落書き帖 2001,7

index log note prev next
ふむふむ。
Diablo2拡張セットってもう発売になってたんすね。
ここんとこPSOにどっぷりだったんで、発売日知らなかったっすよ。(^^;)
久々にDiablo2 Matrixでも覗いてみますかね。(^^)
US Realmのキャラ、まだ生きてるかな〜。(^^;)

うむむ、逃げ道なしっすか〜。
それはキツいっすね。
でも、まずは囲まれる前に逃げ出す必要があるのでは? (^^;)

おー、ゴッド/アビいいっすねー。
オイラはまだ命中すらカンストしてないっすよ。

ROMさんのキャラってRAmarでしたっけ?
それとも遺跡探検はHUmarでやってるんすか?
RAmarなら命中しそうなもんですけどねー。

先週はオフでRAcastのザンギでVHクリアして、Ultに突入したっす。
赤ハンドガンもないし、攻撃は無力だろなーと思いつつ攻撃したら、亀に50もダメージ入ったっすよ!
得物はN45のヴィスク、ヒット修正なしだったんすが。
うーむ、ロボの命中率の高さが効いてるのかな〜?

攻殻機動隊の2巻って発売になってたのね。
http://www.seishinsha-online.co.jp/SHIROW.html

最近、巡回も減ってるし、情報に疎くなってるっす。(--;)

ROAD-C
業務連絡〜ネッタン終了します〜

うい〜。確認しました〜。
http://virtual-on.dricas.ne.jp/oratan/hotstart/top/serviceinfo.html

残念だけど、これも仕方ないことですねぇ。
かくいうオイラも全然繋いでないし。(^^;)

んー、7月末くらいに「夏生」、8/31に「真・朝生ファイナル」? (^^;)

木精
取り合えずようやくPSOノーマルクリアしたので
2にデータ移してハードやってます。
ダークファルスは弱かった・・・
一番苦労したボスが機械でしたし(笑)。
だって、間違って攻撃くらったら即死でしたから・・・
ハードでドラゴンとやったらこれがまた弱いのなんの・・・
これに最初は苦労したのに・・・

お〜、ノーマルクリアおめでとうございます〜。(^^)
PSOの最大の敵は、どれか特定の敵がそうなのではなく、「一撃死」です。(^^;)
HP 1だろうと生きていればなんとでもなるけど、即死は人形使うしかないから。
「PB/アンプリファー」とか使ってフォトンゲージを95%くらい溜めてからボス戦に望むと、途中で無敵が発動して楽に戦えるようになることもあるっすよ。
なお、「PB/アンプリファー」の説明に「歩いてるとゲージが溜まる」って書いてあるけど、ぼーっと立ってるだけでゲージ溜まるっす。
ノーマルに比べて、ハードでは敵のHPが多い、足が早い、魔法耐性が上がってる、などの違いがあるけど、まあ目立った差じゃないです。(笑)
キャラクターのレベルだけじゃなく、プレイヤー自身のレベルも上がってるから、序盤はサクサク進めると思うっすよ。(^^)

ところで、木精さんが買ったPSO1って、中古でしたっけ?
PSOのオンラインモードだと、ログインIDと本体IDの両方をチェックするから、前の持ち主がオンラインやってると、不都合が出る可能性があるんすよねー。
オフだとハードもベリーハードもやってることは一緒だし、飽きが来るっすよ。
ぜひオンラインしましょーよ。(^^)b

PSOびより
http://www.ne.jp/asahi/mihara/sakura/pso/

チャレンジモード攻略が詳しくて分かり易いっす〜。
でも、オイラ自身はまだチャレンジ2すらやったことないから、見るのはまだ先だな。(^^;)

チャレンジモードでSランク取ったら貰える賞品、ハンマーが欲しいな〜。
「ユウジロウ・ハンマー」と名づけるのだ。(笑)
「地上最強の無機物」って感じ。(^^)

グラップラ−刃牙
http://www.baki.ne.jp/

木精
PSO1は中古でした・・・
やばいのかな?
オンラインモードでやろうやろうと思っているのですが・・・
現在パソコンG4に買い替えてそれをいろいろやっているところでして(汗)。

前の持ち主がオンラインモードをやってなければ問題ないんですけどね。
オンラインでシリアルナンバーの登録をしてると、トラブる可能性があります。
まあ、実際につないでみないことにはトラブルが起こるかどうかわかりませんが。

もし、トラブルが起こった場合には、下のURLを見てみてください。
http://pso.dricas.ne.jp/
http://pso.dricas.ne.jp/osirase_3.html
http://pso.dricas.ne.jp/suport.html
最悪の場合、ドリキャスをサポートに送って、有償でデータ消去してもらわないといけないかもしれません。

