落書き帖 1999,10

index log note prev next
うっ、マンガ夜話@キネ旬のURLがいつの間にか変ってるよ。
リンク張り直しせねば。
ネタ元は「士郎正宗@Equatorさん」

ROM
 こんばんはです
 一般人なのでこわれたものはちょっと・・・^^;
 そうなんですか〜失礼しました。ゾンビ版ポスペみたいです。

 今日から29日までUO始めました。^^;
 お会いする機会があればよろしくおねがいもうしますm(__)m
 ではでは

木精
えっと〜、一応このHPの掲示板で
ディアブロの話題が出る事があります。
時々ですけどね(汗)。

> ROMさん
たまには壊れてみるのもいいものですよ。(笑)

なるほど。そーゆーものなんですか。

うーむ、オイラはUOはやってないっすねぇ。

> 木精さん
おや、リンクの張り忘れかな?

ストーカー度テスト

嫉妬深いと出たが、そーかなー?

その他のチェッカー

木精
あう、その通り張り忘れです(汗)。

http://pila.lovely.to/

ここです・・・

ははは。わざわざ張り直しありがとうございます。
後で行ってみますね。(^^)

10/4(月)から毎朝、藤岡弘さんに会えるぞ!(笑)

あすか

今、親から電話。 えぇー、O君亡くなったの! ショックっす...。

モニタリング情報

ぷりぺ

兎菊書房

兎菊書房

nengara nenjyu tareteimasu.

PlayOnline 11月号
プリンスオブペルシャの体験版付いてるっすー。(^^)

キャラクター壁紙か...。
\300なら試しに買ってみてもいいかも。

講談社2000年カレンダー
「ヨコハマ買い出し紀行」の奴が気になるなぁ。

木精
カレンダーって買うと高いですよね・・・
結構タダで貰えるものなのに・・・

オイラが買う時は、むしろ「ポスター集」ってつもりで買ってますね。
まあ、こんなもんかな、って。

フォントサイズ
http://na01.shonan.ne.jp/~gorry/diary/199910a.html#0605

@ひろ
結局未だに何もしておらず
DSはほったらかし状態に・・(tっt
でもDIA2はやはり3D画面もみたいので
そのうち何とかするとは思います(^^ゞ

>ストーカー度
確率は低いでしょうと出ましたが
どんなもんでしょうかね(笑)

それはもったいない。(^^;) > DarkStone

Diablo2は3Dなゲームではないと思っすよ。
ファイヤーボールが当たった時に火花が飛んだりとか、画面効果のためにグラフィックカードの機能を使うだけで、
3D視点でダンジョンに潜るんじゃないっす。

ストーカー度は「ホント、あんたの言う通りやっ!」って感じではないですねぇ。(^^;)

インターネット新人類度チェック

60.8%か。あんま高くなりたくはないものですな。(^^;)

その他のチェッカー

@ひろ
>インターネット新人類度チェック
128%・・・大した知識もないのに、やはり略語がマズいんでしょうか?(笑)

@ひろ
>DIA2の3D効果画面
是非とも見たいんですぅ〜(tっt)
トホホ

やはり略語で点数付けてるんでしょうね。> インターネット新人類度チェック
垢とか尻とかワレズとか言ってちゃイカンですよ。(謎)

それならやはり1台組むしかないでしょう。(笑)

http://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/ehc/

http://japan.hanmir.com/jtk.cgi?url=http://www02.so-net.ne.jp/~shintan/

木精
最近なぜかこの手のチェッカーが出来なかったり(汗)。
ブラウザがおかしいのかな(汗)?

うーん、このチェッカーはJavaScript使ってるわけじゃないんで、
Webページが見られるんなら普通に実行できると思いますけどねぇ。
ちょうどサーバが混んでいたんじゃないでしょーか?

