落書き帖 1999,11

index log note prev next
blau prince
岳さん、リンクの件ありがとうございました。

話は変わりますが 岳さんは「鶴」な人なんですね。
「鶴」なニュースのページで岳さんの名が・・・・・
「どこかでみたー」と思ったらOsakanizerの岳さんでした。

ちなみに僕は最近SOWをA3サイズでプリントアウトしたものを
(連載時の手持ち分のみスキャニングしたもの)クリアファイルに
まとめることができてゴキゲンです。

あと、「libwwwperl」ですが僕はあまりperlについて理解して
いないので、よく分かりません。
(perlの外部ライブラリ位としか認識してしていません)。
とりあえずlibwwwperlを中身を放り入れて岳さんのCGIを
組み込んだだけです。
あとはosakaの実行モジュールをほかのSunのマシンで
コンパイルしたものをインストールしただけです。

これくらいスかね?

リンク張らせてもらいました。どうぞよろしくぅ。(^^)

あい。ファンなもんでチェックしてます。
鶴田謙二@Equatorさんとか少年科學倶楽部@ぶどりさんとか覗いてます。

A3だと見応えがありそうっすね。いいかも。

あら? それだけで動きましたか。
socket.phをターゲットマシンに合わせて用意しないといけないかと思ったんだけど...。
so-netだと既にあるのかなぁ?
参考になりました。ありがとうございます。

@ひろ
どもども
ネコチェック
ネコ度:70
ネコ好き:70
これは岳さんと同じですね〜

クズ度:82.5(大汗
あはははは。。。。

食生活:70.3
標準だそうです

こうしてみるとチェッカーっていくらでもジャンルが
ありそうですね、面白いです。(^^)

ROM
こんばんは
29日からREVENANTであそんでます。Diabloとは違った魅力がありますね。

最近数日しかやってないゲームが多くなってきました。レリクスも面白そう・・・
ではでは

> @ひろさん
あちゃらで取り上げられたチェッカー見ました?
こっちも色々ありますよ。
あんまりバカバカしいのは無かったかもしれないけど。
そいから競馬なページも一緒に載ってます。

> ROMさん
REVENANTは知らないゲームですねぇ。
今、新しいゲームに手を出す余裕が無いです。(T_T)

なんとなくチェッカーのページに辿り着いてみたり。

「伝説」引っ越したのかー。

ケンシロウ進数ってなんだぁーっ! (^^;)

サムシング吉松のサイン会レポート
http://dreadnought.tomato.nu/~narumi/bbs/arc/d/dnbbs/6_lclthl_lclthl.html

equatorさんとこより。
MILLENIUM発売中か。買いに行かなくてはの。

さゆりさんの♪さゆりんごの部屋♪ ♪さゆりんごの部屋♪

「ふわり」やっと買ったっす。

午後のこ〜だ
http://www.kurims.kyoto-u.ac.jp/~shigeo/soft.html

Image Downにオプションを追加。

Portable Network Graphics
http://www.cdrom.com/pub/png/

木精
ash軽くもどったみたいですね。

そうっすね。今日は大丈夫みたいっす。

Dead or Alive 2が入荷してたっす。
2,3回やっただけじゃFボタン使いこなせないわな。
っつーかEが無いのに違和感を感じるっす。

画面はとってもきれいっす。さすがNAOMI基板。
ふっ飛ばし攻撃とかリングの外に落ちるのを見てるとFVを思い出すっす。
まあ、DoA2は落ちても終りじゃなくゲームは続くんだけどね。
ちっとやり込もうかな。(^^)

Dead or Alive

あっ、地震だ。

ふむん、震源は福井の方か。
後で地震情報も見とこ。

11/7 23:45-25:15 SRSスペシャル「第7回全世界空手道選手権大会」関西テレビ

かずひと
この度は掲示板へのカキコありがとうございます

オフは私もおもしろかったでっす!
なんか私と結構気があいそうなことありませんか?(笑)
またよろしくお願いします。
でわでわ!

ホノオン
 こんばんは
 おふみではおつかれさまでした
 また機会があればよろしくおねがいします

> かずひとさん
どもども。オフ会お疲れさまでした。(^^)
ふむ、気が合いそうなこというと、
「オレンジクラッシュ」とか、「☆ちゅんぱい☆」とかっすかね?
それとも「なまもの☆わーるど」みたいなのがいいっすか? (^^;)

> ホノオンさん
どもども。お疲れ様でした〜。(^^)
Baldur's Gateは進んでますか〜?

