落書き帖 2002,6

index log note prev next
QUITER
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/
ゲーム情報サイト。機種を限定せず広く取り扱ってるみたい。

E3(Electronic Entertainment Expo) 2002 プロモーションムービー特集
http://sega.jp/event/2002e3.html

GameCube版PSO Episode I & IIのデモムービーが公開されてるけど、サーバーの調子が悪いのか(サーバーの設定が悪いのか?)ダウンロードできないよ。(--;)
ftp://www2.sega.co.jp/pub/movie/e3/pso_e3.mpg

普通、ftpサーバーは、ユーザー:anonymous、パスワード:メールアドレスでログインさせてくれるもんだろー。

ふむ〜、一応ログインはできてるけど、BUSYではねられてるみたいだな〜。
ひょっとしてftpサーバーがトライアル用のシップと共用されてる?

新世紀 爆裂健ホームページII(JAVA系)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/

JAVA ブロック崩し アプレット
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/block/index.html

ROAD-C
ブロック崩し、感謝です。
早速うちに設置させていただきましたよ。

あのフェイこは、もともと747テムよろしくアーマー可変(=着せ替え)を前提に、いろいろバリエーション化しようと考えていたものです。
とはいえドル描いた時点でやる気がなくなってますが(愚

勝手に利用しちゃってごめんね〜。(^^;)
なんか素材ないかな〜って思案してるときに「そういえばROAD-Cさんとこに...」と思い出しちゃったもんだから。
あの「カバン」はなかなかナイスな解釈でした。(^^)

今回、傘を1段階目にしようか2段階目にしようか悩んだんですよね〜。
ふぇいだったら傘持ってた方が様になると思うんですけど、ゲームとして遊ぶ上で難しくなっちゃうかと思って1段階目にしたっす。
あと、RNAどるってことで赤くしておけば、ふぇいになっても違和感が少ないかも。

あー、そいから勝ったあとの画面で元データのコピーにリンク張ってありますが、HTMLを編集してホントの元データにリンクを張りなおせばあのディレクトリの中のは消しても大丈夫ですよ〜。
あるいは新たにご褒美画像作るってのもありですが。(笑)

これを機にブロック崩しがバーチャロン界にも広まるといいな〜。
具体的に言うと、ZZ-TEMさん&よしのさんのことなんですが。w

ROAD-C
ZZ-TEMさん&よしのさんのとこ、数日更新が無いですね。

ZZ-TEMさんが数時間しか睡眠できないで忙しいとか、あしゅれいさんの話で秋名走って(イニDね)るとか
総合すると、氏は走り屋で明け方近くまで走ってちょっと睡眠とったら仕事に向かう毎日・・・という妄想が。
「命大事に」「YOU:防御に徹しろ!」

あのHPに置くとZOID崩しとか何か崩しとかに化けそうですが(笑)

ちょっと掲示板も間があいてますね。
でも、ようやっと休みがきてのんびりできるようになったのかも、と考えてみる。
あんまり根詰めると大変なんでほどほどに。
でもうちみたいに1週間以上放置ってのはまねしない方がいいと思われ。(^^;)

ガラヤカたん崩し作ってくれないかな〜。
でも、中からヤガたんが出てきたらどうしよう。(;´д`)

ガラヤカたんでもうひとつネタ。
ガラヤカたんのモーションにガレッジセールの声を付けるってのどうよ?
立ちポーズ: ダンス、エンダンス、エンダンス、...
全敵機完全撃破:ん〜ん、エンジョイプレイ!

