落書き帖 2001,12

index log note prev next
ROM
http://www.alien-nine.com/topics/main.html
 です。バンダイでの予定ですが。http://www.animate.co.jp/animate/event/east0224.html
 でイベントもあるみたいです。
 しばらく使ってなかった為リンクの貼り付け方忘れました。m(__)m

 RAGNAROKもう始まってらっしゃるんですか。先週pc使ってなかったの
で知りませんでした。情報ありがとうございます
 ではでは

▼ T-Bolt-WJRさん
どもども〜。
オイラの住んでる近場にはフォース置いてあるとこなくてねぇ。
なかなか難儀してます。(^^;)
最初は強制対戦で4戦、その後CPU戦が出来るとこで4戦、計8戦しかしてないっす〜。
んで、今んとこ勝率0%っす。(^^;)

とりあえずオイラは今フェイ使ってて、BlueHeart支給されたんで乗り換えてみたっす。
定説通り(?)近接メインでやってたら出たっす。
CW近接が2段攻撃じゃないってのが微妙に使い難い感じっす。

つーか、まだオラタンの感覚が残ってて、RWで牽制しようとしちゃうんだけど、フォースだと垂れ流しにできないから動きがぎこちないっす。
回り込み近接もまだ出来ないし。
一回基礎演習受けた方がいいかな〜。

▼ ROMさん
情報ありがとうございます〜。(^^)
うちの掲示板はURLをそのままコピペしてくれれば、自動でリンクになりますよ〜。

RAGNAROK、βのアカウント取ってやり始めました〜。
キャラ名はαと同じくFeiYenっす。
まだ始めたばっかりでNovice Lv.4、やっと座れるようになったとこっす。
しかし、このNoviceのスキル、「トレードウィンドウを出す」「感情フキダシを出す」「座る」ってあたりは、スキルじゃなくて標準装備でも問題ないと思うんだけどなぁ。
一応、Thiefにしようと思ってるんだけど、まだスタートの町の周辺しか歩けないんで、転職出来ないっす〜。

Win用ダウンロードツールIriaを開発した人が作ったダウンロードツールIrvine
Irvineは分割ダウンロード機能もありっす〜。

なんか最近タイトルが"Re:"だけで本文の無いメールがやたらくるなーと思ってたら、ワームがはびこってたのね。(^^;)

W32.Badtrans.B@mm
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

うちはネットスケープメール使ってるから添付ファイル見えないけど、OutLook使ってるとやばいみたいね。

ROM
 RAGNAROKβ重すぎて1時間で5Mくらいしか落とせません。
 ただ今、所有者から戴こうかと画策中です^^;
 岳さまもう始めてらっしゃるのですか、今回は嵌れるといううわ
さだったので少し羨ましいです。^^

 PSOMLからもそのようなメールいただきました。(^^
 以前、某nimdaには感染したのでそれ以降の対策は万全です--;
 ではでは

ROAD-C
>ウイルス
はい。OUTLOOK使ってます。
プレビュー設定になってて死にます。
復旧大変だったけど、手は見つけた。
感染率が以上に高いですな。

RAGNAROKのクライアントをダウンロードするのは、オイラも時間かかったっす。
オイラはforGamer.Netから落とさせてもらったけど、途中で止まってたり細くなったりで、結局2日かかりましたねぇ。(^^;)
個人でミラーしてくれてる親切な人もいるんで、Let's RAGNAROK掲示板とかもチェックするのがよろしいかと。
http://rs.myvnc.com/%7Eragnarok/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3311;id=
http://rs.myvnc.com/%7Eragnarok/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3134;id=

ウィルス対策としては、IE&OutLookを使わないってのが抜本的対策だと思いますが、いかが?(笑)

あー、そうそう、RAGNAROKのアカウントを取るのにメールでの認証が必要なんですが、ネットスケープナビゲータ&ネットスケープメールだとエラー出ますんで、ソース見て書き換える必要があります。(^^;)
オイラ的には「OutLookを使え」とは言いたくないんだけどなぁ。(--;)

なんかまた別のOutLookの穴が見つかってるみたいです。

Outlook Express 5.5 が Content-Type: text/plain; のメールに書かれているScript を実行してしまう脆弱性
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1667/advisory01.html

