落書き帖 2001,5

index log note prev next
気になる情報をゲット。

ダークファルスの最終形態でピカピカ光ってる時って通常攻撃効かないけど、炎系のEX攻撃は効くらしい。
ゾンデとかの雷系のテクニックはダメージ表示されないけど、人質になってる時に当ててみるとダメージ行ってるらしい。
んー、バーニングレーザーはあったから、今度試してみよう。
テンペストレーザーも欲しいかも。(^^)

ROM
 φ(。_。)
 昔からフォイエききましたが、そんな高出力攻撃も効果あるのですか

ROM
 DoGA岳さまは参加されるのでしょうか?

 エンジェランだめなんて残念ですね・・・。
 モーションはかっこうよかったですよ。だけど、爪だから見た目があまり
強くなさそうなんです^^

 射撃変わらないみたいですよ?
 特にショットなど^^;

 ゴッドバトル1つもってます
 でも、7つのキャラクターで使い回してました^^;
 ではでは

うい。オイラもフォイエ効くのは知ってましたし、使ってます。
でも武器が効くってのは初耳だったんす。
そーいやパンアームズ合体時も通常攻撃はほとんど効かないけど、雷系特殊は効いてたなーとか思ったり。
ちなみにジェルンで防御力下げてやると、パンアームズに刃が通るようになります。(笑)

DoGA上映会は見に行くつもりっすが、作品を出すわけじゃないです。(^^;)

ほほー。モーションもう見たんですか。
とすると、GAME WAVEのDVDってやつですか?
オイラはまだその本自体すら見かけて無いです。

ふむ。ゴッド/バトルって近接武器専用なんですか。
ちょっと残念すね。

ゴッドハンドとゴッド/バトル付けて殴り回りたいなー。(笑)

PSOオフィシャルページによると、5/2のメンテが終って新しいオンラインクエストが増えたみたいっすね。
そーいや坑道クエストってやってないや。(^^;)

んでVer.2情報も追加公開らしー。

たこじゃらし
スプニ2本目ゲットっす。
今度は、VH遺跡の最初の部屋のディメから^^;
いわゆる、狙い撃ちやって成功っちゅーやつです^^;

とりあえず、2本あれば、1Pと2Pで振れるからいいかな・・・。
もいっぽん見つけたらプレゼント用かな・・・。

たこじゃらし
さらに、ベリハ坑道ギャランゾより、バズーカゲット・・・いまいち^^;
ちなみに、ID VIRIDIA
今日はなんかついてるので、もうちょっと潜ってみようかと・・・。

ほえ〜。やりますね〜。(^^)
オイラの方は氷杖ダゴンでたくらいかな。ちなみに属性なしっす。

バズーカ、FOmarlで撃ちたいっす。(笑)
人が撃つとこ見せてもらったけど、ドン、ドンドンって感じで2発目、3発目が早かったっす。

なんかレア出るときはまとめて出るって噂がありますねー。
狙い撃ちでいいの出たら、止めずに先に進むと、ぞろぞろ出てくることがあるとか。

ブロッコリーの樹
http://www26.tok2.com/home/segaga/

Ver.2のレアアイテム情報、写真が公開されてるアイテムの説明がいかにもありそうな文章だよなー。
その他のアイテムもあると楽しそうでいいなー。(^^)

ROM
 ブロッコリーとはあの会社じゃなかったのですね。早速bookmark登録させて
いただきました。^^
 5月のくえすとでネイクローとれるのでしょうか?気になります。

 ジェルンはいれる場所がないです。パレット6つじゃたりなくないですか?

 この間つき合いで潜ったらマジピー3本目取れました。あれって実用性皆無
だからあってもなくても意味ないんですね。
 ではでは

あの会社とは無関係です。(多分)
5/2に登録になったのは、「奪われたアイススピナー」「掃討作戦第4号」「夢幻のごとく4」の3本っす。
例によってレアは出ないと思うっす。(^^;)

訂正。防御力下げるのはジェルンじゃなくザルアだったっす。(^^;)
オイラもパレットに入れるすき間はないっす。
だから使う時はメニューから。(笑)
パーティ組んでる時は、「ラバータ担当」「ザルア担当」って分かれるといいんだけどね。

マジピは実用性なくてもいいんです。(笑)
やっぱ見た目重要でしょう。(^^)