ROAD-C
>中からヤガたん
いや、作るならヤガの中にガラヤカでせう。

いまだにヤガラ化したガラヤカ(あーややこしい)を目撃したことありません。
とか思ってたらR1守口にカゲキヨ使いが出現したり。

そーそー、光太郎さんに聞いたんですがR1梅田にもフォース設置されましたね。
まだ1回しか行ってないんですけど。

ヤガたんの中にガラヤカたんですか。
ガードが硬そうだ。(笑)

この前ミスト2行ったとき、影清使ってた人がいたなぁ。
でも、アファJtypeMってのを使ってる人がいて、そっちの方に気をとられてたっす。(^^;)
ドロップキック萌え〜。(^^)

ほう、梅田にも入りましたか。
出張終わったら覗きに行って見ますね〜。
情報ありがとです。(^^)
CPU戦ができる環境だといいな〜。

【げ〜む音楽図書館】
http://www.dd.iij4u.or.jp/~taisho/

CGIでの環境変数一覧
http://ash.jp/cgiprog/cgi/env01.cgi

たんぐら目

少林サッカー公式サイト
http://www.shorin-soccer.com/

高橋留美子劇場「赤い花束」、ビッグコミックオリジナル6/20号(6/5発売)掲載されてるっす〜。
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/manga/takahashi_c.html

ちょっとほろりとしてしまうお話だったっす。(^^)

Operaが6.03にバージョンアップしてちょっと変わったっす。
これまではHTMLを保存するとき、そのままHTMLとして保存してたっすが、6.03になってデフォルトの保存形式がテキスト形式になったっす。
んで、テキスト形式で保存するとタグとか全部削除されて中身が別物になるっす。

ってなわけでOpera Cache Dumpもテキスト形式での保存に対応したっす。
http://www.ash.or.jp/~take/etc/ocd001.lzh

はたして使ってる人は居るのだろうか? (^^;)

あずまきよひこ「あずまんが大王 4巻(完)」 メディアワークス \680(税別)
榊さん、やっぱいいっす〜。はあはあ。(´д`)
かおりん、どこまでも不憫な。表紙から押し出されてるし、本名なぞのままだし。

うすた京介「ピューと吹く!ジャガー 3巻」集英社 \390(税別)
こっちはこれから読むとこっす〜。

ゲームキューブ用VGAケーブル
http://www.akibang.com/view4.php?id=439

"Q"には使えなさそう。残念。
http://www.dvdgame.jp/product/feature_1.html

RagnarokOnline系を集めたリンクページ作りました。
http://www.ash.or.jp/cgi/take/link/link.cgi?RO=1

SEGAの携帯向けのコンテンツはi-mode,J-SKY,EZwebのみっすか。うちはH"なんじゃ〜。
http://www.segamusic.co.jp/k_tai/index.html

TAITOの携帯着信メロディー配布コーナーはfeelH"に対応してるのね。(^^)
http://www.taito.co.jp/ztt/zuntata.html

そん中でZUNTATAのは5曲か〜。
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=ZUNTATA

NAMCOもH"非対応か〜。(T_T)
http://www.namco.co.jp/home/mobile/index.html
マッピーとかラリーXとかリブルラブルとかH"用のはないんかのう...。(--;)

CAPCOMもH"非対応だ〜。(T_T)
http://www.capcom.co.jp/keitai/

コナミもH"非対応か。でも企業姿勢に気に入らないとこがあるからどっちでもいいや。
http://www.konami.co.jp/k-tai/

TAITOのをもちっと検索〜。
http://www.taito.co.jp/ztt/index-p.html

うる星やつら:1件
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=title&word=%82%A4%82%E9%90%AF%82%E2%82%C2%82%E7

エヴァンゲリオン:2件、カラオケもあり。
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=title&word=%83G%83%94%83%40%83%93%83Q%83%8A%83I%83%93

ナディア:2件
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=title&word=%83i%83f%83B%83A

水木一郎:14件。おお!さすがに多い。カラオケもあり。
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=%90%85%96%D8%88%EA%98Y

ささきいさお:9件。まあまあ?
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=%82%B3%82%B3%82%AB%82%A2%82%B3%82%A8

子門真人:5件。もちっと多くてもよかろうに。
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=%8Eq%96%E5%90%5E%90l

