落書き帖 2001,1

index log note prev next
ROM
 おめでとうございます_(__)_
 どうやら、今突然の鯖落ちなのかSoJ3つとP-GEM23個ほど置き忘れてきたみたいです。大分やる気なくなってきました(><

 岳さまのはずいぶん特徴のあるお名前ですね?^^;
 BBAも購入したのですが、Dia2より動作speedが遅いような気がして全く進んでおりません。レイキャストを2時間くらいです。^^;
 ではでは

GFC
あけまして、おめでとうございます。

先日の「PSO」では、どもでした〜
LV34で、ノーマル・クリアですか!
わたしなんか、LV32でやっと遺跡エリアだしたのに(汗  しかも今日、同レベル2人でラスボス、全然、駄目でした(滝汗
一人で、倒せるのはいつの日やら
また、今度あったら、よろしくです(^-^)

あけましておめでとうございます〜。(^^)/

2000年前半はバーチャロンに、後半はDiablo2にハマっててWebページの更新ができてないっす。
で、2001年はPSOにハマってそう。(笑)
うう、更新...。(^^;;)

> ROMさん
げげげ! ヨルダン石3個と完璧宝石23個とは...。
アイテム整理中の事故でしょうか?
むちゃくちゃ痛いっすねぇ。心中お察ししますです。

Dia2に比べ、PSOは移動速度遅い気がしますねー。
まー、マップの広さ違うし、Dia2はランダム生成、PSOは固定って違いもあるし。

PSOはレベル上げよりキャラメイクが楽しいのが困り者っすねー。(笑)
また新キャラ作っちゃってます。
赤いRAcast(レンジャー、アンドロイド、男)の「ザンギエフ」っす。
「漢なら素手だろ!」って森に降りて最初の広場の熊に殴りかかったっすが、逆に殴り殺されてます。(笑)
サベージウルフに至っては殴ってもダメージ「1」っす。
むむう、攻撃間隔が短くなるアイテムとか「カイザーナックル」とかないんかなー?

> GFCさん
いやー、やはり武器が重要でしょー。
前にも書いてるけど、ダメージ100くらい出ればいけるっすよ。
RAcasealなら強3連発もしくは弱強強っす。

マシンガン系、ショットガン系はタイミング違うんで練習する必要があるっすが。
オイラは素手の強攻撃で目押しの練習しました。(笑)
腕や足が伸び切ってから戻ってくるのに合わせて次の攻撃ボタンっす。
同様にショットガンでは撃って跳ね上がった銃口が下がってくるのに合せるっすよ。

でもソロでやる時は硬直の少ないオートガンとかレールガンとか小銃の方がお薦め。(笑)
危なくなったらすぐ逃げましょう。

オンラインは4人用、オフラインは1人用の難易度になってるから、オンラインでダメだったからと言って、オフでダメとは限らないっすよー。
ま、お互い頑張りましょう。(^^)

木精
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

いや・・・ご無沙汰しておりました(汗)。
時々は来ていたのですが
話題に全然付いていけなかったのものでして
全然書き込みをしていませんでした(汗)。

Maple Crescent Park
http://www.ad.il24.net/~elk/

> 木精さん
おめでとうございます〜。(^^)/

ははは。まあ、マニアックな方に走ってますからねぇ。(^^;)
見てもらえるだけでもうれしいっすよ。(^^)

ROM
 こんにちは
 昨日は140台の弓とeye消えちゃいました(笑
 Dia2キャラハック騒動が尾を引いていますので、他ゲームへ移住予定でございます^^;

 スライサーで格闘はだめですか?アンドロイドならメカザンギっぽいですね^^
 結局クローはないのでしょうか?蹴られて外れたりするとおもしろいのに^^;
 ではでは

ちはー。(^^)/

あららら。なんか不安定っすねぇ。
またクラッキング食らってるんでしょーか?