PSOネタバレBBSに「視点を変更する小技」が載ってたっす。

  1. メニューから「チャット」-「ログウィンドウ」を選ぶ。
  2. 「Yボタン」を2回押す。(ソフトキーボードを出してキャンセル)
  3. 「Bボタン」を2回押してメニューに戻る。
  4. 「アイテムパック」-「アイテム」を選ぶ。
  5. 何でもいいから、後1回Aボタンを押したらアイテムを地面に置く状態にする。(まだ置かない)
  6. NPCに近づき、ロックオンしたらAボタンを押す。
  7. アナログレバーを動かすと、話してる最中なのに歩き回れます。(^^)v


早速マイキャラの写真撮りまくってみたっす。(^^;)
11人だとばかり思ってたが、13人いたんだな〜。(^^;;)

Pac_10
 いやぁ、岳さんのキャラ、たくさん見てきたつもりだった
のですが、まだ見たことないキャラあんなにいたんですね。
とりあえず飛鳥には ばかウケです(^^)

>ハート ビーム,テンペスト レーザー
 デビル レーザーとテンペスト グングニルなら
あるんですけど(ニアピン?)

たこじゃらし
バズーカ、また会う機会があれば、差し上げます。
使ってみたけど、いまいち・・・・^^;
スプニーになれてしまうとねぇ・・・。

しかし、キャラ多いっすね・・・。
おいらは、2Pがやっとレベル100に達したので、
4P作って見ました。
一応、某CLAMP原作の中のキャラの嵐って事で、オロチ
取るため、スカイにしてみました。

> Pac_10さん
ども〜。(^^)
キャラ多かったです。オイラ自身が覚えてたのより。(^^;)

実は「飛鳥」はパクリなんす〜。(^^;;)
Nucleusさんとこの掲示板で、「友引町なキャラで集まろう」って発言があり、そこで「HUcastで飛鳥」ってネタが出てたのです。
そーいやウチにHUcastって居なかったなぁ、ってパクってしまいました。(^^;;;)

うむう、「デビル ビーム」なら良かったのにねぇ。(笑)
「テンペスト グングニル」もいいっすが、ダークファルスが近寄ってくれないと出番が無さそうっす。(^^;)
ライフル系かハンドガン系でいきたいっすね。(^^)

> たこじゃらしさん
バスーカは散弾銃と同じくモーションの溜めが長いっすからねぇ。
それなのに単体攻撃だし、普通の職業だと使いにくいと思うっす。
おそらくFOmarlでモーションが速いのはバグかと。(^^;)
まー、スプニと比較しちゃうと、なんでも遅く見えるとは思うけど。(笑)

うーむ、CLAMPはアニメ化されたのの内のいくつかしか見てないんで、ネタが分からないっす〜。(^^;)

ういうい。オロチいいっすねー。
でも、オロチにしちゃうとせっかく付いてる属性が消えちゃうから、アギトのままにしておく方が強いって話もあるっす。(笑)

うちのお雪がSKYLYで、ベリハも行けるっすよ。
今度オロチ探索ツアーしましょー。(^^)
なお、チームリーダーだけじゃなく、2人目3人目のIDも反映されてるって噂があるから、4人ともSKYLYだと若干出易くなるかも?!
また、この「リーダーじゃないIDがレアの出易さに影響を与える」って話で「YELLOWBOZE」が底上げに良いっていう噂も聞いたことがあるっす。
まー、これまた例によって噂でしかないんすが。(^^;)

たこじゃらし
バズーカは、確かにモーション遅くて使いづらかったっす。
ダメージは大きいんだけど、見た目はビジットの方がカッコイイし・・・。

で、4Pキャラですが、「X」に出てきた、手から剣を出す
伊勢神宮の巫女さんです。きしゅうあらし・・・どんな字だったか忘れた。

HIRO-X
CHUNさんとこからキャラ画像見に来ました。
銭形とザンギがかなりヒットです! 特に銭形!

