落書き帖 2000,9

index log note prev next
政府開発援助
プレステ2用DVDリモコン(ワイヤレス)なるものを購入しました。目下ゲームソフトがないので、あの有線コントローラを外していられるのはGoodですよ。ちょっとリモコンが薄くてなくなりそうなのが不安ですが(笑)

世間は今日から二学期でしょうが、富山県では国民体育大会のため、既に前倒しで新学期が始まってます。毎日真夏日です。自然の摂理に逆らうもんじゃありませんね。

プレシオサ with 琴原みゆ
ちぇりお! プレシオサ@次はIDE-RAID購入かなぁ? です。
デスクトップ絶不調。GVで絵を見てるだけで暴走します(泣
WindowsME発売まで持たせたいんですが…

えと、Prismaticallizationは別にケモノでも首輪でないです。
つかコンシューマで首輪はヤヴぁいだろーて(w
まぁ、何が変なのかはレビューのページでも探して
PS版の感想でも見てもらえば判ります(イイカゲン
もしやる機会があったら、一人称は『拙僧』にするのがお勧めでふ(笑

dreamwaverってDC用ツールかなんかかと思ったら関係ないのね(w
や、なんとなくdreamanimatorに似てたから…

ところでDC Boot Disk使うとVGA対応に… って話題を良く見るのですが、
あの対応ゲーム群ってVGAスイッチ切り替え技で対応するものと同じのなんすかね?
もし違うんならBoot Disk焼こうかと思うのですが。

ROM
 こんばんわ
 オープンってたまにバグりますね。岳さまはおこらないですか?^^;
 適当に50近くまで適当に虐殺を繰り返してたところ、数値がおかしくなったんですが。
 Guild設立おねがいします。機会があればDuelでも。m(__)m

 RuneJade、Dragonquestブームも過ぎ去りましたので、次のターゲットを索敵中でございます
 ではでは

> 政府開発援助さん
ほへー、そんなものが出てるんですか。
でも、実は専用のリモコン買わなくても、市販の多機種対応リモコンが使えたりしませんか? (^^;)
家電関係って、結構同じ信号使ってたりするみたいだし...。

おお、夏休み削られてますか。
学生が登校するようになると通勤も混むし、大変っすねぇ。

> プレシオサさん
むう、マシン不調っすか。
それはOSを再インストールしろとのゲイツ様からのお告げです。(嫌)

あ、そっか。DCってことをまるっきり忘れてました。(笑)

オイラはBootDiskについてはほとんど知らないっす〜。
でも、もともとのソフトがVGA対応してなかったらBootDiskでも無理なんじゃないですかねぇ。
「サイキックフォース2012」はBootDisk使ってもダメって記事を見ました。
http://www.techhack.com/

そこ覗いてる時に見つけた、アメリカ版オラタンのレビュー
http://dreamcast.ign.com/reviews/14534.html
ツインスティックとネット対戦ないのは痛過ぎっす。
あと、エンジェの発進シーンのムービーとか置いてあるみたい。

> ROMさん
そーですか? オイラはあんまバグには出会って無いっすねぇ。
マシンスペックが貧弱なんで、重いのはよくありますが。

オイラは今、「冷やし中華」ってギルドに入ってます。
基本的に顔見知りの集まりだけど、今からDia2を通じて友達になるのもいいかと。(^^)
まあ、ギルドっつーても、みんな揃って一斉にっていうよりむしろ各々バラバラにやってるかも。(^^;)

openキャラの方だけど、Uniq Itemの「Doomslinger」拾ったっすー。v(^^)
Amazonスキル+1,貫通が付いてて、かなり使える武器っす。(^o^)

ROM
 こんにちわ
 NecでRevive10体くらいつくるとhellact1Q1で6万体くらい敵倒さないと終わらなくなるみたいです。closedのnecroは33くらいなので試せないのですが。
 「冷やし中華」さんあじあですか。岳さまもclosedはじめられたのですね^^;

 岳さま槍amaさんですか。おめでとうございます。lance早く出ると良いですね
 Open Closed合わせて出ないの冗談石くらいです。ギャンブルに何千万つかったのかおぼえてないほど。Frostburnくらいならさくさくでるのに。TT
 ではでは

どもー。

ほへー、そんなバグあるんすか。えらいことですなぁ。(^^;)

オイラは弓アマゾンっす。closedの方はLv8なんでヨワヨワっす。

うちはまだFrostburn出て無いですぅ。(;_;)
Nagelringは出たんすけどねー。

プレシオサ with 琴原みゆ
ちぇりお! プレシオサです。
先週末はネットでも5.66でもボコボコに負けまくりでした。
Prismaticallizationにハマってた報いが…

★マシン不調
これは噂の"買い換えDLL"のせいに違いないと思っていたのですが(笑
ま、いずれにせよゲイツ様のお告げには違いないようで。

ところでWinMEのアップグレード版はWin95/98ユーザー用のようですが、
Win3.1からWin95アップグレード>Win98アップグレードと使ってる私は、
やはりWinMEアップグレード版は使えないってことかしらん?

★BootCD
やっぱダメですかねぇ? まぁ私もそう思うのでやってないのですが。
ウチには、VGA非対応だからやらなかったゲームって結構あるもんで…
買う前に良く見ろって? まったくもってその通りで(TT

★DCオラタソinUSA
やっぱアメリカではネット対戦無しですか。
しかし流石にTS無しはハメだろうて。やるなセガ!
エンジェムービーはDLしようとしたのすが、
QuickTime入れたくないので却下(をひ

R-chan
お久しぶりです〜
あ、この度ウチのサイトが3万アクセス突破と今月の24日に3周年を
迎えるに当たって[R-chan HomePage DX]から[乙女想夢]に名称変更と
なりました。申し訳ないですけどバナーと名称変更お願いします^^;
あと、掲示板も新たに設置しています。
[一般専用掲示板][ときメモBBS]
Yahoo!にこの名で登録した事と、気分一新などの理由からですけど^^;
今ではすっかりときメモサイトです〜
では〜

ROM
 おはようございます
 弓ですか、格好いいですね。ASSASIN出現後も活躍されそうでしょうか^^
 Amazonだけはあきらめてしまいました。肉弾戦の気楽さに慣れててし
まったためにあの非効率さが辛いです。VALや大量のmanaがあればそう
でもないでしょうけどTT

 Frostburnは30超えたるとすぐとれるような印象がありますけど。でもギャンブルでしかとったことないです。Nagelringはjordanを出やすくする為にもう1種
類やSETのringとともに確保してます。TT
 ではでは

智猫
>プレシオサさん
Meアップグレード版の購入やインストールは大丈夫なんじゃないでしょうか。
98のアップグレードを手に入れて時点で、ライセンスは98になってるでしょうし。
インストールチェックも98アップグレードのCDで通るかと。まぁ、保証はできませんが。
Meはアップグレードインストールはせずに新規にインストールすることをお勧めします。

それにしてもIEやWin98やWin98SEを入れたくないとかって人は良く見かけますが、QuickTimeが嫌っての珍しいですね。
うちも同じなんでびっくり(笑)。でも、3DソフトのShadeの一部機能にQTを利用してるらしく、エラーでるんで入れちゃいましたけど。