ほほー、G4っすか〜。
Macはぜんぜんわからないんすが、新しいマシンはいいですよね。(^^)

前のマシンは68KなCPUだったと思いますが、ソフトはすんなり移行できました?
G4の本来のパワーを発揮させようと思ったら、素直に全部PowerPC版にバージョンアップするしかなさそうですが。(^^;)

木精
ソフトはいくつかはバージョンアップしました・・・
これもお金がかかるし(;_;)
今一番困っているのがMOのソフトがない事・・・
そもそも接続の部品が取り寄せ中でないため
接続できていないのでいいですけど・・・
ちゃんと環境整うまで結構時間がかかりそうです(;_;)
取りあえずネット環境は整ったのですが・・・
HPいじれるのは当分先だな(;_;)
って、HP製作用ソフトは大丈夫なのかな(^^;?

たこじゃらし
黄色にて、オフでべりは遺跡を探検しました。
すぺしゃるの杖を発見して、おお!って思ったけど、どうせ、スティングだろう
って思ってたら、まじぴだった。おお!って感じでした。
黄色でまじぴ拾うとは思わなかった^^;

ちなみに、同じ回でメタル/ボディ拾いました。

> 木精さん
MOは見かけ上ハードディスクとして扱われるから、ソフトいらないのでは?
それともSCSIがなくてUSBで接続するから、それ用のソフトがいるってことですかね?
うーむ、前に使ってたマシンが残ってるなら、旧マシンと新マシンをLANで繋いで、旧マシンをそういう周辺機器のコントローラとして使った方がいいかも。

MacのHP製作ソフトはわかりません。(^^;)
でも、探せばフリーソフトでそういうのがあるんじゃないのかな?

> たこじゃらしさん
おお〜、マジカルピースいいですねー。(^^)
オイラもお雪がまだオンのUlt行けないんで、オン/オフ両方でVH遺跡巡りやってます。
Ver.2になってからユニットが色々でますね〜。
オイラが最近拾ったのは、レジスト/ホーリーとかデビル/バトルってとこです〜。

木精
MacはMOのソフトいるんですよ・・・
SCSIで接続しようとしていますが(^-^;
旧マシンは古すぎて繋ぐのも大変でして・・・
それようのポートがついていない(^^;
HP製作用ソフトは手持ちのを入れてみようかと思っていたり・・・
Macは消すのも簡単ですから・・・
ダメだったらテキストでの製作に挑戦してみようかな・・・

たこじゃらし
レジストホーリーは、おいらも見つけたことあるっす。
でびるばとるは、結構いいっすねぇ・・・

最近は、再度拾ったすてめんが、わりといい感じかな・・・・

T-Bolt-WJR
やっと動いたっ(喜)>エンブレムコンバータ

どうもはじめまして。
ここにカキコするのははじめてなんですが、
実は結構前からたまーに覗きにきていたりもします(^^;

エンブレムコンバータがなかなかうちだとうまくいかなくて、
やはりMACはいまいち相性悪いのか? とか思いつつ、
あとはとりあえずブラウザ変えて試すしかないなと、
HP検証用のが入ってたのを思い出して使ったら動きました。
うちのMACは初期型PowerMACの8100で、
ブラウザは普段はIE4を使ってますが、今回はNN3を使ったら動いたので、
やっぱりMACにはネスケなんだなあと、しみじみ思ったりします。
使用可になったので、これからありがたく使わせていただきます。
ありがとうございます。

>MAC用のHP制作ソフト
私的にはフリーだとこれだいうものを見たことないですね。
自分はテキスト制作派なので、偏見入ってる気もしますけど(^^;
まあ、いいのがあってもHPの出来が良くなるわけでないし、やっぱり使わんかな?
テキストでどんなもの作ってるか気になる人に一応。
http://www20.freeweb.ne.jp/play/t-bolt/index.html
基盤つくったところで、まともな進みがストップしてるので何もないです。
たまーに日誌更新したりしますが、なーんもないです。

> 木精さん
むむう、難儀ですなぁ。
オイラはMOは旧マシンに既に繋がってたのを新マシンに繋ごうとしてるんだと思ってたんすが、MOは新マシン用に新たに買ったわけですか。
そしたらMO使うのはこれが始めてになるわけですか?

