落書き帖 2002,5

index log note prev next
この子にすごい武器を与えてくれ〜
http://salami.2ch.net/test/read.cgi/kao/1018817901/

この子にもっとすごい武器を与えてくれ〜
http://salami.2ch.net/test/read.cgi/kao/1019923859/

すごすぎ(^^;)

ROM
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0501/grey.htm
 ねすけのばぐらしいです。

 ほしのこえは結構できに感動してしまいました。
 ではでは

情報ありがとうございます〜。(^^)
ふむふむ。ローカルファイルが見えてしまうセキュリティホールっすか。
対象となるのはNetscape6.1以上とMozilla0.9.7以上みたいっすね。
うちで使ってるのはNetscape4.75とOpera6.01だから対象外かな。

ほしのこえ、一人でここまでできるんだ〜、と思わされますよね。
「下請けにGAINAXを使ってる」って言われても信用してしまいそうっす。(^^;)

「燃えよドラゴンズ!」今年のバージョンを歌ってるのは水木一郎さんらしい。

だがしかし、せっかく水木一郎兄貴に歌ってもらうのにその歌詞は間違ってるだろ。
正しい歌詞はこうだ!

一番種田だ ブロロロロー!
二番井端だ ギュンギュギュン
三番JLEE ルーロルロロ
四番ゴメスが ズババババーン!
いいぞがんばれ! ドラゴンズ!
燃えよドラゴンズ!!

どうよ?

PSOにありがとう
http://users.hoops.ne.jp/kakasi001/fumei/PSO1.swf

Make-up! らぐなすきん!
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/1189/

PSO風スキンがいいっす。(^^)
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/1189/down_pso.htm

ROAD-C
・・・誰ですか バロムワン歌ってるのわ (^o^ )

あ〜カラオケ行きたい (←行けば?

岳さんの十八番って何ですか?

オイラも長いことカラオケ行ってないような気がするっす。
カラオケいいっすね〜。(^^)

オイラも例によってアニメ特撮ソングが好みっすが、特に好きなのは「タイムボカンシリーズ」ですかね。
水木一郎、佐々木功、子門真人、堀江美都子は基本ってことで。(^^)

ROM
6/21 水木一郎 燃えよドラゴンズ!2002 中日ドラゴンズ応援歌 CODA−2045
 ちゅうにちふぁんじゃないのでよくわかりませんがごよやくおねがいします。
 GAINAXといえばあべのばしはこうひょうみたいですね。しごといくまえにみてます。^^;
 ではでは
 

ほー、CDでるんすか〜。
でもオイラはシングルよりはアルバムで買う人なんす〜。
「熱くるしいぜ」とか入ったアルバム出ないかな。

「アベノ橋☆魔法商店街」、サンテレビでやってるの気付かず第一話見逃しちゃったっす。(>_<)
その前にやってる「ミスター味っ子」の再放送見ててたまたま気付いたという。(^^;)
なんかパロディがいっぱい入ってるっすね > アベ商

ROAD-C
アベノ☆は、
異常にリアリティ表現にこだわった第一話
 →OPの映像のほとんどは第一話から流用されてます。
あかほり氏に「駄洒落禁止」&「ネタ3倍密度」の指令で作られた第三話
 →ネタ=パロディってことか?

が全てと推察されるので、1,3話と後は最終回(第13話)で十分なのでは
ないだろうか〜と憶測。

でも全部見る(^_^;)

ROM
 昨年末くらいにベスト(あるばむ?)が出たから当分無理じゃないでしょうか?^^;
 けーたろーのシングル全曲好きなんですけど。^^;

 DVD購入にはしられては?^^;
 今期も一応新作チェック済みですがいまいちのような。
 ではでは

▼ ROAD-Cさん
ううう、実は第三話も見逃してたり。
ビデオ予約が一杯でアベノ橋は予約して無かったのよ〜。(--;)
とりあえず、今後も見ます〜。(^^;)

▼ ROMさん
ほう、ベスト版出てましたか。それはチェックしてないかも。
でも「熱風伝説」って五枚組のベスト持ってるから被るのが心配。(^^;)

4月から色々アニメ始まってるっすね。
チェックしてるのは「あずまんが大王」「.hack//SIGN」「ぴたテン」「アベノ橋☆魔法商店街」「ちょびっツ」「藍より青し」ってとこですかね。
「あたしンち」はなんとなく見逃してるっす〜。
監督が大地丙太郎さんって聞いて、見たくなったんだけど、どうもタイミングが合わないというか。(^^;)