HPバトラー

歴代チャンピオンが見られるのはいいかも。

Ref.:ページバトラー

@ひろ
な、なぜにハングルでしょうか?(ー^;

いやー、ネットをうろうろしてたら、日本語からハングルに変換するページに辿り着いちゃったもんで。(笑)
Osakanizerの関連でリンク張ろうかと思ってるっす。(笑)
でも、変換の精度というかレベルが全然分からないのが困るっすね。(^^;)

ROM
 こんばんはです
 UOすでに過去のゲームと相成りました。
 コネロスが多発するため・・・So-net回線状態悪いです。^^;

 きばらしにするDarkStoneは面白いですよ。西風のラプソディも買ってこなくちゃいけないんですが。^^;

 岳さまはアーケードな毎日でしょうか?
 Inet上ではすでにKOF'99のROMデータなど流通しているそうですね。(ゴミ)
 ではでは

どーもー。
UOも過去のゲームっすか。(^^;)

ふむー、DarkStone面白いですか。でもまだ手を出してないっす。

ここんとこ仕事が忙しくて全然ゲームしてないっすよ〜。(泣)
今、プリンスオブペルシャが気になってるっす。
でも、うちのマシンだとスペック不足かも...。(--;)
体験版やってみたけど、ちょっと鈍いっす。

武神優さんとこからメイド属性度判定

メイド属性萌え度は 1380
メイド属性ダメ度は 560
あなたはメイドさんがいる生活に憧れていますね
601人中480位の位置にいます

うっ...。ま、まあ、そんなもんかな。(^^;)

その他のチェッカー

同じ人んとこの、あなたの必殺技を決定します

岳 の必殺技は岳パンチに決定!!
必殺技の威力は479だ!!!

弱弱っすぅ〜。(^^;)
1位の人は威力が3桁違うもんなぁ。(^^;;)

うわ、巫女属性判定とか妹属性判定とかもやってるんだ。

巫女属性萌え度は -210 です。
巫女属性ダメ度は -370 です。
あなたの萌え度は凶位で巫女属性は極めて低いです

あれま、意外。

妹属性萌え度は 1125 です。
妹属性ダメ度は 931 です。

まだまだ、かな?(^^;)
(って、上げてどーする)

ROM
 こんばんはです
 漫画家のわたなべよしまさ先生引退されるそうですね。
 よく知らない方ですが(^◇^;)
 ではでは

ROM
 岳さまご多忙なのですか。景気いいのですね^^
 それにしてもなつかしいゲーム。ひょっとしてレリクスもお買いあげになられるのでしょうか?^^;

 関係ないですが、
 -955.-765大凶位.巫女属性は絶無でした。
 そこまで言い切られると寂しいです^^;
 -149.69 仲の良さギレンキシリア兄弟級なんて嬉しいですね^^
 ではでは

ども〜。
わたなべよしまささん引退ですか。なぜか手元にその「お知らせ」が載っている雑誌がありました。(笑)
(いや、『弾 AMMO』短期集中連載だしぃ〜。^^;)
オイラもわたなべよしまささんの本は買ってないっすねぇ。
う〜ん、絵柄がちと古く感じるっす。

忙しくても景気がいいとは限らないっすよ。(T_T)
「貧乏暇無し」って昔から言うじゃないっすか。

ことごとくマイナスとはスゴイっすね。(^^;)

しまった! 第2回フェスタ68て10/11だったのか。忘れてたなぁ。
まあ、行けないと思ってたけど...。

最近コンビニとかで、ポルノグラフィティ「アポロ」を良く耳にするんすが、なんか耳に残るねぇ。

@ひろ
>メイド判定
@ひろ 様のメイド属性萌え度は 1760 です。
@ひろ 様のメイド属性ダメ度は 320 です。
あなたは早速メイドさんを雇うべきですね
ごっ、57位・・(0o0;;

必殺技はなぜかサバエラで判定不可能でした。
破壊力があり過ぎたのでしょうか(爆)

えーと、52.7%位の確率でPC購入予定なんですが
岳さん推奨のスペックとか予算とかよかったら
きかせてくださいな。

ほほぉ。( ̄ー ̄)
@ひろさんは「メイド好き」っと。φ(.. )

