落書き帖 2000,2

index log note prev next
ど〜も〜。(^o^)

やはり「ながら」は必須ですな。
我々には時間が無いっす。

うちの掲示板はイタズラ防止用に決まった書き方でないとタグ通さないようにしてるんす。
個人的に勝手にウィンドウが増えるのは好きじゃないんで、「TARGET="_blank"」には対応して無いんす。
(別に開いた方が便利だと思う時は、自分で「新しいウィンドウで開く」のが好き)
うーん、この書き方が好きな人もいるみたいだし、対応した方がいいかなー。

おお〜、なんか凄いページっすねぇ。(^^;) > ラム親衛隊
『ここは「うる星やつらホームページ」ではなく「ラムちゃんホームページ」です!!』って言い切るとこが漢らしいかも。

ちなみに高橋留美子全般なら、三浦健仁さん「るーみっくわーるど!」が充実してますよ。(^^)

なぜにそのページがヒットしたんでしょうか?
謎だ。(^^;)

「Yellow」の続き。

「日本語版」って書いてあるからCD-ROM画集かと思い込んでたけど、普通の紙の本だったっす。(^^;)
正式なタイトルは「Yellow Hex AD 8C 38」、ISBN4-7968-7011-3っす。
んで前「\1,300」って書いたけど、「\1,600」が正解っす。

伊藤伸平OFFICIAL HP
http://www.fuzoku-data.co.jp/shimpei/

R-chan
>うーん、この書き方が好きな人もいるみたいだし、対応した方がいいかなー。
 イタズラ防止対策でしたら未対応のままでも良いですよ。
 検索エンジンを持っているHPのソース抜きしただけですんで(笑)

>なぜにそのページがヒットしたんでしょうか?
 内容見て判明しましたわ。
 あのサイト、るーみっくわーると関連同人誌の集中HPのようです(爆)
 有明行く前にチェックしてる足跡もありましたし^^;

>伊藤伸平OFFICIAL HP
 うひょ〜、無法の人だぁ。
 しかし、メチャメチャ重いなっと思ったらgifだらけだわ。
 画像使いすぎ^^;

R-chan
Cyberのリンクでお願いがあるんですけど
ウチのHPのタイトルって変更できますか?

もし変更可能でしたら「R-chan HomePage DX」でお願いします。

あと、2/14にもうひとつ受け持つ事になりますんで、今のうちにご報告して
おきます。商用のレンタルディスクサービスです。

D-way HomePage service

> タグ
たぶんそんな手間じゃないと思いますんで、対応する方向で考えてみます。

> るーみっくなページ
オヤジのページにそんな秘密が?
日記のとこかな?

> リンク
了解です〜。今週末くらいに他のとこと合わせて更新しますね。

R-chan
ありがとうございます。
「TARGET="_blank"」対応の方向で宜しくお願いします。

>日記のとこかな?
お好み焼きうっちゃんでは高岡さんの発言にヒントあり。^^
同うっちゃん本は 1999年8月15日東京ビッグサイトで発行されたもの(笑)
リンクバナーの半数近くは同人誌やCG関連で動いてました(爆)

あ、タイトルはあれで固定ですんで宜しくお願いします。
掲示板その2は入れ替えがありましたらご報告しますね。^^

みむだ良雑3号
おじゃまします。
わりとどうでもいいことで恐縮ですが、実はみむだ良雑のHP「異次元肉汁出版」が引っ越ししました。
お手数ですが、リンクの修正などして頂けるとありがたいです〜(__)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5974/izigen/
よろしくおねがいします〜。>岳さま

> R-chanさん
TARGET、対応してみました。(笑)
でも、スマートな方法じゃないんでちょっと不満が。(^^;)
ついでに<FONT>タグにも対応してみたり。
COLOR,SIZE,FACEが使える...はず。(^^;)
ちょっと試験

むむう、高岡さんの発言は数が多いですぅ。(^^;)

タイトル修正しました。(^^)ゞビシ

> みむだ良雑3号さん
ご連絡ありがとうございます。リンク修正しましたぁ。(^^)
同人誌買いたいんですが、イベント会場は遠いです...。

<FONT>でお遊び

ビッグコミックオリジナル(2/19発売)に、高橋留美子さんの「日帰りの夢」掲載予定です〜。

R-chan
>ついでに<FONT>タグにも対応してみたり。
>COLOR,SIZE,FACEが使える...はず。(^^;)
では試しに・・・

す、すごいっす。


タイトルのほうも確認しました。
ありがとうございます。^^

これで余生を無事に送れます・・・まだ早いか(笑)

実は前からFONT使えるようにしようと思ってたんですが、バグってて使えなかったっす。(^^;)
昔はPerlのバージョンが低くてエラーになってた書き方が、バージョンアップで通るようになったんで、なんとかなったっす。

まだ余生には早いっすよ〜。(笑)

ELK
初めまして、ELK(えるく)と申します。
岳さん、うちのページにリンクを張っていただきありがとうございました!