永野護氏デザインの武器は両腕装備で肘あたりからクローが出てます。
イラストではPSO設定資料集、ゲーム中の画像はニュータイプ増刊の
『FSS ISSUE』っていう本に載っております。
永野ファンなら必須!でしょうかねぇ。

> たこじゃらしさん
バズーカありがとうございました〜。(^^)
いつも貰うばかりで、申し訳ない。(^^;)

紀州嵐? なんか相撲取りみたいな名前だ...。

> HIRO-Xさん
ども、いらっしゃいませ〜。(^^)
ウケが取れたみたいで良かったっす。
また、なんか思いついたら作ってみます。(^^)

PSO設定資料集はオイラも持ってます。
ニュータイプ増刊の方は未見ですが、モーションの分解写真が載ってるらしいいですね。
ちと探してみます〜。(^^)

探すと言えば、GAME WAVE DVDも探さないとなー。
表紙にシノのコスプレが居るとか。

あ、BMPをオラタンのエンブレムに変換するCGIってのもやってるんで、こっちもよろしくです。d(^^)

たこじゃらし
うむむ・・・一応あらしは女の子なのです^^;
それはそうと、3Pが、ようやくONでべりはに潜れるように
なりました。

で、早速潜って、ハンターフィールド(S1)ゲット。
あんまいらないので、誰かにあげよう・・・・。

ROM
 鬼咒 嵐です・・・。紀州だったら梅干しみたい^^;

 コスチュームはやはり巫女服なんでしょうか?^^;
 ではでは

> たこじゃらしさん
あはは。
「もし『紀州嵐』って漢字を当てるんだとしたら、相撲取りみたいだ」ってことで。
でも逆に「水戸泉」とかを「女の子名前だ」って言い張れないこともないかも。(笑)


ほー、いい感じで成長してますねー。(^^)

やはり鎧は、その特殊効果よりもスロットがいくつ付いてるかの方が重要っすねー。
特殊効果はユニットとか盾の方で代用出来るものが多いから。

> ROMさん
ほほー、そういう漢字なんですか。
おどろおどろしい名前っすね。(^^;)

そういえば「龍咲海」もイントネーションを変えると相撲取りに...。(刺される)

プレシオサ
ども、プレシオサです。オフではどうもでした。
岳さんのフェイは近接仕様だったのですね。ケツが迫る〜(笑
氷柱踏んでくれないし、怖いので逃げてました(めっさちゅ
また、機会がありましたらよろしく〜。

PSO、最近復帰しつつあったりして…(滅
Ver.2までに新キャラをLv80に〜 と思って頑張ってます。
あ、オロチじゃなくて本物アギトならあるです。いるならあげますよ〜。
あと未鑑定ソウルビーム拾ったけど、粘っても粘ってもハートになりません。うぐぅ。
これもいりませんか?

昨晩VH夢幻4を3人でやったけど結構簡単でがっかりでした。
もっと敵いっぱいだそうよセガさん(笑

オフ会では対戦ありがとうございました〜。(^^)
うちのフェイは回避が下手なんで、遠くで撃ち合いしてるとじり貧になっちゃうんですぅ。(^^;)
だもんで、近接でバクチしてます。
もう、勝つのも負けるのも早いっすよ。(笑)
氷柱はなんとか避けたかもしれないっすが、置きレーザーには面白いようにあたってたっす。(^^;)
やっぱ飛び回るエンジェたんは捕まえるのが一苦労っすよ〜。

あと、おいらのよく行くゲーセンでは「縛り」ではないけど、近接好きな人が多くて、バトラー、ストライカーはもとより、ライデン、サイファーも近接を良く使ってます。
特にサイファーがクイックステップから即SLCしてくるんで恐いっす〜。(^^;)

ふふふ。ぜひまた潜りましょう。(^^)
オイラはまだノーマルすらクリアしてないキャラが色々いるんで、そっちを育成中っす〜。
アイテムは機会がありましたら、ありがたく頂きますデス。そん時はよろしくです〜。(^^)

ここんとこ追加されたクエストではむしろ「奪還」が良かったっすよ。d(^^)
「奪われたアイススピナー」をやったっすが、パーティを分断するようなワナが満載で、普通とは違った意味でパーティプレイが求められるっすよ。
「奪われたソウルブレード」ってのもあったんだけど、間違えて予定より早く配信したとかで、消されてしまったっす。(^^;)
なお、「アイススピナー」をベリハでやると、3階の隠し部屋からTPマテリアルとか消費系のアイテムが貰えるって噂があるっす。
ただ、リーダーがスイッチ押さないといけないとか、一人だとアイテム出ないとか、まだゲットできる条件が確定してないみたいっす。

5/12(土)は、DoGAの関西上映会〜。
ダークサイド部門に「Yヤマト」の新作出ないかな〜。(^^;)

木精
あちこちで噂を聞くので私もPSO買ってみました。
2800円で売っていましたので・・・
しかし・・・DCネットにつないでいなかったり(笑)。

おお〜、木精さん、PSO買いましたか!
良きかな良きかな。(^^)

木精さんって、Diabloとかネットゲームってやってませんでしたよね?
そしたらかなり新鮮な感動が味わえると思いますよ。d(^^)
ぜひ、オンラインで遊びましょう!

