落書き帖 2005,11

index log note prev next
アニメ「ローゼンメイデン」が面白い。
ほぼ実物大のカキワリを作って遊んでみる
http://members.at.infoseek.co.jp/putibantyou/boom/1.html

PSO5周年記念大感謝祭特設サイトオープン
http://pso5.jp/

11/24発売のLOGiNでEp4クライアント配布。
ダウンロード版はその後かな。
Ep4購入済みの人には特典あり。

stereotool
http://www.geocities.jp/stereotool/index.html

2次元絵に手で深度情報を付け加えると、立体視できる絵を作ってくれるツール。

ドリヤス工場
http://driyas.hp.infoseek.co.jp/

薔薇乙女のドール達がローザミスティカを懸けてアリスゲームを戦うアニメ
http://driyas.hp.infoseek.co.jp/images/rozen.jpg

ROAD-C
>ドリヤス工場
すげぇ!
いや、最初なにかと思いましたが。
全然別の絵柄でってのは見かけますが、こいつはよくぞやってくれた!と。

どっかに藤子F不二雄風の絵柄のが無いかなぁ

うまいこと雰囲気出してますよね〜。
手先の器用な兄弟が冒険する漫画も好きっす〜。(^^)

キングゲイナえもんとか「甘い、甘いよ!チョコレートより!」とか居ないことはないと思うんだけど、サイト開いてるかどうかは分からないっすね〜。

# ブツ届いたっすよ〜。ありがと〜。(^^)

アサトーハ
http://smile.poosan.net/asatosan/

薔薇ロット
http://smile.poosan.net/asatosan/e/robo/gyara-r10.html

いぶす銀
http://smile.poosan.net/asatosan/e/nani/gyara-e4.html

真紅?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/index.html

Pac_10
そういえば岳さんまだ新掃討ってまだクリアしてないっぽ。
こんど1と2両方クリアするまでやってみよー。

ういうい。
またよろしくお願いします〜。

まあ、その時集めってる面子見て、何するかは臨機応変に変わりますが。(^^)

NHKスペシャル「サイボーグ技術が人類を変える」
NHKスペシャル補遺

11/5(土)が本放送、11/7(月)に再放送やってたけど、まさに士郎正宗な世界がもうかなりの割合で実現してるのが見られて面白かった。
フォロー番組も作られるみたいだし、そっちも見たいなぁ。

http://kamakura.cool.ne.jp/niseneko/

あー、偽猫とグロキュアと、中の人は同じだったのか。
そーいやタッチが同じか。

ガン×ソード(GUN SWORD) 提供バックイラスト
http://aniz.hp.infoseek.co.jp/gunsword/

映画監督 富野由悠季「Final Cut Proは“必殺兵器”でした」
http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/tomino/

アップルのサイトに監督が載ってる!

GUN SWORD ガン×ソード part40
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1131989690/l150n

FlasKMPEG
http://flaskmpeg.sourceforge.net/

痛快娯楽人形劇 ローゼン×メイデン
http://www.take-ash.mydns.to/etc/RosenXMaiden.avi

Pac_10
先日PSOBB上でも言いましたけど、Wiki本格移行おめおめです。
いえ、なんとなく記録の意味でZzz...。

ども〜。(^^)
掲示板にメモすると、後から見返す時に「いつ書いたっけなぁ?」ってなることが多いんでWikiにしてみたっす。
ローカルで書いてからログインしてアップロードとか、手間をかけずに更新できるのがうれしい。
あと、直近の予定が表示される予定表が使えるって点がいいね。

ただ、過去や未来を表示させようとすると、カレンダー形式か、書き込みがあるとこだけの一覧か、の2択になっちゃって、両方いっぺんに表示できないってのが欠点っすね。
カレンダー機能はプラグインとして実装されてるから、自分で改良すればいいんだけど、まだWiki用のプラグインの書き方を勉強してないのっす。

あとはブラウザの方での対応しないといけないけど、テキストエリアの編集機能が強化されないかな〜。
AreaEditorみたいなのがOperaにも欲しい。
プラグインとして実現できないのかな?

YukiWiki:textarea

ROAD-C
ありゃ、何か雰囲気変わりましたね〜
ほうWikiですか←よくわかってない。

>痛快娯楽人形劇 ローゼン×メイデン
音声差し替えパターンっすね。
うちはボリューム抑え目なんで、音量もっと欲しかったなぁ、と。

どもども〜。
ホントはトップページ自体を http://www.take-ash.mydns.to/wiki/ に変えちゃいたいとこなんすが、自宅サーバなんでトラブルとかIPアドレスが変わったのにDDNSが追従してないとかで繋がらないって事態がありそうなんで、フレームで呼び出してます。
とりあえず、HDDの増設でもしようかと企んでるんで、その間は繋がらなくなる予定っす。

Wikiってのは、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で使われている、管理者だけでなく誰でもページの更新ができるシステムっす。
んで、事典として使い易いように自動的に単語にその単語の説明へのリンクを張ってくれるっす。
うちの場合は、ソースコードをよく載せるだろうってことで、この単語の自動リンク機能は切ってあるけど。(^^;)

うい〜。トロイメントの絵に少女革命ウテナの曲を合わせたMADがあると聞いて、うちでもやってみたっす。
ボリューム小さかったすか〜。
ふむ、次になんか作るときはちょっと考えてみます〜。

「よつばと!」2006年カレンダー 11月発売
http://yotuba.com/2006cal_top.html
http://azumakiyohiko.com/archives/2005/10/18_0300.php

具体的な発売日はいつなんだろう?

PSO 5周年
http://pso5.jp/

11/24(木)発売のログインにEp4のクライアントが収録されている模様。

PSOBBのサイトからEp1&2のクライアントをダウンロードしてパッチ当てたものはあくまでEp1&2専用でEp4にはならないのかな?

iPod nano 4GB ブラック買ってきた〜。
むう、メニューの選択とか音量調節ってくるくる回すんかー。
自力で気付くのは難しいよ。教えてもらわんとわからんかった。(^^;)

ありがとうiPod
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/

I氏のつぼ
http://mydq.moo.jp/ispot/

どんなセキュリティソフトを使えばいいの?
http://slashdot.jp/article.pl?mode=nested&threshold=0&light=1&sid=05/11/26/0038219

チェコ製ウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus」を個人に無償提供
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/14/9483.html

Pac_10
iPodがコンビニで売られている時代になっていることに少々戸惑いを覚える今日この頃。

あまりにもNISがやかましいので、出張地用ノートもPFWを
Outpost Firewall Proに一昨日変えました。快適〜。

最近のコンビニは通販の受け取りに使えたりと色々便利になってるっすね。
まあ、iPod本体については初期不良の交換とかトラブった時がちょっと面倒そうだけど、iTunesの清算ができるのはよさそう。

うちはファイアウォールはXpSp2付属のものだけっすね〜。
外から来る分さえガードしてくれたら、あとは怪しい.exeとか添付ファイルを実行しないように気をつけてればいいかなと。

Opera 8.51英語版公開中。

Opera日本語版
http://www.t.ring.gr.jp/archives/pc/forest/o/opera/
http://www.t.ring.gr.jp/archives/net/www/opera/win/

SlashDot.jp のログインページのURL
http://slashdot.jp/users.pl?light=1

HELLSING OVA
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/

index log note prev next