落書き帖 2001,2

index log note prev next
ROM
 Dreamcastもうおしまいですか?^^;

お〜、もうそんなとこまで行きましたか。
オイラはハード遺跡まで出してるっすが、ボスにはまだ会いに行ってないっす。(^^;)

オイラはノーマルばっか行ってるもんすから、全然テクニック覚えてないっすよ〜。
メギドどころか、グランツでさえ覚えてるの1人しか居ないっす。(^^;)

うちのマグはあんまり融通きかないっすねー。
死んだ後で、シフタ&デバンド掛けたりするし。(^^;)

セガ、家庭用ゲームビジネスでコンテンツ事業に特化
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010131_2.html

DC生産中止を明言してますねー。
でも、まー、VF4出るとも言ってるし、悪いことばかりでもないかも〜。

SEGAを応援してくださるみなさんへ
http://www.sega.co.jp/sega010131.html

ROM
 昨日、ハードボス最初の場面で死んで落とした武器が拾えなくなる仕様
が発動した為、人形15個まるまる無駄にしました。^^;;;
 テクニックシフト・グランツ・りたーなーのみ使ってます。MIND170の
マグできたので、限界の500まであがるようになりました。
 レアはヴァリスタとDBの剣、アグニしかでません。銃ほしいんですが(::

 死んだ後って・・・そんな事あるんですね^^;
 VF4はPS2以外でもでるのですか?^^;;;

ROM
 DC値下げするんですね^^;
 失敗したかも

うわ〜、15個ですか。始めっから15個持ってボスに向かっていったっすか?
むむう、途中でスタートメニューから「ゲーム終了」した方が良かったかも。(^^;)
オイラのマグはMIND50くらいだったかなー。
レイキャシールだけど。(笑)

レアアイテムの出易さはIDに依るみたいですねー。
銃だったらVIRIDIAの人にチーム作ってもらったらいいのかな?

PSO肴
http://www.ae.wakwak.com/~bunsichi/

PSOレアアイテム一覧表
http://www.bunny.or.jp/~ccsakura/pso/pso_data.html

VF4はアーケードで出ます。PS2はアーケードからの移植ってことで。(笑)

3月1日より、Dreamcast本体価格が9,900円に!!
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010202_1.html

PSOのアイテム移動用に1台買おうかな。(笑)
実際Diablo2は2本ソフト買ったし。(^^;)

ROM
 抜けたかったんですが、落としたダーク属性の銃いっぱいなくなっちゃい
ますので。今は暇なので、ベリハの遺跡であそんでます。やめようやめよう
と思いながら、ずるずると・・・^^;

 アンドロイドなのにMINDですか?ロボじゃないですが、戦闘用にMIND0の
つくりましたよ。^−^;

いっぱいって、いくつ落としたんですか? (^^;)
なんか聞くのが恐いような。(笑)

オイラは大抵ノーマル潜ってます。
色々育てなきゃいけないキャラがあるもので。(^^;)

今、メインで使ってるマグがまだ成長途中なんで、POW中心に育ててます。
んで、フォース育成用にMIND中心で育ててるのが2ndっす〜。

BSマンガ夜話 第17弾

2月26日(月) 24:00〜「カスミ伝S」
2月27日(火) 24:00〜「うしおととら」
2月28日(水) 24:00〜「純情クレイジーフルーツ」
3月01日(木) 24:00〜「岸和田博士の科学的愛情」

たこじゃらし
久々っす!
一昨日ロストしました(涙)
レベル100まであげたイラーともども・・・(涙)
ちょっとブルーだったんですが、昨日心有る人にアイテムとウシャスもらって
ちょっと復帰しました。

オフラインではノーマル遺跡っす。

とりあえず、USサーバの下から2番目のシップのブロック1を12時頃
2、3日覗いてるのですが、岳さんにはエンカウントせず・・ですね。

また見つけたら声かけてください。

GFC
ドリキャス値下げだそうですが
あと新作100本ぐらいあるといっても
あのような報道の為、DCは、もう終わったハードと思われて
これから売っていくのは、さらに厳しい気がします
実際、今後ハードをひっぱっていけそうなソフトは
「サクラ大戦3」ぐらいだろうし
(発売待っている人は、もうDC持っているかな?
でも、「2」の時はSS本体、売り切れた店多かったし)