PSOは、SEGAのプロバイダ以外の、普通のパソコンでインターネットに接続するときに使ってるプロバイダも使えますんで、どちらでも都合のいい方を選択することができますよ。
ドリームパスポート3の設定に、「SEGAプロバイダー」と「ユーザープロバイダー」を選ぶところがあるので、そこで設定します。

なお、Ver.1(今売ってる奴)は「1ヶ月分」の無料期間があるんで、「ライセンス購入」しなくても「オンラインモード」を選べばすぐ繋がります。

オンラインに行くことがあったら、声掛けて下さいね〜。(^^)
一緒にラオグルを血で染めましょう。(笑)

ROM
 ここは何故かPSO盛況ですね・・・岳様にお目通り適う日はいつの日か。
 通常回線でなくADSLを使うと10分に20秒くらい送受信停止するため
BBAなんてとても使用できません。たぶんNTTにロストさせられてしまい
ます。(ノ-_-#)ノ ~┻┻

う〜む、20秒は長いですねぇ。(--;)
でもそれはどこに原因があるのかな?
IPマスカレードの設定とか、いじれるとこありませんか?

ROM
 どなたかが、サポートに電話されたのですが、某N○T様のLANボード
未対応というのが原因らしいです^^;;>ADSL
 たぶんケーブルが一番安定してるのではないでしょうか・・・。

 全て100まであげている為、恐ろしくて試すことなどとてもできません。
>PSO

Pac_10
>岳さん、たこじゃらしさん
 先日はお疲れさまでした。PAI&FeiYenの画像をアップしました
ので、URLを書いておきます。

http://users.goo.ne.jp/mdnomad/picture/0105_01.html#pai001

 とりあえず、猛烈に眠い時間に突入しているので、用件だけで
失礼します(^_^;

木精
う〜ん、ドリキャス本体しかありませんからねえ(汗)。
そもそも安かったからPSO買ってみたのに
周辺機器揃えたら随分高くつきそうな(汗)。
今月はアンティークショップ行って時計買い込んだり
しましたのでお金が・・・
貯金はパソコン買い換えるためのものですから
手をつけたくありませんし(汗)。

▼ ROMさん
むう、未対応ですか...。
ファームウェアのアップグレードを待つしかないんですかねぇ。

んん〜、空いてるVMって無いんですか?
あれば実験用にLv1キャラ作って試せるのに。

▼ Pac_10さん
おお〜、アップご苦労様です〜。
見慣れた自分のキャラでも、他所さんのページで見るとまた格別ですねー。(^^)
ありがとうございました〜。

▼ 木精さん
なにをおっしゃるうさぎさん。
ドリキャスはモデム標準装備ですよ〜。
アジア版とか怪しいのを買ってない限り。(^^;)

ドリキャスの箱の中に電話線も一緒に入ってたでしょ?
新たに周辺機器買い足す必要はないっすよ〜。d(^^)

木精
キーボードがないですよ(汗)。
これじゃ会話に非常に時間がかかるような・・・

とりあえず「ショートカット」に「キーボード持ってません」を登録しておきましょう。(笑)
一言言っておけば、みんなちゃんと対応してくれると思いますよ。

また、「ワードセレクト」を使うのもひとつの方法っす。
Yボタン押してソフトキーボードを出した状態で、Xボタンを押すと「ワードセレクト」が使えるっす。
自由に会話とはいかないけど、まあまあの単語が入ってるっすよ。

でも、ネットワークゲームの一番面白いとこはチャットなんで、ネットワークゲームするならキーボードは必須だと思うっす。

PSO Ver.2、発売日未定になったらしい...。

「自分の分身となる3Dキャラが表示されてるチャット」の特許が通ったらしくてそれに抵触するかも、っていう噂もあり。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20010508104.html

うーん、でも、この特許って「公知の事実」で、「特許性」はないんじゃないのかなぁ? (--;)
素人考えかもしれんけど...。

ROM
 原因なにかなと思っていたのですが、あの特許通ってたのですか^^;
 延期は残念ですね。

 VMを購入するなら4データ保存できるやつのほうがいいと思うのですが、
たぶん10キャラも作らないし、通常φVMからPSOのデータ移動できれば
購入するんですけど。
 ではでは

