっす。

ゲーセン行くこと自体が減ってるっすからねぇ。
ぼちぼちVF4evoやってるくらいっす。
Ver.Bに変るって知らなかったんでちと驚いたっす。

劇場作品「イノセンス GHOST IN THE SHELL (仮題)」
2004年春 東宝洋画系公開
http://www.production-ig.co.jp/anime/innocence/index.html

ROAD-C
>cust-plus
すいません。また読み違えてました。
確かに「カスタム機体」は使えましたが、「エンブレム」は含まれないんですね。
機体色だけが変わる、と。
激しく無念。

>イノセンス
続編でしょうかね?ちょっと期待。

> cust-plus
あら、エンブレム使えないんですか。
サンプル画面で黒抜きになってたけど、オイラも使えるだろと思ってたっす。
そりは残念だなぁ。

> 攻殻機動隊
まだどんなストーリーになるとか公開されてないみたいだけど、期待してます。(^^)

最近巡回してるとこ。

特撮@ふたば
http://up.2chan.net/g/imgboard.cgi

壁紙@ふたば
http://cgi.2chan.net/k/imgboard.cgi

数学@ふたば
http://cgi.2chan.net/m/imgboard.cgi

ユーザーサービス満点のGravityブースレポート
「ラグナロクオンライン」2003年以降の予定を発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021214/gravity.htm

日本にクリスマス村が来るって書いてあるけど、クリスマスには間に合わない&パッチが落ちてこない&クリスマスにはログインできない予感が激しくする...。

ROM
>特撮@ふたば

 特撮面白いですね。テンション低い時は特撮のDVD観て出勤してます。^^;

 まだ一部巷で流行ってる(らしい)クロスゲートはあまり出ないのでしょうか?。
 出たばかりだからやめておけとか言われましたが・・・。
クロスゲート パワーアップキット〜竜の砂時計〜
http://saru.enix.co.jp/crossgate/


>ぼちぼちVF4evoやってるくらいっす。

 VF4ですらついていけません。やってないとより下手になりますね。
 ではでは

特撮板見てると、スタートレックのファンの人が多いみたいっすね。
オイラは仮面ライダー、ウルトラマンの方が好きっす。(^^;)

クロスゲートは、名前しか知らないっす。
どんなもんか見て見ます〜。

ZDNN: わが家のブロードバンド化計画(2)──速度が出ないのはなぜ?
http://www.zdnet.co.jp/news/0103/16/adsl_honda2.html

ヒャックたんが重力を退社
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1040138850/l50
http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?css_url=http://hyparmidol.net/hypar/

うあ...。
ROはどこに向かって行くんだろなぁ。(--;)

ゆうきまさみのにげちゃだめかな
http://www.yuukimasami.com/

日本人が作成した空想ムービー「Ragnarok Battle Online」がゲーム化!
http://www.4gamer.net/news/history/2002.12/20021216231506detail.html

「Ragnarok Battle Online」はこちら。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/oousodl.html

「ヒャックたんが重力を退社」ってのは誤報だった模様。
でも「まだ」ってのは微妙な表現だ...。

MMORPG "RagnarokOnline" に関するページ。
http://mikage50.s18.xrea.com/ragnarok.html

らぐかる 跡地
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1348/ragindex00.htm

ガンホー・オンライン・エンタテイメントこと癌呆の軌跡
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5428/

Windows XPとWinampの音楽再生機能に脆弱性
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/19/nebt_15.html

「セガカラ」をPCで
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/19/njbt_07.html

Opera 7、Windows版β2リリース
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/19/nebt_06.html

シャープ、3D液晶の広範な用途に期待
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/20/nebt_11.html

「オーバーマン キングゲイナー」DVD発売延期のお詫びとお知らせ
http://emotion.bandai.co.jp/dbeat/news.html

発売日の前日まで誰も内容のチェックしなかったのか?
いっそ「特典映像:試写会版」とか書いて放映版にくっつけて売ればいいのにな。

ROAD-C
>キンゲ延期
延期とかいうの自体はよくあることなんでしょうけど、入れ間違えたってのは
前代未聞ですな。(^^;)
でも先行版と本編版に違いがあるなんて知らなかったゾ。
誰が見つけたんだ?監督か?(笑)