政府開発援助
アベノ何とかいうのの詳解がココにあります。
当方では放映されていないのでまったく想像がつかないんですが、
ダイコンアニメから変わっていないのは微笑ましい。

>カラオケ
前の職場の送別会だったかでカラオケ行って、勝手に「宇宙戦艦ヤマト」
入れられて、メガネ預かられて、勿論期待通りに全て歌いました(笑)

ほほー。第三話って色々お約束なお話だったんすね〜。(^^;)
でも、そういうのはアマチュアだからこそ許されるんで、プロはそういうパロディにされる側になってもらわんと。

オイラは職場関係者と行く時は(あんまりないけど)、「昴」とか「アポロ」とか一般向けなの歌ってますね。(^^;)

ROAD-C
>アベノ第三話
プロはパロディにされるべき、というのは全く同意ですよ。うん。
その意味では第一話のクオリティに結構な期待をしたんですが。
かる〜く裏切られました。

あ、第三話は・・・いやこの件はメールで送ります。(^^;)

>お歌
テリトリー広いのでいろいろ、といってもあんまりメジャー路線でもないですが
まぁ、多少歌えますヨ。
・お偉いさんと同席するとき用に演歌を若干
・TMNとかB’zとか(小室系趣味。つんく系は嫌い)
・やっぱりネタ系(「マルコじいさん」とか「携帯哀歌」とか)

TMNとかでもアニソンありますからねぇ。いやベタのアニソンもアリですが。

ほう。第一話もですか〜。
DVD出たら1巻で両方とも見られるかな。(笑)

オイラは演歌はレパートリーに入って無いっす〜。
上の年齢層向けだと「上を向いて歩こう」くらいかなぁ。
若向けだと「Get Wild」「愛 Just on my Love」は一応歌えるかな?
「君色思い」はいっぺん試してみたんすが、TV版と全然違っててみごと玉砕したっす。(^^;)
ネタ歌は「川口弘探検隊」ってとこで。

ゴールデンウィークは、大阪方面ではエンブレマーな集いなかったけど、またなんかやりたいっすね。

ROM
 某のぱくりメカアニメやくるみPUREは除外されてるのですね(:
 今日のあずまんが大王は原作から好きな話でした。^^;

http://www2.odn.ne.jp/%7Eccs50140/stars/
 次のメディアは小説みたいです。

アニキ自身〜30th Anniversary BEST〜
http://columbia.jp/animex/011022.html
 相変わらずアレなタイトルです。買い忘れてたので店に逝ってきます^^;
 ではでは

昨日の「あずまんが大王」は夏休み&ちよ別荘だったみたいですね。
電気消して寝てたんすが、ビデオ予約の音だけ聞こえてました。(^^;)

「ほしのこえ」の上映会の後、軽いインタビュー(?)っぽいのがあったんですが、そこでノベライズの話も出てましたね。
ほしのこえだけだと1冊にするには分量が少ないから、ラーゼフォンとの合せになるとか。

ふむふむ。2枚組ですか〜。
1枚目で持って無いのは戦隊物のやつかな〜。
2枚目は持って無いけど、ライブのものがメインみたいだし...。
購入は微妙ですね〜。(^^;)

べる
ども、こちらでは始めまして べるです〜。(w

>GWは大阪方面ではエンブレマーな集いは・・・
はう、たしかに・・・。
ちなみにオイラはほとんどラウンド1守口店に
入り浸ってました。(当然ガラヤカたん狙いで)
まぁ8月にチュンフェイさんが
今度こそ大阪に行くぞ、と言っていたので
その時に集まるというのはどうでしょうか?

>アニメ
上記の理由で今週のあずまんが大王見逃してしまいました、
ウチも好きな話だったのに・・・。(泣
それと今週でキャプテンフューチャーが最終回でしたね、
それにしてもよくフィルムが見つかったもんです。
ちなみにED曲は友人とカラオケに行くと
必ず誰かが歌います。

あとちと質問なんですが
「熱くるしいぜ」ってCD化されてたんでしょうか?
出てるなら買わねば・・・。

ちは〜。(^^)