堀江美都子:11件。うむ。さすが女王。
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=%96x%8D%5D%94%FC%93s%8Eq

遠藤正明:1件
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=%89%93%93%A1%90%B3%96%BE

影山ヒロノブ:7件
http://www.taito.co.jp/ztt/cgi-bin/ckensaku.cgi?carrier=p&select=artist&word=%89e%8ER%83q%83%8D%83m%83u

結構、そういう方面のも登録されてるな〜。
また、あとで検索してみよう...。

防災気象情報サービス
http://tenki.jp/

HTMLのコーディングチェック
http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/

Ruby: CGI: man2html
http://homepage1.nifty.com/~tetsu/ruby/web/man2html.html

ZZ-TEMさんとこにブロック崩しキター!(^^)
http://www4.ocn.ne.jp/~zz0099/

M5.2っすか。結構揺れたっす。
http://tenki.jp/data/quake/image/00941152.gif
http://tenki.jp/

文字列中のタブをスペースに展開するサブルーチン detab (perlスクリプト)
http://www.ash.or.jp/~take/etc/detab.lzh

すぐ書けるだろーと思ったけど、変なミスしてちと悩んだ。(^^;)
漢字の判定で0x80と論理積取るところを\x80と論理積とっちゃった。
C言語なら型違いでエラーになるとこだけど、perlはエラーにならないんだもんなぁ。
つーか、文字が"にも'にも囲まれて無い状態で直接、式中に書かれててもエラーにならないってのは、言語仕様として正しいのか?

通りすがり
いいっすね。
でも、なぜかコギャル語選んでOK押すと時間問わずすいませんエラーでます。
重いだけかも。

レポートありがとうございます〜。
今試してみたところ、「すいません」も出ましたが、何回かリロードしてみたらちゃんと変換されました。
誰かとかぶってたものと思われます〜。

ROM
 また妖しい食玩が発売されるそうです。
 最初マジンガー関連かと思いました。^^;

 『激戦 兜コレクション』公式サイト
http://www.uhauha-uha.com/gekisen/index.html


 もっと妖しいもの
 コミュニケーション型パソコンソフト
 「ちょびっツ 〜ちぃ、目覚める。〜 初回限定版」
http://shopping.chara-ani.com/syosai.asp?prdid=E33206001&mode=other&url=http://www.chara-ani.com/
 ではでは

兜の方はOperaじゃ見えないっす。FLASH使ってるのかな。
「戦国覇王」とかいうフィギュア付き雑誌も出てたような気がするっす。
戦国ブーム?

ん〜、Win,Mac両対応ってのがなんか気になる。Macromediaじゃないだろうな。
まあ、ちゃんとしたバイナリだとしても「人工無能」なだけのような気がする罠。
その分野では トロ@どこでもいっしょ が居るからそれを超える面白さがだせるのかな〜?

ROM
 久しぶりにアニメの方のあずまんが大王観てみました。今週は榊さん中心なんですね。
 兜はFLASHです。ドラマ関連で金沢出身の方か、プラモデルで造ってらした層ねらいかもしれないですね。^^;

 読んでないからわかりませんが、ちょびっツはそんな感じらしいのでファンはお買い上げになあれるのではないでしょうか?^^;
 人口無能系は草の根BBS時代初期以降知らないのでわかりません。^^;

 岳さまご入会されてそうですが・・・。
 藤岡弘公式ファンクラブイベント開催
http://www.samurai-hiroshi.com/
http://www.fan.to/news/output.php?news_seq=6986
 ではでは

ほう、榊さん活躍してましたか。見たかったな〜。

オイラがこれまで見た中で印象的だった人工無能は方言しゃべるやつですね〜。
つーても、方言をしゃべる機能を備えてるわけじゃなくてたまたま覚えてただけみたいですが。
でも、人工無能に「だらぶち!」って言われたときはちょっとどっきりしたっす。(^^;)

