落書き帖 1999,12

index log note prev next
パンク掲示板作成に大阪弁辞書を少し参考にさせていただきました。有難うございました。

健さん、いらっしゃいませ〜。(^^)
変換辞書は、さくらさくらさんとさっぱりさんのページが色々集めてて便利ですよ〜。

ほづりん
おひさしぶりです。
岳さんの買い物リスト、夫が結構面白がってみてました。
「岳さんて何者?」って感じで。
マンガとか結構気が合うんじゃないかな。

ども〜、おひさしぶりです。(^_^)/
オイラはただのマンガ好きの一般市民っすよ。(笑)

ついでに、
まんが王の「MANGAOH CLUB」(BOOKコンテンツ案内表,CD,LD新譜)
太洋社の「太洋社」(コミック新刊,文庫新刊,コミック検索)
松下祐介さんの「松下祐介 HomePage」(マンガ Link)
も、おすすめっすよ。d(^^)

VLSIさんの「漏電でGOro!」

名前の前のマークをもちっと目立つように変更。

K-1 GP '99決勝戦
うーん、すげーよ。見所いっぱいっす。

武蔵選手 VS ミルコ "クロコップ" フィリポビッチ選手
いきなりバッティングやら首投げ&顔面蹴りとか起って、
ミルコ選手って荒っぽい戦い方するなー。
武蔵選手はまだまだきびきび動いてるしダメージは大丈夫そう。
しかし、2R、ミルコ選手のラッシュが炸裂、武蔵選手を下す。
むぅ、ここぞって時の攻めがすごいなー。

アンディ・フグ選手 VS アーネスト・ホースト選手
'96王者フグ選手と'97王者ホースト選手。
お互いに体調は絶好調。ガードを固めて前に出るフグ選手、
パンチからのコンビネーションでそれを止めようとするホースト選手。
勝負は決まらず試合は判定へ。3-0でホースト選手勝ち上がり。

ピーター・アーツ選手 VS ジェロム・レ・バンナ選手
'94,'95,'98王者アーツ選手、開始後すぐにハイキックが炸裂!
レ・バンナ選手ガタガタ。このまま終ってしまうのか?
やっぱりアーツ選手を止めることはできないのか?
と思いきや、ふらふらになりながらもパンチの威力は落ちて無い!
左フックがアーツ選手のあごを捕らえると、そのままKO。
いやぁ〜、ハイキックが入ったときはもう終ったかと思ったんだがなぁ。

サム・グレコ選手 VS ミルコ "クロコップ" フィリポビッチ選手
グレコ選手、ローキックを放つも当たり所が悪かったのか自爆。
その後傷めた右脚を攻められグレコ選手敗退。

アーネスト・ホースト選手 VS ジェロム・レ・バンナ選手
レ・バンナ選手が左ローを出した所に右ストレートでカウンターをとり、
そのままラッシュ。一気にKO。
うーん、ホースト選手うまいなぁ。

アーネスト・ホースト選手 VS ミルコ "クロコップ" フィリポビッチ選手
一時は「引退か?」とも噂されていたホースト選手とGP初出場のミルコ選手。
波乱に満ちた決勝戦だなー。
ミルコ選手ガンガン前に出るも、先の試合でろっ骨を痛めてることもあり、攻め切れず。
ホースト選手、2度目の優勝。ふぅ〜。

ヤングマガジン2000年01/01号に「攻殻機動隊2」プレビューってことで、カラー12ページ付いてます〜。
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/manga/koukaku_box/koukaku_box.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~seishins/sirow.shtml

GORRYさんとこからオヤジPCゲーマー度 チェーック!

あなたは 90%オヤジ・ゲーマーです。

徹夜がこたえるようになったら...。

その他のチェッカー

ふらっと本屋行ったら、「ARCADIA」とかいう雑誌が置いてあった。
「アーケードゲーム専門誌」か。(汗)
そーかー、ASCIIが拾ったのか〜。
とりあえず「超芸魂」復活希望。(笑)

予約なしだったけど、なんとかオラタンゲット。G(^_^)
でもツインスティックの方は確保失敗。(--;)
ま、どこもかしこも品切れってわけじゃなさそうだし今度買いに行こう。
それとVGA-BOX、やっぱこっちも買わないといかんなー。
うちのTVって初代X68k用モニタだから(^^;)、もう寿命とっくに越えてて暗くなってるっす。

ゲームの方はパッドでやってるから、操作が直観的じゃないっす。(^^;)
ダッシュ切りはなんとか出せるけど、クイックステップとか難しいっす。
あとダッシュするつもりジャンプしてたりとか多いっす。

そいから、カスタマイズが楽しいっす。
ゲームそっちのけでエンブレム作りにはまってりして。(笑)
でも、やっぱこーゆーお絵かきはパソコンでやりたいなー。
メールに添付して取り出せないかな?

えここ de ふぁいと!