これはまだパッチは出て無いのかな?
しかし、どうせまた別の穴が見つかってパッチ当てする必要が出て来そう...。(--;)

ROAD-C
個人だけなら他のメーラーもいいんですが、会社のメーラーが諸般の事情で
MS系を使っている都合上、対策なりは知っておかないと、という状態です。

まぁ、MSはOutlookとOutlookExpressに互換性がないという、
仕様以前のレベルのミスをしているので、今更動じませんが。

ところでライデンAの「砂の勲」が再び出てくれました。
近接機体にもかかわらず砲撃戦なんぞやってたから、E2やらDやら
勧められまくりで半分ヤケでしたがな。
赤いのはもういいから別の色出ないかね?(贅沢)

PSOの同人誌「Peachy Sugars' Online」の続編が出るもよう。
http://nucleus.room.ne.jp/pso.shtml

前作がなかなか面白かっただけに、続編も期待しちゃうなぁ。(^^)
オイラ的には「ラグオルを翔けた男達」が良かったっす〜。

▼ ROAD-Cさん
うーん、会社のはしょうがないっすね〜。
かく言うオイラも会社ではOutLook Express使ってます。(^^;)
でも、会社は社内ネットを管理する専門の部署があるから、そっちに丸投げ。(笑)

でも、うちの会社、MS止めればいいのになーと思ってるっす。
今度出たXPではパソコンがハングした時にエラーが出た時の情報をMSに送る機能が付いたらしいっす。
でもさ、Wordなりでお客さん向けの資料作ってる時にハングして、その資料をメールでMSに送られたりとかされたら大変ですよ?
今はまだ98、2000かもしれんけど、WordやExcelの今後出てくるバージョンはそういう古いOSはサポートしないってなると、いやでもOS変えんといかんくなるからね〜。
縁切るなら早いうちの方が...。(^^;)

派生機体については「近接重視」とか「射撃重視」とか傾向が出てるみたいっすが、「勲」が来る条件って判明してるんすかねぇ?
それが分かれば色も好みのを出せそうっすけど。

YOUNG KING OURS LITEに載ってたお話が面白かったんで、「ハニー・クレイ・マイハニー」(おがきちか著)買ってみたっす。
メイドさん、萌え〜。(*^_^*)
表題作以外では「仔羊は迷わない。」も好みっす。
肉体派のサンタクロース...。(^^;)

ROM
 MSプラウザメーラー使ってなくても実行ファイルで死ぬことあります。
駆除しても何故か5回も感染しました。重いからB入れてなかったのが間
違えかもしれません。(^^
 NETSCAPEはVB入れた途端、競合エラーが出て使用不可能になりました

 RAGNAROK公式サイト系しかみてませんでした。結構大きいのに皆さん優
しいのですね。早速行かせていただきますm()m

>今はまだ98、2000かもしれんけど

 Meの立場は?^^;

>フォース

 梅田はまだ岳さま方のようなゲーマー様方以外には普及してませんね。
 初心者がいない為ゲームできません。
 ではでは

Hellsing、関東でしか見られんのかと思ってたけど、サンテレビで放映するみたいっす〜。
2002/1/7(月)、忘れんようにせんとなー。

▼ ROMさん
みゅ〜、実行ファイルですか?
イマイチ状況が分かって無いです>オイラ

2chあたりでもスレッド立ってるらしいっすね。
2ch見てないんで、具体的なことは知らないんすが...。

ちと仕事の都合で三宮に行ったんで、三宮のラウンド1偵察してきたっす。
ここは、「1人でCPU戦」「隣の人と協力」「向こうと対戦」が選べるんで、練習するにはいいかもです。(^^)

ROM
 Hellsingって次回予告が面白いですよね。
 あれ意味わからないんですが。^^;

 三宮往復で2時間かかります。(;;
 コンシューマ移植とかしてほしいです。
 ではでは

えっ、ROMさんはヘルシング見たことあるんですか?
もう、ビデオとかで入手可能なんでしょうか?