----------------
Diablo2やっとこMAREクリアしました。DAMEからLADYになれて嬉しかったり。
弓アマゾンなんで独りじゃなんもできないのが痛いですけど……
そうそうフロストバーン、GAMBLEで当てたところを見せてもらいました。ちょっと欲しいかも。

たかぴい
はじめまして。たかぴいと申します。
このたび、バーチャロンのエンブレム作成に辺り、
今回始めて、このHPの変換ツール“PC2DC”を利用しました。

一回目は失敗しましたが二回目に成功し、見事エンブレムは完成しました。

念願のPC取込のエンブレムが完成して、感激しております。
ありがとうございました。m(_ _)m

なお、完成エンブレムは僕のHPに貼りつけてありますので、機会があれば
ご覧になってください。

それでは。

PS:乱筆乱文失礼致しました。

> プレシオサさん
オイラはこの前の朝生の時、あまりの動け無さに愕然としたっす。(^^;)
やっぱ「継続は力なり」ってのは本当かも。

MSの場合、アップデートすると、ターゲットの関係のファイルだけでなく、OSそのもののDLLもアップデートすることがあるらしいっすからねぇ。
その噂はあながち的外れでもないかも。

智猫さんも書かれてますが、アップグレード版だろうと正式にライセンスされたもんですから、MEのアップグレード版も使えると思いますよ。

DCのVGA対応って立派な「売り」だと思うんだけどなぁ。
ソフトメーカーさんには、VGA対応は当たり前、ぐらいの気持ちを持って欲しいっすね。

アメリカの電話料金って、たしか「市内料金定額、市外は距離関係なく使用時間のみに課金」だったと思うっす。
日本みたいに「使用時間×距離」じゃないから、専用高速回線の需要がないのかも。
線引くところからやれってのは無理な話ですわな。

最近出回っているツインスティックは丈夫になってるらしいけど、アメちゃんの扱いには耐えられるんだろうか? (笑)
すぐ壊れたとか言って、訴訟問題になるのを恐れて商品化しなかったとか。(邪推)

今回このムービー見てて、初めてエンジェが最後にカメラ目線してるのに気がついたっす。
むう、観察が足りんっす。

> R-chanさん
ども〜、ご無沙汰しておりますぅ。(^^;)

おお〜、3万突破ですか。繁盛しているようでなによりです。(^^)

サイト名変更の件、承りました〜。
でも、ちょっとお待ち下さいね。(^^;)

> ROMさん
オイラは遠距離からチクチクってのが好きなもんですから〜。(笑)
ASSASINはどっちかというと目くらまし付きの肉弾戦って感じじゃないですかねぇ?
これはこれで守備範囲が違うと思いますんで、大丈夫じゃないですか? (楽観的)

オイラは最近、弓アマゾンのあるべき姿ってのは、「Defenceは低くても、高DexとEvadeで攻撃をかわし、DecoyやValkyrieで足留めしておいて、敵を倒す」じゃないかと思ってるっす。
だから、Vitalityへポイント振るのは抑えて、Energyを重視すべきじゃないかと思うっす。

オイラはやっとLv33になったとこっすよぉ〜。(^^;)
まあ、ぼちぼちがんばりますです。

> 智猫さん
んー、オイラはQuickTime入れるのは特に抵抗ないっすが、PNGを表示しようとするたびに「Pluginを読み込んでいます...」って出るのは勘弁して欲しいっす。(^^;)

おおー、LADYになりましたか〜、おめでとうございますぅ。(^^)
オイラはまだ「ダメ」です。(笑)
(ホントは「デイム」「デーム」って発音するらしい)

Frostburn、いいっすよねぇ。
「マナの上限が40%アップ」ってのがおいしいっす。
例えばマナが200だったとしたら、装備後は280になるっす。
一方、マナが500もあったら、700になるっすよ!
成長してるキャラほどおいしいアイテムっすね。(^^)

> たかぴいさん
ども〜、いらっしゃいませ〜。(^^)

pc2dc、ご利用ありがとうございます。

おお、東堂源三郎っすか〜。なかなかマニアックなネタを。(笑)
でも、どうせなら「ロリータ番長」を希望するっす。(笑)

プレシオサ with 琴原みゆ
ちぇりお!(挨拶) プレシオサです。
会社のノートがMMX133からP3-600MHzにパワーアップして感動しとります。
うう、家のデスクトップより早いよ(泣笑

★継続は力
まったくですね。しかし継続するには金が…(苦笑

★アップグレード
あれ? そうすかね?? 私がWin98入れた時は、
Win95アップデート版のCDではダメでWin3.1のDisk1を探し回ったもんですが…
でも、再インストしたWin98はいまんとこ順調なんで、
WinME購入意欲は無くなりつつあります(^^;

そして代わりに某社のmpeg2エンコーダカードが欲しくなったり(滅
81,800円は安い気が… 定価15万らしいし。

ROM
 おひさしぶりです
 VISUAL的にAMAZONへ走った方々大量にがながれないかな?と^^;

 VALまでが大変なんですね。私24で挫折しました。DECOYは出してる間に敵においかけられ、やられてます。1の頃と違って2では向いてないみたいです。^^;

 そうなんですか〜。岳さまの分析なら確実ですね。φ(。_。)
 そういえば私入ってるギルドの方かってwest鯖3日でLv70後半まであげてました。凶悪なレア弓と200以上の高いDEXがあればVIT EneノーマルでもDuel以外楽にいけてるみたいです。

 33ならすぐ獲得ですよ。岳さまmareACT2あたりでしょうか?^^
 ではでは

> プレシオサさん
自宅だろうと会社だろうと、パワフルなマシンはいいもんですね。
うちの会社に置いてあるのは3年前のマシンで、ペンティアム75MHzっす。
さらにリース期間があと1年ほど残ってます...。(死)

うい。特にネットは金が飛んできますからねぇ。
オイラはもう朝生ん時ぐらいしかやってないっす。(^^;;)

おや? マスターディスクを要求されましたか。
うーん、オイラは3.1から95へのアップグレードはやったけど、98はやってないからなぁ。(^^;)

オイラは今んとこ動画取り込みには手を出す予定はないんで、相場がわからんす。(^^;)

> ROMさん
オイラもアサッシンには興味あるっすよ〜。
罠しかけるのも面白そうだし。
影丸@VFTとか服部半蔵@侍魂とか好きだし。
でも、やっぱアマゾンが一番かな〜。(笑)

今、amuとuniqクロスボウでそれぞれスキルに+1してるんで、結構使い物になるっすよ。(^^) > バルキリー
それとcold系の攻撃でバルキリーが長持ちするようにサポートもしてます。(笑)

3日でLv70っすか?!
えらいやり込んでますねぇ。
ほとんど不眠不休なんじゃないですか? (^^;)

う、読まれてますか?
正に今そこをうろついてます〜。

智猫
>プレシオサさん
Win98インストール時にはCDドライブのドライブレターが予想しないところになっていることがあるのでそのせいかも。
HDD1台でパーテーション1個の場合、起動FDで起動した直後のCDドライブはE:ですが、インストール中はD:になってたりしますし。
参照時の指定でもCDのルートじゃなくてWin95フォルダだったかを指定しないといけないことも……