体験版がダウンロード出来ますぅ〜。

チャットを設置してみたっす。

ツインスティック、ゲットォ! (^_^)v
やっぱりパッドより使い易いっす。
しゃがみ攻撃とかクイックステップとかし易いっす。
でも、ツインスティック自体がちょっと軽いんで、
熱くなってリキが入ってくると全体が浮いたりズレたりするっす。
鉄板を仕込んで重量を増やすか、机に固定する工夫が必要そう。

R-chan
オラタン出てたとは知りませんでした。
さっそくゲットしに行かなければ^^;

で、私もひとつ叫ばせて下さい。

ときメモ2で陽ノ下光ちゃんげっとお〜!・・・ってオバカ^^;

前作捨てたくなって来た・・・ボソボソ

ほづりん
カールビンソンの6巻がなかなか見つかりません。

わくわく。じゅっ。

> R-chanさん
どもー、お久し振りです〜。(^^)/
オラタンいいですよ〜。(^_^)
近接キャンセルのタイミングが違うとかって話もありますが、
対戦相手が山のように居るって方がメリットとして大きいですね。

むむ〜。残念ながらオイラはときめもには手を出してないんでツッコミが入れられないっす。(^^;)
たこじゃらしさんとか魅由さんなら何かあるかもしれないけど。

> ほづりんさん
カールビンソンですか。
オイラは近くの本屋でさくっと買えましたが。(^^;)
どーしても見つからなかったら通販で買うのもいいかも。

講談社 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/
クロネコヤマト http://www.bookservice.co.jp/
紀伊国屋 http://www.kinokuniya.co.jp/
まんが王 http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/
マンガパック http://www.mangapac.com/

ってなところで通販出来ますよ〜。(^^)b

次郎
アニメ関連のグッズ 引き取っていただける方居ませんか?
数量が多いので リストアップできませんが
送料さえ負担していただければ 結構です
希望される方は メールください
なお 1名様限定とさせていただきますので
複数応募があった場合 こちらの方で ランダムに決めさせていただきます

(引き取っていただく方だけに メールを返送します)

次郎さん、いらっしゃいませ〜。
うーん、アニメ関連のグッズって言っても種類が多いですからねぇ。
例えばどんなのがあるのか一部例を挙げてもらった方が応募し易いと思いますよ。

R-chan
おひさです^^;
>対戦相手が山のように居るって方がメリットとして大きいですね。
女性型も1機増えましたし、同系(APHARMD)でSとD出てたりと嬉しいっす。
あとエンブレムやカラーリングも加工や変更出来るんですね。

資金溜まったらツインスティックと一緒にゲットします。

で、売り切れとはどーしてぢゃ(爆)○島

R-chan
うちのリンクバナーも変えてくれたんですね。
ありがとうございます。^^

あい。オイラはFei-Yen KnとAngelanメインでやってますです。
エンブレム描くのけっこうおもしろいっすよ。
アイコンとか作ったことある人だとはまるかも。(笑)
買ったらぜひ対戦しましょーねー。(^^)
ちょうどバナーの場所が変ってるのに気がついたんで直しておきました。(^^)

いやー、いい加減ツインスティックでのチャットに嫌気が差したんで
ドリキャスキーボード買っちゃいました。(笑)
打ち心地はまあまあかな。
PCのウィンドウズキーがあるところに「S1」「S2」「S3」ってボタンがついてて
パッドのLトリガー、Rトリガーに対応してるみたい。S3はまだ不明。
しばらくこれでネット見てみよっと。

R-chan
>アイコンとか作ったことある人だとはまるかも。(笑)
 ドット打ち大好きです(爆)
 それと今、納得。
 バーチャルメモリーに登録して置けば対戦時にカスタマイズした
 愛機が出るんですよね。^^
 となると、もうやってそうですね。帝撃をもじった電撃なるマーク。
 あと、グリフォンとか、パトレイバーとか・・・
 白いRIDENも面白そう。
 なんて考えてると無性にやりたくなってきた。近日中にゲットします(笑)
 

自分でカスタマイズした機体だと愛着もひとしおっすよ。d(^-^)
初めからいくつかのエンブレムがサンプルとして入ってるんすが、
その中の雷電をもじった「震電」ってエンブレム付けてる人いたっすよ。
ほかにはホシノ・ルリ描いてる人もいたっすね。(^^;)
ジオンの紋章描いてる人は複数見かけたかも。
ガンダムネタはかなり多いっすね。
みんな色々工夫したの付けてるっす。
オイラのエンブレムはシンプルっすけどね。(^^;)

オラタン、二等兵から一等兵に昇格したっす。(^^)
三等兵から二等兵に上がるまで10日ほど掛かってたのに
二等兵になったその日に一等兵まで上がったっす。
うーん、勝率がポイントかと思ってたけど、
ずーっと40%台のままだし違うのかな?
連勝数が4から6に上がったのの方が効いてるのかなぁ?