まあ、まだ公式発表は出て無いみたいなんで、真相はわかりませんが。

4倍VMは、逆に不便って話の方が多いような...。(^^;)
オイラ個人としてはNEXUS 4Mがいいと思うっす。(^^;;)
PCにデータ移せば事実上無限にキャラ作れるし。

そいから、GameCube版PSOの発売が確定になったみたいっすね。
http://pso.ping0.com/
http://www.nintendo.com/games/gamepage/gamepage_main.jsp?gameId=619
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/17/news08.html

おいらは単純にプレイ人口が増えるのはいいことだと思うっす。(^^)
でも、どうせならPCで出して欲しいとこだな。(^^;)

たこじゃらし
3Pでハード遺跡3に潜ってたら、突然画面がフリーズしました(涙)
オンラインで・・・・。
ソフトウェアリセットもきかんし、ロストしたかな・・・久々に(涙)

あう・・・鎌が、カジュが・・・・(T_T)

とりあえず、電話線抜いて朝まで放っておいてみるか・・・。

げげ、災難ですねぇ。(--;)
オイラも「電話線抜いて待つ」くらいしかアドバイスないです。
後は天に祈るのみ...。

たこじゃらし
結局ロストしちゃいました(涙)
まぁ、ロスト後はレア出やすいという噂を信じてがんばってみます。
とりあえず、さきほど、さゆりんごさんの協力で多少装備回復^^;

あうう、ご愁傷さまです。
えーと3PだとFOnewearlですよね。
なんか使えそうなものが出たらとっときますね。

ROM
 たこさまロストなんですか?
 もし入り用でしたら今晩でもなにかもってきますけど・・・
 羽杖とか変なものでるやつとかとげ付き棒とか

 ファミマのPSO2ゲーム予約日付かわってないのはなぜ。あのフランチ
ャイズ大丈夫かな・・・ーー;;
 ではでは

ROM
 PCにデータを移してしまうと、もっと荒れそうな気がするのですが。
 解析改竄がより楽になりそうで・・・

 某任天堂マシンに移行してもいいかなとか思ってます。
 DCいろいろと怖いんですが、出始めのマシンも危険そうですね。^^;
 ではでは

ROM
 どなたもいらっしゃいませんでした。
 ひょっとすると、岳さまに避けられてるのかも(泣

木精
PSOへこへことオフラインでやっています。
で、ドラゴンに殺されました(笑)。
攻撃カーソルが合わない・・・空飛んでると攻撃出来ないのかな?
魔法は・・・当たっているのか判りませんし・・・
ブレス横に逃げても当たるのね・・・むう・・・

▼ ROMさん
NEXUSもPARもただの道具っすよ。
それをどの様に使うかは持ち主次第っす。

オイラは任天堂のマシンにはあんまり思い入れないんすよねぇ。
スト2が出た時にスーファミ買いましたが、その後ほとんどソフト買わなかったっす。
(らんま1/2の対戦ゲームは買ったかも(笑))
あと買ったことあるのって、ゲームウォッチくらいだなー。(^^;)

うーん、接続してる時間帯がズレてるんすかねぇ。
予め打ち合わせしておかないと会うのは難しそうっす。(^^;)

▼ 木精さん
ドラゴンは最初の壁っすねー。
でも、コツを覚えるとあっさり倒せるようになるっすよ。d(^^)

最初のブレスは結構横の方にも広がるっす。
ここは思い切って足元に飛び込みましょう。
流石に自分の足元や後ろにまでは届かないっす。

んでブレスを避けたら、セイバーとかでアキレス腱に切りつけましょう。
その際、爪先の方に立つと蹴っ飛ばされることがあるんで、横もしくは後ろから斬るのがコツっす。

ある程度ダメージを与えると、ダウンして伏せの状態になったらチャンス!
もう一つの弱点である頭をこの間に殴りましょう。

空中に飛び上がってる時は、ハンドガンだと射程が足りなかったと思うっす。
長銃なら届いたかな。レンジャーしか装備できないけど。(^^;)

魔法は氷系統の魔法が効くっすよ。
ギバータ(中級)もしくはラバータ(上級)をカスタムに入れておきましょう。
ギバータは空中でも効いてたはずっすよ。

更にダメージを与えると、地中を突進してくる様になるっす。
すぐにステージの端に逃げてから中央の方を向いて、突進に備えましょう。
こっちに来たら、直角になるように急いで逃げるっす〜。

