落書き帖 2001,10

index log note prev next
ROAD-C
えーまいど。
ZZ−TEMさんのとこの23000HIT祝いで送ったイラストなんですが
(ギャラリーにいれていただいてます)
なかなかに邪悪さ加減が表現できたのではないでしょうかね。

いや、あの表情を是非岳さんに見せたくて(^^;)

プレシオサ
ラグナロク、めっさハマってみました。
現在Lv15。女acolyteのPreciosaでやってます。見かけたらよろしく〜。
ちうか一緒しましょうよ〜w>岳さん&智猫さん

最近は砂漠の先の町の右側?でキノコ狩ったりしてます。
たまにピラミッドダンジョンにも行くけどすぐ死ぬ(汗
あ〜あと公開IRCチャンネル#ラグナロク:*.jpにも顔出してます。

やっぱキャラ絵が可愛い過ぎですね〜。
でもPCよりNPCの方が可愛いぞ使わせろ(を
あと魔法使えないacolyte弱いってなんとかして〜(涙
つーか今現在鯖に繋がりませんね…(滝涙

あ〜とジェフに下段始動のコンボ技なんて無いです。下段全部単発だしw
アップローダーは興味ありますが、情報貰うだけってのもヒドイなぁ…
智猫さんがてこずってる物をウチごときがなんとか出来るとも思えないし…
ちうか時間があるとゲームやってしまうタワケ者やからcgiの勉強進まんわ(死
今やりたい/やりかけのゲームめっさ多いです。豊作を喜ぶべきか時間の無さを呪うべきか…

▼ 智猫さん
大丈夫、レスも遅いから。(だめじゃん)

ほう、検索で見つかりましたか。
オイラは「Dremcast Programing」あたりからリンク辿ってみたんすが、発見できなかったっす。
よかったらURL教えて欲しいです〜。

メールアドレスをDCとPCで共有してる時にアップローダーの出番がありそう。
「エンブレムをメールするよ〜」「ごめん、PCで開いちゃった。もいっかい送って」って事故がよく起るから。(^^;)

ImageMagickはオイラも使ったことないっすねぇ。
これってインストールする時にコンパイルする必要があるんですか?
perlのスクリプトだけで出来てるんなら、ユーザーの管理下の適当なディレクトリに放り込んで、@INCにそのディレクトリを追加してやれば使えるかもしれないけど...。
(うちはlibwwwをそうやって使ってます)
他にグラフィックを扱うライブラリとしてはGDってのもあるみたいっすね。
これはperlじゃなくてCのライブラリみたいだけど。

うちのサーバーでbmp2pngがコンパイル出来たら「ソース見せて下さい」ってメールしようと思ってたんで、そう言ってもらえるとありがたいです。
でも、今ASHサーバーにtelnet接続できないんで、まだ実験できてないんです。(^^;)

えへへ。色々ゴソゴソやってます。(^^;)
でも、実を結んだのはいくつあるのかは、神のみぞ知るって感じですか。(^^;;)

▼ ROAD-Cさん
ういさ〜。ZZ-TEMさんとこ覗かせてもらいました〜。
うむうむ。なかなかの邪悪さでグゥらしさ大爆発っす。(^^)
ちんちくりんステッキはアニメでも活躍してましたよ〜。

しかし、なぜにエンブレマーがフェイを擬人化するとRNAばっかなんでしょうか?(笑)
オイラはOMGフェイ(RNA)萌えですが。(^^;)

▼ プレシオサさん
お、やってますか。いいですね〜。
オイラは常時接続でもないのに真っ昼間から11時間だか12時間だか掛けてダウンロードしたのにまだインストールしてないです。(^^;)
いや〜、今、ハードディスクの調子が悪くて、空き領域が20Mほどあるのにファイルが書き込めないんす。
しかも、書き込み失敗してるのにエラーが出ないってのがまた恐い。
とりあえずCD-Rにでも待避させて、もっと空き作ってからインストールしてみるっす。

でも、10時間ぐらいダウンロードしたとこでPCがフリーズしてるんだよな〜。
ちゃんと正常にダウンロード出来てるんかしら?(^^;)

ジェフリーはコンボじゃなくても単発でダウン奪える技いっぱいあるじゃないですか〜。(笑)

VF.NET for DC、10/5になったんで接続してみたっす。
当然だけど「カード情報の確認」が使えるようになってたっす。(^^)
「リングネーム」ってカードごとに設定できるのかと思ってたけど、自分のカードで全部共通になるみたいっすね。
パイと舜帝で区別しようと思ってたんだけど、無理みたい。
とりあえず「岳@ASH」で登録したっす。