スライサー使ってみましたが、ノックバックが弱いような気がするっす。
使いにくいかも。
クロー付けてる人見たっすよ。
蹴られても外れないけど、死ぬと落とします。(笑)
ロビーで「BALROG」って人を見かけたけど、やはりクロー装備なんだろか。

プレシオサ
ども、プレシオサです。あけおめ〜(新年挨拶)
なんかこっちは大分ご無沙汰だったような… すんません。
最近はPSOではお世話になってます〜。
今年もよろしくお願いします〜。m(__)m

クローは持ってました。アイテムロスト前は(苦笑
知り合いでも持ってる人おおいので、結構でるみたいです。
でも真面目に使ってる人は皆無かもねぇ。^^;
やっぱナックルですよ。素手さいこ〜。現在+50(笑

PSOでは、もう何度も会ってますが、あけおめです〜。(^^)

クロー2個を両手に装備して、影@カリオストロの城ってのはどうだろう?(笑)
無理だろうけど。(^^;)

ナックルいいっすよねー。オイラもうちのザンギに装備させたい〜。(笑)
ナックルの修正がどこまで上がるのかチャレンジして下さい。(^-^)

あんすんさんとこで、PSOスクリーンショットコンバータが公開になってるんでダウンロード。
でも、まだスクリーンショット自体取ったことなかったんで、コントローラのやりくりからやってたりして。(笑)
ビジュアル掲示板の説明見ながらテスト。
Dポートの2スロット目にNEXUS差して、A+START(全画面)またはX+START(中央部分)押すのね...。
むう、194ブロック一発で使い切るんか、これ。
確かにVMを空にしてからじゃないと使えないなー。
取り込み機能で画像サイズがちっちゃいのはVMの容量が足枷になってるっぽい。
ともあれ、取り込みできたし早速変換...。
起動しません。(^^;)
Windows上でもDOS窓上からでも「プログラム開始エラー」出るっす。
DLLが不足してるみたいだなー。
あんすんさんとこって開発環境なんだったっけかなぁ?
それが分かったらランタイムパッケージ入れるんだけど。

Portable Network Graphics
http://www.libpng.org/pub/png/

政府開発援助
>クロー2個を両手に装備して、
ベアクロー2本で200万パワー、2倍の高さに跳んで400万パワー、3倍の早さで回転して1200万パワー!これでバッファローマンの1000万パワーに対抗できるっ!!
てのを思い出したワタシ。
あ、今年もよろしくお願いしますです。

懐かしいネタっすねー。(笑)
そーいや、今、「キン肉マン2世」ってのをやってるらしいっすが、オイラは読んだことないっす。

今年もよろしくです〜。(^^)/

データがベタで入ってるって聞いたんで、オイラもコンバータ試作してみたっす。
http://www.ash.or.jp/~take/PSO/conv/
意外とあっさりできちゃってびっくり。(笑)

あんすんさんとこのPSOSSCに必要なDLLは、
MSVCRT.dllとMFC42.dllとMSVCP60.dllの3つらしい。
MSVCRT.dllとMFC42.dllはベクターのサイトから落とせるけど、MSVCP60.dllはどこにあるんかなぁ?

ちょいと試しにフォトショップでBMPをPNGに変換してみたら、デフォルトで圧縮かかってるっぽい。(>_<)
PNGにするのは面倒そうだなー。

ROM
 こんばん
 先日、京都げーまーずで岳さまお薦めの漫画買ってみました。四コマなのでちょっと驚きました。あんなところで買ったのも初めてでしたが^^;

 PSOやっとレベル3になりました。不思議とこのゲームで酔わない人多いみたいですね?^^;

ばんわー。(^^)
おお、あずまんが買いましたか。良きかな良きかな。(^^)

おいらもLv3です。また新キャラ作ったもんですから。(笑)
PSO_Lum
ダーリンのバカー!(笑)

酔わないのは、視点の上下移動が無く水平移動だけだからかも。
でも、地形にデコボコがあるのに、スムーズに移動できてるのはスゴイと思ったっす。

ROM
 岳さまそういう名前お好きなんですね^^;
 日中に家に来る暇人にレベルアップしてもらう方式を採択いたしました。深夜はチャットしていますので。どこかでお会いする機会があればよろしくおねがいします_(__)_

 Diablo世界はDupe世界到来みたいです。してないからnpなのですが、悲しいですね。^^;

あんすん
>岳さん
PSOは技術的に凄い所が多いですね。
感心しっぱなしです。
多少バグも有るみたいだけど、少ない方だと思ふ。
あと、MSVCP60.dll上げときました
MSVCP60.dll
次会ったら冒険しましょう(^○^)

> ROMさん
ええ、好きなんです。オイラの青春ですから。(笑)