うちにもMeの郵政省ダイレクトメールが来てて、買おうかどうか悩み中だったり。
通販頼むほどじゃないけど、店頭で多少値引きしてたら手に入れるかも。
人柱体質ゆえ怖いものないしなぁ……(笑)。使ってるツール類が動かなくなると困るけど。

どのドライブからインストールしたかって結構重要っすね。
インストール時とドライブ構成が変ってるとハマることもあるっす。

裏技としては、CDの中身を全部HDDに落としておいて、そこからインストールするとかあるっすね。
これなら常に「C:」なんで、ドライブ構成が変わる心配がないっす。(笑)

うちは特に必要性を感じないんで、MEを入れる予定はないっすねー。
Diablo3がMEでないと動かないとか言われたら、導入を考えるっすけど。(^^;)

KONRO
あれれ?
皆さんMe導入傾向強し?
2000もいいですよ〜?
(止まってた原因がただのハングアップとは・・・(^^;
(きづかなかった・・・(いまはまともに動いてるw
Kanonも動くし(w
けど、モデムが誤作動起こしてるのがちょっと・・・
更新したのに・・やっぱPCは難しいですねっ!(^ー^;

さてさて文化祭が近づいてきました・・・
模擬店、迷わずコスパブと書いたのですが・・・
却下されました。(当たり前。
でも焼いもは売れないよ・・・とうもろこしでないと(w

んー、どっちかっつーと、MEも2000も入れたくない。(笑)
linuxとか入れてみたいっすねー。

「ただのハングアップ」って、一体...。(^^;)
そんな頻繁にハングアップするようなOSはダメダメです。

おー、学生さんは文化祭の時期ですか〜。
オイラ自身は特にサークルには入って無かったんで、出し物はやって無かったっす。
友達がいるサークルんとこを覗きに行ってたくらいっす。(^^;)

政府開発援助
私ゃまだWin95です。ノートPCの方が95しか走らない非力さなのと一部未だにDOSアプリ使ってて98の動作保証が取れてないから。
でもデスクトップの方もビデオ編集苦しくなってきたので、今度発売されるVAIOが気になってます。こいつはWindows2000なのでアプリの面でちょっと???なのですが。

>CDの中身を全部HDDに落としておいて、そこからインストール
職場の先輩が「無駄なファイルを残したくない」といって、アップグレードCDだけをこのように使ってインストールしてました。

>文化祭
みんな、ハリボテはいいぞ。燃えるぞ。(←ファイヤーストームにくべるんじゃないよ)見積もりは当(秘密結社)政府開発援助 第二分室 におまかせあれ(笑)質問コーナーもあるです。

>PS2用DVDリモコン
今日久しぶりに使おうとしたら、応答しないし(怒)。電池切れか?
PS2にはリモコン受光部がないので、受光ユニット付の専用リモコンじゃないとダメなのですよ。
と、ここまで書いてから受光部とか外して差し直したら応答しました(恥)。

ういうい。オイラんとこもWin95っすよ。
98,MEじゃないと動かないソフトが出て来たら乗り換えてもいいかな。

でも、今Diablo2を動かすのに今のマシンじゃパワー不足でさぁ。
新しいマシン欲しいんすよね〜。
新しいマシン買ったとしたら、MEぐらい入れてもいいかも。

うーん、アップグレードCDでも、色々サードパーティ用のドライバとか入ってそうだから、「無駄なファイル」は返って多くなるかも?
まあ、「将来必要になるファイル」である可能性もあるんだけどね。

今年のハリボテは何作るんでしょ?
写真は版権の都合で無理なのかな?

おおっと。リモコンってそーゆーものだったですか。
それなら専用品でないと動かないっすねぇ。

どうせなら初めからリモコンで動く「PS2.1」とか出るといいのに。(笑)

プレシオサ with 琴原みゆ
ちぇりお!(挨拶) プレシオサです。
AIR入手するも、初めたのは何故かマジカルアンティーク(今更爆

★WindowsME
結局買うコトに決定されました。
理由は安かったP3-700[FCPGA版]を衝動買いしまったからです。
1GHzで動くかなぁ?(どきどき)

うちのM/BはApolloVIA133チップセットのslot1なんで、
FCPGAは変換カード買わないと刺さりません。
しかし、このマザーは超絶不安定なんでCPUと一緒に買い換えるコト決定。
で、M/B変えるならWinME OEM版とセットにして安く買うことに決定されました。

ちなみにWin2000やLinuxを選ばない理由はただ一つ、
<B>エロゲーが出来ないから</B>です(滅
Win2000未対応のゲームって、まだあるみたいなんで…

>智猫さんへ
CD-ROMドライブは、どこだかわからんのでD、E、F、Gくらいまで試したけど
駄目でした。
ドライブアサインがずれるのは、Win98起動ディスクが勝手にRAMDISK作るから
じゃないかと思ってますが… 調べたわけでは無いので良くわかりません。

上記の通り、今回は人柱で行きます(笑
M/Bは結局i815にすることにしました。うちのBBSでの情報ありがとです。

木精
私も「AIR」は発売日に手に入れたものの
まだ手をつけていません・・・
「ねこねこソフト」の「銀色」ってゲームやってます(笑)。

> プレシオサさん
オイラは同人の「Flowers」(電脳工房竹屋)と「チルマ(笑)がんばる」(パステルキャット)買ってみました。
でも、いつ遊べるのかは神のみぞ知るって感じです。(-_-;)
土曜も日曜も出勤だったっすよ〜。(x_x)

電脳工房竹屋 パステルキャット

新マシン、いいっすねー。オイラも欲しいっす〜。

動かしたいソフトがあるからこのプラットホームを選ぶ。
これはとっても正しい姿勢だと思いますですぅ。(^^)

あー、うちの掲示板は「『物理タグ』より『論理タグ』推奨」ってことで、<B>は通らないんす〜。
そーゆー時は<STRONG>でお願いします〜。

> 木精さん
ねこねこソフト、うーん、ここのゲームってやったことないなぁ。
っていうか最近ソフトメーカー多すぎて全然どんなソフトが出てるのかわからんす〜。(^^;)

ねこねこソフト

木精
私も「銀色」しかやっていません(汗)。
ゲーム自体はとても重くて悲しいお話しでしたが
マニュアルや限定生産版についているおまけ、
ゲームのおまけシナリオは無茶苦茶です(笑)。
ダメージでかかったです・・・
JOJOネタとかドラクエ1ネタとか・・・

重い目の話は好きっすよ〜。
オマケシナリオがふざけてるのも嫌いじゃないっす。
(「雫」のオマケシナリオは良かったっす ^^)

でも、マニュアルでふざけてるのはいただけないなぁ。
本編、マニュアルとシリアスで来てこそ、オマケとのギャップが面白いものになるっすよ〜。

木精
マニュアルはふざけちゃダメですか(汗)。
本当に一部だけですけどね・・・
4コマ漫画と特典の説明の
「どちらも中味を見るほどの物ではありません。
 期待して開けるとがっかりします。
 ・・・是非とも未開封のままを強くお勧めします。」
ってところと攻略のヒントでピントとかいう所だけですが・・・