オイラはWebページ作るのはWzEditorでやってます。
タグは手打ちですね。
まあ、タグの部分を色分けしてくれたり、Shift-JISはもとよりJIS、EUCで直に編集できるんで重宝してます。(^^)
いわゆるテキストエディタで十分使い物になりますよ〜。

> たこじゃらしさん
バトル系のユニットって近接武器だけかと思ったら、射撃系の武器でも速くなるんすね。
ショットガン撃ってみたら、ちょっと硬直が短くなってるように見えたっす。

お雪のレベルアップをするべく、オフでUlt洞窟うろついたっす。
剣のスペシャルが出たからまたチェーンソードだろうと思ったら、アングルフィストの方だったっす。
属性は低かったけど、「ナッコーズ」としては結構嬉しかったり。(^^)

そいから洞窟ボスもなんとか倒したっす〜。
フォースだから攻撃力が低いんで、赤ハンドガンで頭を集中攻撃する方向で臨んだっす。
一番死に易いとこがレーザー乱射のとこで、前に挑戦した時は筏の前の方に立ってて回復する暇がなかったんだけど、筏の後ろに立つとレーザーが来るのが一本おきになるんで、レスタで間に合ったっす。
人形5体くらい使ったけど、なんとか突破したっす。(^^)v

> T-Bolt-WJRさん
ども、初めまして〜。(^^)
αトールさんとこの掲示板でお名前は拝見してますよ〜。

Macの場合はいわゆる「マックバイナリ」ってのがファイルにくっついてるんで、それが誤動作を引き起こしてるんじゃないかと思うっす。
ただ、ブラウザによってアップロードの際にそれを取り除いたりしなかったりするんで、「相性」があるんじゃないかと思うっす。
オイラ自身はMac持って無いんで、動作テストできないんす〜。(^^;)

でも、ネッタンが終っちゃうとエンブレム描いても発表する場が激減するっすねぇ。
http://virtual-on.dricas.ne.jp/oratan/hotstart/top/serviceinfo.html
「FORCE」と「5.66」はゲーム性が違うから、「FORCE」が出回るようになっても「5.66」は残るかな〜?
まあ、オイラの地元のゲーセンは「5.66」すら入って無いっすが。
(一応、「5.4」は残ってます)

木精
いえ・・・MOは旧マシンに付いていたのですが・・・
そのMOのソフトが新しいMacには対応していないのです(T^T)
それでG4のMO用ソフトを手に入れなければいけないわけで・・・

たこじゃらし
こないだ、すぷに拾いました。
後は、最近になって、ゴッドアビリティをちょこちょこ拾うように
なったかな・・・・。

> 木精さん
ふむ...。
前のマシンで使ってたんですね。
そんならやっぱLANがお薦めっすけどねー。
今、ふと思い出したけど、Macには「AppleTalk」とかいうポートが付いてて、線一本繋いだらファイル共有程度はすぐ出来るんじゃなかったかなぁ?
それとも今のマシンには「AppleTalk」のポート、省略されちゃったんかな。(^^;)

> たこじゃらしさん
おー、スプニいいっすね〜。
VHまでなら依然最強っすから。

お雪がUlt坑道クリアしたんで、不二子の方を進めたっす。
んで、白のUlt坑道で、サミットムーン2本とLv22前後のテクをいくつか拾ったっす〜。

つーわけで、オンでUlt遺跡行けるのは、PINKALとSKYLYとWHITILLの3人になったっす〜。
ちなみにSKYLYのUlt遺跡は噂通り、チェインソード出まくりでした。(^^;)
A20M50D40はなかなかいい感じ。(^^)
お雪はチェインソード装備できないんで、まだ使ってないんすが。(^^;)

Pac_10
 いやぁ、SKYLYだとあそこまで、チェインソード出るん
ですね。圧倒されました。なんだかVH遺跡の3種のXXXを
思い出したましたよ(^^;

ども〜。
夕べはお付き合いありがとうございました。(^^)
「遺跡」って書いてますが「洞窟」の間違いですね。訂正。(^^;)
ネタバレBBSで洞窟100周とかやってる人がいるみたいですが、彼もSKYLYのようです。
1周ずつ戦果報告があるんすが、「チェイン 14本」とかゴロゴロしてるし。(^^;)

ファミ通の記事で、オンでやる時の「人数」と「アイテムの出易さ」の関係を検証してたっすが、どうやら一人でやるより人数多い方がアイテム出易いらしいです。
やっぱ潜るなら4人集めてからってことですかね。

あと、書き漏らし。
白、Ult洞窟で「赤のダガー」でました〜。

プレシオサ
どーもご無沙汰してます。プレシオサです。
暇なんでカキコ(仕事しろ

私も1stはSKYLYですが、チェインはD45拾ったのが最高かな〜?
大体属性腐ってるので即売りなんですが(笑
そのD45チェインもレイキャストの人にあげちゃって手元にないし。
まぁ5thキャラのレイキャシールはまだチェイン持てないからいいか。
今まで出たレアっぽいのってAAライフルとヤスミノコフ2000H各1つづつだけです。
SKYLYなのに赤ソードでないのがなんか悔しい(ぉ