アイテムって1Pと2Pで、共通して装着できるものと、片方だけのとがあるみたいっすね。
パイの場合、「首飾り」は1Pでも2Pでも使えるみたいだけど、「双龍の刺繍」は1Pだけしか使えないとか。
舜帝は、瓢箪を養命酒みたいなビンに変えてみました。(^^)

そいから「最近5回のカード対戦相手」の「評価」ができるっす。
「テクニシャン」とか「ワンパターン」とかいくつかの中から選ぶっす。
逆に自分も人から評価されるわけで。
オイラは「ワンパターン」と「修行が足りん」に1ポイントずつ入ってたっす。(^^;)

むう、シェンムー2のおまけのVF4パスポートで、
http://www.sega-am2.co.jp/vf4/
に接続しようとすると、自動的に
http://www.sega-am2.co.jp/dc/vf4/
の方へ転送されちゃう。
一般のURLの方はニュースとか技表とか置いてあるのに、DC版の方は寒い限り。
なんでそんなことするかな〜。(-_-#)
課金できるVF.NETしか使わせないようにしてると勘繰っちゃうよ。

なんか受けたんで、転載。w
-------------------------------------------------
諸君 私はドリルが好きだ
諸君 私はドリルが好きだ
諸君 私はドリルが大好きだ

金工用が好きだ 木工用が好きだ 土木用が好きだ 歯科用が好きだ
ゲッターが好きだ マイトガインが好きだ 海底軍艦が好きだ マッドサイエンス・ラブが好きだ ドリル少女スパイラルなみが好きだ
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海中で 地中で 工場で 鉱山で
この地上(地中含む)で行われる ありとあらゆる穴掘りが大好きだ

改造に失敗したミニ4駆が初走行で異音と共に崩壊するのが好きだ
空中高く放り上げられた新車が強度不足でばらばらになった時など心がおどる
神隼人が操るゲッター2がドリルでメカザウルスを貫くのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかるメカザウルスが轟音とともに爆砕する時など胸がすくような気持ちだった
先端を合わせた金工用ドリルがトタン板にリベット用の穴を開けるのが好きだ
恐慌状態の新人が既に合っていない場所に穴を開けまくる様など殺意すら覚える
歯科医の構えるドリルが遠慮無く幼児の乳歯をえぐる様などはもうたまらない
泣き叫ぶ餓鬼共が歯科医の振り下ろした手の中の金切り声を上げるドリルに絶叫を上げるのも最高だ
哀れなムー大陸人が謎の超兵器で地上に立ち向かってきたのを
帝国海軍の遺物が海底ごと完全に絶滅させた時など絶頂すら覚える
右手がドリルのメイドを滅茶苦茶にするのが好きだ
本来無い機能だった処女を蹂躙し犯して調教する様はとてもとても楽しいものだ
膝のドリルで貫いて殲滅するのが好きだ
突き刺された三次元人が「だからドリルはやめろと言ったのに」とのたまうのは屈辱の極みだ

諸君 私はドリルを 極楽の様なドリルを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊ドリ友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なるドリルを望むか? 情け容赦のない 竜巻の様なドリルを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なドリルを望むか?

ドリル!! ドリル!! ドリル!!

よろしい ならばドリルだ
我々は満身の力をこめて 今まさに回転せんとする黄金の螺旋だ
だが このオタクの底で 半世紀?もの間 堪え続けて来た我々に ただのドリルではもはや足りない!!

大回転を!! 一心不乱の大回転を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬドリル萌えに過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人のドリル集団となる
ドリルを忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中にドリルの味を 思い出させてやる
連中に我々の ドリルの音を思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一千人のドリルの戦闘団で 世界に穴を開けてやる

「最凶のドリル萌え野郎より全海底軍艦へ」
目標日本本土東京首都上空!!