GFC
チルマ(笑)がんばるのトーキングノベルは
5分もありませんので、ちょっと暇な時にどうぞ

4人いる声優さんの一人が、「こおろぎさとみ」に
聞こえるのは私だけ?
と言っても、「こおろぎさとみ」と「かないみか」の声って
聴きわけられないのですけど(^^;

> 木精さん
あー、なんだ、その程度ですか〜。
いや、オイラはページめくるごとになんかボケかましてるのかと思ってて。(^^;)
そんなら問題なしですぅ。

> GFCさん
ふむ、そんな長くないんですねー。
でも、今うちのCDトレイには悪魔が住み着いてるんで、追い出すのが大変かも。(^^;)

こおろぎさとみって何の役やってましたっけ?
スーチーパイでしたかね?
よく知らないんすよ〜。(^^;)

プレシオサ with リアン
ちぇりお!(挨拶) プレシオサです。
最近残業規制かかって早く帰れるので、ゲーム進みまくります(苦笑
まじアン1stPlay(リアンED)、AIR1stPlay(美凪ED)、
眠れる森のお姫さま(ルルED:これで全クリア)と終えました。
まだ終わってないのはPrismaticallizationと真・三国無双…

でもって今日は、アトラク=ナクア再販版買いに行きます(をひ
またまた積みゲーがぁ〜(自業自得

チルマは買おうかと思いましたが、マルチより葵なんでパス(笑

銀色は…… 積んでます(w
そろそろ始めようとは思ってますが… WinME入れなおしてからかなぁ?
ところでページめくる毎にボケ… AIRですか?(をひ

あ、タグの件は了解しました。
つか、書いた直後にそんなやりとりが以前あったことを思い出しました(遅

木精
「AIR」は今日全部終わしました・・・
3日で全部見ましたねえ・・・
一昨日は1時間ほどしか寝ないでやってましたから(爆)。

ROM
 こんばんわ
 ここなんだか年齢層高そうな話題が・・・・

 DC版CvsSが気になるのですが、出来いかがなものでしょうか?
 ひょっとすると岳さまかってらっしゃらないかも^^;
 ではでは 

> プレシオサさん
オイラはここんとこお客さんからの注文があって忙しかったけど、今週末は普通に休めそうっす。(^^;)

色々進めてるみたいっすねー。うらやましいっす。

アトラク=ナクア、中古買うより安そうっすね。
ちと考慮してみようかな。

うみゅー、葵はまだ攻略してないんだよなー。
こっちも進めたいんだが...。

AIRは評判良さそうっすね。
でもカノンもカノソもやってないし〜。

> 木精さん
う、もう完全攻略っすか。
はまってますね〜。(笑)
それだけ面白いってことなんでしょうね。(^^)

> ROMさん
オイラはCVS買ってないっす。
アーケードでは何回かやりましたが。

春麗の空中下中Kが無いのが痛いっす〜。
オイラこの技好きなのに。(T_T)
それともレバーとボタンの組み合わせで出るのかなぁ?

ナコルルとモリガンが居るって噂を聞いてるっす。
ナコルルは気になるけど、モリガンには興味ないなぁ。
オイラ、レイレイ使いだったし〜。

ファミリーマートでは売り切れだったけど、サークルKには残ってた。
んで、ファミコン屋には平積みになってたっす。
売れてるんだか、売れて無いんだか...。

...響弾はエンディングには出てたが、プレイヤーキャラとしては出てこないんだろか? (^^;)

GFC
こおろぎさとみは、「エクセルサーガ」のメンチとか
動物とか、結構やってます。あと、同級生if(SS版)の
田中美沙とか。

>ROMさん
私なりのカプエスの感想ですが
そんな2D格闘やりこんで、いるわけではないので
出来がどーのとかは、言えませんけど
なんか、思っていたよりも地味です。マブカプみたいな
合体攻撃とかないし、途中で選手交代とかも出来ないし
お祭りソフトなんだから、もう少し派手でも良かった
気がするのですが。

智猫
CvsS、ちゅんりーの空中↓中Kありますよ〜。踏みつけですよね〜?
確か、ボタンが大Kになるだけかと。地上で相手の裏に回るやつは、6小Kです。
……テンキー表記慣れないんで違和感が……さらにいつも2P側だし(笑)
そしてCAPCOMキャラのほとんどのしゃがみ2大Kが脚払いではなく、しゃがみ中K扱いになってます。
ちゅんりーといえばここ(http://www.chunli.com/)なんだけど、更新してないみたいだなぁ……

地味さ加減は、うちは最近の派手過ぎてキャラの多いのについていけなくなってたんで、このくらいがテキトーに遊べて嬉しいくらいです。
お祭りゲーってことで、ついてけないだろうから買わないつもりでいたんですが地味で遊びやすそうだったんで手に入れました。
ガードキャンセルくらいは欲しかったような気もするけど。
関係ないけど電波のALL ABOUTカプコン対戦格闘ゲーム1987-2000なんてのが出てたので手に入れてみたり……

近況としては今ごろドラゴンナイト4をやりはじめました。Win移植が待てなくてDOS版をオークションでゲット。
……自分とこに独り言かきまくるのもなんなんでここに書いてみたり(笑)

木精
「AIR」も本当に面白かったですよ!
エンディングについては賛否両論あるそうですが・・・
私も複雑でした(汗)。
しばらくしたら「AIR」キャラのCG描くと思います、全員(笑)。
「ONE」、「Kanon」もそうでしたから(爆)。

> GFCさん
「エクセル・サーガ」ですか〜。残念ながら関西では放映してないっすよ。(T_T)
同級生ifもやったことないんで...。
うーん、なんかのアニメのエンディングでクレジットされてたのを見た記憶はあるんだけど、なんのアニメだったかなぁ?

うーん、確かに派手さはないっすねー。
でも、オイラにはちょうどいい頃合いです。(^^;)
スト3の春麗は「誰だ、お前ー!」って感じだったし。

> 智猫さん
おや? 踏みつけありました?
大Kも試したはずなんだけどなぁ。小Kしかやって無かったのかな。(汗)

くるっと回って膝を落とすのは3小Kじゃないかと思います。
波動拳とかに合せると面白いっす。(^^)

うい。コスプレイヤーさんのページっすね。
前に見た事あります〜。(^^)

うちのPCは今、Diablo2専用マシンと化してるっす。(^^;)
なんか朝から晩までDiablo漬けっす〜。

> 木精さん
ううう、面白いと聞くとやりたくなるけど、Diablo2の呪いが掛かってて手をつけるのは当分先っぽいす。(^^;)
他にも山ほど積んでるのがあるし〜。

智猫
ああ、やっぱテンキー表記まちがえてるし〜!(笑)
テンキー表記といえば、MSX,FM77AV,X68000,TOWNSのどれもパッドでゲームやってたからテンキーでゲームしたことないなぁ……
とりあえずPC-9801UFも使ってたけどゲームなんてやったことないし

テンキー表記はちょっと直観的でないとこありますからねぇ。
オイラはすごく分かりやすくて好きっすけど。(^^;)