月刊コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/

「コミックα」の後を引き継いだのかな。

第7回全世界空手道選手権大会
決勝戦は、予想通り、数見肇選手vsフランシスコ・フィリォ選手。
すげー緊張感にあふれた試合だったっすよ。
本戦3分間はお互いに攻め込めず決定打なし。
延長戦2分間、数見選手がじりじりと押して行くがやはり決定打なし。
再延長戦2分間、いよいよ後がなくなりお互いに打ち合いに。数見選手の下段回しけりが何回か入ったが、一本取るまでにはいかず。
試合は体重判定、試割へともつれこんだ。
体重判定は、10kg以上差があれば軽い方の選手が勝ちなんだけど...。
フィリォ選手 103kg、数見選手 99kg。差は4kg、決着付かず。
いよいよ試割の結果発表。試合前に杉板試割で割った枚数の多い方が勝者になる。
フィリォ選手 22枚、数見選手 19枚!
フィリォ選手、初の外国人王者となる。
いやー、フィリォ選手も凄いけど、数見選手も凄かったよ〜。

極真会館 極真会館

月曜からBSマンガ夜話っす。
11/8 ガラスの仮面
11/9 天才バカボン
11/10 機動警察パトレイバー

BSマンガ夜話 BSマンガ夜話

CBA
どうも遅くなりまして・・・。
オフ、お疲れサマでした・・・。

今回はZERO3、対戦できなくって
残念でした・・・。
また今度は死ぬほどやりましょう(笑)
でわであ〜〜

どもども。全然遅いことないっすよ〜。(^^)

今回のオフはDDRメインだったっすからねぇ。
次回は対戦する時間があるといいっすね。(^^)
でも、今DoA2が入荷したんでZERO3はほったらかしかも。(^^;)

equatorさんとこから「VICE HOME PAGE」
草薙素子のフィギュアとか売ってるっす。

Garage Land

CBA
☆岳さん
DoA2かぁ・・・
やってないなぁ・・・。
1回やってみましょ〜〜〜♪(笑)

ホノオン
 こんばんはです
 Baldur's Gateは一度もやる機会なかったですね(・・;)
 今着手しているREVENANTも終了間際です。MultiPlayもうちょっとおもしろければいいんですけどね(・・;)「
 まだDuelしかできません。

 岳さまレリクスいかがですか?^^
 ではでは

> CBAさん
2Dなゲームとはまた違った楽しみがありますよ。(^^)
以前より揺れなくなったみたいだけど。(笑)

> ホノオンさん
え、もしやあの場でやるつりだったんでしょうか? (爆)
だから終らせるの早過ぎですって。(^^;)
レリクスは今んとこ手を付ける予定はないですねぇ。

せっかくだから「RELICS」
うわっ、98版レリクスを無償配布してるよ。(^^;)

ロボット避けのメモ
http://www.wht.mmtr.or.jp/~semoto/w3/server/robot.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yakko/topic/robot.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9752/meta08.txt

木精
結構ロボットを気にしている人が多いのですかね・・・

オイラはどっちかっつーとロボット歓迎っすけどね。(^^;)
自分自身がよくロボット検索利用してるから。

きわもぽさんとこよりヤヲー
ネット上のさまざまな鑑定・診断・チェックページへのリンク集

前も書いたけど、「CHECK(あなたの○○度チェックなど)」

その他のチェッカー

Dreamcastでできること
http://www.mars.jstar.ne.jp/~a_zone/dc/

CBA
確かに前よか揺れなくなってますね(爆)>DoA2
もっとゆれろ〜〜〜♪(^_^;

ははは。でも前のは不自然に揺れ過ぎだったっすよ。
今の方が好きっす。(笑)

四線会フィルタ
http://www.e217.net/filter/

ぐはっ、「枢斬 暗江豪子」(すうざん あんえここ)...。(^^;)

少年チンプin断腸!!殺シアム

今週のサンデー、犬夜叉が巻頭カラー。
まんがの国もカラーでPDF化してんのかなー?
ちょっと試しに1部買ってみようかな...。

はしもとさんとこ最新が出来た。うれし〜。(^^)
あと、最新のとこに各記事へのアンカーがあれば更に便利なんだけどなー。(^^;)

機械翻訳
http://www.onlinetrans.com/systran.cgi

はしもとさんお願いしてみたら早速対応してもらえた
ありがとうございますぅ。(^^)

レンタヒーローのオフィシャルページがリニューアルして「レンタの魂」になってるっす。
「『ゆうやみのレンタヒーロー』作詞募集!」とか「『点取占い』格言募集!」とかやってるっす。

レンタの魂

木精
レンタヒーローって随分昔のゲームですよね(汗)?
そのオフィシャルHPなんてものがあるとは・・・
友人が面白いと言って
中古を探していたのを思い出しました。
もう何年前の話かなあ(汗)。

ヤングアニマル No.22より「夢の掟」連載開始。
「オフィス北極星」「勇午」の真刈信二さんと、「エルフ17」「セイバーキャッツ」「弾AMMO」の山本貴嗣さんの強力コンビっす。
第1回はタキ登場の巻。なかなか渋くて格好いいっすぅ。(^^)
今後の展開に期待大!

