落書き帖 2002,1

index log note prev next
木精
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

一応年賀CGを描いたので置いて行きますね。

http://ash.jp/~kodama/n2002.html

あけましておめでとーございます。(^^)
今年もよろしくです〜。

ほほう、このキャラは見た事なかったですね〜。
不死蝶かな?

T-Bolt-WJR
謹賀新年。午。
たまにしか来てませんが、今年もよろしくです。

Pac_10
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もオンラインゲームなどでよろしくお願いします。

木精
新キャラですから(^^;
殺そうとした事ないので
不死かどうかは判りません(コラ・・・)

プレシオサ with cheerio
めでと〜(新年挨拶) プレシオサです。
去年は色々お世話になりましたです〜。m(__)m

またRAGNAROK一緒してくださいです。一緒に叩くとEXP減るんだけどね…(死
パーティEXPおかしいの早く直して欲しいです。
フェイヨンダンジョンが異常にラグいのも直して欲しい…
って文句ばっかだw

ま、またぼちぼちよろしゅーってことでw
当面の目標は花のヘアバンドげっちゅです。であであ〜。

▼ T-Bolt-WJRさん
あけましておめでとうございます〜。
ウマ〜。(^▽^)/
こちらこそよろしくです〜。

▼ Pac_10さん
おめでとです〜。(^-^)
こちらこそお世話になりましたです。
PSOも頻度は減ってるけど、止めたつもりじゃないんで、またご一緒したいですね。
RAGNAROKの体力回復待ちの間にマグの餌やりとかしてます。(^^;)

▼ 木精さん
なるほど、新キャラでしたか。
燃えてる→不死鳥って単純に連想したんすが、鳥じゃなかったんで不死蝶かな?と思ったんすよ。(^^;)
無理に不死かどうか確認するようなイベントは起こさなくていいですよ〜。(^^;)

▼ プレシオサさん
あけおめことよろ〜。(^^)
(3回目?w)

実は実家にノートパソコン持ち帰って、RAGNAROK繋がるか試したっすよ。
うちの実家はISDN引いてるんだけど、TAとPCがRS-232Cで直結されてて、LANカードも入って無いから、自分のノートをTAのアナログポートに繋いでの接続になったっす。(^^;)
国内のWWWサーバに繋いだ時は3KB/sくらい速度でてるみたいなんだけど、ROするとラグがひどくてえらく敵に追いつくのに苦労したっす。
こりゃゲームとして遊べないってんで、OMGとかCyber Net RhapsodyとかCOUNTERPOINT 009AとかをMP3に落としたり、月姫やったりしてたっす。(^^;)
この前、文庫本化された「グッドラック 戦闘妖精・雪風」(神林長平)読みながら、OMGのサントラ聞いてたっすが、めちゃめちゃはまったっすよ。d(^-^)
ついでにアーチャーの「Yukikaze」も作ろうと思ったっすが、もう名前抑えられてたっす。(^^;)
しょうがないんで「FightingFairy」で手をうってみたり。(^^;;)
花のヘアバンドゆーと、クリーミーが落とすみたいっすね。
女王蜂狩り兼用で狙ってみますか? (^^)

月天
http://www.gatten.tokai.walkerplus.com/

ROM
 あけましておめでとうございます
 netgameでは岳様にほとんどお目通り適いませんでしたが、本年もよろし
くお願い申し上げます。

 神林長平さんって懐かしいですね。久しぶりに名前を聞きました。

1/7(月) 25:10 サンテレビ Hellsing

▼ ROMさん
おめでとうございます〜。(^^)
なかなか出会えない、つーか別のゲームやってますからね〜。(^^;)
でも同じゲームやることがあったらご一緒したいっすね。
今後ともよろしくです〜。(^^)/

プレシオサ with cheerio
ノートにラグナ出来るなんて凄いですね〜。
ウチのノートはVRAM2MB&MMX266MHzってSPECだし無理っぽいです…(TT
ROのラグは正月休みの間はずっとひどかったので、ノートのせいでもないかと…

あ、花のヘアバンドはそれではなくて、
セーブポイント変えてくれるメイドさんが頭につけてる奴です。
ピラミッドの犬が落とすらしいけど今のLvじゃ全然歯が立たない〜(TT
一応230Kくらいで売られてますが、そんな大金も無いですし。
ちなみにクリーミーが落とす奴(装飾花)は既にもってます。

