落書き帖 2005,9

index log note prev next
ふむふむ。
にじけっとってまきまき2と同じとこでやるよね〜。
ちょっと見に行こうかと思ってるよ。
確保できそうなら取っておこうか?

ROAD-C
おおう。m(_ _)m よろしくお願いしますー。

しむぴーぽー
http://homepage2.nifty.com/nanikoko/sim.html

静留、なつき、奈緒。よく再現してるなー。

しかし、なんでこんなとんでもない行動ばかりするかな。(^^;)
ロデオ好きみたいだし。

ローゼンメイデン公式で2期のプロモーションビデオを配信してる。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

GetAsfStreem 使うとローカルに保存できるけど、エクスプローラでクリックすると、エクスプローラが異常終了しちゃう。
「フォルダに共通のタスクを表示する」にしてるとプレビューしようとして失敗してるっぽい。
*.wmv から *.bin に名前を変えるとプレビューしなくなるから落ちなくなるけど、WindowsMediaPlayerをまず立ち上げてそちらから開かないと見られない。
ちょっと面倒だなー。

GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

都立産業貿易センター 台東館
東武線・東京メトロ銀座線「浅草」駅下車、徒歩5分
 (JRからは「上野」駅乗換、乗車5分)
都営浅草線「浅草」駅下車、徒歩8分

ぷににゃにゃー確保完了。
さて、こっから秋葉行くにはどう行ったら楽なんかな。
行きの経路確認したら帰りの経路確認するの忘れた。(^^;)

VORTEK V3/GLOBAL VR

http://pixel-maritan.net/

スラッシュドットの記事を一覧にして表示。
http://www.take-ash.mydns.to/slash/

まだバックログとか作る機能はないけど、cronで回せるかどうかテスト中〜。

あー、Slashdotの時刻って世界時だなー。
ローカルタイムに直すの面倒だし、世界時のままにしておくかな〜。

ぽえっち初舞台
http://poet2.exblog.jp/2673981/

【公演内容】
宇宙刑事クロエBB(第1話)
「蒸着!女宇宙刑事クロエ現る」

【日時】
09月10日(土) 夜22:30〜〜23:30
09月18日(日) 夜22:30〜〜23:30

【場所】
ロビー: 7−6−13

見逃さないようにしないと。

TUKA→さる
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15875

マーベラスインタラクティブ、ラムちゃんがDSで復活!
DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050912/urusei.htm

http://phantasystaruniverse.com/

PSUはPS2版だけじゃなくてPC版も出るのね。
んで今度のTGSで田中理恵さんがイベントに来るとか。

ペイントツールSAI
http://www.systemax.jp/sai/

おー、これ作ってる人ってX68kの人だったのか。

くぅ、自宅サーバをFedoraCore3からFedoraCore4へアップグレードインストールしたら、sambaとvncが繋がらなくなっちゃった。
up2dateも調子悪くなったけど、rpmのeraseしてからinstallで一応復旧。
ユーザ情報とかサーバ設定はそのまま使えてるし、httpdもちゃんと動いてるっぽいんだがなー。
クリーンインストールするか〜。

八丁堀駅

【イベント】アニメ『ローゼンメイデン』のゲーム化が発表!
http://www.famitsu.com/game/event/2005/09/18/264,1127019116,43641,0,0.html

『ローゼンメイデン トライデント』・・・
なんか強そうだな。

正しくはトロイメント。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

GFC
TVチャンピオン「アキバ王選手権」のまとめ
http://purotora.com/report/akibaou/index.html
引用元:http://purotora.com/

プレさんのメアドがわかんないから、ここのお絵かき版でも良いのかな?