昨日、今更4連チェインマイラ初体験したのですが、
HUnewearlなのにUlt遺跡クローにダメージ1900とか出てました(唖然
ヤミツキニナリソウ…

あ、WebPage作成は私もWzEditorです。仲間〜。
タグは手打ちに限りますね!(まて
ちうかWzで作ってる人なんて私だけかと思ってました(笑

最近PSOでもご無沙汰な気がしますが、
また機会があったらご一緒してください〜。でわまた〜。

どもども。夕べはありがとーでした。(^^)
ヒットマテ大量にもらったおかげで、不二子の命中カンストまで2となりました〜。(^^)

うい。確かに数は一杯出ますが、なかなか使い物になる属性が付いたのは少ないっすね。
でも、数撃ちゃ当たるって言葉もあるし、発掘しまくりましょう。(笑)

オイラは赤シリーズ以外の2レアって出たことないっすねぇ。
まあ、1レアさえこれまでゲットしたことないのがほとんどだから、十分楽しんでます。(^^)
Ultじゃ1レアなんて飾りですけどねぇ。(^^;)

ほー、オイラはこの前ようやっと2連のチェインブラストみました。(^^;)
4連でマイラかけると、効果が高い上に15分くらいシフタ&デバンド掛かりっぱなしになるらしいっすね。
でも、チェインするには同じPBはダメとか条件があるから、発動する前に誰がどのPB出すか事前に担当を決めておかないとね。(^^;)

うちのページはHTML 2.0くらいのタグしか使って無いからエディタで十分です。(笑)
あと、Perlスクリプト書くのにWzEditor使ってるから、スムーズに切換えられるってのもありますね。
WzEditorのキーワードを色分けしてくれる機能が便利っす。(^^)
Perlのキーワードファイル作りました〜。

魔法少女猫たると
http://emotion.bandai.co.jp/taruto/

これまでWebで見た時、どれも「猫たると」「猫たると」って書いてあったけど、「魔法少女猫・たると」だったのね。
まあ、うちはWOWOW見れないからどっちでもいいんすが。

T-Bolt-WJR
ども。知っててもらって嬉しかったT-Boltです(爆

プレシオサさんの4連チェインのお話の"しかさん"担当でした。
レイキャストつらいっす。武器のダメージがシフタかかって200程度ってのは(泣
まだLV低いってのもあるんですが、武器もちと趣味で使えないのがキビシーっす。
フォマとヒューマーのLVもあげないとなあ。
では。

ほー、RAcastですか。
やっぱりRAIDENに似てるから?(笑)

うちのRAcastは、ジャスティとかヴィスクの属性付で頑張ってます。(^^;)
45%付いてたんで、オフの森と坑道はそれで越えました〜。
つってもダメージはノーマルで50程度、ヘビーでも100ちょいしかいかないっす。
マイラ使うとこれが倍くらいにはなるかな?
それでも無属性・グラインダ無しの赤ハンドガンよりもダメージ多いっす。

ライフルだと、敵が反応する距離外から攻撃できるから、時間さえ掛ければなんとかなるかな。
PB溜まるまで気長にチクチクやるっす。

それとエクストラアタックですね〜。
弱・弱・エクストラで、デーモンとかヘルが発動するのを待つっす。
でも、これもUltじゃ効きにくいんすよねぇ。
一応、凍らせれば回避が下がって当たり易くはなるんすが、それでも発動することはマレっす。
しかも効果下がってるし。
ジャスティのエクストラは「HP半減」なんすが、Ultじゃ「20%減」にしかなってないっす。
HP吸収系なら最高「120」吸えるから、こっちの方がましだろか...。

まあ、色々試してみるしかないっすねぇ。

あう、またタイプミス。
「森と坑道」じゃなくて「森と洞窟」の間違いっす。
坑道は属性付のライフル持って無いんで、マイラ無い時はへビーでもダメージゼロっす。(--;)
赤ガンも属性ないから同じくダメージゼロ。
まだグラインダが「+4」くらいだから、これを「+50」くらいまで上げればダメージ入るようになるかな〜? (--;)

T-Bolt-WJR
RAIDENってわけじゃなかったですけど否定出来ない(笑)

森は最初クラバレのN60持ってったんですが、ダメージはあるものの隙が大きすぎ、
急遽ヴィスクN50に変更。レベルを5つ位あげてLV105くらいだったかでシルドラ退治。
んで、洞窟はA60のヴィスクなんですが、ド、ドラゴが……(汗)
結局、MY封印装備使ってクリア。反則技です(爆滅)
でも、そのあと坑道軽くやって思ったのは、シノワよりドラゴつらいかも……(ーー;

ヴァリスタでよければ、A50くらいのあまりありますが、どうでしょ?