あとはこの繰り返しで勝てるっすよ〜。(^^)
慣れればLv5,6くらいあれば充分勝てるっすよ。
ガンバ! p(^-^)q

ROM
 おはようございます
 久しぶりにPSO楽しんでるのですが、レベルが上がらない上にマグのstat
us下がらないように外して闘うのも悲しいです。Ver2待ち遠しいです。

 642本くらいしかやってないくらいなのですが、DCはサポートが心配
になってきました。データロストが心配です。メジャーハードなら大丈夫か
なと。^^;;;
 岳様らんま1/2ファンなのですか?あのシリーズって意外と難しいそう
にみえたのですけどφ(。_。:)
 ではでは

んでは新しくVM買って来て新キャラ作りましょう。(w
これならロストも恐くない?!

600本もやりゃあ充分以上にモトとってますねー。(^^;)

「らんま1/2」はCPU戦をちょこちょこやったくらいで、あんまりやり込んではいないっすー。
やっぱ一緒に対戦できる人間がいないとねぇ。(^^;)

ヤングサンデー5/24発売号に久し振りに「1ポンドの福音」載ってるっす〜。

あう〜。今、ロビーでフリーズ中。(^^;)
Rトリガ引くタイミングがまずかったかなー。

ROM
 フリーズとはお気の毒に。ver2発売前というのに大丈夫ですか?>ソニチ
 PSOMLでボム的にスレッドが膨らんでるチートの影響でしょうか?

 岳さまいらっしゃったのですか?寝てました。こんなことならはいればよか
ったです。^^;

 64ソフト2本もとい3本ですよ。ゼルダとスパロボ、オウガバトル、合わ
せて1時間もやってないです。

 対戦といえば連邦対ジオンが熱いそうですね?機械同士だけにキカイオーや
バーチャらいくですか?^−^
 ではでは

プレシオサ
なんか懐かしいソフトが…
私、SFCのらんま1/2ならかなりやり込みました。
特に2作目(爆裂乱闘編だったかな?)が気に入ってたです。
女らんまで足払いすると飛び道具抜けられたり、
上とジャンプ同時押しで高速ジャンプ出来たり、
色々細かいとこが凝っててかなりハマりましたね〜。

GameCubeは任天堂ファンの私は絶対買うんで、PSO移植は嬉しかったです。
画面分割もオフ会用に便利そうだしね。
モデム対応未定ってのが気になるけど、まさか対応しないとは言うまい…

勿論64も持っててソフトは10数本くらいかな?
PSOやってるとゼルダオンラインでないかな〜と良く思います。
PSOのアクション部分ってなんか作業っぽくてあんま好きじゃないのですが、
ゼルダのアクションは大好きなんで、それに置き換えてくれたら夢のゲームが…
そんなこと考えるのは任天堂ファンの私だけでしょうがw
とりあえずゼルダのZ注目(Zトリガ引いてる間はロックした敵中心にカメラが回る)だけでも
PSOにパクって欲しいです。
PSOは動きの速い敵相手だとLトリガ連打するんで指がつりますから(^^;

ROM
 奇妙な出来事・・・・
 今、しのわりょー腕をげっとしたんですが、街に帰って見てみるとかおす
右腕にかわっていました。
 こ、これはいったい?^^;;

木精
おかげさまでドラゴン倒す事ができました。
しかし・・・洞窟へ行けるようになったので
新しいミッションが出ていたので
一番安いのをうけてみたら・・・
クリアするのに5時間もかかったんですけど(汗)。
レベルも5つ上がりましたし・・・
ひょっとしてミッションって全部こんなの(汗)?
だったら受けない方がいいな・・・

▼ ROMさん
フリーズして、ソフトリセットはもちろん、フタ開けてもどーにもならなかったんで、ロストしました。
まあ、一番いいアイテムがダブルセイバーとセイクリッドガードくらいだったんで、大した物は持って無かったんすが。
でもLv200リブが無くなったのは結構痛いっす。
一応、その後、アイテム移動させてもらって、そこそこ回復しました。(^^)

今回のフリーズは「ロビーでキャラ読み込み中にRトリガ引くとフリーズ」ってやつですね。
これまでは、このフリーズになったことなかったんすけどねー。
どうもマズイタイミングだったみたい。
PSOフリーズ研究所ってページが色々まとめてあるんで目を通しておくと吉です〜。