3月中は、そこそこ売れるかもしれないけど
GBアドバンスも出るし、そっちに食われそうな気もするし
ともかく「がんばれ、セガ!」

>PSO レアアイテム表
これみてるとREDRIA悪くなさそうなんですが
私、拾ったのハンターフィールドだけなんですけど(^^;
オフで、ハンター育ててもいなかったので(スロット0だし)
すぐ売っちゃいましたけど

> たこじゃらしさん
ども〜。(^^)/
無事カード交換できましたんで、今後ともよろしくです。(^^)

今度はオンラインで、ノーマルボスにでも行きましょう〜。(^^)

> GFCさん
ういうい。
オイラもDCの今後は暗いと言わざるをえないと思うっす。
でも、個人的には安くなったらPSOのアイテム移動用に1台買おうかな〜、なんて思ってたり。(笑)
別にハードとしては、PS2に比べてひどく劣ってるなんてことはないと思うんだけどなー。

DCは残念だけど、アーケードやPCでゲーム出すのは続くんだから、そっちで頑張ってもらいたいっすね。(^^)

アイテムの出易さは、IDはもちろんのこと、ベリハボス倒してるかどうかとか、クエストの達成率とか、色々噂が流れてますね〜。
そいから、Lv100越えてもまだ経験値が入ることも関係あるんじゃないかとかね。

レアアイテムは自分に不要でも欲しがってる人がいるかも知れないし、トレード用に取っておくのもいいかも。
まー、アイテム持てる数に制限があるからなんでもかんでも取っておくわけにはいかないけどね。(^^;)

昨日、PSOでサーバにつないでみたら、知り合いはみんな4人部屋かベリハだったんで、一人でハード森潜ってたっす。
しばらくすると、乱入者あり。
見ると名前の最後に「.tw」って付いてる。
んで、「我是台湾人」。
おおー、台湾の方ですかー。よろしくですー。(^^)

しばらく遊んでると、彼がたまになんか叫んでる。
どうも、おいらに向かって言ってるんじゃないみたいだ。
「下地獄奴!」とかなんとか。
敵に切りつける時に叫んでるみたいだなー。
...これって「Go to Hell!」って意味か!
そいから、フォトンブラスト出す時、「飛竜在天〜」とか叫んでたな〜。

英語圏の人より中華圏の人の方がコミュニケーションし易いかも。(笑)

こっちも対抗して「はにゃ〜ん」とかショートカットに登録するかなー。
んで、聞かれたら「"はにゃ〜ん" means I feel something happy.」とか「"はにゃ〜ん" is pronounced "hanyaan".」とか言って、要らない知識を広めるのだ。(笑)

ROM
 こんにちは、未だレア集めしています。まともなレアでませんね、レイマーには役に立たない剣ばかり。属性武器すらたいしたものでません^^;
 きゃらくたーいっぱいつくると大変じゃあないですか?アイテム移動が大変であまり遊べません^−^;

 岳さまとギルドカード交換していただきたいものです^^;
 「はにゃ〜ん」とはなんでしょう?はにゅえーるのことじゃないですよね?
 ではでは

政府開発援助(ベータユーザー)
何故にこの国では性能のしっかりした規格に社会が寄ってたかって「使えない」烙印押しちゃうんでしょうね。つくづく嫌になります。妙にシンパシー感じちゃったから3月になったらドリキャス買おうかなぁ。PS2もまだゲーム入れたこと無いけど(笑)そうそう、最近のヒットは「地球防衛少女イコちゃん コンプリートDVD」です。わしゃ大満足です。

>はにゃぁ〜ん
「ほえほえ」も広めて下さい。

> ROMさん
オイラはノーマルなんで、全然レア出ません。(笑)
まだレイガンすら装備できないし、たとえレア出てもチェックルームの肥やしになるだけです。(^^;)

キャラクター多いと、どんなマグ育ててたのか忘れます。(笑)
「こいつのメインマグはPOWで、サブがMINDだっかな? それでもDEX?」って感じ。(^^;)
アイテム移動したいのはやまやまですが、そんなに一杯アイテム持ってるわけじゃないし、人の手を借りないと受け渡しできないし、基本的には各キャラごとに自給自足でやってます。
フォースだとマグの餌代が高くついて大変っす。

ういうい。ラオグルでお会いしたいっすねー。(^^)
でも、ROMさんが何時ごろどのサーバに居るのか分からないっす。(^^;)