木精
あう・・・部屋が狭いのでデスクトップを2台置くのはちょっと(;_;)

プレシオサ
ども、狭い部屋なのにモニタが4台あるプレシオサです(滅

T-Bolt-WJRさんと4連チェインした時はイカ担当でした。
当然事前に決めてやりましたが、2連くらいなら即興でやってました。
最初の人は大体マイラだす(フォース不在パーティだった)ので、
適当に違うの出したりして。でも3連になったことはなかったなぁ。

レイキャストは持ちキャラにいないのですが、
KGFさんのレイキャストLv127(以前会った時はそれくらいだった)は鬼強かったです。
POWマグつけてPOWカンストしてるそうで、
シフタかけてヤスミノコフ9000Mの3連射でアラン、メランを瞬殺してました。
こっちゃテク当てて経験値貰うので精一杯でした(汗

『魔法少女猫たると』はルビが『まじかるにゃんにゃん』だったのに笑いましたw

WzのPerl用キーワードファイル貰いました。どうもです〜。
でも最近cgi弄った記憶無いなぁ(死

ウチが実家帰ってる間に新クエストがでたみたいですね〜。
マ○○スとかセ○○○ドマグとかソ○○クナ○○ルとか色々出るみたいですね。
帰ったらやってみよっと〜。

▼ T-Bolt-WJRさん
ういうい。ナノノドラゴつらいっすよね〜。
先に書いた「ジャスティの効果が下がってる」ってのを検証したのがナノノドラゴだったっす。
ノーマル、ヘビーは両方ともダメージゼロだから、エクストラの分しかダメージ計算しなくてもいいから楽。(?)
で、逆算するとナノノドラゴのHPは1875。
ナノノドラゴにダメージ入れられる方法を一つ書き忘れてた。
それは赤ハンドガンのエクストラのゾンデ。
一発約40ダメージ...。
エクストラだとクリティカルヒットしないから、50発近く撃ち込まんといかんね...。(--;)

そーいやバリスタは試してみたことなかったな〜。
だいぶ売ったような気もするけど、試してみます〜。(^^)

▼ 木精さん
いや、旧マシンの方は極端な話、ディスプレイもキーボードも要らないすよ〜。
ディスプレイ切替機かなんか付けて、机の下にでも置いておけばOKっすよ〜。

▼ プレシオサさん
うい。オイラもRAcast強いと思うっす。
初めてUlt行った時、1の量産レアでダメージ入ったんで、びっくりしたっす。(^^;)
まだキャラレベルLv60台だったのに。(^^;)

うい。中国語(北京語か広東語かまでは知らないっすが)では「娘」を「ニャン」と発音するみたいっすね。
でも、「猫」は「ニャン」とは読まんはず。(笑)
(「マオ」だったかな?)

PSOの新クエストは、オン用が2つ、オフ用が1つっすね。
オフのは一応クリアしました。(^^)
噂の通り2アイテムゲットです。(^^)
オンの方はベルさんとダリアさんとで、マラカスクエストやってみたんすが、途中で詰まってしまって断念。
4人必要とかいう噂もあるみたいだし、4人集めてリベンジしたいっすね〜。

木精
旧マシン・・・一体型なんですよ(;_;)

むむ、それではしょうがないですね〜。
ディスプレイごと机の下に入れとくしか...。
冬は足元があったかでいいかも。
夏のことは知りません。

ネタバレしてるんで、一部文字色を変えてみました〜。
マウスで選択すると色が反転して読めるようになるっす。

今度配信されたオンラインクエスト「ティンカーベル家の犬」で、条件をクリアすると、ソニックグローブが貰えるっす。
んで、これをダウンロードクエストの「ラオグルの炎渦」のノーマルの店にいるオズワルドに渡すと、ソニックナックルに加工してくれるっす。
これはクエストアイテムとしては初めて属性が付くんで、気に入ったのが出るまでソフトリセットするのがいいかも。

ところで、このソニックグローブっすが、アイテム欄では見えなくてフラグが立つだけっす。
そのフラグがどこに立つかと言うと、なんとギルドカード!
ジャンケンどころかオンにすら行ってなくても、ギルドカードさえ共有してればオズワルドが作ってくれます。(^^;)
うーん、新キャラ作っては消しで、ソニックナックル作り放題...。(^^;;)
まあ、「見せ武器」であってゲームバランス崩す程強くないから、問題にはならんかな〜。

