落書き帖 2001,4

index log note prev next
たこじゃらし
3Pでオフでノーマル坑道探検中に、「四天 壱の巻」ってのを
見つけたけど、これって、集めたら何かいいことあるのかなぁ・・・。
アギトが出やすくなるとか?

▼ たこじゃらしさん
うちはここんとこラムが1stになってたっすが、また不二子が1stに返り咲きしました。
ROMさんにもらったセイクリッドガードのおかげで、Off-Hardのダークファルス倒せたんで、VeryHard行けるようになったっすよ。(^^)
で、一応遺跡まで行けるようにしたっす。

巻物はアギトの真贋を判定する情報が書いてあるだけで、実用度はゼロじゃなかったかな〜。(^^;)
コレクターのためのアイテムだと思うっす。

▼ ROMさん
まさか〜。(笑)
うちのザンギは赤RAcastですよ〜。モヒカン付けてます。(^^)

命中補正付いてる武器つかってもダメですか?
命中補正がついてる銃を装備して命中率を上げておいて、命中補正のついたバズーカを装備、ってできないの?
精神力の足りないフォースでウォンド(精神力+10)装備しておいてから、ステッキ装備はできたんだけどなー。
キャラ限界は越えられないのかな?
ちなみに上の杖の例だと、ステッキの方に精神力補正がなかったので、レスタとかモノメイトとか状態が変わることすると、装備が外されて素手になっちゃいました。(笑)

うちのVIRIDIAはLv32くらいなんで、まだ店じゃ買えないです〜。
WHITIL(勇者のディスカ)とPINKAL(雷杖インドラ)なら買えますが。

あ、無事でしたか。おめでとうございます〜。
いや、セーブしてる最中に停電とかするとファイル自体が壊れちゃうんで、ロストするっすよ。(^^;)

設定資料集には没設定(HUmarlとかHUcasealとかRAmarlとか)も載ってるらしいっすね。
HUcaseal使いたかったな〜。

▼ Pac_10さん
まー、バイラヴァになったとしても、すでにアシヴィンでパイラ覚えてしまってるので、まだ3つ目のPBを覚えさせる余地残ってますよ〜。(^^)

リブはかわいくていいっすね。(^^)
おいらもお気に入りです。
DEX高くしないといけないんで、ちょっと実用度は?ですが。(^^;)
まー、飽きたら新キャラ育成にでも使いましょう。
高レベル銃装備できるようになるし。

マグ育成も奥が深いっすね。
ハマルと形だけじゃなく、色まで凝れるし。(笑)
わざわざ生マグ拾ってきて他人に装備してもらって色付けしたりとか。(^^)

オイラもまだ設定資料集見てないです〜。
探しに行こうかな...。

▼ 政府開発援助さん
ども〜。オイラも平日は遅いっす。
年度末だと余分な仕事増えるし...。(--;)

CDは再生出来てもCD-R再生出来ない機械はあるみたいっすね。
反射する強さが違うのかな? どういう理由でCD-Rが読めないのかは知らないんすが。(^^;)
まー、プレステ1のソフトも読めるんだし、CD-Rも読めるんじゃないかな?(笑)
(根拠になってない)

軌道幻影団 軌道幻影団

イラストアイコンもいい感じ。(^^)

たこじゃらし
なるほど、アギトの書は意味なしなのか・・・^^;
1Stべりはおめでとうっす!