フォースはGWの最後にちびっとやりました〜。
ミスト2が9:00-15:00まで強制対戦オフの設定になってるのを知ったもんで。
ようやっと回り込み近接出来るようになりました。(^^;)
オラタンのくせでレバー1本でやろうとしてたんだけど、2本とも倒さないといけないのね。
でもフェイBHだと全然回り込まないよ。(--;)
近接得意な機体だったんじゃないのか〜。

チュンさん迎撃、任務了解です〜。
前ん時みたいに大勢集まるといいっすね。(^^)

ラウンド1って24時間営業っすか?
かなり無茶してたみたいっすねー。(^^;)

あずまんが大王はビデオに録画してありますよ〜。

おー、キャプテンフューチャー最終回だったんすか。
全然気付いて無かったっす。見れば良かったなぁ。
キャプテンフューチャーがこれまで再放送されなかったのは、30分ぶっ続けの作りになってて、CMをいれる切れ目が無かったから、って話を聞いたことがあるっすが、真相はどうなんでしょうね〜。

「ポプラ通りの家」っすか。なかなか通ですな。(^^)
オイラは「夢の舟乗り」の方が好みかな。

「熱くるしいぜ」はシングルCDが出てるみたいですね〜。
ROMさんが挙げてくれたURL参照です〜。
http://columbia.jp/animex/011022.html

ROM
 チャンピオン連載『ななか6/17』TVアニメ化だそうです。
 連載は今週で休載しましたが。^−^;
 出来のよかったキャプテンフューチャー最終回クラスの新作アニメが観たいです。。。

 富野由悠季総監督新アニメ
http://cgi.cinematopics.com/sunrise/diary/200205.htm#5/10
 ではでは

へー、ななか6/17アニメ化っすか。
最近のチャンピオンはアニメづいてますねぇ。
でも読んでないんで、どういう話か知らないっす。(^^;)

オイラ、ガンダム見てなかったんで、富野監督にはあんまり思い入れが無かったり。(^^;)

ROAD-C
ほうほう、富野監督の新作ですかー。
ガンダム以外ではブレンパワード以来ですね。

トミノ作品好きなのでうれしい情報です〜♪

【ニンテンドーゲームキューブ用ブロードバンドアダプタ発売決定!
『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』もブロードバンドアダプタ対応に!】
http://pso.dricas.ne.jp/bbs2/p/pso/1062/lcfsem/index.html

任天堂、オンラインゲーム対応のアダプタを今夏発売
http://www.asahi.com/business/update/0514/004.html

でもPSOトライアル版はモデムのままらしい。

うお、入れ違いだ。(^^;)
富野監督の作品ってほんと見たことないなぁ。
うち田舎だったから放送局自体が少なかったし。

ROAD-C
富野監督作品
勇者ライディーン・無敵超人ザンボット3・無敵公人ダイターン3
・機動戦士ガンダム(以降Z,ZZ,逆シャア,F91,ターンエー)
・伝説巨神イデオン・戦闘メカザブングル・聖戦士ダンバイン・重戦機エルガイム
・銀河漂流バイファム・ブレンパワード

あまりご覧でない?

ROAD-C
ダイターンは「無敵鋼人」でした。
いや「公人」でもあってるような気もする・・・。(笑)

ROM
 富野作品駄目ですか。スパロボには必須ですのに。A^^;
 AT-Xで雪風特集がやってました。再放送もうすぐです。
http://www.gonzo.co.jp/main/news/contents/news200205-main.html

 スターチャイルド ガールズキャラクターソングベスト
 妖しいフィギュアつきらしいです
http://www.starchild.co.jp/girlscd0220.html
 ではでは

▼ ROAD-Cさん
おお、ライディーンも富野監督でしたか。
ライディーンなら見た事あるっすー。(^^)
でも後は全滅っぽい。(^^;)

▼ ROMさん
いや、ダメとは言いませんが、個人的な思い入れがないんで「燃える〜!!」ってならないだけです。

AT-Xってことは衛星ですかね。
うちでは見られないっす〜。

ふむふむ。
綾波、ウテナ、ルリルリあたりが気になりますね。
でも後はあんまり。(^^;)

ROM
 CS駄目なのですか。失礼しました。

 勇次郎主役のDVDらしいです。最近出番ないので忘れましたが^^;
 http://www.baki.ne.jp/new/coment1.htm

 オンライン恋愛アドベンチャーゲーム
 http://kid.gameinfo.yahoo.co.jp/memories_off/
 岳さま興味ないかもしれませんが^^;
 ではでは