ん〜、まずはネットで設置店情報検索した方がいいかも。

公式ホームページ
http://www.hitmaker.co.jp/game/vo4/VO4.html

バーチャロンネットワーク
http://www.virtual-on.net/

Master Secrets
http://ougi.net/vo/

コンシューマー移植は、出来るとしてもまだまだ先じゃないですかねぇ。(^^;)

ROM
 発売まで観れない作品でネタになりそうなものは観れる土地の友人に録画し
て送ってもらってるだけです。面白ければ買う予定ですけど。

http://sega.jp/info/011207_2.html
 岳さまも参加されるのでしょうか?
 ではでは

なるほど。送ってもらってるんですか。
いいですね〜。

PC版PSOはドリキャス版持ってる人には魅力が乏しいですねぇ。
GameCube版の移植だったら買う意味あるんですけど。

Ragnarok Fan Info
http://www.ragnarokfan.info/

データが充実してるページっす〜。

ROM
 9話まででしたら動く絵でも持ってるんですが、もしよろしければish
メールかここの掲示板ででもお送りしましょうか?

 そうなんですか。何故か知人には買う人多いみたいです。
 Zweiの出来がアレでしたら買おうかなと思ってます。

 Ragnarokのページ早速行かせていただきました。勉強になることばかりでした。
 ではでは

ROM
 RAGNAROK始めたかったのですが、サウンドブラスタのドライバCDが見つ
からないので動きませんでした。
 最近のゲームはドライバ入ってないと出来ないんですね。音なくてもい
いんですが。^^;

ishって、どんだけの大きさになるんですか?(^^;)
めちゃくちゃ巨大そう...。

PC版PSOは、せめてドリキャス版プレーヤーと一緒に遊べるようにしてくれればいいのに、サーバー別々にするってアナウンスしてるしなー。
ドリキャス版持ってる人にはなんも売りがないっす。

ドライバはネットでダウンロードできませんか?
むしろそっちの方がバージョン上がってたりとかよくありますが。

RAGNAROKはDirectX8.0以上を要求するから、ドライバ更新しておいた方がいいと思うっす。

Friends' Dusk 〜仲間たちの黄昏〜
http://catv.ksky.ne.jp/~kanai/

プロンテラ地下水道の地図がありがたいっす〜。(^^)

poring_wp.jpg

バグフィックスするんでサーバーから強制切断くらっちゃって、暇になったから、壁紙作ってたっす。
ポリン、ラブリ〜。(・w・)))

Pac_10
おおっ、ぷよと、ふわふわ(from あおいちゃんパニック!)とを
合わせたようなラブリーさですね〜。いいっす。

 Ragnarok、せっかくお誘いいただいたのに、まだ未プレイ
だったりします(ぺこり)
DirectX8.1は入れたので、環境的には大丈夫なはずですし、
なんとか時間を作ってご一緒したいです。

ROAD-C
雨が降ると「ふわふわの惑星」に!(違う)

口元が「トロ」っぽくてかわいいっす。

ポリンは動いてるとこはもっとラブリーっすよ。d(^^)
ぽよんぽよんしてるしね。
プレイヤーの間でも人気が高く、「ポリンクッション」「ポリンリュック」などのグッズ化を望む声を良く聞くっす。

ただ、こいつ手癖が悪くてね〜。
落ちてるアイテムをかっぱらって行くっすよ。
初心者の経験値稼ぎ用のキャラだから、叩けばすぐ取り返せるんだけど、場所によっては叩いても叩いてもどんどん湧いて始末におえない時があるっす。(^^;)

▼ Pac_10さん
ういうい〜。
体は一つしかないですからね〜。
暇できたらでいいですよ〜。(^^)
こっちも先輩としてガイドくらいしたいとこなんすが、まだまだヨワヨワなんす。
Pac_10さんが始める頃にはガイドできるくらいもちっと強くなっときます。(^^;)

▼ ROAD-Cさん
ホントは口元はもっと「ω」っぽい感じなんですが、jpegにした際に潰れたっぽいです。(^^;)

ROM
 Qでお送りしましょうか?ヘルシング小さいのでたぶん1000Mもないんですけど。
 土曜深夜に某オフ会されてた方宅で観たシュガーもなかなか面白そうでした。目が大きいとか言われてましたが。