おいらの2Pは今日、オフでHファルス行ったけど、最終形態に勝てなかったっす。
とりあえず、セイクリと、Dark+50のクラッシュバレット装備させてたんだけど
だめだったっす。

あ、おいらの1P VIRIDIAなんで、また属性補正あるクラッシュバレットあったら
買っとくっす。

ところで、ファミ通クエストで遺跡の行き方分かります?
探したつもりなんだけど、入り口わかんなかった。
ちなみに、現在1000番代^^;

どもども。(^^)

うーん、ハード最終形態っすか〜。
スロットで底上げかな?
1個はレジストセイントとして、ジェネラル/ボディかなんかHPの増えるの差しておいたらどーかな?
クラッシュバレットよりライフル系の射程が長いのの方がよくないすか?
それかマシンガン系で破壊力に期待するとか。
まあ、Dark属性が高いのに越したことはないっすが。

もし店で見かけたらお願いします〜。(^^)

遺跡はブンブン丸殴って戻ったあと、総督に報告せず、転送装置に行ったら増えてるんじゃないのかな?
オイラは自分では確認はしてないです〜。
ネタバレBBSで検索してみたが、結果表示されなかった...。

EVA REPRISE

シンちゃん、ちょっとゲンドウ入ってるぞ。(^^;;)

ROM
 このところ仕事とスパロボでさっぱり進んでません^^;
 ザンギもメカなんですか?シャドル○に改造されたのでしょうか?^^;

 限界は超えられないみたいです。〜ウォル系で実質攻撃力は999以上に
なってるとかいわれてますが。武器でもそんな使い方できたのですねφ(。_。)

 勇者のディスカディスカですか格好よさそうですね。まだ観たことすらな
いです。インドラはよくうってるのですが、PSOでまともに杖使う人見たこ
とないかもです^^;

 情報ありがとうございました。データ壊れるのは辛いですね。

 ver2で増やしてほしいのですが、無理みたいなのが残念(><
 設定資料集まで入手できていません。某梅田の各書店は概ね上の階にあるため面倒で^^;

 DF戦はたぶん出が早い分ヴァリスタのほうが楽だと思います。
 デ○キューブ攻略本にもそう書いてました^^;
 ではでは

プレシオサ
ども、ご無沙汰してます。プレシオサです。
PSO止めたのに朝までchatしてたりして結局寝不足です(あほ

>CDは再生出来てもCD-R再生出来ない機械はあるみたいっすね。
>反射する強さが違うのかな?

そのとーりです。通常のCDを100%とすると、
CD-Rで70%、CD-RWでは30%程度しか反射しないそうです。
DVD-ROMドライブで読めない理由は忘れたけど、
単純にレーザーの出力の問題だったような…
最近のドライブだと改良されたのかだいたい読めるみたいです。

>命中補正がついてる銃を装備して命中率を上げておいて、
>命中補正のついたバズーカを装備、ってできないの?

そんな技があったとは知りませんでした。
レスタすると素手になるってのがいかす(笑

>エヴァねた

エイプリルフールですか?(^^;

サブタイトルが『アイはさだめ、さだめはシ』
ってあたりが個人的にヒットしました(笑
あの本読んだけどさっぱり意味判りませんでした(死
一番面白かったのが後書きだったような(更死

▼ ROMさん
いや〜、ザンギの人間ばなれしたボリュームの肉体を再現するには生身じゃ無理かな〜、って思ったもんで。(笑)

うーむ、キャラ限界は越えられないですか。
SEGA BBSで、命中修正の付いた杖装備しておいてバズーカ、ってのを試したがダメだったって書き込みがありましたね。(--;)

ディスカっていうか投げ刃系の武器はクセが強いっすから、あんまり使う人いないみたいっすねー。
近寄り過ぎるとロックオンしなくなるし。

Ver.2は今との互換を考慮して新職業とかは増えないみたいっすね。
個人的には「Ver. 1.5」程度じゃないのかな〜、とか思ったり。(^^;)
「Ver.2」を名乗るのなら、Diablo2みたいにオンラインとオフラインは完全に切り離して、オンラインはサーバー側にデータ持つ様にしてほしーなー。

オイラは無事に設定資料集買えました〜。(^^)
FOmarとかHUcasealとかもデザイン画までは出来てたみたいっすねー。
FOmarは中華な道士風、HUcasealはクノイチ風(?)、HUmarlは地球防衛軍風、HUnewmはドワーフ風、RAmarlはドイツ軍風っす。
RAmarlが女将校っぽい設定だったとは予想外だったっす。(^^;)
ちょっとフェチ入ってますか?(笑)
FOmarは李小狼とか作って「雷帝招来!」とか叫びたい感じ。(^^)