なお、「ラオグルの炎渦」の方ではマーク3マグ取れるっす。
このマグ、すべてのパラメータがゼロで、育ててもPB覚えないらしいっす。
しかし、それを逆手にとって、MIND 200にしてディスク読み専用にするのがいいかも。(^^)b

Pac_10
 フラグの件確かめてみました。こっちでも、ばっちりティンカーベルの犬
を遊んでいないキャラで、アイテム作ってもらえましたよ。岳さんの
おっしゃるとおり、ゲームバランスには影響ないんで、まぁいいかな(^_^;

たこじゃらし
へぇ・・・そうなんだ・・・
いいなぁ・・・試して見よっと・・・・。

んで、関係ないけど、やっと、うちにIPルータを導入・・・
で・・・もうすぐBba入手予定^^;

後は、フレッツか・・・^^;

T-Bolt-WJR
19回目前後でやっとじゃんけんに勝ちました(^^;
疲れたよ。

炎渦のクエスト、なんかめちゃめちゃ懐かしいんですけど(>バーニングレンジャー経験者)
思わずにやりとしてしまうとこがちらほらとあるし。
助けた人から……だもんなあ(^^;

やっぱりこれはレンジャーのためにあるよーなクエストっすね(笑)
とかいいつつ最初にやったのフォースだったり(爆)

プレシオサ
じゃんけん2連敗中のプレシオサです。
19回… ご苦労様です(汗

ふと思い出したのですがバーニングフォースってゲームありましたね。
バイク乗ったねーちゃんが主人公のナムコの3DSTG。懐かしい… って誰も知らんかな?

…今回のネタ、これだけ〜(笑

たこじゃらし
バーニングフォース知ってるっす。
確か女の子が主人公だったやつですな・・・。
もう10年くらい前のゲームでは・・・。

で、PSO以外ネタ・・・
難波のAVIONで、バーチャ4ロケテやってたので見てきたけど・・・
・・・まぁ・・・バーチャかなって感じ・・。
特に目新しさも感じなかったっす。

で、すぷに5本目ゲット。
最近よく出るなぁ・・・

▼ Pac_10さん
なんでこんな仕様になったんですかね〜。
フラグ立てる領域が足りなくなったわけでもないでしょうに...。
それとも足りなくなったんだろか? (^^;)
E-ACCESSやるとオロチアギト取れなくなるって噂を聞いたような気がするが、これも領域不足が原因か?
まさかね...。

▼ たこじゃらしさん
おー、IPルータっすか。複数のマシンをインターネットに繋ぐ時は、ルータは便利っすね。(^^)
BBAの品切れ状況って改善されてきてるんですかね?
ISAOがBBAと常時接続をセットにした商品を扱ってたと思うけど、BBAだけ単品での購入はどーなってるのかな〜。
うちもルータあるからちょっとBBAに興味あるっす。
何ヶ月も待ってまで購入しようってほどではないけど。(^^;)

おー、ロケテやってましたか〜。
VF4発売記念イベントの会場として名前が挙がってたから、そろそろロケテくらいやるんじゃないだろかと思ってんすが、週末はぐったりしてて見に行かなかったっす。
やっぱ行っとくべきだったかな〜。(^^;)
オイラの地元のゲーセンはVF-NET対応で入荷決定みたいっすが、入荷日は7月末ごろとしか分かってないっす〜。

▼ T-Bolt-WJRさん
うわ〜、19回ですか〜。お疲れ様でした。(^^;)
ジャンケンはランダムっぽいけど、若干傾向があって、ナックルズには「グー」、テイルズには「チョキ」、ソニックには「パー」出すと勝ち易いみたいです。
まあ、ソニックにいきなりチョキ出されて負けることも2,3回あったし、絶対ってわけではないですが。

オイラは一番最初にRAcasealでやったんで、ちゃんと「まさにバーニングレンジャーだね!」って言ってくれたっす。(笑)

▼ プレシオサさん
オイラは大体5,6回ずつジャンケンしたかな〜。
初め、キャラごとにジャンケンしないとアイテムもらえないと思ってたから、3人くらいクエストやったすよ〜。(^^;)

ありましたねー。バーニングフォース。
スペースハリアーみたいなゲームだな〜、って印象があるっす。
あんまりやらなかったけど。(^^;)

ちゆ12歳
http://tiyu.to/

「お絵描きソフトD-Pixed」の作者DOIchan!さんのページ
http://www.bigfoot.com/~doichan/

URL見失ってたけど、再捕捉〜。

まほろまてぃっく Official Site
http://www.mahoro-matic.com/

T-Bolt-WJR
バーニングフォース。思い出すのに時間かかりました(^^;
なんかあったよな? とは思ってましたが。

じゃんけんの傾向。
未確認ですが、買うケーキによって変わるっぽいとは聞きました。
ちなみにソニックには1発勝ちでした。

せっかくだからWeb検索。
いくつか主人公天現寺ひろみのCGの発見。
http://uomachi.pekori.to/werdna/wer07.htm
http://www.urban.ne.jp/home/hypertel/ic15.html
http://www2.gateway.ne.jp/~baw/arts/art.2.html
http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/gallery/04.html