「はにゃーん」はハニュではなくフォニュです。(笑)
この前、ホシノルリとセットでうちのゲームに乱入されました。
そんときオイラは友世だったっすが。(笑)

> 政府開発援助さん
うみゅ〜。
別にどれか一つだけに絞らんでもいいのにねぇ。
多様性こそが大事っすよ。
でも、セガも企業なんだし、赤字出し続けろとは言えないっすねぇ。(--;)

「イコちゃん」は、あさりよしとおさんのコミカライズしたものしか見たことないような気がするっす。
機会があったら見たいっすねー。(^^)
その前にDVDプレーヤーをゲットせねばなー。
ガガガ全巻DVDが泣いてるっす。(^^;)

「ほえほえ」はどういう風に訳したもんすかねー?
ニュアンスが難しいっす。(^^;)

たこじゃらし
そろそろ、2ndキャラのレイキャシールをオンラインデビューさせようか
と悩んでるところっす。

1stのヒューマーはおかげさまで、やっとこさオフラインで
ノーマルクリアできました。
で、ハードで遺跡前。。。。

で、やっと自力で黄色いアイテム拾いました。
ヒーロー/アトリビュートだったっけ?
全パラメータが15あがるやつ。

オンラインでは、いいアイテム拾うために、ベリハ森っす。

ノーマルクリアしましたか! おめでとーございます〜。(^^)
オイラの1stもハード遺跡までっす。
まだダークファルスに会う勇気が出ないもんで。(笑)

いいなー。オイラはそれ見たことないっす。
1stももっと育てないとなー。(^^;)

VHよりむしろH坑道がいいとか、アイテムによって出易い場所があるみたいっすよ。
欲しいアイテム出易い場所を探すのがいいかも。
どのアイテムがどこで出易いのかは、SEGA BBSとかで書いてあったとおもうけど、今その書き込み見つからないなー。(^^;)

たこじゃらし
アトリビュートじゃなくて、ヒーロー/アビリティの間違いでしたね^^;
ユニットはレベルに関係無くつけれるのがいいっすね。

とりあえず、ハード 洞窟のスイッチ押してきました。

また、一緒に潜りましょう。

スロットは便利っすね。

でも、サブの方の鎧はスロット2つしかなかったりして、とっかえひっかえしながらやりくりしてます。(^^;)

PSO公式BBSで、バレンタインイベントの告知が出てるっす。
前のカキコとは受渡方法が違うんで、要注意っす。
http://pso.dricas.ne.jp/bbs2/p/pso/115/royijp/royijp.html

ファミ通からドリキャス特集ムックが出てるみたいっすね。
なんでも、オラタンV5.45用のエンブレムデータも入ってるとか。
ちょっと目を通しておかねば。

USサーバでぶらぶらしてたら、乱入者あり。
RAcastの彼は、マドゥ連れてたっす。
「ポケモンみたいで好きなんだ〜(^^)」(意訳)
うんうん、わかるわかる。(^^)
「今、2匹目育ててるんだけど、スターアトマイザだけで育ててるんだ」
うっ! それは、あまり意味がないんじゃ...。(--;)
マグの成長はどのパラメータ伸ばしてるかによって決まるんで、エサの種類は関係ないんだよ、って言おうと思ったが、どう書いたもんだかわからん。(^^;;)
その後、彼は歩いて行っちゃったんで、その話はそれっきりになっちゃったが、なんか言ってあげた方が良かったかな〜。(^^;)

軌道幻影団
http://tokyo.cool.ne.jp/orbital/

白キャシール&白ハニュ、萌え! (>_<)くぅ

ROM
 100になって随分たちますが、余り良いのでませんね。
 2ndのレイマーも飽きたので、ハニュしているのですが弱いです。^^;
 マグとマテリアルドープしてもまだ攻撃力300にも至らないためにレアソード・パルチザンもてず、属性ヴァリスタ使い分けてます><

 スターアトマイザーだけで育てると早いですよ。all50のマグはなんとなくつくりました--;

 岳さまにもたこさまにもお会いしたことないです。7時以降大抵遊んでるのですが、どこにいらっしゃるのでしょうか?^^;
 ではでは

オイラは1stの不二子がLv61、2ndのラムがLv52くらいっす〜。
で、今日はラムで、ハード坑道から始めて、各柱を起動して、ハードクリアするまでやってました〜。(笑)
不二子はまだハードクリアしてないのに。(^^;)
う〜ん、テクニック使えると楽だわ〜。
もうロボに戻れなくなるかも。(^^;;)