 ありがとうございました。ドライバ解決しましたのでやっとできそうです。
 ではでは

ROM
>PC版PSOは、せめてドリキャス版プレーヤーと一緒に遊べるようにしてくれればい
>ドリキャス版持ってる人にはなんも売りがないっす。

 よくわかりませんでしたが、軽いというのは駄目でしょうか?
 あの長いロード時間や全体的な遅さがなくなるのは結構嬉しうございました。

 今日、以前岳様がアーケードでクリアされかけてらした連邦VSジオンをPS2
とともに買って来たのですが、アッガイあまり強そうに見えませんでした。><
 ではでは

1000Mって1Gじゃないすか〜。(^^;)
十分以上に巨大っす。

あうう。土曜は体調崩して寝こんでたっす。
カウボーイビバップの録画予約もできなかったし、シュガーやってたって知ったのは日曜になってからっす〜。(T_T)

んん〜、オイラは記録メディアがカセットテープだった時代に育った世代だからこの程度の読み込み時間は気にならないんすが。(笑)
それよりも「キャラを100人以上作れる」ってとこにちょっと惹かれました。(^^)
でも買わない予定は変わってないっす。

「連邦vsジオン」はアーケードではぼちぼちやってますが、PS2買ってまでやろうって程じゃないっすね〜。
それよりもPS2版VF4の発売日が2002.01.31に決定って方がオイラ的に重要っす。

ぼたもち
http://botan.s2.xrea.com/noframe/ragin.html

プロンテラの下水道のマップっす〜。

ROM
 1Gは駄目ですか。残念です。
 岳さまお体大丈夫でしょうか。
 もう今期のアニメも終了時期ですね。バビル以外ほとんど観ましたが、あま
りはまれませんでした。コメットさんも始めてみましたが、あれって・・。

 パピコン世代なのでテープや遅いゲームにはもうたえられません
 PSO数あるゲームの中でもとても遅かったし。><
 100人はともかく、ドリマガでキャラクタ等が増えるかもしれないらし
いのがちょっと気になりました。しばらくオフでレベル上げしようと思います(^^
 ラグナロクはレベルが上がらない為停滞しています。
 ではでは

ROM
 PSO結構楽しいですね。敵多いのとアッシュを呼ぶの忘れてた為序盤苦労
しました。人も少ない為か鯖軽いです。
 久しぶりにやった為か酔いまくったので停止中ですが。

 VF4そんなに良い作品なのですか。アーケードは瞬殺されそうでとてもでき
ません。^^;

色々最終回になりますね〜。
オイラは「バキ」「スクライド」「フルーツバスケット」見てましたが、こん中ではバキが好みだったかな。
あと、朝の再放送も穴場っす。
「千年女王」とか「赤ずきんチャチャ」とか「地獄先生ぬ〜べ〜」とかやってるっすよ。
「千年女王」は終っちゃいましたが。

うーん、PC版PSOでキャラが増えるとしても、それはまた別のバージョンになってからじゃないですかねぇ。
アッシュはへなちょこなので呼ばない方が吉ではないすかね。
呼ぶんならキリークの旦那にしましょう。(^^)

オイラはサーバーメンテの影響で色々不都合でてるのの修正で、ラグナロク繋げなかったっす。(^^;)

うーむ、VF4はVO4thに比べればまだ出回ってるし、空いてる店を探せば結構見つかりそうっすけどね〜。
でも、カードシステムの悪い面「初心者狩り」とかもあるみたいだし、油断できないかも。(--;)

バキの総集編「範馬勇次郎特集」が出てるっす〜。
http://www.akitashoten.co.jp/topics/y-chanp/shukan/index.html

政府開発援助
大変ご無沙汰しております。今朝まで冬コミのハリボテ本の図解
描いてました。メンバーの描いた原図をスキャンしてbmp画像に
貼りつけて説明を加えていくというもので、1ページに10枚前後
の画像を8ページ仕上げ、もちろんその他の文字原稿や挿図も含
めて自分の担当だったためもう毎日ピップ内服液飲みながら戦い
ました。今晩からハリボテCD−ROM、全然休まらない(泣)
なお、コミケでの団体名は「ハリボテ再興プロジェクト」
2日目(12月30日)東館ホ06bです。