98ではあんまアクションゲーム遊んでなかったっすねぇ。
あ! 「プリンスオブペルシャ」は知り合いの人の98RAで遊ばせてもらったなぁ。
X68k版のトロさに泣かされたっけ。(笑)
今、3Dになってリバイバルしてるけど、うちのペンタ2 233MHzでは重くて遊びにくいっす。(T_T)
http://www.learningco.co.jp/pop3d/

おまけGD-ROMに釣られてドリマガ買ってみたっす。
GD-ROMに収録されてるのは「デスピリア」「アウトトリガー」「18ホイーラー」「イルブリード」「CAPCOM vs SNK」の5本。
CvSの体験版付いてるんなら買おうか、ってんで買ってみたけど、CvSはムービーのみだったっす。(x_x)
コンビニに置いてあるのは縛ってあって中確認できなかったんすよ〜。(T_T)
ムービーはオープニングとシステム紹介だったっす。
まー、ゲーセン行けば置いてあるから、体験版付ける必要ないと言えばないんだけど...。

今回のVol.7はちゃんとメニューからVGAに対応したっす。
良きかな良きかな。(^-^)
でもデスピリアはVGAに対応してなかったり...。

アウトトリガーは体験版で、遊べるんだけど、キーコンフィグがどれも使いにくいっす。(--;)
「視点移動」と「自機移動」の2種類の移動操作と、「ショット」「ジャンプ」「武器切換え」のボタン操作をパッドでやるのは大変っす。
アナログスティックと方向キーが共に左側にあるから、同時に操作できないのが痛いっす。
このゲーム、旋回しながら移動とか頻繁にあるし。
用意された中じゃType Dの「アナログキーで視点移動」「ABXYで自機移動」「Lトリガでショット、Rトリガでジャンプ」が一番ましな気がするなー。
DOOMとかQUAKEとかやってる人には、キーボード&マウスってのが一番しっくりくると思うっす。

実はパッドでプレイする前に、ツインスティックでやってみたんだけど(笑)、ツインスティック専用のコンフィグは付いてないみたいだった。残念。
一応Type Bなら旋回と前後移動できるんで遊べないこともないって程度。

ツインスティックの左レバーで視点移動、右レバーで自機移動。右トリガでショット、右ボタンでジャンプ、左トリガで武器切換え、とかなら自然に操作できると思うんだけどなー。
あるいは、バーチャロン的に操作するのも楽しそうだし、製品版には例の戦車っぽい操作系もあるといいな。(笑)
ただ、これだと上向いたり、下向いたりとかできないんだよねー。(^^;)
ジャンプで頑張るしかないのか? (^^;)

あと、記事ん中では「ファンタジースターオンライン」が面白かったっす。(^^)
今回はキャラクタクリエーション(キャラクタメイキング)のシステムの紹介だったんだけど、顔や髪形はいくつかのパターンの中から選ぶんだけど、そのカラーリングについてはRGBで指定できるんで、自分の個性が出せそうっす。
さらに「体形」についても設定できるってのは新機軸かも。
身長を小さくすれば子供っぽく、大きくすれば大人っぽくなり、痩せ型から太っちょまでアナログ的に変わるってのが楽しそうっす。(^^)
山本貴嗣的筋肉ねーちゃんとか作ってみたいなー。(^^)

これまで買う予定に入って無かったけど、ちょっと気にしておいた方がいいかなー。
Diablo2とプレイ時間の取り合いになりそうで恐いんだけど。(^^;)

プレシオサ with 牧部なつみ
ちぇりお!(挨拶) プレシオサです。

★WinME
公約(?)どおりOEM版買いました。いまんとこ安定動作してるようです。
これはM/BをApolloVIA133のやつからi815に換えたせいかもしれませんが。
ゲーム関係は問題無し。といってもambienceとAIRとQoHしかやってないけど。
TAを上手く認識しないのがちょっと痛い… 対応ドライバが出るまで待ちかなぁ?
HPには98用ドライバで動くって書いてあるのに(涙

★アトラク=ナクア
再販版の方が安いです。実売2000円ちょっと。館4・5・6は今でも5000円以上しますから。
でも秋葉じゃ売り切れてた…(涙

★AIR
2ndPlay終えました。佳乃ハッピーEnd。
あと観鈴とSUMMERとAIRかな? 先は長そう… 根性尽きるかも(滅
後のほうが面白いと言われてるので最後までやりたいんだけど…

★カプNK(笑
なんかナコルルとモリガンはアーケードのポイント貯めないと出ないと聞きました。
家庭用ゲームでそれってアリなんかねぇ??
ちなみに秋葉原のタワーに行けばもう使用可能になってます>ナコ&モリ
乱入されて殺されるだけなんでやりませんけど(笑

★ファンタシースターオンライン
かな〜り期待してます。体形変えられるのいいですね。
でもあれ、誰もでぶっちょとか作らない気もしますけど(笑

お、ME買いましたか。なかなかチャレンジャーっすね。(笑)
なんとなく、MEのSecond Editionとか出るような気がひしひしとしてたりして。(笑)
まー、普段つかってるソフトがちゃんと動いてるんならいいっすけど。

やっぱり再販版の方が安いんすかー。
ふむふむ。
パッケージ見てから、考えますぅ〜。(^^)

ナコルルとモリガンは、それまでに出てるシークレットキャラを全部購入したら出る、ってんじゃなかったすか?
それまでに何ポイント必要なのか知らないっすが。(^^;)
ちなみにゲーセンだと1ラウンド勝つと大体100ポイントくらい貰えるみたいっす。

体形は、普通 → 筋肉質 → でぶ って変わるみたいっすよ。
でぶは少なそうな気がするけど、マッチョは結構居ても不思議はないと思うっすよ。(^^)

ROM
 こんばんわ
 御助言いただいた皆様どうもありがとうございました。
 SNKについてほとんどわからないんですが、昨日から楽しんでます。
 ソフマップのみSG2が1980円だったのが気になるところでした。買ったほうがよかったかも。^^;

 EQに戻りたくなるくらい飢えてるのでPSonline期待してます

 ではでは

GFC
>しつこいけど、こおろぎさとみ
「少女革命ウテナ」の影絵少女とチュチュ等やってます。

>アウトトリガー
たしかにパットだと、やりずらいです。
TYPE Dになれるのが、一番良さそうですが、ちょっと辛いです。
専用コントローラーは、発売しないみたいですが
もし、発売して「SDI」を移植すれば、という話題が
以前、NAOMI BBSにあったのですが、実現しないかな
http://www2.sega.co.jp/bbs/n/naomi/index.shtml
ついでに
http://www.sega.co.jp/sega/arcade/naomi/main/secret.html

>フャンタジースターオンライン
キャラメイキング細かくできるのは、いいのですが
「ルーンジェンド」みたく、各職業の男女がいるという
わけじゃないのですかね?大まかに分けると3種というのは
寂しい気がするのですが。

>Win ME
PC−9821には対応してないみたいので
私には関係ないです。未だ95です。
どーせ、ゲームとネットにしか使ってない
18禁ドリキャスなので、別にいいのだけど。

智猫
アウトトリガーなかなかいいですね。
PCのクエイク系より画面が綺麗な気が……なんかPCのはモデリングもテクスチャーも大雑把だしなぁ。

>GFCさん
ファンタシースターオンラインは3か4種類の職業とそれぞれの性別だったような……
うちはどのネットゲームでも脳筋などの戦闘系は避けてましたが、このゲームだけはハンターでいきそうです。
ハンターの女性キャラかっちょええし(笑)