えと、こちらからもリンクさせてもらいたいのですが宜しいでしょうか?
では、これから宜しくお願いしますね(^^)

ARCADIAの2号が発売になってるはずだなー。
でもうちの近くじゃ見かけなかった。(--;)

> ELKさん
いらっしゃいませー。(^^)
勝手ながらリンク張らせてもらいました。(^^;)
うちへのリンクはご自由にどうぞ。
今後ともよろしくお願いします。(^^)

Aleph's wocky world
http://www.mirai.ne.jp/~aleph/

NET RPG - Phantasmal Islands -
http://www.mirai.ne.jp/~aleph/phi/

嶋くん(水商売!)
http://www1.coralnet.or.jp/shima/

富山弁変換マシ〜ン
http://www1.coralnet.or.jp/shima/toyama.htm

ろっちのページ
http://www.interq.or.jp/dragon/rocchi/

変換してみまっし
http://www.interq.or.jp/dragon/rocchi/kanazawa/henkan.html

智猫
みなさん初めまして。オラタン関連の“Critical Order”というとこのセーブデータギャラリー管理担当の智猫です。

提供いただいた岳さんのエンブレムデータの登録が終わりました。画像はまだですが〜。
お待たせしてすみません。ちょっと登録が溜まってたのと5日ほどネット上から失踪してたので(苦笑)

ここはなかなかみやすくて渋いですね〜。

どーもー。(^^)/

登録ありがとうございます & 管理ご苦労様です。
登録依頼が殺到して大変だとは思いますが、これからも頑張って下さい。(^^)

一応、どんな環境でもそれなりに見えるようにってことで、凝ったことはしないようにしてます。(^^;)

ぐはー!
ツインスティックぶっ壊れたっすー!(x_x)

メモ: 内径6mm 外径16mm のワッシャー(できれば樹脂製)を入手すること。

ぴったりのサイズのワッシャーは入手出来なかったんで、M6とM8をゲット。
2枚重ねてセットしたところ、バッチリはまった。(^^)v
ちょっとレバーが固くなったなった気もするけど、まあOKだろ。(^^;)

似顔絵 BEST10
http://www.terra.dti.ne.jp/~n-best10/

笑い漬け
http://www.terra.dti.ne.jp/~n-best10/warai.html

GIF Animation for the WWW
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1361/

はっとりワールド
http://www.asahi-net.or.jp/~zb8n-httr/

アニメーションGIFメーカー
http://www.asahi-net.or.jp/~zb8n-httr/soft005.htm

松文館
http://village.infoweb.ne.jp/~fvgf2320/

エンブレムにネタ追加。
「機械の体」なんてどう?

木精
長いこと早寝早起きを続けていたので
テレホがきつい(汗)。
でもテレホ以外のネットはお金がかかるからなあ・・・
がんばってまた夜型に戻そう(爆)。

ども、来訪ありがとうございます〜。(^^)
夜型になっちゃうと体に悪そうだから、ほどほどにね。(^^;)
オイラ自身はまるっきり夜型だから説得力ないけど。(^^;;)

Action
http://www.din.or.jp/~hhorie/

「multi inside」とか「アンテナ」とかデザインセンスいいな〜。
これパクッてエンブレムにしたいな〜。(^^;)

オラタンONLINE BATTLE 優勝者のイメージって商品の金パーツ、銀パーツ横着した状態なのね。

追加パーツか〜。
うーん、フェイにマントを羽織らせたら格好いいんじゃなかろうか?
んで、色は、銀というかむしろ、CDの記録面のように「虹色に輝く」の希望。

オラタンの次回作では、このマントがシールドとして使えるといいなー。
コマンドはガード+両ターボとか。(遠距離も可)
そいでもって、「レーザーを元来た方向に跳ね返す」機能、激希望!
いわゆる「当て身技」のレーザー専用版のイメージっす。
ちなみに光を元来た方向に跳ね返すものは、現実世界にもあるっす。
自転車の反射板とか。(^^;)

政府開発援助 第二分室
http://www.toyamanishi-h.tym.ed.jp/minna/teacher/oda/2nd/oda_2nd.htm

改造人間工房
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~hiya/kaizou/

木精
テレホ開始あたりの時間帯が一番眠いです(笑)。
これを超えれば楽になるのですが・・・
そもそも11時頃って普通眠りが深い時間帯だったような・・・

テレホに振り回される生活なんて間違ってるっすよ!(笑)
どこか速くて安い定額制の常時接続サービスやってないかなー。
やっぱCATV回線がいいのかな〜?