ゲーメストでは、90年1月号で攻略されてようです。(^^;)
http://www.netlaputa.ne.jp/~dummy/gamest/v040.html

ケーキでってのは願望が入ってるんじゃないのかなぁ。(^^;)
オイラは一々ケーキ選ぶのが面倒だったんで、ボタン連打一番上のを選んでました。

Ultの森で蚊袋から経験値吸収するといいって聞いたんでやってみたっす。

RAcastでソニックナックルN25H45使用。
POWマグ付けるとダメージが入るんで、POWがまだ上がって無いものに交換。
これでヘビーで殴ってもダメージゼロ。よしよし。
EX-EX-EXの三連コンボ、1撃目は外れることも多いが、2撃目、3撃目はほぼ当たる。
1発でEXP+80。ヒューマン、ニューマンの場合はEXP+32らしい。

で、結果。
1時間半強で、Lv74からLv80まで上がりました〜。(^^)v

全部蚊が出た後だから、ダメージ食らわない → 補給の必要無しで、延々殴るだけっす。
連射パッドあると手がかからなくていいかも...。

なお、その後、オフ進めておくかって坑道行ってしばらくやってたら、DCがハングアップして、全部パーになったっす。
もう1回蚊袋叩きやったさ〜。(T_T)

プレシオサ
ども、プレです。昨日もどうもでした。
呼びつけるつもりでは無かったのですが、結果そうなってしまったようで申し訳無い。
『秋葉原電気街』に『ザンギエフ』って組み合わせがなんかウケたんですよ〜w

蚊袋叩き実験ご苦労さまです。
ウチはプログラムパッド(PS用)持ってるんだけど、
Lvあげだけしても意味なさげなんでやりませんでした。

まほろまてぃっくはアニメ化されるんでしたっけ?
確かCSかなんかで『みれねーヨ』とか思った記憶があります(しくり
ちゆちゃんとこは侍魂に紹介される前から毎日見てます(笑
D-Pixedは最近使ってないけど、昔はエンブの修正とかに使ってました。

バーニングフォース調べてもらってどうもです。懐かし〜っすねw
当時はナムコ好きでACでは結構やったのですが、
あんま進めなかった記憶あり… MD版は未購入でした。

どもども。(^^)
夕べはチームに参加したはいいんですが、既に森1周終ったあとだったんで、すぐ解散しちゃったんすよね。
ちょっと物足りなかったんで、お邪魔さしてもらいました。

うちのザンギは、オフは一応Ult坑道まで行ってるのに、オンじゃVH遺跡までしか行けないのはヤだってんで、Ult行くためにレベル上げしたっす。
レベル上がってもキャラが強さはそんなに上がらないから、PSOはレベル上げする動機が弱いっすよね。
キャラ強くしたいんだったら、VHでマテリアル集めした方がよっぽど早そうっす。
あとレベルが関係することって言ったら鎧くらいかなー。
でも鎧も防御力よりスロット数の方が重要だからねぇ。(--;)

うい。まほろさん、アニメ化っす。
うちも見られないんで、雲の上の出来事って感じですが。(^^;)

うちは彩京のDotEditor使ってるんすが、公開止めちゃったみたいなんで...。
256色モードの画像をいじれるソフトってあんまない気がしますね〜。

スペースハリアーとかアフターバーナーとか3Dなゲームは結構好きだったっすが、バーニングフォースはあんまやらなかったな〜。
当時の行動範囲には置いてあるとこ少なかったかな?

モンスターメーカーの公式ホームページ
http://monstermaker.jp/

どうせならスーパーヒーローVS悪の帝国再販してほしーなー。(^^;)

ROAD-C
・・・?
岳さん、前から気になってましたが
「ラオグル」?→「ラグオル」では?