……問題はルーター経由でできるかかな。これがうまくいけばまだうちの地域では始まってないフレッツISDNで24時間気にせずプレイができるのに。
知ってる方も多いとは思いますが、うちのページにDCをルーター経由でネットに出す方法があるので興味がある人はどうぞ。
それなりに機材が必要ですけど……

> ROMさん
ROMさんはSNK格闘はやらない人っすか?
オイラは餓狼伝説SPECIALしかやってないんで、何も言うことは無いんですが。(^^;)

EverQuestはやったことないんすよねー。
それも面白そうなんですが、なんとなく手を出してないっす。

> GFCさん
了解っ! それなら覚えてます。(^^)
あと、「こどものおもちゃ」のアメリカ編に、葉山のそっくりさんの妹役で出てたような気がするっす。

うい。一番ゲームシステムにふさわしいのはType Dだと思うっす。
でも、ほんとツインステイックに対応してくれないかなー。
まー、まだ買うと決めたわけじゃないけど。(^^;)

わははは。好きだなー、このノリ。(^^)
ダイナマイト刑事を思い出しちゃったよ。(笑)
ちなみにダイナマイト刑事2パスワードの小部屋とそのカンペ。(笑)
オイラがドリキャス買ったきっかけがDC版ダイナマイト刑事2だったっすよ。(笑)

PSOのプレイヤーキャラクターについて、今公開になってる「職業」は「ハンター(近接戦闘タイプ)」「レンジャー(遠距離間接攻撃タイプ)」「フォース(魔法使いタイプ)」の3種類っす。
なお、「職業」とは別に「種族」って概念もあって、「ヒューマン」「ニューマン(エルフっぽい外見の亜人間)」がいることが公開されてるっす。
正式には公開されてないけど、「サイボーグ」っぽい種族もいるみたいで、種族に追加があることは、ほぼ確実そうっす。
んでもって、それぞれの「男」と「女」がいるっす。
掛け算だから結構色々作れそうっすよ。(^^)
職業とは別に、いわゆる「スキルシステム」って取り入れられてるのかなぁ?
これもあった方が個性が出ると思うんだけどなー。

まー、WinMEでなきゃ動かんってソフトが出るまでは、あわてて乗り換える必要もないと思うっすよ。

> 智猫さん
うーみゅ、アメリカ人の好みと日本人の好みは違うっすからねぇ。
TOMB RAIDERのねーちゃんとか、オイラにはあんまり魅力的には見えんのだけど、あっちじゃ大人気らしいし...。
SHOGO昇剛はまだ分かる...っつーか士郎正宗のパクリだろ、これ。(^^;)

おや? Dia2ではAmazonじゃなかったですか?(笑)

オイラもAmazonをメインで使ってるんだけど、剣持てないっつーか、持っても全然スキルが役に立たないのが困りものっすねぇ。(--;)
これじゃ「FeiYen」の名が泣くっす。(笑)
ちなみにうちのソーサレスの名前は「Angelan」。(笑)

PSOはインターネットベースで、KDD回線とか関係なしみたいだから、ぜひブロードバンドアダプタに対応して欲しいっすねー。
今後出るネットゲームがブロードバンドアダプタに対応するかどうかは、SEGAが出すソフトが基準になると思うから、良い前例となるように頑張ってほしいっす。

ROM
 こんばんわ
 対戦格闘は月華2以来なのと修行不足の為シークレット何も出せません。
VS貯まらないので買えないし。(T^T)
 この状況打開の為にDOA2買うべきかどうか悩んでます。^^;

 EQ人数集まれば楽しいですよ。岳さまもいかがですか?^^
 ではでは

GFC
>智猫さん・岳さん PSOのキャラの件

そういえば、ドリマガの表紙にハンターの女性がいますね。
何見ていたのだろ、俺(滝汗

レンジャーの女性はどんな感じになるのやら
可愛いキャラつくりたかったら、フォースにするしかないのかな?

「スキルシステム」みたいのは、あるのではないでしょうか?
レンジャーでのも鍛えればサーベル使えるように成ると書いて
りますし。

追記
第8回朝までエンブレム大会は9/30だそうです。

智猫
……岳さん、Dia2のキャラの名前ベタ過ぎ……(笑)
FeiYenなら弓を持ちましょう弓を!OMGじゃLWで弓撃つモーションもあったことですし。
で、弓アマゾンですが戦闘力なさ過ぎるんでうちは戦闘系と認めてません。
もっと魔法があればさらに後衛化……魔法くれ〜(笑)

>ROMさん
CAPCOMvsSNK、どっかに全部出現したデータがあるんでそれ使ってみるのもいいかも。ちゃんと使えば飽きることもないかもしれません。
うちもデータ持ってるんですが、でるものの内容確認した後は普通のデータで遊んでます。
ほかにはポイントの集め方としてはネオジオポケットで集めるか、アーケードで集めるかでしょうね〜
アーケードは1Pプレイ時でクリアすると1000ptは貰えるようです。

> ROMさん
CvSってドリキャスだけじゃポイント貯まらないんですか?
それとも「HARDでノーコンティニュークリア」とかそーゆー条件をクリアせんといかんのでしょうか。
だとしたらちょっとつらいっすねー。

ゲーセンの対戦見てたら、勝った人には100ポイント、負けた人には50ポイント加算されてたっすよ。
勝ち続けるに越したことはないけど、負けてもポイントは貰えるみたいっす。

DOA2は買う予定っす。(^^)
上中下の当て身コマンドがバーチャファイターとずれてるのが困るっすが、オイラ当て身好きだし〜。(^^)

> GFCさん
職業がキャラに及ぼす影響は服装程度みたいだから、どの職業選んでもいいのでは?
ロリロリなハンターも、それはそれで萌えるものが。(笑)

スキルシステム、Diablo2みたいに凝ったのがつくといいっすねー。
いいとこはどんどんマネして欲しいな。(^^)

9/30、了解っす。
でも、新作は全然作って無いっす。(^^;)
今度はどうやって応急処置するかな。(^^;;)

> 智猫さん
実はDiablo1からこの名前だったりして。(笑)
そん時のAngelanは、RogueにArcangel's staff of Wizardry(MAG+28)持たせてたっすよ。(^^)
あと、当然Thinking Capも装備。v(^^)

Diablo2のFeiYenは、弓Amazonっす。
でも、いい弓持って無いんで、ユニーククロスボウのDOOMSLINGERを装備してるっす。

CvS、NEXUSでゴニョゴニョしてみたい気がしてたりして。(^^;)

智猫
PSO発売日確定しました。12/21発売で6800円。ちと高いかも。
10/1までに予約すると、体験版をもらえるとか。その体験版プレイの意見は反映されるとかという話です。

ソニックチームのストリーミング放送の中継にはまってたりします(笑)
Dia2から戻ってきてみろうとしたら、なんかメンテ中でとまってて残念。

あ、DOA2は発売日に間に合うぎりぎりにDDで予約しました。近所のゲームショップや、中心部のゲームショップはどうせ売り切れるし……
店頭でデモムービーみてたらティナのピンクのパンツが……(笑)