ふむバリスタっすか〜。
確かにマシンガン系だと射程距離が足りない感じっす。
でも、今D属性の高いバリスタ無いんすよね〜。
ぼちぼち探してみますわ。

▼ プレシオサさん
どもども〜。(^^)
一度夜型になっちゅうとなかなか昼型には戻れないっすねー。
昼型になっても、連休とかあるとあっさり夜型に戻っちゃいます。(^^;)

あ、やっぱり反射率のせいなんですかー。フォローありがとうございます〜。(^^)
普通のCDって赤いレーザー使ってるけど、DVDって波長の短い青いレーザーつかってませんでしたっけ?
なんか関係あるのかな?
でも、これは覚え違いな気がするな〜。

ははは。命中がホンのちょびっとだけ足りない時に試してみるのがいいかも。
キャラ限界は越えられないみたいで残念だけど。

ういうい。
日付が変わるまでもうちょっと時間があったんで、滑り込みで貼りました。(笑)
このタイトル、いかにもGAINAXが付けそうなタイトルっすよねー。(^^;)

不勉強なんで、タイトルの小説は読んでないっす。(^^;)
ちなみにタイトルのもじりだと、安永航一郎「巨乳ハンター」とか西川魯介「SF/フェチスナッチャー」が好きっす〜。(笑)
「黄金バスト」とか「たったひとつの冴えた張り型」とか。(^^;)

プレシオサ
◆DVDとCD-R
あう、間違ってましたすんません(死

http://www.cdr.ne.jp/faq-index.html のQ19より引用
>DVDプレーヤーは読み取りレーザーの波長がCDプレーヤーの波長とは異なり、
>普通のプレスCDはそのDVDの波長でも読みとれますが、CD-Rの場合、
>その波長のままでは読みとることができません。 

http://www.dvddemystified.com/dvdfaq.html#2.4.3 より引用
>The problem is that CD-Rs (Orange Book Part II) are "invisible"
>to DVD laser wavelength because the dye used in CD-Rs doesn't
>reflect the beam.

CD-Rは染料(反射層の材質?)が通常CDと違う為、
DVDのレーザーの波長では読み取れないとのことです。
原因は岳さんの言うとおり『赤いレーザーと青いレーザーの違い』ですね。

最近のCD-Rを読めるDVD-ROMドライブは、
二波長レーザーを使って両方読めるようにしてるみたいです。
昔はピックアップが2個ついてるのもあったようですが…
プレステ2は二波長レーザーを使った最初の製品らしいです。
#って昔日経かなんかで読んだな… すっかり忘れてた(死

やっぱうろ覚えで書いちゃいかんですね(反省

◆SF?
いや別に勉強したわけでは〜。
むかし読んだ(高校生の頃かな?)タイトルが出てきて懐かしいな〜 と。
今は移動中でもノートPCだのPDAだのを使えるので、
全然本読まなくなってしまいました(滅
これも活字離れと言うのでしょうか?(~~;

巨乳ハンターはちらっと読んだけど、
SF/フェチスナッチャーは読んでないです〜。不勉強?(笑
やり方->張り型 って上手いですね〜。噴出しそうになりました。

たこじゃらし
おいらも、思わず設定資料集かっちゃいました。
んで、また贋作ゲット。ORANべりは洞窟バンアームズの赤い方から

とりあえず、後は成果無し

ROM
 今週東京出張もどきだったのであまりやってません。
 久しぶりにH坑道でサブレストガンゲット。あそこはダメージ受けない
のでそこそこ爽快です^^;

政府開発援助
>プレシオサさん
ご説明かたじけのうございます。PS2もリモコンでCD一発選曲できればホント言うこと無いんですけどねぇ。有線コントローラからの操作はちと間抜けです。