第一次スーパードリル大戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君
-------------------------------------------------
平野耕太「ヘルシング」の「戦争が好きだ」が元ネタやね。

RAGNAROK始めました〜。
今、Lv.10でswordmanやってるっす。

swordmanになるのに「狼の爪持って来い」って言われたから、狼探しにうろうろしたけど、狼って砂漠に居たのね。(^^;)
オイラてっきり北の方にいるもんだとばかり思ってたから、洞窟入って瞬殺されたりしてたっす。(^^;)

潜ってる時は「orataner」でパーティ作ってる(メンバー居なくても)んで、声掛けて下さい〜。

Let's RAGNAROK!
http://rs.myvnc.com/~ragnarok/index.htm

プレシオサ
あうあう、party名で検索って出来ます? 知らんのですが…
出来ればキャラ名おせーてください。そしたらメッセージ送れるので。
ウチは女AcolyteのPreciosaです〜。Lv27〜。
今からまたもぐってきます。プロンテラダンジョン(洞窟)B2〜B3Fあたりに出没予定w

おっと、ここに書き込みしてたんすね。
今気がついたっす。(^^;)
(書き込み時刻は名前の前の星印参照w)

先程はお付き合いありがとうでした〜。
おかげで無事Thiefになれたっす。(^^)

partyってよその人が勝手に入ること出来なかったんすね〜。
パーティ名は重複しないから、知り合いを探すのにいいかと思ったのに。

あ〜、プレさんのキャラ名は、D-A掲示板で見て知ってたっす。
ちょうど呼び出しに成功したのは偶然っすね。(^^;)

なんかパーティ組むのに試行錯誤してたら、パーティ名が「asanama」になっちゃった。(^^;)

プレさんには見せたけど、一応メモ〜。
SwordmanのTake-AshとThiefのFeiYenで潜ってるっす〜。

智猫
む、うちも1週ほど返事が遅れたようですが……(苦笑)
URLは忘れたんで一式まとめて送っときます。ちなみにメールのほうは解析失敗ということで……ドリパスのアップロードとは変換テーブルが違うようです。

お、ラグナロク始めましたか〜。うちはディプスファンタジアβを(もう次かい(笑))
ラグナロクで重かったのでメモリー増やしたり、ラグナロクに関係なく激安GeFORCE2MX400を手に入れたりで大喜び中だったり。

あい〜。メールよろしくお願いします〜。(^^)
DCメールは違う暗号化やってるんですか。残念...。

ラグナロクはWin98なマシンだと問題なく動いたんだけど、Win95だとDLLが足りないみたいで動かなかったっす。
msvcp60.dllとかMsvcrt.dllは入ってたんだけど、WS2_32.dllが無かったみたい。
んで、Win98のマシンからwindow\sysにコピーしてみたら、起動時のエラーは出なくなったっす。
でも、今度はパッチサーバーに接続できないとか言って起動してくれない。(--;)
別にポートのフィルタリングとかはやってないはずだから、Win98マシンとWin95マシンで差は無いはずなんだがなぁ。(?_?)

quino
http://quino-lilo.hoops.ne.jp/

ROM
 おひさしぶりです
 ここでもついにPSOブーム過ぎ去ってしまったのでしょうか?
 RAGNAROK転送速度遅い為落とすのあきらめました。^^;
 ではでは

一応、ピコピコハンマー、カメレオンサイズ、サンバマラカス取るくらいはやってますよ〜。> PSO
でも、あんま知り合いが検索に引っかからないんで、頻度は減ってますねぇ。(^^;)

RAGNAROK、メールで送りましょうか? (w

たこじゃらし
とりあえず、カメレオンサイズだけ取りました。
後は、19日のマイナーチェンジで、天使と悪魔とチュウチュウと・・・・

ROAD-C
大阪ミスト2にフォースが入るらしいです。
道理で今日5.66の大会があったわけだ。
5.66の最後ということだったのね。
偶然居合わせましたが元より大会参加する気がないので
すぐ側でファイティングバイパーズ2やってました(笑)

▼ たこじゃらしさん
カメレオンサイズ取りましたか。
とりあえずはおめでとうございます〜。(^^)
バッジ集めて貰える中じゃ一番実用的かもしれないっすね。
ハンマーは単体相手だし、マラカスはダメージのばらつきが大き過ぎですからねぇ。
ちょっと見た目が可愛くないってのがマイナスですか?(笑)

オイラも「夕焼けの秘密基地」でマグ取りました。
一応ハンバーガーもついでに。
でもVer.2マグってPB覚えないってのがネックっすねぇ。

▼ ROAD-Cさん
フォースは大体23日か24日くらいから出回るみたいっすね。
まずはCPU戦で練習したいんだけど、周りの雰囲気が冷たそうだな〜。(^^;)

オイラはVF4やってます〜。
周りが強過ぎて初段キープするのもおぼつかないっす。
また一級に落ちちゃったよ。(--;)
あんまり強い人ばっかの時はホットギミックインテグラルとかしてます。(^^;)

ビューティフルサンデー
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/10/18/630570-000.html