ROM
 おはようございます。連休っていいですね^^;
 P貯まりますが、全然足りないです。あまり時間がないもので^^;
 下手なのかクリアしても400くらいしかはいりません。10万には程遠いです。(TT
 ゲーセンには持っていってません。たいてい瞬殺されるため格好悪くて^^;

 岳さまもお買い上げなのですか。DOA2って予約するほど売れるんですね。φ(。_。)
 ではでは

ROM
 おはようございます
 既にそういうでーたなんてあるんですか。
 智猫さんありがとうございました。_(__)_

 コンビニ予約は25日までだったのでDOA2予約してきました。特典は小物?
 ではでは

> 智猫さん
ふーむ、DDで予約すると体験版貰えるんすかー。
でも、体験版という名のβテストって気がしないでもない。(笑)

DOA2は、多分初回生産多いだろ〜、なんて思ってるんで、予約は入れて無いっす。
特典も初回生産分には全部つくみたいだし。

> ROMさん
オイラんとこは一応週休2日なんで土曜は休みっす〜。休出がなければ。(^^;)
だから金曜か月曜に祝日が来てくれた方がうれしいっすね。(^^)

ふーむ、ポイント溜めるの大変そうっすね〜。
しばらく待ってたらオフィシャルページでダウンロードデータとか置いてくれないかな? (^^;)
何ヶ月先か分からないけど。(^^;;)

# 閑話休題
アミューズメントヴィジョン
http://210.150.210.98/

Planet Harriersのレビュー
http://dreamcast.ign.com/news/25302.html

プレシオサ with 伊藤ひかる
ちぇりお! プレシオサです。
AIRが終わりそうで終わらない今日この頃…

★カプNK
TGS(東京ゲームショウ)のカプコンブースでデータ書き込みサービスやってました。
ナコルル/モリガン/豪鬼は使えないそうですけど、他は全部使えるとか。
一応書いてもらいましたが、カプNKを持ってない(笑

TGSで初めてカプNK(対戦)やったのですが、ダルシム一人で全員抜き…
お前ホンマにレシオ1か? サギじゃねーのか??
その後秋葉でモリ&ナコを初体験。アンヌ格好悪いよ〜。よって購入は見送り(笑

★PSO(ファンタシースターオンライン)
早速DDで予約してきました。智猫さん情報どうもっす。
PSO用に別アカウント用意しようと思ったのですが、
ニフティは二重ログイン出来るコトが発覚したのでそのまま〜。
ルーター経由はちょっと興味あるので、試したら結果教えて下さい(笑

★DOA2
買うとどうか悩み中… カプNKとどっち買うかなぁ??

ROM
 こんばんわ
 休出ですかあ、ここしばらく聞いてない単語です。岳さまおつかれさまです。^^;

 使徒挑戦者ともどもでません。SNKサイドEX全て揃えたのは無駄でした。(苦笑)
 下手すぎてGP貯まらないんですよね。技登録できるコントローラ希望。

 今日あたりからソーサリアンオリジナル予約が開始されたそうなので近々
予約してまいります。AIRおわりましたので^^;
 ではでは

> プレシオサさん
TGS行ったんですかー。いいですなー。(^^)
まー、例の3キャラ使えないにしても、そこからなら全キャラ揃えるのもちったぁ楽なんじゃないですかね。

モリガンは人が使ってるのを見たっすが、ナコはまだ見たことないっすね〜。
しかし、モリガンはもろにアニメ塗りで他キャラから浮いてたなー。(笑)

PSO、どっしよーかなー。
今、Diablo2用にLAN組んだから(笑)、さらにこっちにのめり込みそうだし〜。(^^;)

ファミコン屋覗いたら、先々週の日曜に平積みになってたCvSが、先週の日曜には売り切れてたっす。
むー、やっぱ売れてるのかなー。
その際に、ヴァンパイヤ・クロニクル(中古)が置いてあるのを発見。
むむー、ヴァンパイヤシリーズも一応手を出してるけど、対戦よりむしろCPU戦がメインだから、エンディングが省略されてるってのはちょっとマイナス要因っす。(--;)

DOA2の発売もいよいよ今週っすね。楽しみっす。(^^)

> ROMさん
先々週は休出だったっすが、先週はなんとか免れたっす。危ない危ない。(^^;)

技登録できるコントローラーっすかー。
PS用のコントローラーが接続できるようになるアダプターとかあるみたいだから、それ通してPS用コントローラーを繋ぐってのはどうっすか?
投資額が大きそうっすが。(^^;)

ソーサリアンオリジナルってPC用っすか?
んー、今んとこDiablo2で手一杯なんで手を出す余裕はないっす。(^^;)

プレシオサ with 伊藤ひかる
ちぇりお! DOA2まだ予約してない プレシオサです。
今日sofmap行ってみるかな…(遅っ

TGS、任天堂もセガも出てないのでつまんなかったでし(ーー;
GBアドバンスとWSカラーの画面が見れたのが唯一の収穫かも。
GBアドバンスは購入確定。WSカラーは様子見(多分買わない)。

TGS帰りに秋葉でVPクロニクル(対戦)をやったのですが、
バレッタでオリジナル選んだらミサイルが波動拳コマンドに!
タメ無しバレッタはサギだと思いました(笑

AIR終わりました。評判通り、最後のあたりはかなり良かったです。
途中がかなりタルイのですが… 美凪と佳乃って必要無いんじゃ?(爆ぉ
X指定である意義が全く無いのに最初から一般作で出さないのは、
両方買うユーザーを見込んでのことでしょうか?(あ、商売上手

次はPrismaticallization終わらせてから銀色やろっと〜。

木精
「AIR」の美凪は観鈴シナリオの伏線になっていると思います。
まあ、私なりの解釈ではですけど・・・

智猫
ルーター経由あまり期待しすぎない程度に期待しといてください(苦笑)
なんか最近はWin2000+TA+モデムでの内線接続も流行しているようです。

hj
んーこの掲示板って?南下

> プレシオサさん
DOA2は明日の朝、コンビニ覗いてみる予定っす〜。

TGSの主催者ってコナミでしたっけ。
企業間の思惑とか色々あんでしょーねー。(--;)

ほー、GBアドバンスってそんなに画面きれいなんすかー。
一回見てみたいっすね〜。買うかどうかはわからんすが。(^^;)

みゅ? 秋葉で対戦ってのは、店頭デモで対戦ってことですか?
DDのみのソフトでも店頭デモってあるんすか?
バレッタは自分じゃ使わないんで、他人が動かしてるのしか見た事ないっすが、通常技と超必しか使って無かったような気がするっす。(^^;)
バレッタって溜めキャラだったんすかー。(今頃...)(^^;)

プリズマって何周したら終るんすか? (^^;)
えらい大変そうな気がするっす。(^^;)

> 木精さん
「AIR」は人気みたいっすね〜。
ファミコン屋で、月間ランキング1位になってました。
なぜかソフトと一緒にサントラも売ってるっす〜。

> 智猫さん
なんか掲示板に「今、BB対応作業はやってないんで、期待しないで下さい」って中さんが書いてたって話を小耳に挟んだっす。
裏は取って無いんでほんとかどうかは知らないんすが...。

> hjさん
ども、いらっしゃいませ〜。
ここは適当にダラダラするとこっす〜。(笑)

智猫
あ、中氏の発言は見ました。はっきりと対応しないとは言い切ってませんが発売時にはBBA対応していないっぽいです。ソニックチーム秋祭りにハマリ中なんで目に入りますし(笑)
うちはルーターに繋いだ着信用モデムに内線接続するんでその辺は大丈夫かな。
その代わりDC部分のデータ送受信が33600bps以下になりますけど(なぜか33600より28800で繋がること多し)
問題はここから先がどうなるか……

BBA対応するならぐるぐる温泉の用に通常版発売後に別バージョンになるでしょうね〜
BBA対応に期待してた人たちは落ち込んだり批判も出てるようですが。

木精
AIRのサントラ売っているんですか!?
初回限定版に付いているやつじゃないくて?
ならあ早速探しにいかなくては!