たこじゃらし
とりあえず、今日、はじめて自分でダブルセイバーゲット。
ORANべりは坑道っす。まぁ、ORANなんで、出やすいし・・・。
森属性がついてたので、とりあえず+40まで上げておきました。

▼ プレシオサさん
あら、DVDプレーヤでCD-Rが読めないのは波長のせいだったんすか。(^^;)
でも、青い染料に青いレーザー当ててるから反射率が低いと考えれば間違えて無いかも。(笑)

PS2はCD-Rに対応した製品だったわけですか。
読めるのにはちゃんと理由があったんですねー。

オイラも高校の頃は色々と本読んでました。
汽車通学だったもんで、片道50分かかってたし。
今は会社まで自転車15分なんで、あんまり読む時間がないっす。(^^;)
まあ、晩ご飯は外食することが多いんで、その時の待ち時間用に文庫本持ち歩いてますが。

西川魯介は、オイラは好きだけど、メジャーとは言えないんで、知らなくてもOKかと。(^^;)
ちなみにファンページがあるっすよ。

いぬだきねもさんの「うたたねチャーリー」(西川魯介コーナー)
Hajime.Iwaoさんの「西川魯介私的応援団」

いぬだぬきねもさんのとこに置いてある「冷たい方程式」のパロディを見れば大体の作風が分かるかな。(^^;)

▼ たこじゃらしさん
設定資料集でもまだ公開になってないのがあるみたいですね。
レアアイテムの「ラビス・カノン」「ヘブンズパニッシャー」「サイコウォンド」「ソニックナックル」は写真は載ってるけどコメント無しだし、「全体攻撃バグ」も公表しないみたいだし。

オイラはここんとこほったらかしにしてたマルチを進めてたっす。
OFFの方がノーマル遺跡までしか進んでなかったんで、ぼちぼちと。
アイテム移動してジャスティスとシフタLv14持たせたんで、サクサク進んだっす。(^^)
んで、PBアンプリファーでフォトンゲージを95%ほど溜めてからダークファルス戦に向かうとちょうど無敵発動して楽に倒せたっす。(^^)v
んで、つづけてハードも進めてたっす。
ハード坑道終ったあと、「扉抜け」使ってズルしたけど。(^^;)
で、そのままハードダークファルスもマグ無敵使って撃破。
体力少ないから、第4段階で人形2個使ったけど。
うーん、やっぱレンジャー、フォースに比べHUnewearlは強過ぎる。(^^;)

アイテムは量産型レアばっかだったなー。
洞窟50%の付いたグングニルは洞窟ボスに効果絶大だったっすが。(^^)

今日の花見オフに行くつもりだったんすが、ちとしんどくて寝てました〜。申し訳ないっす。(^^;;)

▼ ROMさん
ハードはエネミーパーツが出易いって噂があるし、狙って潜るのもありかと。(^^)

オイラ、シノワの両手欲しいっす〜。
なんでもRパレットに回復系とか敵にロックオンしないものだけ入れておくと、Rトリガ引いた時にシノワビートブレイドがパカパカ開くって聞いたもんで。
なんかかわいいかも。(笑)

▼ 政府開発援助さん
PS2、最近売ってるバージョンは本体にDVDリモコン同梱らしいっすね。

でも、店頭デモでみたDVDの画像はなんかジャギーだったような気がするっす。
まあ、TVとの組み合わせってのもあるのかもしれないけど...。
DVD見るんなら専用プレイヤー買う方がいいかな〜。

RVR
PSO、検索しても知り合いの見つからない今日このごろ。
みなさま Ver.2 待ちでしょうか。

そんなわけでロビーをうろうろしてたら 2ndの
MULTI-16IV を「FILE NOT FOUND:」でフリーズ
ロストしました。ロビーでディスクアクセス中に
シップ移動するなんざロストしてくれっていってる
もんだネ。あ〜、でもテクニックは初期化されない
からロボと違って建て直しは楽でいいなぁ…。