サーバ破壊しちゃいかんすよ。(笑)
ま、実際んとこは単に混んでたんでしょう。
後でやり直してみるといいかも。

むむぅ、オイラはPCについては熱心に情報収集してないっすよ。
最近の流行は分からんすね。
一応、PlayOnline誌で紹介されてたFREEWAYってショップのがAthlon 600MHz搭載で面白そうっすよ。(^^)

Image Down改造してImage Listなんてのを作ってみたっす。Iria前提っす。
ナンに使うのかは例によって謎っす。(笑)

ROM
 こんばんは
 岳さまが貧乏・・・まさか@@
 すると例の雑誌ですね・・・ここ数年手にとったことすらございません(^◇^;)

 コンビニでアポロ・・・・チョコレートじゃあ駄目ですか?(^^)
 ではでは

ども〜。

ひでさんの連載があるんで、一応チェックしてるっすよ。

チョコよりポテチの方が好きっす。(笑)

つれづれ日記から土佐日記

ふむー、色んな日記システムがあるんだなー。
うちに導入予定はないけど。(^^;)

BSマンガ夜話12弾は、

11/08(月) ガラスの仮面 / 美内すずえ
11/09(火) 天才バカボン / 赤塚不二夫
11/10(水) 機動警察パトレイバー / ゆうきまさみ

木精
メイド属性萌え度は 420
メイド属性ダメ度は 520

巫女属性萌え度は -860
巫女属性ダメ度は -770

妹属性萌え度は 480
妹属性ダメ度は 412

だそうです・・・ううむ・・・
必殺技はエラーが出てダメでした・・・

ううむ、全般的に低めっすね。
やはり木精さんには「妖怪萌え属性チェック」とかが必要なのかも。(笑)

今、必殺技試してみたらエラー出ました。
昼間は大丈夫だったのにな。
データファイル飛んだのかなぁ?

木精
妖怪萌え属性はちょっと違うような気が(笑)。
妖怪ダメ属性は非常に高いでしょうけど(爆)。

ははは。(^^;)
「雪女萌え〜」とかにしたら木精さん以外にも適用できるチェッカが作れるかな、と思ったもので。
...すいません。ただの思いつきです。(^^;;)

ロリ技能検定試験。(汗)
結果は秘密。(笑)

その他のチェッカー

マトリックス見に行きたいなー。
http://www.whatisthematrix.com/ (英語ページ)
http://japan.whatisthematrix.com/ (日本語ページ)

たこじゃらしさんとこから転載。

「The Queen of Heart 99」の体験版がダウンロードできるみたいです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/

木精
TCG「水木しげるの妖怪伝」を見つけたので
買って来てしまいました・・・
やる相手もいないのに・・・
でも見た事ある妖怪ばかりで面白くなかったなあ・・・
って、やっぱり妖怪ダメ度高いですね(汗)。

ほほー、そーゆーのが出てるんですか。
トレードするだけならネットで相手が見つけられると思うっすが、
ゲームするのは難しいかも。

まほぱぱ科学講座(放射線についていろいろ編)

Shinonome Azumiさんとこから
「Photoshop LE」単独発売

レイヤーが使えるんなら便利かも。

同人ページ

UGO UGO

機甲犬 機甲犬

モモのつぼみ モモのつぼみ

木精さんとこからURL占い

http://www02.so-net.ne.jp/~shintan/
このサイトの持つ性格は、穏やかそのものといったところです。
家族や家庭生活とかの情報を扱うのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
極端な吉凶の意味があり凶です。吉凶ともに極端ですが、一か八かに賭けるよりは安定を心がけた方が無難です。

うーん、そーだったのかー。(笑)
この占いってURLだけ見ててページの内容は見て無さそうだな。

その他のチェッカー

@ひろ
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hiro1/
このサイトの持つ性格は、理性・華麗といった言葉で象徴されます。
コンピュータ関連や芸術などの情報をあつかうのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
予測し難い波乱の意味があり凶です。吉凶ともに推測し難く、しかも凶が出やすい傾向があります。

ドメインを変えると大吉になるそうな。
・・変えろったってねえ・・(ーー;

まあ、占いなんてのは自分に都合のいいとこだけ聞いておけばいいんすよ。(笑)

> ドメイン名
トップページにでかでかと「ここにリンク張る時は『http://WwW.rOy.HI-ho.nE.JP/hiro1/』以外禁止!」って書いておくとか。(^^;)

missan
大文字でいいっていったってねぇ(笑)変だよね!