近況
1.コタツの部屋用にバイオノートG購入
2.一回の茶の間用に無線LAN用ブロードバンドルータ導入
3.WindowsXP用アップグレード届きました
4.デカール製作の為にア中古のルプス電気プリンタを購入
5.エヴァ単行本7巻綾波付きをつい魔がさして購入(爆)

年賀状どうしよう...
団体名は「ハリボテ再興プロジェクト」、2日目(12月30日)東館ホ06b

ROM
 絵に拒否感抱いていたものの、アニメ中盤くらいから少しみてました。
あの作品CMが面白いですね。刃牙めんこ少し欲しくなりました。ーー;
 千年女王懐かしうございました。歌とか特に;><;
 最近は「ねこねこファンディスク」とかいうのが最近気になってます。。。
 ではでは

▼ 政府開発援助さん
うむ〜、冬祭りの準備大変そうっすね〜。
頑張って下さいとしか言い様がないっす。
コミケ、行ってみたいんすが、まだ行ったことないんすよね〜。

エヴァ7巻にフィギュアが付くってのは知ってたんすが、フィギュアよりコミックの方が欲しかったんで、単行本だけの方を買ったっす。
綾波のデキはどんなもんですかー?

年賀状はもう10年以上書いてないっす。(死)

▼ ROMさん
バキの絵柄はかなりクセ強いっすからねー。(^^;)
それでも原作よりアニメの方が女の子が可愛くなってるのが救いか。(^^;)

ねこねこファンディスクですかー。
オイラはねこねこソフトのゲームはやったことないんすが、「銀色」とか評価高いみたいっすねー。

osakanizer復旧〜。
時間が懸かってしまって申し訳ない。

ROM
 クリスマスに刃牙なんてものを観てしまいました(ーー;
 男の人は可愛くならないのでしょうか?夢に出てきそうだったのですが。^^;

 岳さまされてらっしゃらないのですか。残念です。(^^;
 ねこねこはバルドバレねこ気になります。4thばかりしていたので全く違
うのにそれっぽいとか思ってました。。。。
 一応発売ゲーム全てやりましたがはずれはあまり聞かないですね。

 フルバはよくファンに薦められつつも原作は読んでませんが、スクライドは
チャンピオン買い出してしまいました。雑誌が妖しくなってるという話を聞き
ましたので
 ではでは

ROM
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/bcn/cpt/game_w.html
 の割に公式BBSが静かみたいですね。
 こう盛況さがないとやる気があまり起こりません><
 ではでは

バキ、男キャラはおおよそ原作通りですね〜。
たぶんこのままかと。(^^;)

バルドバレねこ? それは知らないですね〜。

フルバ、アニメが始まってちょっと経った頃、総集編(原作の第一話から第五話まで収録)が出てたんで買ったっす。
アニメの最初の方、見逃してたんでちょうど良かったっす。

チャンピオンはヤンキーっぽい雰囲気だったっすが、最近は萌えにシフトしてる気がしますね〜。
読者投稿のガイド役がデジキャラットになってるし。

公式BBSはどちらかというと既にDC版持ってる人の発言が多いと思うから、PC版はあまり情報出てこないかも...。

New Year Poring

好物は「こたつ」。こたつを置くとわらわらと集まってくるっす。
言うまでもないけど、ネタっす。

New Year Poring white

紅白でおめでたい感じ。

ROM
 原作読み始めました。アニメ版とは内容少し違うんですね。^^;
 岳様は刃牙を通読されてらっしゃるのでしょうか?

http://www.web-giga.com/develop/win-43/baldr2_top.html
 にある名作?バルドバレットパロディーです。>バルドバレねこ

 アニメ化される作品増えてるみたいですね。ナナ少しだけ楽しみです。
 フルバ最終回好評だったそうですが、よくわかりませんでした。
 ではでは

バキは通読はしてないっすが、チャンピオンは立ち読みしてるっす。

ほー、ロボ戦闘アクションっすか。
体験版もダウンロードできるみたいっすね。
ちょっと試してみよかな。(^^)

七人のナナのキャラデザインって吉崎観音さんなんですね。
ちょっと期待っす。(^^)

index log note prev next