1st RVR14 Fei-Yen の方は Lv81 にてようやくVH
クリア。最後回復アイテム全部きれてもう駄目か?
というところでマグが無敵発動して命拾い。

その後オフでもぐったら、いきなりダブルセイバー
ゲット。しかも2本も。ハズレといわれた白IDでも、
これからレア運向いてくるかしら…って今更?(笑)。

ROM
 一部を除き、今日は余ったブツを配ってました。
 シノワ岳さまに会う機会皆無のようなので、たこさまに委託させていただき
ました。たこじゃらしさまありがとうございます。D60のヴァリスタも余って
たのですが、それはみおとしてました^^;

 ADSLでPSOするの大変そうですね、先月はPSO専用通信費が20Kもかかっ
てしまいましたので、手軽にあそんでられません。(:><:
 ではでは

▼ RVRさん
オイラはここんとこ12時すぎまで会社にいるよーな生活してたんで、なかなかオンに繋げなかったっす〜。(^^;)
土日は休みだったけど、オンだと寝落ちしそーだったんで、オフやってたっす。(^^;)

むむう、またロストっすか...。(--;)
ひょっとしてRVRさんのドリキャスって、ハードに不具合あるんじゃないっすか?
コントローラが緩いとか、VMの刺さりが浅いとか。
ハードの問題だとすると、Ver.2になってもロスト多発するかも...。
いっぺんコントローラ変えてみちゃどうです?

DBの剣の属性30%くらいのなら余ってたと思いますよ〜。
どこに付いてたかはちとあやふやですが。(^^;)

うちの不二子はLv75になったけど、まだVHファルスには会いに行って無いっす〜。
ロボは回復が不安だから...。

まあ、高レベルキャラがいれば、レアでなくても金は貯まるでしょうから、2nd以降の育成が楽になるっすよ。(^^;)

▼ ROMさん
みゅー、あれ以来出会ってませんねぇ。(^^;)
今度お会いした時にはカード欲しいです〜。

なんで、Q2使ってるんすか?
ISAO以外にダイアルアップで接続できるプロバイダ入って無いっすか?
あるいはPCがWin98SEかWin2000なら「インターネットの共有」使えばPSOできるらしいっすよ?

ROM
 海外版と同等仕様のPS2でるそうですね?買うの待っていてよかったです。

 岳さまおさがししているのですが、何故かあえませんね。もしもの時の為に、なにか貢ぎ物を用意しておかなくては・・・
 DC接続時に、他プロバイダのPASSがわからなかった時以来変更していません。
ずるずるとISAOへ数万投資しています^^;
 ではでは

政府開発援助
>海外版と同等仕様のPS2
DVDリモコンは別売りだそうです。
そういえば注文したリモコンいつになったら届くのだろう?

ROM
 今日というか、昨日は意味もなく7時間もやってしまいました。
 PSO関心度20%くらいなので作業状態なんですけど・・・。

 壁抜けやり方は存じてますが、したことないです。ただでさへでばぐの足
りないゲームでそんなことするとより不安定になりそうで・・・。

ROM
 今日もなんとなく朝から深夜までPSOやってました。
 収穫は属性小スプニと属性微小フォトンクローくらいです。
 皆様onでいらっしゃるのでしょうか・・・。
 ではでは

▼ ROMさん
コンビニにも「PS2入荷」の貼り紙がしてありますね。
でも、今PSOばっかやってるから、PS2買う予定は無いです。(^^;)

おいらは、E-ACCESSのダウンロードクエストやってました。
隠しルートでチェインソード取れるって聞いたもんで。
レンジャー装備可能な大剣で特殊がHP吸収とくれば、RAcasealに装備させるしかないでしょ!(笑)
RAcastだと振り回す様が「土木作業」に見えるかもしれませんが。(笑)
ザンギでも取って見たけど、まだステータスが足りなくて装備できなかった。(^^;)

でも、ノーマルがハンター用、ハードがレンジャー用、ベリーハードがフォース用ってのはちと間違ってるよ。
SEGA BBSに書いてあったけど、ハンターに楽させちゃいかんって意見に同意っす。