しかし、悪い結果がでるほどオモシロイと思ってしまうのは何故(笑)

でも、姓名判断とかで、画数合せのために点1個打ったりようなもんだと思えば珍しいもんでもないっすよ。

マゾっ気がありますか? (笑)

あかりさんとこから余命くん

あなたの余命は-17年と241日です。14歳で死にます。
あなたはゴーストです。
あの時、もうすでに死んじゃっていたのです。
心当たりありませんか?

ははは。うすうすそんな気がしてたっす。(笑)

CPくんさんの「E.N.D」 E.N.D

黒崎まいりさんの「まりえ〜る」 まりえ〜る

ROM
 こんばんは
 最近ここですらX68Kの話題ございませんね。
 余命ながそうですのに。。。(^^;

木精
余命君もなぜか動かないなあ(汗)
ネコミでやったら動くかなあ?

missan
余命、プラス方面の結果が出る人なんているの?(笑)
ワタシ?ワタシもゴーストだもん・・・・8歳で死んでいた。(笑)

>マゾっ気
ないないない!!!(笑)

> ROMさん
一応「フェスタ68行くの忘れてた」って話は書いたけど、頻度は減ってます。はい。
不健康なもんですから。(笑)

> 木精さん
JavaScript使ってますからブラウザ依存の部分があるのかも。
うちはネコミ4.6Jですが、ちゃんと動いてますよ。

> missanさん
90まで生きるって出た人もいるみたいですけどねぇ。(^^;)
じゃあサドなんだ? (笑)

@ひろ
はい、私です〜
余命62年と151日だそーです(汗
んー、なんか嫌っぽいですぅ!(爆)

おお、なかなか健康的っすね。(^^)
嫌がらずに長生きして下さい。(笑)

唐沢俊一「一行知識」ホームページ

9/30から公開とは知らなかったっす。
やっぱ紙メディアは情報遅いっすよ〜。

アフタヌーン アフタヌーン

ネコ占い (要JavaScript)

あなたは、 現代的なネコ タイプと判定されました。
都会的センスを持ち合わせ、あまり情熱的とはいえないあなた。まさに現代的なネコといえるでしょう。しかし、都会的センスを持ち合わせてはいても、決して都会の「スラム」には住んでいないことと思います。食生活も決して悪くはないでしょう。しかし「ネコ友達」関係について言えば、もしかしたらもう少し周りにとけ込む努力をした方がいいかもしれません。ほかのネコを探しに行ったりしてみると吉とでています。現実のあなたは…無気力なの?

住んでいる町は普通だが、部屋がスラム化してるかも。(汗)
そこそこ当たってるような気がするっす。

余命くん
その他のチェッカー

beatmania ANI-SONG MIX featuring ダイナミックプロ

こんなもん出てたのか...。つい買っちまったっす。そこはかとなくANIMETALくさいけど。
CD屋には置いてなかったけど、「beatmania ANI-SONG MIX featuring タツノコプロ」の方も気になるっす〜。

ArctanXさんとこからストライクゾーンチェッカー

あなたの本来のストライクゾーンは6〜19歳です。

まー、そんなとこで。(^^;)

その他のチェッカー

木精
どうもほとんどのチェッカーは動かないみたい(汗)。
でもそのためにネスケを終了して
ネコミを立ち上げるのは面倒くさい(爆)。

JavaScriptを使わないって設定になってるんじゃないですかね?
でもMacの場合はどこで設定を確認するのか知らないです。

missan
飼いネコだったmissanです。
ちょっと離れたところからいつも見守ってもらいたいんだとー。むー。
そうかも。
チェッカーって、いっぱいあるもんなんだね。(笑)