ダイ・ガードのDVDって2000/01/21発売か〜。
うーん、チェックしとこ。
でもその前にDVDプレーヤの方をなんとかせねば。(^^;)

リカちゃん先生 vs ストレス大魔神
http://www.so-net.ne.jp/stress/rika/

ヤングアニマル新年1号、「夢の掟」連載再開っす〜。

角川から「天王寺きつねSpecial」って増刊が12/13に出てるっす。
「旧・オルフィーナ」の再録と読み切り「眠り姫」っす。

クリスマス〜。

うーん、タングラムが潰せん〜。(--;)
あと、ライデンとアファームドSでクリアすれば完了なんだが。
どの攻撃が効くんだろ?

SEGA BBS バーチャロン

はむちゅーのお庭
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2544/

得意なキャラでタングラムまで行って、2Pから乱入。
キャラを変えてキャンセルってやって、ひととおりクリアしたっす。
M.S.B.S.5.2は出てきたけど、エンディングは変らず。
あうー、井上喜久子の台詞が聞けないよ〜。
邪道はダメなんかなー。

それにしてもバトラーはCPU戦楽だなー。(特にブラットス)
つい乗り換えようかと思ったりして。(^^;)

GEININ-Guild online GEININ-Guild online

VOのぺーじ

セーブデータ配布とかBBSとか。

R-chan
オラタン、ツインスティックもゲットして、プレイしてます。
まだ愛機は決まっていません。取りあえずランダム同士で出た物で
勝っていますが、エンジェランは操作も倒すのもコツが必要ですね。
と、言う訳でただいま練習中。

とりあえず、おじゃ魔女じゃないのは確かだな・・・うん^^;

しかしオラタンは前回よりハイスピードですね。

はむちゅー
リンク、完了いたしました。
ご紹介のコメントを(勝手に)書いたのですが
訂正とか、ご注文とかありましたら
おっしゃって下さい。

でわでわ、また遊びにきます。

> R-chanさん
おお、ついにゲットしましたか。おめでとうございます。(^^)
エンジェランは操作感覚が独特ですよね。慣性が働いてふらふらしたりとか。
地上よりも空中の方が機動性が良かったりするので、積極的に飛び回るのがいいかも。
武器としては、RT+CWの「双龍」が追尾性能が高くてお薦めっす。
あと、LT+LWの「雪印」とかLT+RWの「レーザー」もここぞって時に頼りになるっす。

おじゃ魔女な噂はまだ聞いたことないっすが、某っ女神さまっとか
カードキャプターがネット対戦に居るって噂なら聞きました。(笑)

確かにハイスピードっすね。
あと、キャンセル出来る行動が増えてるっすよ。
近接 - キャンセルクイックステップ近接 - キャンセルダッシュ - ダッシュ近接、とか
極め甲斐がありそうです。(^^;)

ところでエンブレムは作りました?
付属のツールは、パッドに合わせてかなり洗練されたインターフェースを持つ優れものっすが、
作業用の裏画面がないとか、グリッドの間隔を指定出来ないとかちょっと不便っす。
あー、GIFかBMPとの相互コンバーター出してくれないかなー > SEGA
ドットエディタ彩京使いたいよー。(>_<)

> はむちゅーさん
リンクありがとうございます。(^-^)
更新履歴にはまだ載せて無いっすが、うちからもこっそりリンク張らせてもらいました。
VFTGAMEの分類にいれてあります。
今後ともよろしくです。(^^)

はむちゅーさんってジャッキー&リオン使いでしたよね。
junkoさんとかれおんぱあぷるさんのページは見たことあります?
見応えのあるCGがありますよ。(^^)

AYA'S WORLD

れおんぱあぷる CG WORLD

そいから「ふるさとの方言」っていうリンク集があるんで、登録してみるのもいいかも。
「バーチャル達川くん」も面白いっすよ。d(^-^)

ツインスティックがもうへたってきたよー。(x_x)
まだ1ヶ月経ってないのに。
ダウンしたあと、回復するのにガチャガチャやるからなー。(--;)
いっぺん分解掃除してみるかな...。

そうかー、木精さんですらマルチには太刀打ちできなかったか。
マルチ恐るべし。

どれ、オイラもいい加減罠に掛かるとするか。(^^;)
でも、その前にパッチをダウンロードせねば。

AQUAPLUS WEB

@ひろ
ども〜@ひろです(^^)

いよいよ今日で1000年台も終わりッスね〜
結局DIABLO2も発売延期だし、来年の楽しみってコトで。

よいお年を〜(^^)/~

どもども。(^^)/

発売日は未定のままみたいですねぇ。
早く遊びたい...。

来年もよろしくお願いしますぅ。(^^)

http://www.gametech.co.jp/
http://www.gametech.co.jp/demiro/demiro.html (DC用VGAアダプタ)
純正品の半額?! (がちょーん)

http://karat-jp.com/
http://www.rakuten.co.jp/cpc/283338/370504/ (DC用RGBケーブル)
一部未対応のソフトあり

オラタン、真のエンディングでました。(^^)v
どうやらストライカーでクリアしたって記憶は幻だったらしい。(^-^;)

「妖魔夜行シリーズ」の新刊、発売中っす。
妖魔夜行(13) 穢された翼

小説版『妖魔夜行』案内

index log note prev next