うちのラムは今、クレイモアを愛用してるっす。
ダブルセイバーも貰って持ってるけど、ノックバックしないみたいなんで、ちょっと使いにくい...。(^^;)

うーん、マグはパラメータ揃えるより、DEXだけ上げたのとかPOWだけ上げたののをいくつか用意した方が使いやすくないっすか?
まあ、「外見が好きだ」ってのなら話は違いますが。
オイラは、今、すぐカーマになりたがるマグをガルーダに固定するべく育ててます。(^^;)

19時はまだ会社にいるっすよ〜。(^^;)
オイラは大体00時前後からUSサーバにいるっす。
でも、知り合い探してうろうろしてるんで、場所は不定かも。
知り合いが見つからない/4人部屋の時は、JPかUSの下から2番目のサーバで「うる星やつら/Urusei-Yatsura」で、パス無し部屋作って遊んでますです。

智猫さんが「マジカルピース」と「カジューシース」のムービー作られたみたいっす。
うーん、なるほどー。こんな風になるのか〜。(^^)
ラムがPINKALだから、頑張ってベリハ遺跡あさろうっと。

たこじゃらし
7時とかは、オフラインでハード遺跡行ってるか、2ndキャラで
ノーマル洞窟かいってるころっす。

アイテムは、DBの剣 居る人いればあげます。
後、なんとか言うハンドガン系の武器。

ドラゴンスレイヤーは自分用1個しかないっす。

後、バトルバージ、ブレイブナックルもあまってるっす。
ブレイブナックルは、装備してもかっこよくないっす。

ダブルセイバーは岳さんからもらったやつだけっす。
モーションはすごくかっちょえぇんだけど、実用性にかける
ところがありますね・・・。

現在、1stがTako-Jarashi LV.54、2ndが LIN Lv.12 っす。

潜ってるときは、岳さんと同じくUSサーバの下から2つめのブロック1っす
自分でゲーム作ってるときは、たいがい 真説おちゃらけ / TAKO っす。

ROM
 今日はちょうど今、初フリーズしました
 噂には聞いていたのですが、なかなか痛いものです。^^;

 お探ししたのですが、異国の方々しかいないみたいでした^^

 パラメータ揃えるのは受けねらいでした。能力限界があるので高レベルだと能力値はあまり意味ないみたいですね。一部使えないPBのマグ以外でしたら^^;

たこじゃらし
今日、デルセイバーの右手 拾いました。
早速、剣に加工して、とりあえず+8まであげておきました。

ROM
 右手何本かありますが、博士がいないので加工できません^^;;
 スカイリーだと他のエネミー部品でる気配すらないです・・・><

政府開発援助
自宅のVAIOのHDがクラッシュ(泣)
こんな事もあろうかと予備のノートパソコンを購入しておいたのが役立ってます。大事なデータはあらかた外付けにバックアップしてあった筈。でも復旧の見通しは暗い...

> たこじゃらしさん
DBの剣とヴァリスタはいっぱい出てきますね〜。
でも、時々属性付のがあるからそう捨てたもんでもないっすよ。(^^)

ブレイブナックルは固有のグラフィックがないのが物足りないっすね。
でも、うちにはザンギエフと春麗がいるんで、そいつらに持たせたい。(笑)
ついでにケンも作ろうかと画策中。フォイエ出しながら「波動拳!」って叫ぶの。(^^)

右手拾いましたか。いいっすねー。
オイラは人にもらったのが1個あるだけっす。

> ROMさん
う、フリーズくらいましたか。(--;)
ソフトリセットとか電話線引っこ抜きじゃ復帰できなかったっすか?