んー、普通のスイッチはちゃんと押すけど、遺跡の壁は柱起動してまわるのがめんどくさくて。(^^;)
あと、オンラインの洞窟は人数が足りないと先に進めないから...。

夕べはアイテム移動大会でした。(笑)
その後、低レベルキャラばっかりで洞窟探検してたり。(^^)

▼ 政府開発援助さん
あれ? リモコンついてませんでしたっけ?
http://www.scei.co.jp/ps2/peri.html
別売りのもあるけど、本体同梱周辺機器にもリモコンありますよー。

あんまり遅いようなら販売店に確認してみた方がいいかも。
うっかり別の客の方に回されてたりして。(^^;)

黒マルチ

ROM
>でも、ノーマルがハンター用、ハードがレンジャー用、ベリーハードがフォース用ってのはちと間違ってるよ。
>SEGA BBSに書いてあったけど、ハンターに楽させちゃいかんって意見に同意っす。

 全部持ってる(+やり込みでかなり時間費やした)のでこんなレアだしたらいか
んって意見です^^;
 属性ついてないだけましですが^^;
 ではでは

政府開発援助
新発売のPS2
うちのはリモコン付属タイプの1つ前のモデルなのです。
こんなことなら行きつけのソニーショップで頼まずにトイザラスにでも直行するんだった...

ROM
 今日ソフマップで見てきましたが、PS2気になるソフトは決戦2のみな
のでまだしばらく様子見。GBAやっと余りだしたので欲しいソフトないけ
ど買おうかなと思ってます。

 リモコンってデザインいいですね・・・。

Pac_10
 昨夜は失礼しました。吹き出しが出なくなって、周りの人が
固まるという、典型的なやばい状況になったので落としたのですが、
再ログインしようとしたらSHIP選択のところで固まったので、
ふてくされて寝ちゃいました(^_^;

 岳さんの新キャラ、青フェイ・イェンお見事な出来でした(^^)
レイキャシールじゃなくて、フォニュエールというのが
ポイントでしょうか。思わず、「なるほど」と思ったり。

> ROMさん
まー、やってもやっても全然レア出ない人もいるんで、いーんじゃないですか?(^^;)
オイラも出ない口なんで、ありがたかったっす。

今日ふとジャパン行ったらGBAも扱ってるみたいだったっす。
売り切れてたけどね。(^^;)

> 政府開発援助さん
予約するのも大事だが、足で現物探すのも大事かと。(^^;)

> Pac_10さん
ども〜。サーバーからはじかれるのはよくあることなんで、しょーがないっすね。(^^;)
やはりサーバーの増強して欲しいとこっすねー。

うちのフェイイェンはリバースコンバートしてるって設定です。(笑)
なお、マジカルピース募集中っす。(^^;)

たこじゃらし
今朝2Pで、ツインゲットしたっす。
なんか、自分で見つけたレアっていいもんですなぁ・・・。
ツインの価値ってどんなもんなんだろ・・・。

おー、ツインブランド出ましたか。いいっすねー。(^^)
特殊は敵体力半減だっけ。
デビル付きの武器より発動率高いのかな?
1アクションで2回攻撃だから、特殊-特殊-通常で攻撃すれば、大抵の敵は倒せそうっすね。(^^)

オイラはダブルセイバーが出たくらいかな。
ID白のFOnewearlで、ノーマル遺跡とベリハ坑道だったっす。
白も捨てたもんでもないかなーとか思ったり。(^^)

ROM
 もう周り誰もしていないのでver2まで封印中です。
 http://saru.enix.co.jp/crossgate/
 が巷で話題になってるのでβでも申し込もうかと思ってたりします。