とかいいつつ、先日げっとしたサンタ帽子が花のヘアバンドより気に入ってるので、
目標はマイトスタッフ(魔術師/僧侶用最強武器,赤うぃろうが落とす)に変更済みw
あれ書いた時はサンタ帽子未入手だったし手に入るとも思って無かったので…

雪風はグッドラックの方は読んで無いです。もう文庫化されたのですね。探そっと。
今読んでるのはグインサーガの82巻。BGMはピクミンのテーマがえんどれすでw
今日なんとなく猫の地球儀とかいうライトノベル買ったけど後書きしか読んで無いっすw

うちのノートのビデオカードはRAGE MOBILITYみたいっす。
2Dのアクセラレーション機能はあるんすが、3Dは力不足みたいっす。
重ね合わせが弱いみたいで、クリスマスん時はこんな感じだったっす。(^^;)
http://www.ash.or.jp/~take/etc/CHRISTMAS.JPG
α版の時はこんなことなかったんだけどな〜。
β版になってからこうなったんだけど、その間にDirectXを8.0から8.1に上げてるのも関係してるかも。
DirectX8.0に戻すのを試してみたいんだけど、OSから再インストールしないといけないみたいなんで、めんどいっす。(--;)

へー、そういうアイテムもあるんすか。
それはゲッフェンで売っているらしい「サークレット」とは別物ですか。
まだまだ知らないアイテムいっぱいあるな〜。
オイラはハットでいいもん。
この跳ねっぷりがお気に入りだし。(^^;)
http://www.ash.or.jp/~take/etc/bow_thief.jpg

マイトスタッフ、なんかバグってませんでしたっけ?
ちとうろ覚えなんで間違ってるかも。

「グッドラック」は今ならまだ平積み状態かと。
もし取り寄せするんなら、早川書房 ISBN4-15-030683-4 \860っす〜。
おー、グインは82巻まで行きましたか。
30巻あたりまでは読んでたんだけどね〜。友達に借りて。w
あと、「スレイヤーズすぺしゃる18 跡継騒動 森林レンジャー」も買ったけど、こっちはまだ全然手つかずっす。

ROM
 昨日、岳様ご推奨?の格闘アニメ終了したみたいですね。見逃してしまい
ました。

 また機会があればよろしくおねがいします。_(__)_
 環境悪い為かROパッチほとんど落ちないんですよね。
 ほとんどできませんでした^^;
 ではでは

ROAD-C
最近こんなのが微妙に楽しいです。
 ↓
http://go.jp.msn.com/character.asp?=20162913&t=character.msn.co.jp/02/

ネコ系というのもツボかも

▼ ROMさん
うい〜。バキ終っちゃいましたね。
でも、TVは終ったけど、DVD,VIDEOの方でTV未収録の話が収録されるみたいっす。
そいから後番組はアクエリアンエイジらしいっすね。

▼ ROAD-Cさん
ふむふむ〜。
ぱっと見でファンシーララのお供の恐竜の妖精を思い出したっす。
おそらく繋がりは無いだろうけど。(^^;)

ROM
 未収録作品ですか、少々きになりますです。
 トレカは手を出していないのであまり興味ないのですが、1話と最終回だ
け気になります。
 すっかり忘れてましたがヘルシングもやっていたんですね。^^;

バキによると勇次郎のエピソードって見た気がするんだけど、今確認してみたらどこにもそんなこと書いてなかったっす。
おかしいなぁ...。(--;)

うい。すでにヘルシング始まってますね。
アーカードの声が自分の思ってったのより老けててちょっと違和感あったっす。(^^;)

和重辞典オンライン
http://www1.age.ne.jp/~dexist/ragnarok/jtog.cgi

新種ウィルス「Gigger」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0115/gigger.htm

ROM
 コミックス派とアニメ派では感じ方違うみたいですね。特にはまってない為
あまり気になりませんでしたが。^^;>ヘルシング
 今月いろいろ観ないといけないものが多い為どれも中途半端な感じです^^;

 岳さまは他に注目作ございませんでしょうか?^^
 ではでは

ROM
http://www.alien-nine.com/topics/index.html
 エイリアン9のスクリーンセーバーがDLできるそうです
 ではでは

まあ、原作派とアニメ派の対立はヘルシングに限ったことじゃなくて、何度も繰り返されてることですけどね。(^^;)

他に見てるのっていうと、「七人のナナ」っすかね。
しかし、これって週刊チャンピオンに掲載してたんすねぇ。
スクライドのマンガが載ってたのも驚いたけど、なんかチャンピオンらしくないというか。(^^;)