ぷにぷに
http://www.bekkoame.ne.jp/i/aquaplus/th_puni.html

庄司卓完全攻略本
http://www.dango.ne.jp/syoji-sc/

司令部より緊急報告が入電しました。

木精
こんなのありました。
メル友診断だそうです(笑)。

http://members.tripod.co.jp/MailCheck/

政府開発援助
どうも。こっち覗いてみました。
「島本和彦のガオガイガー」というのは、去年三上先生
という人(関係者)が唄「炎転」画「ガガガ」のMAD
SONG(懐かしいでしょ?)を作ったので、是非お見
せしたいです。超燃えですよ(国電パンチとか)。

>オラタンのマント
それって「バスターーシィールドッ!!」(by日高の
り子)ってやつでは?ワタシゃ「ホーーミーング
(この後声裏返る)レーーザーッ!!」も好きです。

> 木精さん
ほほー、面白そうね。(^-^)
んでは、こんなのを入れてみよう。(笑)
--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------

結果。
--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------
「精神状態」「重要度」がナイスかも。あと「仲良くなればなるほど色々な面であなたに頼ってくることが多くなりそうです」ってのもちょっと笑える。(^^;)
個人的には、JavaとJavaScriptが要るってのがちと減点かな〜。
まあ、メールっていう個人的なものを扱うからCGIを避けたのかもしれんけど...。

その他のチェッカー

> 政府開発援助さん
ども、いらっしゃいませ〜。(^-^)
おお! それはなかなか熱い組み合わせっすね。ぜひ見たいっす!
誰かキャプチャーできる人いない? 50メガくらいなら落とすから。(笑)

MADと言えば、「ガガガ」と「ビーストウォーズメタルス」の組み合わせできんかな〜?
「BWM」に広島弁しゃべる蟹のロボットが出てるんだけど、この声優さんが「獅子王ガイ」の人っすよ。
「ワシが獅子王ガイじゃあっ!」とか「ワシとお前は親友じゃけんのう」とか言わせてみたい...。(^^;)

ふふふ。実はこれ、SEGAのBBSに書き込んだもののバックアップなんすが、そっちでも同様のレスがついてました。(^^;)
オイラもソレが頭にあったっすよ。
やっぱみんな同じこと考えるのかな。(笑)

ポケットサイズ MP3プレーヤ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elm/reports/mpc/report.html

おお、自作しちゃう人が居ますか。凄いな〜。
満開で製品化しないかな。(^^;)

政府開発援助
キャプチャー?mpgで良いですか?
SONYの下僕たる私の部屋には、当然デジタルビデオ
デッキもVAIOもあるので造作もないことですが、今
リカバリーしてるのでしばらくお時間下さい。問題はど
こから落としてもらうか、なのですが(いっそ郵送しよ
うか?)。

おおー、なかなか強力な環境作ってますねぇ。うらやましいっす。(^^)
うーん、常時接続になったら自分でサーバー立てるってのはどう?
AN HTTP Server使うと、手持ちのWinマシンでWWWサーバー作れるよ〜。

政府開発援助
自前サーバー
でもね、契約するケーブルネット会社がサーバー利用許
可していない(サーバーとして使用すると回線絞るらし
い)んだ、グスン。

リカバリー後、パーティションを割ったらドライブのス
キャンディスクに24時間ほどかかってしまい、復旧が
進んでいません。説明書きには「なかなか終了しません
が止めないで」という感じの記述だったのですがなんか
違うぞ(怒)

Naomin
あー岳さん、ちわ♪
PHI是非来てみてね。
って、はやく体調良くなってね〜

> 政府開発援助さん
あら〜、意地悪な会社やのぅ。
サーバ立てるんじゃなきゃ常時接続のメリットがだいぶ減っちゃうじゃない。(--;)
んじゃあ、こっちでテレホの間だけサーバ立てて、そこにアップしてもらうのがいいかも。(^^;)