 レア武器の特殊能力は通常武器の付加と効果全く同じだったはずです。
 マジピーってフェイイェンのパクリなんですか?^^
 ではでは

たこじゃらし
ついにスプニーでました。1Pで・・・。
思わず、属性0で鑑定しちゃったけど・・・・(汗)
まだ、全部回ってないので、残り遺跡まわってきま・・・。

ROM
 某雑誌で見たのですが、FSSで有名な永野護製武器がver.2で登場するそ
うですね。格好良いクローだとか・・・。
 また睡眠3時間体制に突入しそうです。

> ROMさん
ちょうどライセンス切れの時期ってのもあって、人が少ない気がしますね。
オイラはライセンス買い直したんで、まだオンに居ますが。(^^;)

レア武器って特殊の効果高くないですか?
複数ヒットする武器って効果が下がるけど、ダブルセイバーの吸い取りとか減ってる気配がないと思うんすけど。

あと、知り合いのロボなフェイイェン用に「ハート ビーム」も募集中です。(笑)

ほほー、そんな武器が出るんですか。面白そうっすね。(^^)
永野護さんもPSOにはまってるんで有名ですしね。(^^)

> たこじゃらしさん
おおー、すげーっす! おめでとー。(^o^)
鑑定する前に属性確認してなかったの?
アイテム欄で未鑑定の状態で属性確認できるよ。
んで、[0,0,0,0,0]なアイテムは何遍鑑定しようとも[0,0,0,0,0]のまま、ってのが定説です。

オイラは昨日オンで潜ってて、FOnewmの人にダブルセイバー上げたら、お返しとしてスプニ貰っちゃいました。(^^;)
でも、その時オイラはFOnewearlだったんで、装備できません。(^^;;)

たこじゃらし
なるほど・・・・属性0は何度鑑定しても0なのか・・・・。
なんとなく、そんな気もした^^;

属性マイナスって0くらいまではもってけるんだっけ?

スプニに使いなれたら、2Pが使ってるバレットが遅くて(涙)
せめて、ゴッド/バトルとか装備させたい気分っす。

属性については3種類の説があるっすね。

  1. ±10の幅で変動する
  2. 基本的には±10の幅だが、IDの得意な武器については±15(±20)の幅で変動する
  3. 基本的には±10の幅だが、マイナスが付いている時はそれがゼロになる所まで上がる

おいらは1のような気がするっす。(^^;)

ゴッド/バトルいいっすねー。
アギトとかスティングティップって、元々武器自体にバトル効果が付いていてモーションが速いんだけど、バトル系のユニット付けるとさらに速くなるそうっすよ。d(^^)

DoGAの上映会の季節っす〜。
関東は今日だけど、関西はいつだったかな...。

ROM
 関西は12日じゃないですか?

 切れる時期なんですか。ひょっとすると、私もきれてるかも知れないですが、
ローソンの2000円チケット半分あまってますので何の問題もありません^^;
 スティングティップはよく接近戦(^^;)で使いますがそんなに早く感じませんでしたけど。

 たぶんあってると思うのですが、ひょっとすると偽情報かもしれないですね
 それだと、テクニックが使えるアンドロイドも欲しくなりません?^^
 
 新しいのは両手にクローを装備していた画像だったのでなかなか強力そうでした。

 ついにここにもスプニのワナにはまってる方が・・・・ヾ(´▽`)ゝ
 バトルでモーション早くなる武器そんなにないですよ。
 ではでは

うい。関西上映会は5/12っすね。
書き込みした時、ちょうどサーバ落ちてて繋がらなかったっすよ。(^^;)

まー、速いっていってもボタン押してから振り終わるまで、14フレームかかるのが12フレームになるとか、その程度っすよ。

ロボでテクニック使うのは設定上まずそうっすから、なんかかわりにロボ専用のメリット出して欲しいっすねー。
でも、それはVer.3以降な気もしますが。(^^;)

おおー、両手クローっすか。
ふむふむ、それだとモーションは流用じゃなくて、新しくなりますねー。
楽しみ楽しみ。(^^)

射撃武器ってバトル効かないんすか?
バトル系のユニットって見たことすらないっす。(^^;)

index log note prev next