連邦対ジオンにはバーチャロンから人流れていってますねー。(^^;)
おいらもちょっとやってみたっすが、なかなか操作に慣れないっす。
とりあえず死ぬことを前提にして、GM使ってるっす。
ハンドル名は「コメットサン」。

シノワ両手ってことは坑道ですよね。
それがカオス右手に変わるとは一体?
オイラは変わるって話は聞いたことないですね〜。

▼ プレシオサさん
うむ、確かに操作は独特だったような気がするっす。
オイラはちと馴染めなくてやり込むには至らなかったっす。(^^;)

ファミ通とかのコメント見てると、ネット対応するとは明言してないですねー。
モデム発売時期に依るんだろうけど、PSOはあるけどモデムがないなんて事態になったりして。(^^;)
でも、ネット対応ソフトとしてPSOがあるってのは、ゲームキューブにとってかなりのメリットだと思うっす〜。

ゼルダ64は店頭デモで触ったくらいですねー。
Z注目のありがたみを感じるほどやってないです。(^^;)
ゼルダってとりあえずなんでも拾えるようなイメージありますね。
本筋に関係ないアクションが沢山出来るのは面白いと思うっす〜。(^^)

▼ 木精さん
ドラゴン征伐おめでとー。(^^)

んん? そんな時間のかかるクエストあったかな...。
まあ、洞窟自体が長いんで、時間懸かり気味ではあるんだけど...。

クエストでしか取れないアイテムってのもあるんで、1stキャラくらいはクエストやっておいた方がいいと思うっすよー。
PSO MANEUVERにクエストのネタバレがあるんで見とくといいかも。
特にオフラインクエストの「ウェポンズ」「ソウルイーター」は知らないとハマルからねー。(^^;)

あ、そういやロストした知世にフライパン持たせてた気がする...。(--;)

木精
非力な魔法使いなものでMP温存して銃で戦うと
えらく時間がかかりますので(汗)。
さらに敵が出るわ、出るわ(汗)。
強い敵やわらわら寄ってくる敵には
魔法使いますけど・・・

ROM
 ロビーでもロストするのですか。それはお気の毒ですね。私もこの間アイテ
ムと間違いL200を売ってしまいました。マグも色を変えて欲しいです。(泣
 フライパンは惜しいですね。クエスト大変なので一度も獲ったことないです。
よく一度くらいクリアさせろとかいわれるんですけど^^;

 そうおっしゃいつつ岳さまでしたら、他のゲーム同様相当のテクニックをお持
ちのようにお見受けするのですが。コメットさん?噂ではアニメ化されてるそう
ですね?
 岳さまもアッガイではないのは残念です

 どちらかといえば、何本か持っている短剣よりも杖の方が欲しかったのでラ
ッキーでした。ブリンガーとかは一本で充分ですね^^

 テクニック系はオンで護衛同伴のほうがlvlup早そうですね。100と大部分s
tatus強化してもそんなに強くないような気がします。
 ではでは

▼ 木精さん
おお、木精さんの1stはフォースですか。
それはなかなか大変かも。(^^;)
テクニックがLv15になれはノーマルじゃ充分過ぎるほど強いんですが、アイテム持ち込みなしだとね〜。(^^;)

うーん、洞窟あたりだとオートガンですかね。
確かにこれ一丁だと時間かかりそうです。
せめて属性付いてれば...。

もし「???」な武器拾ったら、鑑定は念入りにしておきましょー。
Native ??%とかの??%の部分は鑑定する度に±10%動くっすよ。
だから未鑑定でA.Beast 20%とか出たら30%になるまで粘るのがいいっすよ。d(^^)
ただし最初から0%の所は何回鑑定しても0%のままなんで、お金の無駄遣いは避けましょう。

特にフォースはフルイド代&マグ餌代が掛かるからねー。

▼ ROMさん
うい。ワードセレクトでフリーズとか、色々タイミングがあるみたいっす。

店も危険っすねー。
こまめにソートして、装備してるのと拾ったのは分けておかないと、間違えて売っちゃうっすよ。

オイラはガンダムには思い入れがないんで、機体も適当です。
あー、でも「ガンダムハンマー」は使いたいかも。(笑)