> 木精さん
そーです。昔々メガドライブで出たRPGっす。
んで、続編希望って声が多く、今度ドリキャスで「レンタヒーローNo.1」として出るっすよ。
オイラ自身はレンタやったことないっすが、面白いって話っすね。

さくらちゃんのますこっと さくらちゃんのますこっと

DAIDOUJI.COM DAIDOUJI.COM

「エイリアン9」第3巻発売中らしいっす。
ああ〜、買わなきゃいかんのが溜まってるぅ。<(T_T)>

「えここ de ふぁいと!」 えここ de ふぁいと!

そんなゲームあるんかぁ。いっぺんやってみたいなぁ。
それにしても目からびーむ...。(汗)

上野顕太郎先生情報局
http://www14.big.or.jp/~tanini/maljue/honuk.html

ヒマだからな!
http://www61.tcup.com/6117/ueken.html

かずひと
あうっ!
さくらちゃんのマスコット...かわいすぎっ!!!
さっそくDL...

はにゃ〜ん(∩.∩)

ども〜。こっちもどーぞ。(^^)

NIGHTMARE ONLINEってのもあるけど...。(18禁)(汗)

かずひと
うううっ!
知ってたりする...<NIGHTMARE ONLINE
しかも友人が持ってたりする...(汗)
でも私はノーマルなんで普通でいいです(笑)

ははは。ご存じでしたか。
いや、今度「ZERO」っていうキャラの違うのが出たみたいなんで一応。(^^;)

DoA2技表

ドリームキャスト周辺機器
ツインスティック出るっす〜。(^^)
オラタンと同時発売っす〜。(^^)

さくらネタをいくつか。

抱き枕江戸主水のお店 江戸主水のお店

C.C.Sakuraげんれい工房・工房本館

今月のファンロード。趣味の特集は「カードキャプターさくら」。

等身大さくらペーパームーン ペーパームーン

木精
ファンロードって今だにアミバ出てますか(爆)?
友人が必ず毎回出ていると言っておりました・・・

たまーに居ない時がありますが、ほぼ毎号出てますよ。
新しい読者は「アミバってなに?」な状況みたいですが。(笑)

まいたけさんの「まいたけ工房」 まいたけ工房

まじかる☆すてぃっくが面白そう。

同人ショップ 「めろんぶっくす ほ〜むぺ〜じ」 めろんぶっくす ほ〜むぺ〜じ

かずひと
うーむ...しかし等身大って...(;^_^A アセアセ<さくらちゃん
まあ子供でもつくればイイかも知れないが...(爆)
手間はかかるかも知れないけど...(自爆)

シリーズで出てるみたいだし、結構売れてるんじゃないかな〜。(^^;)

自分の子供だったら、10年計画で生さくらでしょう。(笑)

http://www.chunli.com/ www.chunli.com

@ひろ
ども、しばらくぶりです〜
そういえばそろそろDiablo2発売ですね〜
私は予約購入してるんで割合早めに遊べると
思うッス。またディアブラーな日々が始まりそうです(^^ゞ

関係ないですけどドラクエ、発売延期になったみたいですね
理由は内容を良くしたいとかで・・まあディア2と重ならなくって
ヨカッタのかも(笑) 

ではでは〜(^^)/

どもども。(^^)
どーも、Diablo2も発売延期みたいっすよ。(^^;;)
ドラクエは今んとこ手を出す予定はないです。(^^;)

@ひろ
なんと!12月末に。。。。
がぼーん!(TロT)

英語版の輸入版が12月末ですからねぇ。
日本代理店版はいつになることやら...。(--;)

カードキャプターさくらチェック美少女ゲーム観測室 美少女ゲーム観測室
(「画像の自動読み込み」をオンにしてないと、一部ネタバレするっす)

72.85%で三原千春ちゃんらしい。
うーむ、そーだったのかー。

その他のチェッカー

たかのはやとさんの「手前みそ工房」 手前みそ工房
「さくら姫」とか「彩るさくら姫」とかあり。

Himさんの「Teddy's Home Page」 Teddy's Home Page
デスクトップアクセサリ作成キット。

X68000 USERS' RING X68USERS'RING

オイラも登録しようかな〜。
(上のリンクはダミーで、リングになってないっす)

魅由さんの「きらめき高校 自動車部」 きらめき高校 自動車部

木精
こうして見てみますと
濃いバナーが並んでいますね(笑)。

ははは。選者の好みが反映されてますので。(^^;)

ヤングアニマル No.23、「夢の掟」は山本貴嗣さん虫垂炎で入院のため休載。

浮きぱんだTeddyに移植してみたっす。
http://www02.so-net.ne.jp/~shintan/teddy/ukipan.lzh

Himさんの「Teddy's Home Page」 Teddy's Home Page

12/22
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
ドリームキャスト版オフィシャルサウンドデータ
http://www.mmv.co.jp/mmvnews/brandnew/DNA-RNA/

2枚組か〜。

浮きぱんだ、バージョンアップ。
http://www02.so-net.ne.jp/~shintan/teddy/ukipa002.lzh

index log note prev next