ついこの前、予告編を入れ間違えたってのがありましたな。
本来、第7話の予告を入れるべきところに第8話の予告入れちゃったとか。
話数はしっかり覚えてないんで、たぶん間違ってると思う。
なんのアニメだったかな。

しかし、先行版と本放映版ってどんな違いあったんだろうねぇ。
もし流出したらプレミア付きそう。
たとえそれがどっかの塗り忘れとか些細なもんであっても。

ポエヤマ
http://www.poeyama.com/

GC PSO
【オンライン調整版をお申込みされた方へのお知らせ】
http://www.sonicteam.com/psogc/pc/index_on.html

そろそろver1.1が届いてるみたいやね。
今度は長持ちするといいが...。
しかし、やっぱパッチの当てられないコンシューマ機でネットゲームするのは不便だな。
XBOX版PSOはパッチ当てられるのかなぁ?

「電脳戦機バーチャロン」シリーズ専門フロア「タンジェリンスパー」がオープン
http://www.hitmaker.co.jp/game/vo4_2/SITE/topics_home.html

「電脳戦機バーチャロン」関連グッズをHIPSで販売
専門フロアをハイテクランドセガ渋谷にオープン
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021218/hm.htm

バーチャロン専用訓練場が渋谷にオープン!
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0212/21/news06.html

ハイテクランドセガ渋谷
東京都渋谷区渋谷1-14-14 東口会館
地図

ROAD-C
東京は遠いよ・・・(笑)

ところでメールで送ってますが、この時期に物を送ると受け取るタイミングって微妙ですよね。
送っても大丈夫かな?

あ、メール受け取ってます。
返事出してなくてごめん。(^^;)
オイラはだいたい平日は20時以降なら家に居るっすよ。
土日は、日中も家に居ることが多いけど、たまに外出してたりもするんで夕方くらいに着くと助かるかな。
まあ、宅急便へ電話して翌日に持ってきてもらっても構わないけどね。

こっちの方は、30分物の方は見たんだけど、130分の方がまだなの。(^^;)
もうちょっと待って〜。

ROAD-C
らじゃ〜。
20時〜21時の指定はできそうなんで、それで送りますよ。

>130分の
いや、急がなくていいですよ〜。
来年でオッケ〜ですから。

ROAD-C
訂正

明日(23日)配達できるらしいので、夕方にしておきました。
時間合わなかったら翌日になっちゃいますが、ご容赦を。

> 130分
見てみました〜。
が、これってファーストとはだいぶ設定変ってるみたいすね。(^^;)
ちと、初心者には難しかったかも。(^^;;)
せっかくなんでもちっと見直してみます〜。(^^)

> 配達
了解です〜。

ななちゃんの大阪名物フォントサイト・パズルゲームの指定席 禁煙車
http://fine.tok2.com/home/g7/

ゲームフォントが懐かしいっす〜。(^^)

ROAD-C
>130分(笑)
設定=背景事情みたいなもん、と考えてるんでまずはドラマとしてご覧頂くのが思惑でした。
調べれば設定はわかりますから。まずは演出とか台詞回しとか雰囲気を、ね。

ちなみに時代背景はファーストから40年ほど後になるはずです。
なので登場人物は全て初出。
メカニックとかテクノロジーについてはその分進んでます。

演出とか台詞回しとかがかんに障らなければファーストをご覧になってもいいと
思いますが、長いんですよねアレ。

>フォント
なんじゃこれ(笑)

ROAD-C
>キングゲイナー
HIRO-XさんのHPの日記のとこに、
DVD第1巻買いました、とあるんですが。アレ?売ってるの?(汗)

>演出とか台詞回し
あいあい。そっちは抵抗ないっすよ〜。
40年後ですか。そりゃ変りますわな。

>フォント
いや〜、フォントは雰囲気を盛り上げるのに大切っすよ〜。
「電脳便利ナルホドン」とか行くと、VO系のフォントが入手できるっすよ。d(^^)
あと、一般では「勘亭流」とか「淡古印」なんかをよく見かけるっすね。

>キンゲ
正式発売日が21日で延期の発表があったのが20日。
しかし、20日にはすでに流通に流れてたわけで、フライング販売してるとこなら十分買えたと思うっすよ。
でも、HIRO-Xさんは21日に買ってるのか...。
その店は情報の伝達が悪くて、回収って知らなかったのかも。

ROM
『キャラ博』開催 in 南青山
とかいうものが開催されているそうです。そこまでガンダムにはまってないので逝きませんけど。
http://sunrise.fan.to/sunnews/main.php?offset=0#48

ゲイの初回限定版一昨日も大手家電量販店みかけたような気がします。

 昨日MSX MAGAZINE 発売されました。Oh!Xほど中身充実してませんでした。−−;
http://www.ascii.co.jp/pb/ant/msx/contents.htm
ではでは

ふむ〜、そういうのやってるんすか。
でもオイラもまだ行こうとするほどにははまってないっすね。(^^;)

おや、売ってましたか。
まだ再プレスできてないだろうし、先行試写版でしょうね〜。
販売店は回収せんでもいいのかな?