人にやらせるより自分でやる方が面白いと思いますが〜。(^^;)
こちらこそ、もし出会ったらよろしくです〜。(^^)

みゅ〜。なんだかな〜。
Dupeやりたくなる気持ちは分かるけど、それは自分から楽しみを捨ててるのと同じだと思うなぁ。

> あんすんさん
ういうい。
色々凝って作り込んであると思いますねぇ。
森で太陽の方を向いた時、六角形のハレーション出るとか。
でも、これっていわゆる「レンズフレア」ってやつで、カメラを通して見た時に見える幻で、肉眼では出ないはずなんですが。(笑)

DLLありがとうございます〜。
おかげで正常に動作するようになりました。(^^)
「送る」に設定したんで、DCIを右クリックして簡単に変換できますね。
複数ファイルの変換も問題なしです。(^^)

PSOはついチャットにはまりこんじゃいますからねぇ。(^^;)
VOもその気があったけど、KDDIの圧力があったから...。
次は冒険しましょうね〜。(^^)

ROM
 おひさしぶりです
 青春・・・フォース系強いらしいですね?^^;

 PSOやっと活性化しようとおもっていたのですが、知人がやめてしまった為引退を余技なくされました。昨日VM4枚に増えたところなんですが、結構飽きられやすいみたいですね?^^;
 PSOでもcheatが流行してるそうですね?岳様大丈夫ですか?^^;

 ではでは

オイラはフォースでも近接ばかりしてるんで、強くないです。(笑)
今日、FOmarlの「お雪」作ったっす。
でも、まだ氷系のテクニック覚えてないんで、杖で殴りまくってます。
ちなみに10人目っす。(笑)

PSOはサーバ側にチート対策されたみたいっす。
でも、おかげで自衛のためのバックアップも取れなくなったっすよ。(--;)

そんなもんで、ちっとNEXUSでテストしたっす。
二人キャラ作って、交互にオンラインにしたけど両方とも無事だったすよ。
ただし、ログアウトしたらすかさずセーブするのを忘れないこと!

オンラインする前にセーブ(セーブ1)。
オンラインでゲームしてからセーブ(セーブ2)
セーブ1をNEXUSに書き戻して、ログオン → 不正としてはねられる
セーブ2をNEXUSに書き戻して、ログオン → OK

なお、セーブ2のデータでオフラインした後で繋いでもOKだったよ。

だから、善後策としては、荷物持ち用のキャラ作って予備アイテムはそっちに持たせておくのがいいと思うっす。

PSOのキャラデータはコピー不可属性ついてるけど、メールでの「受け取り」はできるんかな?
サーバーにログオンした時に、サーバーでバックアップ取っておいて、フリーズとか事故が起ったら、ユーザーはログオン時刻とログインID、SHIP名をサポートに連絡する。
で、サポートの方はログインの時点でのバックアップをメールで送る、ってのはどうだろう?

ユーザーにバックアップさせないんなら、メーカーがやってくれないと困るっす。(-_-#)

「書き方が紛らわしい」との指摘があったので補足〜。(^^;)

「2キャラで交互にログオン」は、この場合は関係ないようです。
同じキャラでオンライン、オフライン、オンラインとやったときでもOKだったので。

それぞれのキャラで、「(前記の)セーブ2にあたるデータを使ってログオン」することで、
キャラ初期化食らわずにログオンすることができました。

って意味です〜。

プレシオサ
ちぇりお〜(もうすぐ発売日♪) プレシオサです。
PSO捨ててハマれる出来だといいなぁ。

トライアルの頃、PSOはセガらしくなく良く出来たゲームだと思ってたら、
製品版には全てをダイナシにするとんでもないオチ(仕様)がついてましたね〜。
流石セガ、皆様の期待を裏切らないですね〜(T^T

あ、つい嫌味書いてもうた。すんません。m(__)m
えと、バックアップについてですが、
私にはセガはデータ復旧をサポートする気は無いように見えるのですが?