24時間はいくらなんでも懸かり過ぎな気がするねぇ。
でも、オイラはプレインストールのマシンばっか使ってて、自分で1から入れ直しとかやったことないんで、適当なアドバイスできないっす。
申し訳ない。

> Naominさん
うう、なかなかPHI行けなくて申し訳ない。
ちょっと「天国から来た男」(Elrectric Sheep)とかにも手を出しちゃったもんで。(^-^;;)

「天国から来た男」(Elrectric Sheep)、プレイしました〜。

1回目のプレイでは、言い寄ってくる女の子を蹴って、別の女の子と仲良くなって最終日になんとか3回目のデートの約束を取りつけられました。(^-^)
ところが「バイトあるけど、休むね」とまで言ってくれたのに、待ち合わせの時間まで間があると思って別の女の子に話し掛けたら、「質問に答えて下さい!」とか言って放してくれなかったっす。(--;)
当の女の子には「遅刻したことをどう思ってるんですか?!」って問い詰められて全然話聞いてもらえないし、日記には「他の女の子と話してて最低」って書かれるし散々な結末だったっす。
いや、まあ、他の誰でもない自分が悪いんだからしょうがないんだけど。(T_T)
1ヶ月経ってるからもう二度と挽回できないのが痛いっす。

2回目のプレーでは、仲良くしてた女の子がデートの約束はOKしてくれるものの現れないと思ったら、3つ又掛けられてたっす。(汗)
1回目のデートの約束した時、待ち合せ場所が定休日だったから、怒らせちゃって2回目のデートに来てくれなかったのかと思ってたんだけどなぁ。
なお、セーブデータを悪用して日記を覗いてみたら、ある子は「今日は誰とも話さなかった」が延々を続いてたり、別の子は「また○○君(NPC)に話し掛けられた」が並んでたりとバラエティがあったっす。
NPC同士で好ききらいがあるのが面白かったっす。
そうそう、なに聞いても「秘密」って子も居たなぁ。

NPCの振る舞いを観察するって意味では正に「人間関係シミュレータ」っすね。

登場人物が多くなってくると、一人一人把握しきれなくなるんで、メモには「初めて見かけた場所」も記録してもらえると助かるんだけどなぁ...。
書店で会ったよな〜って思って書店通いしてたけど、実際にはバイト先はコンビニだったりとかがあったので。

なかなか面白かったんで、まだまだやり込んでみたいっす。(^-^)

「天国から来た男」の「2」を大胆予想!

予想というより妄想になってしまいました。(^^;)

ビッグコミックオリジナル3月5日号に、高橋留美子「日帰りの夢」掲載っす〜。
週刊少年サンデーNo.13、犬夜叉、表紙&巻頭カラーっす〜。

R-chan
>AN HTTP Server使うと、手持ちのWinマシンでWWWサーバー作れるよ〜。
 うちもCGIテスト用に使用してます。
 でもさすがに専用線がないので自前サーバ立ち上げられませんけど、あったら
 やってそうです。何するかは考えてないです^^;
 
 天国から来た男、面白そうですね。とりあえず壁紙落として喜んでましたけど
 キャラが人格持ってしまうのは凄いと思いました。
 「2」の妄想…ぎゃははは(^^;
 あなたのストーカー度は採用しても良いかも、シェンムか^^;

 あと、今ウチのHP、ときメモ関連webに変貌しちゃいました。
 まさに自爆です(爆)
 ではまた…

ども〜。(^^)
専用線じゃなくダイアルアップでも一応サーバ立てられますよ。(^^)
ただ、毎回繋ぐ度にIPアドレスが変わるんで、それをフォローする仕組みが必要ですが。(^^;)
何をするかは永遠のテーマっすねぇ。
伝説とか改造人間工房とかをコピーさせてもらって、アクセス制限をとっぱらってやりまくるとか。(^^;)

「天国」おもしろいっすよ〜。(^^)
自分が知らないところで、NPC同士で遊園地に遊びに行ったりしてますし。

本腰を入れて攻略しようとしたら、朝は駅や学校の前、昼休みも学校、夕方はバイト先、夜は自宅と、おはようからおやすみまで、べったりストーキングしないといけないし。(^^;)
学校行ってない子は、バイト先と自宅だけでいいかもしれんけど。
あ、ちなみに登場人物は全て高校生っす。
でも、「方言しゃべるキャラ」と「ニックネームがつけられる」と「ドリキャスで出る」ってのは結構マジっす。