フォトンデバイド使うと、体力回復とか、攻撃力アップ&防御力アップの効果が他の人にも及ぶってのを知ったんで、回復用のマグを作ってロボに持たせようかと思ってるっす。
この体力回復だと、死んでても生き返らせられるらしいし、遠く離れていても届くんで、使い勝手がいいかも。(^^)
ロボだと復活させるにはムーン使う必要があるから、薬切れ起こしやすいんだよねぇ。

博士は「ひそかな欲望」をクリアしてればいつでも加工してくれるでしょ?
そいからレベルは関係ないからノーマルで十分っすよー。

> 政府開発援助さん
うう、クラッシュご愁傷様です。
やっぱりビデオ編集で酷使されてたんでしょーか? (^^;)
おいらはPCの自作やったことないんで、よくわからないんすが、自分で部品交換して直るのかな?
それともメーカーに送って修理になるんでしょーか。

まー、形あるものはいつか壊れるものなんで、時々CD-Rに焼くなりバックアップする必要があるっすねぇ。
そういううちもここしばらくバックアップとってないや。(^^;)
そろそろしておくかな。

PSO2でロボの待遇が改善されたらいーなーってことで、アイディア出し。

ロボは鎧着なくても予め2つスロット持ってる、ってのはどうだろう?
裸でスロット2つ、4スロットの鎧着ると合計6つのスロットが使えるようになる。

で、新たなユニットとして「プラント」ってのを追加する。
プラントは一定時間が経つごとにアイテムを生産してくれる。
たとえば「プラント/モノメイト」とか「プラント/ムーンアトマイザー」とか。
時間間隔は、今のPBアンプリファー1本で5目盛溜まる時間くらいで1個生産、くらいかなー。
10個まで生産したら、そこで生産をストップする。減ったらまた補充し始める。

んで、ロボは「プラント」を制限なしで使えるけど、ヒューマンとニューマンはこれとは別に「ダイナモ」ユニットを装備しないといけないようにする。
つまりロボ以外でプラントを使おうとすると最低2スロット占有されることになる。

これでロボがパーティにいると大助かりってなるんじゃないかなー?

あと、フォースには「マナシールド」ほしいっす。(Diabloネタ)

時乃さんの「時乃茶屋」
時乃茶屋

黒い三連星
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/tokino/gallery/htm/toki_26.htm

You're not the only heroine
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/tokino/gallery/htm/toki_27.htm

フォースの憂鬱
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/tokino/library/htm/com01.htm

ROM
 だめでした。><
 S4高レベル鎧と属性60系銃を大量に失ったのが痛いですね。35くらすでは敵をさくさくたおせません。他のクラスでも使えるハンドガンは移動させてたんですけど。

 ロボは外見格好良いから弱くてもいいじゃないですか?4のように変形とかすればいいのに(笑

 今日初めてハンター系武器使ってみたのですが、銃に慣れてしまったのか反撃が痛くてつかえませんでした。何か良い方法ないでしょうか?^^;

うむむ。(--;)
なんか余ってたら分けて上げたいとこっすが、オイラよりずっとレベル高そうだから、あんま役に立つのなさそうっすね。(^^;)

うい〜。
オイラもロボは格好いいと思うけど、テクニックないのはやっぱつらいっす〜。(>_<)
「4」ってなんでしょ? Phantasy Star 4?
オイラはこれまでのシリーズはやったことないんで、知らないっす〜。

某所で、近接の豆知識書いたんで、なんとなくコピペ。(^^;)
<HR>
5匹以上いるとつらいけど、3匹程度なら近接できますよー。
洞窟なら「ブランド」出るはずなんで、Alt+のついたブランド探しましょう。

奴等は真後ろに振り向くことが出来ないんで、相手の周りをぐるぐる走りまわってバックを取ってから、弱強強っす。

または、強だと相手がノックバックするのを利用するっす。
強だと攻撃する前に溜めがあるから、近接間合いに入る前にボタン押すっすよ。
で、攻撃が当たると相手は近接間合いの外に出るんで攻撃してこないっす。
これをやる時は強強強で。
ただし1セット終ったら大きな硬直ができるんで、3発でしとめられない時は止めといた方がいいかも。(^^;)
<HR>
ま、一応参考まで。(^^)

あ、HRタグは通らないようにしてたっけ。(^^;)

ドリマガの3/9号にPSOの全キャラの隠しコスチュームが出るパスワード載ってたっす。
「SHUGRADJYT」ってキャラ名の所にいれればOKっす。
これは個別のパスワードと違って、職業を選び直しても隠しコスが出たままになってるっす。(^^)

で、隠しコス見たついでに新キャラでも作ろーかなってFOnewearl作ってたら、ちょっと気がついたことがあるっす。
ペイントしてある顔だと、Skin Color変えたときに、ペイントの模様自体が変わるのね。
オイラ、いつも黄色人種っぽい色しか使って無かったんで、気がついて無かったっすよ。(^^;)
ちなみに変わるのは、FOmarl,FOnewm,FOnewearl、そいからRAmarっす。