なんでも、聞いた話じゃ、なんかのインタビューで
『偶にアイテムが消えたりするかもしれないけど、
そーゆのもまたドラマになるんじゃないですか?』
とか言ってたらしいので…
偶にフリーズ&アイテムロストすることまで含めて『仕様』なんではないかと。
当然『消えるのが仕様』なら、復旧させる理由なんてありませんし…

そうそう友人曰くですが、実はこのゲーム江戸っ子育成ゲームらしいです。
ホントのPSO好きはこう考えねばいけないらしいです。
『宵越しのレアアイテムは持たないんでいっ!』

…おそまつでした。ついでにゲームの出来もおそ(以下自粛

ばんわ〜。(^^)/

オイラもそのインタビュー読んだと思うっす。
ドリキャスマガジンだったかな。

「アイテムロストが切っ掛けでコミニュケーションが生まれる」ってのは、オイラも否定しないっす。
オイラも色々人から貰ってて、ありがたく思ってるし、その分人に配ったりもしてるっす。
でも、「だからバックアップとらない」っていうのは、サーバー及び回線状況がもっとマシになってから言うことっす。
オイラはDiabloやってたころにフリーズしてアイテムロスト食らったことあるっすよ。
その時無くしたアイテムは、その後二度と入手することはなかったっす。
でも、何百時間とDiabloやっててロストしたのってほんの数えるほどっすよ。
今のPSOは毎日の様にロストが発生してるじゃないですか。
Diabloに比べれば参加人数がたいして多いとも思えないのに。
だから、ロストの頻度が高過ぎるから、バックアップさせろと言いたいんす。
ロストするのがほんとに極まれなら、オイラはバックアップ出来なくても別に気にしないすよ。

あー、もう、Diablo2みたいにオンラインとオフラインは全く別と割り切ったPSO2出してくれないかなー。

ここまで書いておいてなんだけど、オイラ自身はそれほどアイテム収集に熱中してるわけじゃないんだけどね。(^^;)
むしろレベル上げより、キャラメイクしてる方が楽しいっす。
で、そのキャラがより「それっぽく」なるためにテクニック覚えたりレベル上げたりしてるっす。

ROM
 こんばんわ
 あまりに暇な為、またPSO再開してしまいました。
 レベル7なのでアイテム全然あつまりません。援助で暮らしている毎日です(笑
 スナイパー欲しいんですが、まだ売ってないんですよね^^;

 Cheatまだできるみたいですよお。私には無縁の事ですけど^^
 ではでは

プレシオサ
昨晩、私と同じくらい、
いや、もしかすると私以上にPSOをやっていた友人がまたアイテムロストしました。
かなり落ち込んでました… 私には掛ける言葉すらみつけられませんでした。
『強くなりたかった…』その言葉がとても哀しかったです。

洞窟エリア2から3へのゲートに入ったら、
転送画面で止まって戻ってこなかったそうです。
そんなのどうやっても回避出来ませんよ…


ロストについては、確率の問題じゃないと思います。
たとえ0.001%でもフリーズする可能性がある限り、
少なくとも私は安心してゲームを楽しむことが出来ません。
増殖がなんですか? 増殖は無視れてもフリーズは無視出来ませんよ?
しかも確定フリーズが存在して、悪用が可能… もう最低ですね。

こーゆー『ユーザーに優しくない』仕様を平気で採用出来るところが、
セガのダメなとこだと思いますね。
そして、どんな仕様でも文句を言わない『信者』様がついてるかぎり、
セガは永遠に気付かないでしょうね。

セガが今回の過ちを認めて、公式に謝罪でもしないかぎり、
PSO2があったとしても私には期待出来ないですね。
きっと今回のを超える凄い仕様を用意してくれるでしょうよ…

ROM
 こんにちは
 ここ最近、のーまる坑道で踏まれ続けてます。痛いです・・・先進めません^^;
 オンライン危険そうなので、オンラインは2時間くらい。岳さまどこかにいらっしゃるでしょうか・・・
 ではでは

> ROMさん
Lv7だとどのあたりっすかねー。洞窟の半ばくらいっすか?
オイラはその辺だとブランド探してますね。
近接好きなもんですから。(笑)

オイラもゴッド/テクニックはやばい、とか聞いてます。
一部のチーターのために普通にゲームしてる人が制限されちゃ堪らんすねぇ。

ノーマルの坑道ボスの第2段階は、パターンさえ覚えればほとんどダメージ受けずにクリアできませんか?
この前、ハードだとミサイルから逃げ切れないって気付いてびっくりしたっす。
むしろ洞窟ボスの方がつらいっす。