おお〜、ときメモに染まってますか。
オイラはそれには疎いんでなんともコメントつけられないです。(^^;;)

メモ : 「Ray」を立ち読み/購入すること

エンブレムにネタ追加。

Webセゲいち!
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/segeichi/

R-chan
>ただ、毎回繋ぐ度にIPアドレスが変わるんで、それをフォローする仕組みが必要ですが。(^^;)
 IPアドレスを自動認識させて、独自ドメイン作る方法だったら出来そうな気が
 しますけど・・・上手い方法ないかな。金掛けないと無理か(笑)

>でも、「方言しゃべるキャラ」と「ニックネームがつけられる」と「ドリキャスで出る」ってのは結構マジっす。
 これは要チェックですね。ついでに現在時間でNPCがどこにいるかサーチ出来たら
 怖いものなし。

>おお〜、ときメモに染まってますか。
 キャラ系CGも原画完成してます。後々ですけど、ToHeratの保科さんでも、
 描こうかなとか思ってますけど・・・^^; とりあえずKanonの名雪出来てます。

 あと、ちょっとしたチャンスに巡り合えて、半プロ生活に入ってます。
 あはは、ハードな人生です^^;

自宅マシン開局の巻で説明がありますが、CGIの使えるプロバイダ上に入り口を作っておいて、そこから自分マシンに来てもらうのがいいんじゃないですかね。

現在時間のキャラ配置が分かっちゃうと、簡単になり過ぎるでしょう。(^^;)

おっ、どこかの原画マンかドッターのお誘いがありましたか?
ソフト出たら教えて下さいね。(^^)

木精
都会では珍しくないでしょうが
こちらでも怪しいゲームのお店を見つけました。
『ゲームボーイのソフトがプレステでできる謎のパーツあります。』
とか
『ゲームのデータを書き換えれます。プレステ・サターン・ニンテンドウ64』
とかのはり紙がペタペタ貼ってありました。
一応は18禁ゲームがメインの中古ソフト屋さんみたいですが・・・
いつ開いているのかよく判らないところがまた(笑)。

うちにはPC用スティック無いんでQOH99はパッドでやってたんだけど、PS用スティックならあるんだよなぁ。
うーむ、PSパッド用インターフェース、検討の価値ありだろうか...。
ホントはPC用の連射とか余分な機能の無いパッドの回路図があれば自分で変換コネクタ作るんだけどなー。

> 木精さん
ほほー、なかなか勉強してる店ですね。(笑)

でも、オイラは安易な改造は好きじゃないっすね。
体力減っちゃって死んじゃうかも!って緊張感が無いんじゃなんのためにゲームしてるのか分からないっすよ。

国コードが設定されてて国内仕様のマシンじゃ遊べないってんなら改造するのもいいと思うっす。
ジェネシスの「トージャム&アール」ってソフトが面白いらしいんで、いっぺん見てみたいっす。
もっとも、メガドラ持って無いからソフトあっても見られないんだけど。(^^;)

「THE TYPING OF THE DEAD」やってみたっす〜。
ほんとにドリキャスキーボード付いてるよ〜。(笑)
登場人物が「この街はどうなってしまったんだっ?」って言ってたが、あんたらの格好の方がどうかしてるぞ。(笑)
背中にドリキャス背負ってるわ、駅弁スタイルでキーボードぶら下げてるわ...。
あと、ゾンビの持ってた斧がピコピコハンマーに変ってたのも芸が細かい。
なんとか1面は越えたけど、2面入ってすぐ死んだっす...。
そうそう、「ローマ字モード」では「TI」も「CHI」も両方受け付けるみたい。
ヘボン式の人も安心だね!(笑)

BSマンガ夜話

再放送
2/28 (月) 深夜25:00 「櫻の園」吉田秋生 (96/08/27放送分)
2/29 (火) 深夜25:00 「わたしは真悟」楳図かずお (97/05/28放送分)
3/1 (水) 深夜25:00 「巨人の星」梶原一騎・川崎のぼる (97/09/22放送分)
3/2 (木) 深夜26:05 「寄生獣」岩明均 (98/05/27放送分)

第13弾
3/6 (月) 深夜24:00 「がきデカ」 山上たつひこ
3/7 (火) 深夜24:00 「アストロ球団」 原作・遠崎史朗 作画・中島徳博
3/8 (水) 深夜24:00 「肉弾時代」 宮谷一彦
3/9 (木) 深夜24:40 「陰陽師」 岡野玲子 原作・夢枕獏

index log note prev next