おおー、TV放映されなかった最終話ってやつですね。
PS2があるからDVD見る環境はあるけど、この巻だけ買うってのもなんか半端だな〜。(^^;)

「メモリーズオフ」ってコンシューマで出てませんでしたっけ。
詳しくないんで、よく分からないっす。(^^;)

日中 パソコン辞典
http://plaza25.mbn.or.jp/%7Eakizuki/jc.htm

普通の単語の訳も素敵だけど、商標が更に素敵。(笑)
「デュロン」とか「ネットスケープ・ナビゲーター」とか「Yahoo!」とか最高っす。(^^)

エイジ
どうもお久しぶりです。
みなさんお元気でしょうか?
バーチャは全然やってません(^^;
かわりに・・・君が望む永遠にハマリ中
ADSL8Mを導入したんでウハウハっす。
以上近況報告でした。

SHOW-HEY@超ごぶさだ
メモオフ公式をそれとなく貼ってみたり(w
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/memoff/index.html

ROAD-C
ごめんなさい、解説君させていただきます。

今回のアベノ橋魔法☆商店街
何と第1話の続きになってます。ご覧にならなかった岳さんにはさっぱりわからなかったのでは?
展開的には地味なので一般受けしないかもしれないですが、こーゆー話好きなんですよ。

この回の重要ポイント
夢音ちゃん(ムネムネのオリジナル?)は亀の湯の娘=サッシのおばあちゃん。
太郎(ちらっとだけ登場)はサッシのおじいちゃん。夢音と結婚する訳です。
雅之(この回の主役)はアルミのおじいちゃん。マサじぃ。
ホルモン屋のギンさん(ちょっとだけ登場)はアルミのおばあちゃん。
安倍さん(ユータスのオリジナル?)・・・やっぱり謎の人。

第1話では会話の中だけで出てきた人達ばっかりでした。
夢音はちゃんと大阪弁でしたね。大阪弁得意な声優さんなのにムネムネが標準語な理由が何となく分かったような気がします。

別空間うろうろしてるユータスはよしとして、ムネムネは夢音と別人のはずなんですが、ここはまだはっきりしないですな。
何しろサッシのおばあちゃん(=夢音)は棺桶入る前の晩まで番台座ってたそうですから。死んでもここを動かん、と。

ま、番組中盤のターニングポイントという程度のエピソードなんでしょうね。

▼ エイジさん
ども〜、おひさです〜。(^^)
オイラはまだバーチャやってますよ〜。
でも、仕事が忙しくてなかなかゲーセン行けないっす。
ちょっと行ったら1ヶ月ほどあいだが空いてまたちょっとやって、ってな具合なんで全然上達しないっす。
初段と一級を行ったり来たりっすよ〜。(x_x)

ADSL導入ですか、いいですね〜。
うちはISDN引いちゃったもんでADSLにするには一手間余分なんすよ。(--;)
常時接続なんだったら、「ラグナロクオンライン」やってみませんか〜? (^^)
日本語サーバーに居る人数は、いわゆるテレホタイムで6000人前後、朝方で2000〜3000人とかなり賑わってますよ。

公式サイト
http://www.ragnarokonline.com/jp/r_main.htm

Let's RAGNAROK!
http://www9.big.or.jp/%7Eragnarok/

RagnarokFAN info
http://www.ragnarokfan.info/

Ragnarok Online Daily News
http://www3.xdsl.ne.jp/%7Eselus/Ragnarok/news/

▼ SHOW-HEYさん
ども〜、おひさです。(^^)
ネッタンが終わってしまってエンブレム描きもやってないですしねぇ。(^^;)
フォースは近場になくって全然練習できないっす〜。

ときめもだけでなくメモオフもやってますか〜。
流石と言うべきですか。(^^)

▼ ROAD-Cさん
解説ありがとうございます〜。(^^)
鶴田謙二さんが描いてるアフタヌーン連載は読んでるんすが、全然ストーリーが違うから参考にならないっす。(笑)

ムネムネ役は久川綾さんでしたっけ。
でもむしろ黒沢みなも@あずまんが大王の方が気になってたり。(^^;)

アベ商って全13話予定ですから、正に折り返し地点っすね。

SHOW-HEY@現在無職(w
☆岳さん
実を言うと俺もフォースはやってないです(^−^;
一番近い設置店が八王子とか新宿ってレベルですし。
一応707J&747Aの新旧テムとVOX弾のカードは作ってますけど(w