オイラは大体12時過ぎくらいにUSサーバのあたりに居ることが多いっすね。
知り合い探して動き回ってることも多いっすが。

> プレシオサさん
うい。
オイラも今の状態は、ユーザーにいろいろリスクを負わせ過ぎだと思うっす。

ただ、バグを完全にゼロにするのは人間には無理だし、特にネットワークだと原因がどこにあるのか特定するのが非常に困難だと思うっす。
だから、まずは対症療法だけど、サーバ側でキャラのバックアップとってくれ、って言ってるっすよ。
それができんのなら、ユーザーがバックアップとるのを黙認しといてくれればいいのに。
で、サーバーの安定性アップするより前にバックアップ取らせんようにするから非難轟々になるっすよ。(-_-)

あと、ドリキャスマガジンで隠しコスチュームが出るパスワードが公開になってたけど、これも疑問っす。
PSOのキャラメイクは確かに楽しいけど、オンラインでのマルチプレーに比べればその楽しみは小さいと思うっす。
ゲームの寿命を延ばすのに隠し要素入れてるんだろーけど、そんな小細工するより、きちんとオンラインでの楽しさをアピールして、フリーズせんようにサーバーの安定化に注力してくれれば、自然とロングヒットすると思うっすよ。

ちなみに、HUmarでキャラ名に「KSKAUDONSU」って入れるとコスチュームが2着増えるっす。
その後は名前を変えても新しく出たコスチュームは消えないっす。
でも、種族・職業を変えると消えちゃうっす。
HUmar以外は別のコマンドが必要みたいっす。
どうせなら顔とか髪形が増えるコマンドの方がよかったな。

つーか、オラタンのエンブレムみたいに、ユーザーが顔のテクスチャを自由に描けるシステムが欲しいっす。
同時に冒険できるのは4人までだし、ロビーでも15人までしか表示されないんだから、大してメモリ圧迫しないと思うんだがなー。
そしたら、猫目あるいは垂れ目な娘とか、ほっぺに絆創膏とか、額に第3の目とか、十文字の傷とか、歌舞伎風隈取りとか、インディアン風イレズミとか、サッカーのサポーターみたいに国旗描くとかさー、色々できるじゃないの。
髪形、顔パターンとも色々あるんだけど、「これっ!」っていうのが意外と無いんだよなー。

ROM
 こんばんわ
 ・・・・レベル12までドラゴン倒せませんでしたよ^^;
 洞窟のアレは25までかかりました。今31で遺跡にいます。^^;

 パターン覚えるまでが大変でした。覚えた後は楽勝でしたけど、洞窟のには今でも負けるかもしれません。^^;
 岳さまはそんな遅くまでされてらっしゃるのですかφ(。_。)

ドラゴンは攻撃パターンと攻略法を覚えて、一撃死しないだけの体力が有ればLv6くらいでもクリアできますね。
蟲の親玉はつらいっすねー。頭よりも胴体のを、複数の敵にヒットする武器で叩くのがいいみたいっすが、まだオイラは安定してクリアできないっす。
フォースだとどのテクニックがいいんかなー?

つーか、22時くらいまで会社に居ることが多いし(^^;)、テレホにならないと出てこれないっす。

セガ、家庭用ゲーム機から撤退
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt7/

むむう、ドリキャスの生産は3月で終了っすか? (--;)
VF-X、バーチャロン、PSOはどうなるんかな〜?
PS2用のソフト出すよりWin/Mac用で出てくれた方が個人的にはうれしいけど。

しかし、米セガは「誤報」と否定しているらしい。
http://cnn.co.jp/2001/TECH/01/23/sega/index.html

日本のセガも早いとこはっきりさせてくれ〜。

政府開発援助
↓で、サターンが復活するの?

さすがにサターンの復活はないでしょー。(^^;)

で、セガの正式コメントが発表になってますね。
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010124_2.html

ドリキャスハードについては「構造改革を計画しております」って書いてあるのは「製造中止の否定」ではないんだよなー。
ソフトについては継続して開発するって言ってるけど、ハードが出ないのにソフトだけ出すってのもおかしな話だ。

関連リンク
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0101/24/news02.html
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0101/24/news01.html

ROM
 こんばんわ
 やっとノーマルボス・ハードドラゴン倒せました。楽勝だったんですが・・・そこに至るまでの敵に苦戦していたためかなり表紙抜けでした^^;
 知人にヴァリスタ・ヴァイス・クラッシュバレットとかいう武器をいただいたのlですが、弱いです。::