>じゃあサドなんだ? (笑)
苛めさせてくれる人にはとりあえず歪んだ好感を持ちます(爆)
というか、じぶんではふつうだとおもうけど!(みんなそうなんだろうな・・・)

blau prince
はじめまして、blau princeと申します。
このたび「Osakanizer」を参考に「Nizer」系ページを作らせていただきました。
これはウチワうけに作ったものですが、これからいろいろやっていこうと思ってます。
とりあえずご報告まで。

いじょ。

> missanさん
ほほー。どっちかとゆーと「一人立ちしてる野生猫」っぽいイメージっすけどねぇ。(^^;)

ほんといっぱいあるっすね。「リベンジ・オブ・ダメ人間度チェック」ってのもあったっす。
今度はインターネット編。156%らしー。

「我楽多部屋」「超簡単アンケートフォーム」ってソースも配布してるから改造すれば自分で「○○チェッカー」が作れるっすよ。

その他のチェッカー

> blau princeさん
どもー、blau princeさん、いらっしゃいませ。(^^)
ほほ〜、「てつ汁」フィルタですか。なるほど。
ところで、so-netじゃCが動かないからlibwwwperl使えないと思ってたんですが、使えてますねぇ。
もしよろしければ、どうやってインストールしたのか教えてもらえませんか?

@ひろ
>ネット編
ダメ度108.8%でした。あははは。

ちょいと前にTVででていたのですが運命の人を探してくれる占いッス。
私の結果と言えば、運命の人のイニシャルがN.Kで女性、現在無職で私との関係が
「ずばり」だそうです。・・・「ずばり」ってなんじゃ???

@ひろ
アラ、タグミス(ー^;

あー、この落書き帖はイタズラ防止用に特定の書き方しないとタグが有効にならないようにしてあるんすよ。
この場合は「target」んとこが引っかかってますね。あとで直しておきます。
HTMLの書き方としてはそれで正しいですよ〜。

# メモ
http://www.kohmei.co.jp/reno.htm

http://www.susumukun.com/

木精
なんか今日はashが重いような(汗)。

んん? そうっすか?
オイラは特に気にならなかったっすが...。

missan
チェッカー、作るのもおもしろいかもー。とかいいつつメンドウそうだな(笑)

駄目度112%・・・そんなもんでしょうか。
運命の人はワタシのストーカーになるひとだって!(爆)嫌すぎ。

うーん、missanさんが作るとしたらどんなチェッカーがいいかなー。
「ポスペ相性チェッカー」とかどう?
「他所の子が来たらまずどうする? a.なでる b.殴る c.餌をあげる...」
「結果: あなたはモモが向いてます / ポスペに向いてません」とか。

どーゆー意味で「運命的」なのかが問題っすねぇ。
「不運」とか「悪運」の方かも。(汗)

「ああ人生に涙あり」の節で歌うことの出来る歌のリスト
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/aa.html

missan
お、それいいねぇ!ポスペ。
あいであ提供感謝〜(笑)

チェッカー出来たら教えてね〜。(^^)

ROM
 こんにちは
 ポスペ美味しそうですね^^

 最近Netgameがいっぱいでてんてこまいです(^-^;
 日本橋ゲームコーナーは人すくなかったんですけど
 おやすみなさい

ばんは〜。(^^)
ポスペっておいしいものなんでしょうか? (^^;)

んー、ここんとこ忙しくてなかなかゲームする暇がないですぅ。

あちゃら12月号にOsakanizerが紹介されたようです。

木精
私は今日スーパーロボット大戦64を買ってきてやっています・・・
相変わらず命中、回避が理不尽に敵に有利だ・・・

あら、64ユーザだったんすか。
サターンを持ってるのは知ってたけど、64も持ってたとは知らなかったっす。
スパロボは、「F」を買ったことあるけど、全然やってないっす。(汗)

水田恐竜さんのファンページ

ユージン YUJIN

GORRYさんとこから猫好き度&猫猫度チェック

ねこねこ度70% / ねこ好き度70%

猫そのものより猫耳付きのナニかの方がいいな。(笑)

同じくGORRYさんとこよりあなたのクズ度チェック!食生活チェック

クズ度: 69.75%
食生活健康度指数: 43.7点 やや注意

あちゃらで取り上げられたチェッカー
その他のチェッカー

index log note prev next