プレシオサ with 伊藤ひかる
ちぇりお! プレシオサです。DOA2買えましたでしょうか?
私は会社帰りに探しに行く予定。

GBAの液晶は下手なノートPCより綺麗に見えました。
なんて言うんですかね? 以前富士通のWinCE機とかで使われてた、
反射率の高いTFT液晶みたいなヤツだと思うんですが。

VPクロニクルは、何故か秋葉のメッ○サンオーの店頭に置かれてたのです。
当然店内には置いてないのでかなり意味不明(笑

Prismaticallizationは1週5分程度ですから、何十週でもそんな大変では無いです。
あれは『次の次の週のコトを考えて"記録"を積んでいく』ゲームなんで、
ある程度繰り返しになるのはしょうがないかと思ってます。
パズルゲームに近い感じ。

最近AVGって言うとノベル系のギャルゲーばっか(笑)やってたんで、
考えさせられるAVGって久しぶりで新鮮に感じました。
その辺がハマった理由かもしんないでふ。

★木精さまへ
伏線ですか〜 全然気付かなかったです。
私あんまり考えてノベルゲームしないので(滅
NiftyのAIR特設会議室でも読んでみまふ。
もうネタバレも怖くないし〜(笑

"銀色"始めました。今第三章の途中。
暗くて救いが無くって(少しはあるかな?)凄いっす…
こーゆーのって…… メッチャ好みです(爆

★智猫さまへ
ウチ28800bpsモデムなら余ってるんだけど…
これが使えるなら、NetGenesis4買うだけで済むのかな?
もしくはノートにWin2000鯖でも買って入れる… ってそっちの方が高いか(苦笑

智猫
Doa2購入予定のみなさんは手に入りましたか〜?
うちのは無事夕方届きました。ちと遅いぞ……
少し遊んで出かけてみたらコンビニにも発見。CvsSの時には置いてもいなかったくせに(発売日に見た時点で売切れだった?)

>プレシオサさん
そのモデムが外付けならNetGenesis系もしくは富士通のシリアル端子付きルーターでDC接続できるかと。PC側にLAN環境が必要になりますが〜
で、Genesisの場合の機種はNetGenesis4(生産終了。12000円〜15000円程度)かNetGenesisPlus(付属HUBが10/100BASE。19000円程度)がお勧めです。
NetGenesisStd(16000円程度)は設定にJava環境が必要で少しめんどいんで……
http://www.mrl.co.jp/

最近、本家のDC無理やりLAN接続を公開しているページより布教活動してるような……(苦笑)

智猫
あああ、PulsじゃなくてDual〜!<下の書き込み

> 智猫さん
もうチェック済みでしたか〜。
まー、ブロードバンドアダプタを使いこなすためのノウハウもまだ溜まって無いだろうし、すぐに対応ってのは難しいのかもしれないっすねー。
なるべく早く対応版だして欲しいっすね。

> 木精さん
たしかAIRのだったと思うけど。
今度、メーカー名とか型番とかチェックしておきます〜。

> プレシオサさん
DOA2は9/28の朝7:15ごろにサークルKで、無事ゲットできたっす。(^^)
でも、その時点で1枚しか置いてなかったっす。
どうもその店は入荷本数少なかったくさい。
ちょっと危なかったかな〜。(^^;)

ふむー、GBAの画面は期待できそうっすね。
市場に出るのはいつごろかな?

あ、やっぱり店内には置いてないんだ。
じゃー、単なる客寄せっすかね? (^^;)

あら、そんなに短いんすか。2時間くらいかかるのと思ってたっす。
そんなら数こなすのもなんとかなるかも〜。

> 智猫さん
DOA2はコンティニューしまくって一通りストーリーモードクリアしたっす〜。
CGモードとバイマン出て来たっす。
CGモードって、何もせんでも出てるのかと思ってたっすよ〜。

しかし、コスチューム1着しか増えてないっす〜。(--;)
増える条件って、「新コスチュームでノーコンティニュークリア」なんやろか?

ふーむ、NetGenesisDualって10/100BASEなんすか〜。
オイラはNetGenesis4買ったっすが、そっちの方が良かったかな〜。(^^;)
まー、まだ繋ぐべき機械無いし、問題ないんだけど。

プレシオサ with あやめちゃん
ちぇりお! プレシオサでふ〜。
明日は朝生の日ですね。どうしましょ。エンブ全く作ってない…(死
作ったのはウチのBBSに張っちゃってるしなぁ(苦笑

DoA2、会社帰りに行ったら"祖父地図"と"淀橋亀羅"では売りきれてて焦りました。
結局"木村屋"に腐るほどあったんで、そこで入手出来ましたが。
キャラはとりあえずリボンなんであやねを選択(笑
まだコスチューム1個しか増えてないでふ。CGギャラリーは出たけど。

そうそう、書き忘れましたが
Prismaticallizationの一周5分ってのはメッセージスキップしまくっての時間です。
まぁ、ちゃんと読んでも30〜40分くらいですけど。>一周

買うならNetGenesis4かDualですか。了解〜。
と言っても『PSO面白すぎ〜 フレッツISDN入れるべし!』
ってなキヴンにならない限り買わない気もしますが(滅
UOは止めちゃったし、オラタソは関係無いしなぁ…

木精
銀色はなかなか見事なゲームでしょう(笑)。
あの重さはねえ・・・
最後がバットエンドなんかだと
目もあてらあれません(笑)。

> プレシオサさん
うい。オイラも新作作って無いっす〜。
一応これから作るつもり(笑)ではあるけど、間に合うかな?

DOA2、コスチュームが増える条件は「そのキャラで規定回数勝つ」って推測が出てました。
サバイバルモードで、休まず戦い続けたら出易いかも。

> 木精さん
えーと、前に「AIRのサントラ」って書いたけど、間違いっす〜。
正確には「AIRのオープニング曲を含むオムニバス」っす。
「Listen to I've Sound」にレビューが置いてありました。ご参考まで。
ちなみにレコード屋さんではなくパソゲー屋さんにしか置いてない模様。

しまった! タイトルとか諸元を一切書いてなかったよ。(^^;)

「verge / I've GIRLS COMPILATION.2」発売元 ビジュアルアーツ ICD-66002 \3,800

っす。

index log note prev next