うーん、ロボにももっとバリエーションがほしー。(T_T)

ファミ通DC SPECIAL GD-ROM
http://www.f-dc.com/11-10up/mook.html

VF4 Official web site
http://www.sega-rd2.com/vf4/index.html

Pac_10
いつもお世話になってます(^^)

 アンドロイドのアイデアいいですね〜。
確かに格好いいといいますか、レイキャシール
なんかは可愛すぎだと思います(笑)
ですが、キャラパターン少ない上に追加のは
ややいまいちですし、テクニック使えない代償
が少なすぎなのがアレですよね。次回作では
ぜひ…まだハガキ出していないので、書くしか。

 というわけで、簡単ですが、また〜。

早瀬あゆき
こんにちは & はじめまして。
今日は、HP作成のためいろいろみてまわって、こちらにきました。
おじゃましてます。
が、大阪ナイザー。おもしろくて、インストールさせていただきたいのですが、
田中さんのHPが開けません。
どうしたらいいのでしょうか?

> Pac_10さん
どもども。こちらこそお世話になってますぅ。(^^)

スロットのアイディアは我ながらイケテルんじゃないかと思ったり。(w
せっかくなんで、SEGA BBSに書き込んでみたっす。
http://pso.dricas.ne.jp/bbs2/p/pso/162/uvmzre/index.html
でも、公式BBSは流れるのが早過ぎるからどのくらいの人が見てるかは謎っす。(^^;)

アンドロイドももっとカスタマイズする部分欲しいっすよねー。
肩とかワンポイントでいいからRGBで指定できるパーツ欲しかったっす。

そーいや、オイラ、ソフトに付いてくるアンケート葉書って書いたことないっす。(^^;)
たまには書いてみるかな〜。

> 早瀬あゆきさん
ども〜。いらっしゃいませ〜。(^^)

あー、田中さんのページは閉鎖されてるみたいですねぇ。
最近Osakanizerの管理をほったらかしにしてるもんで、気がついて無かったです。(^^;)
かわりにYanさんのページnewosakaのアーカイブが置かれてます。
また、他にもフィルタを書かれた人がいますので、そちらを利用するのもいいかも。
Blau-PRINCEさんDenpa Jackとか、しまでんさんsosakaとか。
個人的にはDenpa Jackがタグの判定してるみたいだからお薦めかも。(^^)

そいから、変換系ページへのリンク集としてはKAYACさんWebChangerがお薦めっす〜。

早瀬あゆき
レス、どうもありがとうございました。
あと、とても細かいご指導、ありがとうございました。
で、でもっ!初心者にはむずかしぃ〜
かんばります。
また、おじゃまします。

たこじゃらし
この前の「デルセイバーの右手」に続き、昨日「シノワビーストの両腕」ゲット。
早速加工。
クナイみたいでカッコイイんだけど、敵単体にしかダメージ与えられないので
すぐに囲まれちゃうので、一人の時は、相変わらずドラゴンスレイヤー使って
ます。

アンドロイドは・・・確かに厳しいっすね。
おいらの2Pのレイキャシールはレベル18になったけど、でろるに負けました。
薬切れで・・・・(涙)

> 早瀬あゆきさん
えーっと、前に挙げたのはどれもC言語使う必要がありますが、Perlだけで書かれた変換CGIもありますよ。
babyAさん替え玉一丁がPerlで書かれていて、ソースも公開されています。
こっちの方が設置するのは楽かも〜、です。

> たこじゃらしさん
おお〜、続々とレアをゲットしてますね〜。うらやましいっす。(^^)
シノワビートブレードの特殊効果、即死って発動率がかなり高いらしいっすね。
そっちを標準で使うようにした方がいいかも。

うい。ロボは薬切れが早い(って書くと中毒症状のようだw)から、町に戻る頻度も高くなるっすねー。
ガッシュアームズとか欲しいかも。
あとはマグの無敵発動を期待するしか。(^^;)

バニッシュ狙い撃ち
http://pso.dricas.ne.jp/bbs2/p/pso/171/tbiiwp/index.html

「どのパターンのマップが出るのか」と「どのレアが出るのか」の確率に相関があるかも〜、っていうツリー。

あながち的外れではなさそう...。

index log note prev next