うむ、フォースは制限多くて色々厳しい面が多いっすねー。
つーか、ハンター強過ぎ?みたいな〜。(^^;)

木精
いや、でもクエスト受けずに洞窟入ってみたら
随分平和でした・・・モンスター少なくて(笑)。
レベルが5つ上がった分攻撃力が増えてるのも大きいですが
武器はハート ハンドガン+3使っています。
攻撃でMP回復出来ますので。
オートガンは能力足りなくてまだ使えません(汗)。

木精
あっ、オートガン今チェックしたら使えるようになっていました(汗)。

ROM
 そういうものもあるのですか。召還される時以外オフの為、あま
りフリーズは影響ないかもしれません。
 
 バグ技の全体攻撃以外では、
 スプニーゲットまではレイマー西京だとおもってたのですが。
 岳さまはロボとフォースどちらが強いと思われます?^^

 能力足りてない場合、マグを育てたほうが楽じゃないですか?
 テクニック13あたりでもハード坑道ならかもだと思いますよ^^
 遺跡は面倒のような・・・
 ではでは

木精
あれ・・・やっぱりオートガン使えません(汗)。
マグは・・・なんか命中度上がるもの嫌いなようで・・・

▼ 木精さん
あはは。確かにクエストに比べると普通の洞窟(?)は敵少ないかも。(笑)

でも、ボスはレベルとテクニックが足りないとかなり辛いかも。(^^;)
ラフォイエ/ラゾンデはぜひ覚えていきましょー。
どちらか一方でもいいっすが。

TP吸収は、「ハート」「マインド」「ソウル」「ガイスト」の順に1発の吸い取り量が多くなるっすよ。
ノーマル洞窟なら「マインド」は出ると思うんで、属性と一緒にこっちも粘ってみるといいかも。

ROMさんも書かれてますが、キャラのレベルが低いうちはマグのステータス重要っすよ。
まず、アンティドート/アンティパラライズで育てて、DEX上げましょう。
DEXが2上がると、キャラの命中率が1上がります。
命中率が上がると、より上位の銃が装備出来るようになるっすよ。

しかしながら、フォースだと命中率の上限が120くらいなんで、DEXばかり上げたマグは、キャラレベルが上がると無駄になっちゃうんすよねー。(^^;)
洞窟をクリアして次のステージに入ると、よく生マグ落ちてるんで、キャラレベルが上がった時に備えて、POWを集中的に上げたマグとか、MINDを集中的に上げたマグとかを用意しておくといいっすよ。
まあ、キャラレベルが低いと餌代にも不自由するんすが。(^^;)

▼ ROMさん
うい。オフなら格段にロストの危険は低いっすね。
Ver.2ではロストの危険が減ってることを祈ろう。(^^;)

いやー、散弾銃はパーティで経験値稼ぐにはいいかもしれんすが、連射が遅いのとダメージ低いのとで、ハンターには及ばないと思うっすよ〜。

フォースとロボレンジャーで、ボス戦以外なら、射程距離が長い分ロボレンジャーの方が有利だと思うっすよ。
ちまちま銃撃って、敵が寄って来たら通路に逃げ込んで、を繰り返せばダメージ食らわないから回復する必要ないし、素でトラップ見えるからスロットも塞がないし。
ボス戦はレスタ使える分回復アイテムが長持ちするフォースの方が有利かも。

▼ 木精さん
ふむ、ひょっとして今まで使ってた武器に「Hit+??%」って付いてませんでした?
そーゆー武器を装備してるとステータスが上がって上位の武器が装備出来る可能性があるっすよ。

ただし、上位側の武器の方にもHit修正が付いてないと、レスタ使ったりとかひょんな時に外れて素手になっちゃいます。(^^;)

あ、マグについてのレス付け忘れてた。(^^;)

えー、マグのレベルには上限がありまして、Lv200で頭打ちになるっすよ。
でもLv200になっても餌やりは可能で、シンクロとIQはそこで上げることが可能っす。
だから多少シンクロとかIQが下がっても構わず無理やり喰わせましょう。(笑)

しまった! 今日からBSマンガ夜話やってるんだったー! (>_<)
ゲーセンになぜか今ごろストIIレインボーが入荷してたんでついハマってて、きれいさっぱりと失念してたっす〜。

PSO-dic 【ぴーえすおー辞典】
http://www.ore.to/~sakura/cgi-bin/bkit/pso/dic.cgi

こーゆーの好き〜。(^^)

index log note prev next