情報ありがとです〜。(^^)
ダウンロードして見てみましたが、絵素材+エフェクトの繰り返しっすね。
うーん、ELEMENTAL SOFTのLeafネタのスクリーンセイバーの知ってる身としては、ちょっと物足りない感じっす。(^^;)

ROAD-C
過去ログからですが、今見ると時期近い分少しびっくりしそうですね。
 ↓

EVA REPRISE

原作とアニメ:要はどちらに先に出会ったかによって大分意見がかわりそうな気がしますわ。
もちろん先に出会った方が「良い」と感じるとは限りませんね〜。

おっと、これまだ消して無かったっけか。
そろそろ消しておかないとな。(^^;)

いやー、今見ても完成度高いっすね〜。
それぞれのキャラがちゃんと成長してるのとか、シンジがミサトのネックレスしてるのとか(形見?)。

「赤ずきんチャチャ」はアニメ見た後で原作読んだけど、全然違っててびっくりしたっすね〜。
そもそも大魔王なんて出てこないし、変身もしない、破壊的ギャグマンガだったっす。(^^;)
アニメも好きだけど、原作の方がより好きっすね。(^^)

最小自乗法
http://ht.econ.kobe-u.ac.jp/~tanizaki/class/ols/ols.htm

CD-R All Write
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/

ラグナロクを動作させる場合でも、軽くなることがあるらしい。

フレッツISDN@so-net
http://www.so-net.ne.jp/access/basic/ip.html

M.S.B.S.Ver.7.6登場!
http://www.hitmaker.co.jp/game/vo4/VO4_about76.html

Pac_10
岳さんフレッツ・ISDNにするんですか?
それでしたら、こちらは11月にADSLにしたため、以前使っていた
ダイヤルアップルータ「MUCHO-E」余っていますので、よろしければ
無料でもらって欲しいのですが。
kamesanさんからいただいた大切なものなので、売ってしまうよりも
使ってくれる人にあげる方が自分としては気分がいいのです。
特に、kamesanさんと自分と何度もPSOでご一緒している岳さん
なら、もう申し分ありません(笑)

というわけで、ぜひご検討下さいませ。

ご提案ありがとうございます〜。(^^)
でも、今既にルーターあるんですよ。(^^;)
ちなみにNetGenesis 4@マイクロ総合研究所(生産終了)です。
んで、PSOやるときはモデムのアナログポートでやってました。

フレッツにするときにテレホーダイ解約したから、BBA入手せんとPSOからますます足が遠のくなぁ。(--;)

Pac_10
あら〜、既にIPルータお持ちで、TAと組み合わせるということですね。
またもらい手探しに失敗(^_^;

 やっぱりここはBbA買うしか。って、問題は将来性がないことですね。
たかがLANボードなんだから、3000円以内で売っていて欲しいっよね〜。
これこそ、謎のアジア製品が出ていてくれればいいものなんですけど。

BBA持ってるけど使って無いって友達がいるんで、安く売ってもらおうかと思ってるんすが、なかなか会うタイミングがなくてねぇ。(^^;)

GNU/Linux on SEGA Dreamcast
http://www.m17n.org/linux-sh/dreamcast/
もなんか面白そうだし。

震電どっとワークス
http://www.bi.wakwak.com/~shinden/

http://www.onesshop.com/orders/Ragnarok/RAGNAROK.htm
ラグナロク原作本(韓国語版)

http://www.tokyopop.com/
http://www.tokyopop.com/products/manga/index.php?property=ragnarok
ラグナロクの原作本(英語版)

Pac_10
お、でも入手するあてはあるんすね。 <BbA
げっとしたときに、まだ岳さんの方がPSOにモチベーション上げられる
ようでしたら、そのときはパーティしましょう(^^)

 ところで、せっかくお誘いいただいたのにまだインストールすらして
いないラグナログですが、正式版がリリースされるのを待とうかと思い始めてます。
現在サクラ大戦オンラインをkamesanさん、ポルさんたちと毎晩のように遊んでいるのと、
PSO Ult遺跡チャレンジ熱が高まっているので、ちょっとキリが悪いかなと。
あと、自分のところのサイト、今標準HTML厳密化キャンペーンしているのも
あったりします(^^;
W3CのValidation Serviceで「 No errors found!」が出たり、
Another HTML-lintで100点が出るのは快感です(笑)

index log note prev next