マジぼけ?それとも何か深い意味が・・・?(笑)

ぐはっ!
マジでボケてました。(^^;)
だって「ラオグル」の方が言い易いんだもん。

ROAD-C
あらら・・・
ところで最近ネッタン復活者が集っております。
でもあいかわらずラグになやんだり・・・。
またラグがおる、またラグがおる
ラグおる・・・

お後がよろしいようで                  山田君!座布団全部取っちゃいなさい

たこじゃらし
最近は、属性つきスプニと、本アギトを求めて、VRIDIAでVH遺跡、
SKYでVH森を探索してます。
アルテミット敵強くて大変なので、行ってないっす。

で、ソニックナックルおいらもゲットしたっす。
1個目ゲットしたら後は楽でいいね・・・。
武器をあんまり使わないフォニュに装備させたら、なかなか
いい感じでした^^;

関係ないけど、X68000のエミュレータ本が出てましたね・・・。
知らんかった。

▼ ROAD-Cさん
夏生は8/4でしたっけ。
なんかネタ考えんといかんですなー。

▼ たこじゃらしさん
うちはザンギのオフ進めてたっす。
赤ガンが無属性で全然ダメージ入らないから、ボンバーマンと化して、坑道抜けたっす。
ボスではトラップ使えないんで、ボスの直前に店で買ったM45のヴィスクでちくちくとダメージ与えたっす。

これでオンでは遺跡行けるようになったから、ザンギはお休みして別キャラやってるっす。

フォースは素手モーションだと魔法発動が早いみたいなんでソニック装備する価値があるっすね。
ちびキャラはソニックナックル似合うっすよねー。(*^^*)
それに比べてザンギの似合わんことと言ったら...。(^^;)

ほう、EX68ですかね?
オイラも書籍は知らないっすー。
やっぱ日本橋出ないと疎くなるなぁ。(--;)

ROAD-C
夏生・・・D-AのBBS見る限りでは8/4で進行中です。
私は参加できないかもしれません。
それよりRVRさんと話してたんですが、ここ数日主催のCHUN-FEIさんが
ネッタンに現れていないらしく、「ほんとに8/4かぁ?」と。

ROAD-C
う〜、困った困った。
どこかにDCのブラウザ仕様について解説してるサイトとかないでしょうかね?
HTMLのどこまで対応してるんだかさっぱりです。
おかげさまでDC対応を目指しながらいまだPCでないと画面がくずれて
仕方ありません。

いったい〜

T-Bolt-WJR
ども。
ソニックナックルでサンドバッグ(ウォーターバッグか?)叩きしてみました。
まだ、楽に進めるわけじゃないのでLV上げの効率はいいようです。
15分でEXP50000弱というとこでしょうか。疲れますが(苦笑

それにしてもレアエネミー見ないなぁ。
Ultで見たのって最初の頃にクエストで見たヒルデトゥールだけだし。
クエストだからなんも出さんし(泣

▼ ROAD-Cさん
CHUNさんが現れない場合には、ZZ-TEMさんに隊長を押しつけて。(ひでぇ)

ドリパスもバージョン増えてきましたからねー。
うちにもプレミヤ届きました。

VOなコンテンツ作るならDCオラタン付属のドリパスで見られる方がいいっすねー。
これだとHTML3.0対応だったかなー。

ISAOのページ探してみたっすが、どのレベルまで対応してるか書いてないっすねぇ。
サポート悪いぞ、イサオ。

▼ T-Bolt-WJRさん
PSOはLv上がってもキャラの強さはほとんど変らないから、経験値稼ぎする意味は薄いっすねぇ。
キャラ強化ならVH遺跡でマテリアル集めした方がいいような...。

オイラはオンでもUlt行きたかったんで、稼ぎやりましたが。(笑)
他にLvが関係することと行ったら、ロボでトラップの数が増えるとか、鎧が着られるようになるとか、店売り武器が変わるってとこですかねー。

オイラが見たレアモンは、ミルリリーっすね。
洞窟でバルマーとじゃれてる時に、ふとレーダー見ると、もう1つの点が近寄って来ない。
「やばい、オブリリーだよ!」と思った瞬間メギド食らって死亡。
視点動かして相手を確認したらミルリリーだったっす。
病院で復活して洞窟戻ったら、オブリリーに変化してたっす〜。(泣)

ちなみにVer.1では青鳥を2回くらい見ただけっす。
落としたのはフリーズバリア...。

BSマンガ夜話〜。
http://www.nhk.or.jp/manga/

まずは再放送。
07/31 25:10 めぞん一刻 (NHK総合)
26:12 みどりのマキバオー (NHK総合)
08/01 25:00 SLAM DUNK (NHK BS2)
26:01 編集王 (NHK BS2)
08/02 25:00 幽★遊★白書 (NHK BS2)
26:01 エロイカより愛をこめて (NHK BS2)

んで、本放送 第19弾。
08/06 24:30 あしたのジョー
08/07 24:00 できんボーイ
08/08 24:00 あたしンち
08/09 24:00 湘南爆走族

グラップラー刃牙

関西は今日から新シリーズ「最大トーナメント編」開始っす〜。

index log note prev next