おお〜、藤岡弘さんの公式サイトなんてあったんですか〜。
初めて知ったっすよ。
情報ありがとです〜。(^^)

ROM
 セブンイレブンで「歴代仮面ライダー大集合プロジェクト」とかいうの見たのですが、店頭ブースに置いている為確認すらできませんでした。いかがでしょうか?^^;
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/g-toys/news/020618/index.html

 藤岡さんのファンクラブ限定1/6フィギュアなかなか良さそうですね。人
形コレクターでないのでわかりませんが。^^;
 ではでは

ん〜、ファミリーマートならあるんですが、7/11は近くに無いんすよ〜。
オイラもブツを確認するのは無理そうです。

1/6っつーとかなり大きいですねー。
色々ポーズととれるみたいだけど、どのくらい可動するのかな?
「正座」ができるってのはかなり自由度が大きそう。(^^)

女神幻想ダイナスティア
http://www.s-garden.com/
http://www.s-garden.com/thanks.htm

うむう、「バードウォッチングする鳥」の人がこんなところに。(--;)

ネコもシャクシもアスカ様!
http://www.fsinet.or.jp/~tomotomo/eva/

アスカ様セリフ集
http://www.fsinet.or.jp/~tomotomo/eva/seriinde.htm

ROAD-C
アスカ「様」ですか、すごいやね。
何故か「ご先祖様万々歳」を思いだしちまいました。
実際見たことあるのはダイジェスト版の「MAROKO」の方だけなんですけど。
・・・「様」しか合ってないじゃないか。(汗)

ところで、今日何となくフェイPHでアジム撃破できました。
「回避重視」でやってたのがよかったんでしょうかねぇ。

おまけ
 アベノ☆、次回最終回。視聴者が呆気にとられている隙に終わる謎の番組。

ROM
 や○いネタ好きなのでだいなすてあ期待していました。
 好きなのはネタだけなのでするかどうかわかりませんが。^^;

 それだけ大きいとご利益ありそうですね>巨大藤岡像

▼ ROAD-Cさん
エヴァマンガ大王更新するために資料探しして見つけたっす〜。
そうか、あの台詞は第弐拾弐話あたりのだと思ってたけど、第弐拾四話のだったのか。
「ご先祖様万々歳!」って押井守監督でしたっけ。名前は聞いてるんですが見てないんすよ〜。

アジム撃破おめでとーです〜。(^^)
うちはたまたま仕事が早く上がったんで久々にゲーセン(秋葉原 CLUB SEGA)寄って見たっす。
4thは\200だったけど、CPU戦が選択可能だったんで順番待ちしたっす。
30分くらい待ってようやっとゲームできたけど、2面目のマイザーステージで乱入されたっす。
あーもー、勘弁してよ〜。(T_T)
案の定負けたけど、フェイVHが支給されたんでBHから乗り換えたっす。
ただでさえ動けないのにBH辛過ぎだったし。

アベ商、もう最終回ですか。
オイラはまだしばらくこっちに居るんで、見られないっす〜。

▼ ROMさん
ダイナスティアは、プレイヤーにできることがよくわからんかったっす。(^^;)
とりあえずキャラ同士のコミュニケーションを取り易くしようとしてるのは好印象っす。
ISAOが噛んでるみたいだし、PSOのギルドカードシステムみたいなのを実装してくれるといいな〜。

お供えもしないといけませんか?(笑) >巨大藤岡像

ROM
「どこいつSTORE」,渋谷パルコ3に本日オープン http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0206/21/news15.html
 どこいつストアいいですね。東京とおいからパスですが。^^

 任天堂花札ストラップ素敵ですね^^;
http://sega.jp/prize/topics/godo0206/
 
 だいなすてあはこのサイトが比較的わかりやすいです^^;
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020619/sgarden.htm