あー、オイラも見ました〜。
店頭でパラパラめくって見たっすが、買うには至らなかったっす。

最近Java触ってるんすが、共通プラットホームとして結構いいかもと思ってるっす。
開発環境も無償で提供されてるしね。
ただ、Perlとちゃんぽんでやってると設計思想の違いでクラクラするときもあるっすが。(^^;)

ジオン製球形PC
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/24/nj00_lupo.html

政府開発援助
98ノートが鈍くて不評だったので、下の茶の間にエアボードを導入しました。親には喜ばれましたが、こちらは隣の部屋にLAN線を出せなくなりちょっと痛いです。

エアボードですか〜。
実物見ましたが、オイラとしてはキーボードの付いてない機械は魅力が少なかったっす。
一般人には手軽でいいとは思いますが。

エアボードのベースには有線で接続してるんですよね?
そこから線を延ばせないんですか?

ROM
>ジオン製球形PC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm
 よりはましそうですね^^;

>まだ再プレスできてないだろうし、先行試写版でしょうね〜。

 みたいです。>某Y電機 画質TV放送とそう変わらないみたいですね?
 次のDVDは同時期に先行放送されていたPIANOやWeiβ Kreuz Gluhenに期待でしょうか?^^;
 ではでは

政府開発援助
明日コミケに出動します。新刊の詳細はこちら


>↓のノートPC
全てを投げ打ってでもベンチマークを3倍の早さにしないと説得力が無いと思う。

>エアボードのステーション
LANの線の入り口がひとつ(出口はゼロ)なのでハブ機能がありません。
仕方ないので今まで使っていた無線ステーションを奥の方に置いて単なる4ポートハブとして使うべくLAN線買って来ました。もったいないおばけ出そう...

▼ ROMさん
シャア専用ですか〜。
自分で塗装した、ってのならかなり燃えですけどねぇ。

キンゲ先行試写版は、どっかのシーンで居るべき人物が写ってないとか、ちょこちょこ違いがあるみたいですよ。
どんな違いがいくつあるのかまでは知らないんですが。

▼ 政府開発援助さん
出店は日曜っすか。
年内は関東にいる予定だけど、日曜はどうなってるかなぁ?
ちと別の友達が上京してくるんで、そっちと会う予定ではあるんだが、その人の予定がまだ全然はっきりしてないんだよねぇ。(--;)

「発熱量が3倍」とか「重量が3倍」とかの予感。

下は有線、無線LANは自分の部屋で使うってのが良さそう。
「こたつトップノート」とか「ふとんトップノート」ってのもWeb見るだけとかなら十分使えるよ〜。

「ほしのこえ」の新海誠さんの新作。
「雲のむこう、約束の場所」
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

期待〜。(^^)

政府開発援助
昨日はブースまで来て下さり有難うございます。
会うのはおよそ10年振りでしたが、お元気そうで何よりです。

昨日は久しぶりに会えて良かったっす。(^^)
そちらもまだまだオタク魂が、たぎってるようでなによりです〜。

前々からいっぺんコミケなるものを覗いて見たかったんで、いいきっかけにもなりました。(^^)

実は今日も微妙に接近遭遇してたかも。
11時をちょっと回ったころ、東館第5ホール辺りにて携帯で話してる後ろを通ったみたいなんすが、人の流れに押し流されて声かけられなかったっす。(^^;)

政府開発援助
うーん、それは別人ですね。昨夜遅く自宅に戻っていましたから。
余談ですがワシは携帯電話を所有していません。
「行方不明になる自由」をすすんで放棄したくは無いので(笑)

あら? 人違いでしたか。
世の中には3人似た人間が居ると言うけど、あそこにはわんさか居る罠。(^^;)

index log note prev next