プレシオサ
ども、プレです。
知り合いからサークレット55kで買って最強装備揃いました。
でもDEF21… Acolyte弱っw

操作ミスってplate armor無くしたり(涙
dopたんに八つ当たりしたら2H-Axe出たり(喜
Lv38でアーチャーダンジョン行ったら速攻死んだり…(汗
色々楽しい(?)ですw
β伸びたっぽいのを残念に思ってたけど、
まだαでやり残したことがいっぱいありそうです(^^;

ディプスファンタジアはTGSで少し見たけど、
なんか動きがやたら遅くて??って感じでした。
まだβだからなのでしょうか…
製品版は様子見予定。RAGNAROKと同時進行は無理っぽいし。

VO4ちょろっとやったけど、対戦はボロ負けで(汗
とりあえず一人でゲーセン行くなと…(TT
早くCOM戦出来るくらい空いて欲しいです。

α版って職業による防御力の修正って働いてるんですかね?
HP/SPは職業で違ってるみたいだけど...。

βは、アカウント受付10/22、開始11/1の予定だったけど、「韓国語版βの開発が終わってから」になりましたねぇ。
実質上、開始日未定ってこと?
スキル使ってるスクリーンショットとか見ると、楽しそうなんすけどねー。
ま、開始日がアナウンスされるまで、αで遊びましょう。

オイラはまだフォース見てすらいないっす。
今週のドリマガに載ってる紹介記事見て妄想中っす。(笑)
フェイイェンは切り込むタイプの機体であってほしいなぁ。

稼動開始「電脳戦機バーチャロン フォース」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011024/vo4_2.htm

さよならドリキャス・来月にも在庫がゼロに
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20011015eimi099515.cfm

SEGAまで出張・あずまんが大王
http://sega.jp/prize/azumanga/

行間に青空を見たること
http://plaza14.mbn.or.jp/~rooms/basement/gyoukan.html

ROAD-C
カオスエンジェルス攻略発見
 ↓
http://www.alles.or.jp/~frd08kg/frame.html

おおー、攻略ですか〜。
紹介は色々なとこでやられてますが、攻略してるとこは見た事なかったですね〜。

ん〜、この人気の高さ見て、\2,000くらいで再販せんもんですかね?
今の世の中だと、内容的に無理のような気もするけど。(^^;)

稼動開始「電脳戦機バーチャロン フォース」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011023/vo4_1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011024/vo4_2.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011025/vo4_3.htm

バーチャロンネットワーク
http://www.virtual-on.net/

Master Secrets
http://ougi.net/vo/

ROM
 ラグナロクplay中の友人に聞いたのですが、動作していない機能盛りだく
さんらしいですね。楽しめるものなのでしょうか?
 年齢制限版のラグナロクはplay済みですが。^^;

 VO4TH面白そうですが、あのタイプ下手なんですよね。過剰供給でCPUでき
はじめてから考えてみます。--;

 某所のMLのこと。100%どころかほとんど出席しておりません。(謎)
 ではでは

まあ、α版なんで、未実装の機能はいっぱいありますねー。
魔法含めスキルは一切使えないです。
できることって、剣で斬るか、棍棒で殴るか、弓で射るか、とにかく肉弾戦ばっかですねー。(^^;)
でも、みんなでボスキャラに群がってポカポカやるのは楽しいっすよ。d(^^)
この辺はMMORPGらしくていいっすね。

FORCEはどうも5.66の筐体からの置き換えみたいっすね。
5.66自体の出荷数が少なそうなんで、FORCEもどのくらい出回るのか不安っす。
アストロシティ用のキットとかも出てくれると普及すると思うんだけどなぁ。

次のオフ会ではご一緒したいっすねー。
BBAも譲ってもらいたいし。(^^;)

しまったー!
今日からBSマンガ夜話だったんじゃないか〜。
半分ほど見逃しちゃったよ。(T_T)
メーリングリストももっと早めに情報流してくれると助かるのに。

ROM
 16日に、
 NHK BS夜話シリーズ・メールインフォ vol 19
 というものをどこかのMLで見かけた気がするのですが。(笑
 別なところで話題になってたので見ようかなとも思ったのですが、男塾だったからみませんでした。^^;

 そんなに希少なのですか、最寄り駅店ではありませんでした。
 梅田のSEGA系店覗いたのですが空いていません。^^;

 BBA数ヶ月間棚に置いたままです^^;
 またの機会に_(__)_

 肉弾戦のみですか。それでしたらofflineDIA2してるかもしれないです。
 ではでは

index log note prev next