木精
なんか・・・相変わらずセガですねえ・・・
これじゃ信用なくす一方では・・・

プレシオサ
ども、プレシオサです。
セガが色々と大変のようですねぇ。

今まで散々文句言ったけど、
今考えてみるとDCは偉大なハードだったと思います。
ネットゲームを一般に広めたと言う意味で…
やっぱPC用では敷居が高いと思うし、
そうするとコンシューマで標準でモデム内臓するのはDCだけですから。

DC2は要らないと思う(競合相手[PS2,GC,X-BOX]に勝てそうにないから)し、
PS2やGBAに参入するのもいいと思うけど、
DCの製造・販売・ソフト開発は続けて欲しいなぁ…
と言うのが私の本音です。我侭な話だとは思いますが(汗

しかしそんなに儲からないんですかねDCって?
本体が赤でも、他のソフト会社からライセンス収入だってあるだろうに。
PS2参入ったってあっちの方が儲かって無さそうな…
GBAは将来安泰だしいいと思いますが、本体まだ出てないし…
なんかよー判らんです。ホントにそれで儲かるの? って感じ。

でもセガ株は上がってるそうですから、
専門家が見ると判るもんなんですかねぇ?
誰か解説ぷりーづw

> ROMさん
おお〜、ボス倒しましたか。おめでとうございます〜。(^^)
ボス前の雑魚ラッシュ(中ボスラッシュか?)は緊張するっすよね。
オンラインクエストの「夢幻のごとく」ってのが、それに似てるっす。
そーゆーのもオイラ好きっす。(^^)
キャラの強さは武器よりもマグの影響の方が大きいかも。
Lv200めざしてがんばりましょ〜。(^^)
ちなみに、PSO JAZZってとこのマグ図鑑が育成の参考になると思うっすよ。

オイラの方はサブのFOmarlでデロルレに挑戦してました。
ハンターは大剣、レンジャーは散弾銃、みたいに複数ヒットする攻撃がいいってことで、ギフォイエ、ラフォイエを試したっす。
どっちも複数ヒットするけど、ギフォイエの方は硬直が長め&TP消費は少なめ、ラフォイエは硬直短め&TP消費多めって違いがあるっす。
できれば、硬直が短い→逃げ易い&攻撃回数が多くなる、ラフォイエで攻めたいっすね。
そいから途中でマグが無敵にしてくれたんで、防御無視で攻撃してたんだけど、ひとつ面白いことが分かったっす。
暗闇でレーザー撃ってくる時、デロルレは鎌首をもたげて立ってるけど、そこにラフォイエ撃つと、頭から胴体まで全部にダメージ行くっす。(^^)v
フォースだったら筏に乗り上げてる時だけじゃなく、ここも攻め時かも〜。

> 木精さん
まー、SEGAも企業だから黒字出すのが至上命令なわけで。(^^;)
でも、なんか対応が遅い&歯切れが悪いのはイカンすね〜。

> プレシオサさん
オイラもDCは家庭用としてよくやったと思うっすよ。
ネット対応ゲームがあってもモデムが別売りだったら、普及しないと思うっす。
オイラはやってないけど、ぐるぐる温泉とか結構賑わってるみたいだし。

んー、独自ハードを出す必要性はオイラも感じないっすねー。
オイラとしてはPC向けにソフト出してくれたら満足っす。(^^;)

PS2は台数多いし「このソフトが面白い」ってのが認知されれば、ソフトの本数も出ると思うっすよ。
ただ、PS2のオーナー(敢えてユーザーとは言わない(w))に受けるゲームとSEGAのゲームって傾向が違ってる気がするっす。(^^;)

株が上がってるのはPS2へのソフト供給が評価されてるからみたいっすよ。
オイラは株はよーわからんので、又聞きっすが。(^^;)

ROM
 こんばんわ
 やっとハードクリア寸前です。あれだけ痛いですね。スケープドール何体か持って闘ってるのですが、あそこで装備落とすと辛いです。
 ありがとうございました〜。早速アクセスさせていただいたのですが、まぐ5体一度に育て疲れて気力なくなりました。種類の少ないすかいりだし^^;

 テクニックって強いんですね。高レベルメギドがいいと聞いたことがあるんですが。昔その場面でマグ技が勝手に(?)発動し大ダメージあげたことあります^^;

index log note prev next