 有事の際はお助けくださるのでは?^^;>藤岡神像
 ではでは

ほほ〜、そんな店やってるんすか。
でも、オイラは「どこいつ」やったことないんす。
ちょっと興味あったんだけど、買おうとした時はメモリカード売ってなくてねぇ。

花札っすか。(^^;)
でもまあ会社ん中で取り出してもアニメとかのやつほどの違和感は無いかも。
オイラは同じページにある「新世紀エヴァンゲリオン ハイグレードクリスマスフィギュア」の方が気になったり。(^^;;)

ふむふむ。戦闘要素はなくNPCとおしゃべりしたり贈り物したりするっすか。
NPCとおしゃべりってのがどれだけバリエーションだせるかが受けるか受けないかの境目ですかね。
でも、これ、わざわざネットワークRPGにしなくても1人用でいいんじゃないの、って禁句ですか?

asahi
asahiha

太田虎一郎化計画
http://www.din.or.jp/~o_tora/

普通乳家族
買い物リストの2000年5月29日に買った巨乳家族ってどんな本ですか?

普通乳家族
買い物リストの2000年5月29日に買った巨乳家族ってどんな本ですか?

いらっしゃーいです。

「巨乳家族」はみずきひとしさんの描かれてるシリーズで、一家揃って巨乳なはるかクンがおねーさまにいじめられたり、恋人に詰め寄られたり、後輩に迫られたりする、コメディータッチのマンガです。(18禁です)
「巨乳家族」は4巻で終りましたが、今は「新巨乳家族」になってて2巻まで出てます。
みずきさんのWebページの「新作おしごと情報」とか「お仕事CG」「お仕事CG倉庫1」でキャラのイラストが見られますよ〜。

えー、そいから主人公のはるかクンは巨乳だけど、男の子です。(^^;)

ROAD-C
ども。
この1週間ほど、あることにハマってます。いや、挟まってます。

先日、某掲示板で岳さんがちらと書いておられた、某ソフトの音声データをWAVに変換するやつですよ。

ただ変換するだけならここまで悪戦苦闘することはなかったでしょう。
(あ、目の下くまになってるかも)
「音声データをCDに焼いてみよう」 今思えば何と無謀なことであったか。
WAVに変換しただけでもCD2枚分(実は大きな間違いだった)、
MP3にして1枚に入れよう(うちのプレーヤーはMP3対応)なぞと思って変換。

何と、音声データがビットレート抑えてサイズを節約してあったらしく(当然だ)
CD品質に展開してMP3にしたところ、400MB。CD7枚分(爆)
ファイル数6000以上。うちのPCが何度トんだことか(貧弱)

で、CDに焼いて再生してみたらファイル数がやけに少ない。
うちのプレーヤーて、ファイル数250個までやったんか〜っ!?

追伸
 あ、アベノ終わりました。(CS)ちゃんとできてて心残り無いです。

ROM
 岳さま推奨?の雪風映像少し観ました。出来よさそうですね。

 高橋名人のサイン会だそうです。逝けそうにありません(><
http://www.dengekionline.com/news/200206/27/n20020627takahashi.html
 漫画作成ソフト(違)が出るそうですです。
http://www.comic-artists.com/comicworks/index.html

 古き関西人には花札屋さんですから。EVA結局映画見ず時舞なので興味わきません。^^;

 ここ最近や●い系ゲーム・書籍が着実にシェア増大しているため、某PS●で心持増えた女性層を狙ってらっしゃるのでは?^^;>ネットワークRPG
 ではでは

ROM
 某UHF系放送局も来週からあずま。。。魔法遊戯らしいですね。
 居間にしかチューナーない為キッズステーションで観たことほとんどなか
ったです・・・。
 ではでは

普通乳家族
どーもです。男で巨乳ですか?ちょっと興味があったんですが・・・。「新巨乳家族」より「超巨乳家族」の方がいいんじゃないかと言う声がありました。

index log note prev next