ふむふむ〜、そういう流れでしたか。
色々とやらせくさいが、まあ、こんなもんですかね。

オイラの知ってるアドレスも携帯だけっす。
うちに貼るんでいいと思いますよ〜。

今度出る「ソウルキャリバー3」にはキャラクタークリエーションモードってのがあって、服装とか結構自由に変えられるらしい。
ソン・ミナあたりをベースにして「ローゼンメイデン トライデント」って作れないかな〜。(笑)

http://www.soularchive.jp/
http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/index.php

Opera無償版の広告バナーが廃止に
http://slashdot.jp/article.pl?mode=nested&threshold=0&light=1&sid=05/09/20/0812239
http://www.t.ring.gr.jp/archives/pc/forest/o/opera/

バージョンも8.50に上がってて、セキュリティフィックスを含んでるそうだ。

Operaのシェアが広がって過剰な装飾にjavascriptが使われる風潮が減るといいな。

GFC
ゲームショーの写真は、プレさんとこのブログのネタ用なので
聞いて送ったっす。もう載ってますよ。

アキバ王選手権は面白かったので、それで良し

ソウルキャリバー3も、ちと欲しいが
それよりPSPが欲しくなってきた。もう少し小さければ〜、あと値段が

もう何枚か別アングルのも撮ってたから、そっちも見たいなー、と。(笑)

ソニーは「ロケーションフリー」っていう自宅で録画した番組をインターネットを通じて出先のノートPCで見られるようにするハードを売ってるんだけど、PSPがこれの受信機として使えるようになるんじゃないかと思ってるっす。
せっかく高精細大画面と無線LAN搭載してるんだしね。
まー、ただの妄想なんで、実現するにしても当分先かな〜。
「録画ネット事件」との兼ね合いはどうなってるのかも気になるところ。

ロケーションフリー
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200509/05-0905/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050905/220620/?ST=tech

録画ネット事件
http://slashdot.jp/article.pl?mode=nested&threshold=0&light=1&sid=04/08/12/235236

プレさんのTGSレポ
http://ruruke.tea-nifty.com/blue/2005/09/tokyogameshow20.html

UnMHT for Opera
http://nijiura.mine.nu/unmht/opera.html

Operaで*.mhtを見る
http://www.take-ash.mydns.to/wiki/?Windows#content_1_7

明日から大阪出張〜。

でももうバジリスクの放送終わっちゃったんだよなー。
出張のお楽しみが一つ減ってしまった。(--;)

バジリスク〜甲賀忍法帖〜  第二十一和
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1127245491/l150

ROAD-C
>大阪出張
おー、時間有ったら携帯にメールよろです。(^-^)ノ
こっちはその時にならないと時間が読めないので。

雪乃
いってらっしゃーい。お気をつけて〜(≧▽≦)/

いてきまー(^^)/

WILLCOMから新型音声端末4機種が発表!
http://slashdot.jp/article.pl?mode=nested&threshold=0&light=1&sid=05/09/27/0743200

MSとIntel、HD DVD陣営へ
http://slashdot.jp/article.pl?mode=nested&threshold=0&light=1&sid=05/09/27/118235

FREESPOT
http://www.freespot.com/

最寄りの駅から無線スポット(ホットスポット)を検索
http://dokoyo.jp/
http://airhphone.dokoyo.jp/

初回完全限定版 ケロロ軍曹(11) アクションケロロパック
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_31.html
http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/keroro/keroro.html

1個確保〜。
今回の出荷量はどんなもんかな。

模型裏@ふたば
http://cgi.2chan.net/y/futaba.htm

こっちは1枚貼ってあるだけか。
早売りゲットで旬過ぎたかな?

Pac_10
なんか9月は岳さんと1回しかご一緒できてない気がします。
出張がちでお忙しいようですね。お疲れ様です。

今週末に時間が取れるようでしたら、†たいせつなもの†設立1周年イベントの
おかわりってことで、一緒にどこかにSS撮りにいきませんか。
場所は岳さんにおまかせします。

もし、お時間とれればってことなので、ご無理はなさらずに〜。

どもー。
お誘いありがとうです〜。(^^)

来週展示会にお客さんが出展するんで、そのフォローが立て込んでるのです〜。
しかも金土はそれとは別に泊りがけで勉強会に行ってたり。(^^;)

ちょうど今課金も切れてるとこなんで、潜れるのは来週末以降な感じです。(^^;;)

2ndアカウントの方は1周年記念第3弾の期間中ログインできなかったけど、フォトンクリスタルもらえてるのかな〜?

index log note prev next