落書き帖 2002,3

index log note prev next
かすみ遊戯はやったことない、というか、どんなゲームなのか全然知らないっす。(^^;)

ほう、関西でも見られるんですか〜。
でも、普段、関西TV全然見てないからなぁ。(^^;)

ROM
 http://emotion.bandai.co.jp/cm/
 探してみたのですが、CMチェックさんにはアニメCMしかありませんでした。
 かすみ語変換のところに岳さまの御名が掲載されてたのですが・・・。

 ではでは

んん〜、そこはバンダイのサイトですから、バンダイのものしか置いてないでしょう。(^^;)
名前は参考ってことで。

パソコンの画面を動画で保存〜。

femt's Home Page
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6306/
Capture STAFF

小紅の塒
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022180/
劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ

WonderCatStudio WonderCatStudio

お絵描きBBS BBS NOTEの開発元。

BBS noteを設置してみるのこころ。
http://www.ash.or.jp/~take/bbsnote/bbsnote.cgi

エヴァマンガ大王を更新してみたっす。

シンジ、襲来, 見知らぬ、天井, 使徒、侵入, ネルフ、誕生

http://www.monako.co.jp/products/pro2001/details_uy/index.html

http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/cruruseiyatura/cruruseiyatura.html

Pac_10
更新おめでとうございます。
ただ、うちの環境(WinXP HomeEdition)ですと、Opera6.01日本語版ベータ
でのみ、動的コンテンツに行けなくなっています。

 トップページから、落書@ashのアンカーをクリックしますと、以下のようになります。

The requested URL /???take/note/note.cgi was not found on this server.

[ファイル]-[設定]-[ネットワーク]の、[各国語Webアドレスのエンコード]
で、[全てのアドレスをUTF-8でエンコードする]を有効にしますと、
以下のように解釈されて、またエラーになっています。

The requested URL /窶セtake/note/note.cgi was not found on this server.

 変だということで、以下のようにチルダをエスケープした形で
直接入力したところ、無事見られます。
http://www.ash.or.jp/%7Etake/note/note.cgi

さらに詳しく見てみたのですが、エラーになっているときは
OperaのURI入力コンボボックス欄のURIのチルダの部分が「?」に
なっちゃってます。
 Netscape6.2.1や、NN4.78、IE6にLynxってあたりだと大丈夫
ですが、やはり非アスキー文字であるチルダは、URIに含めない
(エスケープする)方が無難ではないかと思いました。

レポートありがとうございます〜。
こういうのって自分の環境じゃ気が付かないんですよね。(^^;)

チルダが引っかかりますか。
オイラがHTML書く上で参考にしたとこでも「チルダはエスケープした方が良い」ってあったと思います。
しかし、同時に「チルダについては慣例的に使われてきたから使用が認められてる」ともあったんで、チルダ使ってました。
(Kentさんの「『優しいHTML』の書き方」消えちゃったのかな〜?)

より汎用的に通用するようにするならやはりエスケープしないといけなさそうですね〜。
う〜む、うちのサイト、2つのサーバーにまたがってるから修正個所多そうだ。(^^;)
逆にリンクのCGIの方は機械的に処理できるんで、かえって楽かも。

あと、おまけ
charsetパラメタの勧め: HTMLにおける文字符号化スキームの明示方法
http://www.fxis.co.jp/DMS/sgml/xml/saloon/html_correct_charset.html

UPC1651
NEC PC9821 Nd

UPC1651
NEC PC-9821 Nd BOOTDISK

I don't have PC-9821.
I don't have bootdisk, too.

http://www.oidaki.com/
http://www.oidaki.com/character.html

ODA.
I use PC-9821Nd.