ちなみにメモオフは1st(DC&Win)2nd(DC)とも持ってますが
DC版シスプリやときメモ2&3と一緒に積みゲー状態になってたりします(死)

とはいえイベント&通販限定で売られてる1st2ndのアクセサリ集も
持ってたりするんでエンブの素材には事欠かないです。
とはいえネッタン終了&5.66減少の影響で一時期製作を休止してましたが(苦笑)

あと年明けを機にメインOSをWin2000に切り替えました。
98SEとのデュアルブートにしてあるんで9x系専用ゲームにも対応可能です(w

って事でとりあえず去年のうちにブックマーク登録しときましたんで〜♪

でわでわ〜ε=ε=ε=~~\( ̄ー|

追記
とりあえずゆっこたんエンブなんざ作ってみたり(w

ROM

 鉄騎更新されています。JAVAon嫌いなんですけど限定イベント開催されるそうです。
http://xbox.jp/software/tekki/index.html

○○ぱんだが好きな岳さまならご存知かと思いますが一応メルマガはじまりました。^^;
http://www.san-x.co.jp/index.html
http://www.san-x.co.jp/melmaga/index.html

 7月末に大阪でも神林長平さんと雪風のイベントがあるそうです。
http://www2.chara-ani.com/titlebbs/T0555683/094903320020520.html
http://www.mediaworks.co.jp/topics/dai0207/dai0207.html
 ではでは

ROM
 6/3にGCが19800円になるそうですね。
 新キャラがきになるのですが、岳さまはPSOお買いになられるのでしょうか?^^;
http://www.famicom-plaza.com/news/news.html

 ゲームといえば、すがやみつる氏の新作はゲームセンターあらしAだそうです
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/community/b2o_interview/New/game_sugaya.cfm
 ではでは

▼ SHOW-HEYさん
そんだけやってればましっすよ〜。
オイラはフェイBHだけで、カード1枚目なもんだからコードネームもついてないっす。

チュンフェイさんとかはまだ現役でエンブレム描いてるみたいですね〜。
5.66だけじゃなくて、エアロダンシングもやってるとか。

うちもOSのバージョンアップしたですよ。
Win95からWin98SEに。(笑)
XPは300MHz以上推奨だけどうちのは233MHzだったしね。
ホントはWin2000にしようと思ってたんだけど、Serverで5アカウントとかそんなんしか店に置いてなかったっす。

▼ ROMさん
沢山沢山ありがとです〜。(^^)
でもちょっと消化不良なんでゆっくり見ます。(^^;)

実は今、出張中で埼玉の方にいるっす。
1ヶ月って予定なんでテレビも電話もネットもないっす。
んで、さすがに不便過ぎるんで、これを機会に携帯買ったっすよ。
KX-HV200ってやつでAirH"対応っす。
とりあえず壁紙をお小夜さんとこのむなっくたん(4月の日記参照)にしてみたっす。(^^)

お小夜さんの「袴っ娘推進委員会」
http://www.din.or.jp/~osayo/

Opera6.03 for Windows日本語版リリース
http://www.jp.opera.com/pressroom/20020530.html

Operaをダウンロードしようと思ったけど、窓の森はアクセスが集中しててサーバ死んでるっす。(--;)
でもringサーバーの方は生きてるみたいなんで、こっちからダウンロード中。
http://www.t.ring.gr.jp/
http://www.t.ring.gr.jp/archives/pc/forest/www/browser/opera/

RingServerは負荷を分散して自動的に空いてる方に誘導してくれるようになってるから、こういう時頼りになるっす。(^^)

でも、AirH"だと、23:30頃だと、1Kbytes/sec くらいしか出ないっす。(32kパケットつなぎ放題コース)
ん〜、今ちょっと速度上がって1.5Kbytes/secくらいになったかな?
夜明け直前とか人が少ない時だと3K弱までいくんだけどな〜。
がんばれ〜。

ROAD-C
今埼玉ですか。
TVで東京電力のCMご覧になりました?
デンコちゃん、出てるかな〜?

ジャン!「電気を大切にね」

うむ〜、今テレビもビデオもない生活してますんで、でんこちゃんは見られないっす〜。

でんこと言えば人妻。人妻と言えばリリコたん
しかし、http://www.oidaki.com/リリコたんは更新されんなぁ。(--;)

UNOFFICIAL オイダキ.ミル(18禁)

index log note prev next