はに〜♪
一緒に写真を撮らせていただきましたー。
記念に足跡残していきますー。
ではではー。

▼ ODA.さん というか政府開発援助さん。(^^;)
これだけじゃ判断出来ないけど、「98のエミュレータ動かすのにブートディスクくれ」ってことかなぁ?って思ったり。

▼ はに〜♪さん
さきほどはどもでした。(^^)
http://www.ash.or.jp/%7Etake/bbsnote/data/IMG_000015.jpg

せっかく人増えて来たのに再接続できないよ〜。(>_<)

角屋 http://www.mynet.ne.jp/~taoc/
Liner Notes http://rice.3nopage.com/

Video Game Systems Online
http://groups.yahoo.com/group/VGSOnline/

Uploader!
http://groups.yahoo.com/group/VGSOnline/files/Uploader!/

http://www.francescadani.com/

イタリアのコスプレ女の子。(23歳だけど)
なんつーか、すげえっす。

STUDIO 2GIRLS
http://croizel.pureleaf.com/2girls/

ディーエルサイトコム
http://www.dlsite.com/
http://www.dlsite.com/find/find.cgi?Ad=2&Dn=10&A=S661

軌道幻影団は休止中みたいだな...。
http://croizel.pureleaf.com/pso/

Windows+IEにおけるプログラム強制実行の実験と対策
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/javascript/ietest7.htm

Takahashi's Web
http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/

「月姫」とかで使われてるシナリオプレイヤー NScripterの開発元。

RO SV Watch
http://ragna-chk.s4.xrea.com/

電脳戦機バーチャロンフォース オフィシャルサウンドデータ -Marsinal(マージナル)-

電脳戦機バーチャロン フォース オフィシャルサウンドデータ Ver.7.5とは別ものっす。

http://www.ash.or.jp/~take/note/log/200202.htm#05035432

うぐぅ。リンク切れてた。(--;)

電脳戦機バーチャロン フォース オフィシャルサウンドデータ Ver.7.5

シャドウフレア
http://www.playmag.net/sf/

シャドウフレア 第一話のレビュー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011222/n0112221.html

DiabloタイプのネットワークRPG

ROM
 あずまんが大王全130話らしいです。大作ですね。^^;
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/aztv-shokai/azumaTV-syokai.htm

 今月netgameしてないので暇です。^^;
 ではでは

毎度、情報ありがとうです〜。(^^)

ふむふむTV大阪とかTVQ九州放送とかいくつかネットしてるんですね〜。
うちでも見れそうなんでよかったっす。(^^)

しかし、あずまんが大王、連載終了は悲しいっす。(T_T)
http://www.mediaworks.co.jp/daioh/

カプラcafe
http://www.ragnarokfan.info/KapraCafe/

ROM
 電撃大王気になってはいたのですが、買いづらい表紙ばかりだったので
買った事ありません。^^;

 最近はラグハイムとかいうの面白いそうですね(?)
http://www.laghaim-jp.com/
 ではでは

ROM
X68最後の市販ソフトで有名なゲームが昨日発売されたらしいです。68はよくわかりませんm(__)m
『あの、素晴らしい  をもう一度』
http://www.anos.co.jp/anos1/anos1.htm

うお〜、経路障害でRAGNAROKがゲームにならねぇ〜。(-_-#)
61.213.160.222って何者だ?!

▼ ROMさん
ふむ。ラグハイムってのは初耳です〜。
うち、あんま3Dな環境整って無いんでちとつらいかも。
とりあえずサイトをもうちょっと見てみます〜。

ほお、『あの、素晴らしい  をもう一度』ってWin版が出たんですか。
X68k版持ってるはずだけど、どこかに埋もれちゃって、遊んでないです。(^^;)

ひよひよさんの「かしわ屋」 「かしわ屋」

ROM
 テレ東のサイトできたみたいです。案外普通ですね^^;
あずまんが大王
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/azumanga/main_index.html
http://ragnarok.denpa.ac/~koichi/topics.html

 岳さまご所有されるほどのゲームですか。勉強不足でした。
 ではでは

あずまんがのアニメ、どういう風になるんすかね〜。
次週予告、登録されないかな〜。

ROM
 アニメ化の為か最終兵器彼女のサイトができたみたいです。
 http://www.saikano.net/
 たまに話題になってるの聞きますが、原作ともども存じません。^^;
 岳さまは御詳しいのでしょうか・・・。
 ではでは

index log note prev next