落書き帖 1999,8

index log note prev next
VirtuaFighter's WorldからDC版キカイオー
そっかー、DCで出るのかー。ちょっと期待。(^^)

と、思ったら既にバックログに移動したみたいだな...。

「ふたりエッチサマースペシャル」って増刊が7/30に出てたらしー。

あなたのPC汚染度チェック
ちょっと設問が物足りないなー。

問10、「文章を書くならテキストエディタが一番だ。」って設問なのに「はい」って選択肢が無いのは変じゃないかい?
「テキストエディタも時々使う」だと「ワープロがメインでエディタがサブ」って意味になると思うけど、うちは「エディタがメインでワープロがサブ」だし。
とりあえず、「テキストエディタも時々使う」。

問11、「¥より\の方が落ち着く。」
気持ち的には「\」の方が好きだけど、フォントの設定を変えるのが面倒なので「¥」のままだから、どの選択肢にも当てはまらない。
とりあえず「OS標準で\です」。(X68kは(笑))

問12、「英語キーボードが落ち着く。」
キーボードはスペースキーが大きいのが好みだけど、変換キーと無変換キーは欲しい。
どっちかってゆーと、ウィンドウズキーとメニューキーが邪魔だから無くして欲しい。
とりあえず「やっぱりスペースキーは大きくないと」。

問19、「コンパイルの前にお祈りしたことがある。」
コンパイルはするけど祈りはしないなー。
バグは外でもない自分が入れるもんだから、祈ってもどーにもならないでしょ。
とりあえず「まずBUGを出すプログラムは作らないね」。

結果、145.7%で、汚染されてるらしー。(笑)
まー、そんなもんでしょー。

Kanon熱
あほ診断テストv0.2
その他

ばぶ
あほ診断は一般人でちょっと安心(笑)
VK情報あんがと様です〜。
ちょっと波に乗り遅れたかな?また後でゆっくり見てみます(^ー^)

木精
なんか最近so-netはテレホに妙に重いときが
多くありませんか(汗)?

> ばぶさん
オイラもまだVK始めたばっかっすよー。
ようやっとN/Hに降りられるようになったとこっす。
新しい効果の付いた武器とか、強くなった敵とか居て派手っすよ。(^^)

> 木精さん
うーん、オイラはアクセスポイントはso-netだけど、so-netに置いてあるWebページを自分じゃ見ないからなー。(爆)
でも、so-netのwebサーバーが重いって話はちょこちょこ聞くっすね。(^^;)
別にメンテナンスしてたわけじゃないみたいだけど...。

@ひろ
あほ診断は普通でした〜、けど、PC汚染度チェックが114.7%で
汚染されてるってのがちょっと(^^;)
答えに困る選択肢の設問が多いッスね。。
でも、まぁ汚染されてるには違いないですが(笑)

>VK
SとWの同時進行なんですが、今回のSはかなりキツイっすね(ーー;
CATに出てくるHIDDEN系のモンスターがかなり苦手です。
3,4匹に囲まれるともうタコ殴りですよ(笑)
AC上げるかハーモニー系のITEMが欲しい所です。
祭壇の効果もちょっと変わってるような気がしますね。
HIDDENなんですけど、触ったら(装備ITEM2つ)1つは
DURが10UPしてもう1つはDURは下がらずに単に:例;1/32ってな
具合だったと思うです。まだ詳しくは後ほどに〜

VKは、アイテムは結構いいの出ますが敵も強いっすからねー。
早いうちにCL BOOKが買えるとかなり楽っす。

祭壇の出現確率が違うのか、未だにHIDDEN、ENCHANTEDに巡り合えないっす。
その代り、WEIRDとかTHAUMATURGICとか、これまで見た事のない祭壇と遭遇したっす。(^^;)

missan
昨日からやってみてるんだけどvk・・・
宝箱開けてNOVA出てくるなんて!!
で、死にまくりです。

見たことも無い祭壇、触ってみたんだけどなんか効果がよく分からなかった。
開けたドアが閉まる祭壇だったのかなぁ?

missan
あと、汚染度は65.1%だった。

VKは、浅い階からきついっすね。
透明な骸骨とか、ブッチャー&レオリックにSTONE CURSEが効かないとか。
最初はLv2まで潜ったら、もうNEW GAMEした方がいいかも。(^^;)

そのかわり、CONTRACT RINGとかPRECIOUS RINGとか高価なアイテムも出るんで、CL,FBも買えないことはないっすよ。

WEIRDとかTHAUMATURGICって元々あった祭壇でVKで追加されたわけじゃないみたいっすね。
ちなみにWEIRDが「武器の最高ダメージが1上がる」、THAUMATURGICが「開けた宝箱の中身が復活する」っす。

汚染度低いっすね。健康的かも。(笑)

木精
汚染度44.95%。
高いんだか低いんだか・・・

missan
久しぶりにお世話様でした。

>汚染度
「Webページを持っているならすぐに閉鎖して、アヤシイ友人がいたら縁を切れば
まだ引き返せるかも」
とかいうコメントだった(笑)

> 木精さん
まだまだ低いような気がするっす。(^^;)
「上げろ」って言ってるわけではないので、念のため。(^^;;)

> missanさん
どもー、オイラも一人じゃないのはしばらくぶりだったっす。
また潜りましょう。(^^)

オイラはもう引き返せないっす。(笑)

Dimension Checker

その他

木精
サターンでもゼロ3出ているのですね。
買ってみました(笑)。
サターンのコントローラーでは
スパコンが出なくて苦労してます・・・

オイラはDC版のZERO3買ったんで、サターン版は買わないでしょう。
やっぱ、スティックっすよ。(笑)
サターン用だったら今安くなってるんじゃないかなー?

missan
2.72次元人。こうゆうのあるとついやらずにはいられないんだよね・・・・・・・

オイラは2.2次元人くらいだったかな。
だいぶ現実から遠ざかってるようです。(笑)

チェッカーの類いも結構数が集まってきたなぁ。
リンクページに新しい分類作ろうかなー。
と、なると分類名はやはり「チェッカーズ」かな?(笑)

@ひろ
vkのパッチがVer.upしたです〜
107DATのみDLすればよいみたいです。(^^)

ほほー。情報ありがとうですー。(^^)
早速ダウンロードしてこなくちゃ。

107.DATっていうか、DIABLO.EXEそのものを差し替えるみたいね。
ADRIAが広場の近くに居たり、F1-F4にも魔法を登録出来たり、色々変ってるみたい。
でも、職業ごとの制限がきつくなったみたい。
Sはプレートメール着られないとか、W&Rは杖使えないとか。
AA Staff of Wiz(+22)ゲットしたから、うちのローグに装備させようと思ってたのにぃ。(T_T)
HELLFIRE版のパッチ(?)みたいで、ネットに繋げないみたいだし、バージョンダウンする予定っす。(^^;)

と、思ったらDATだけのパッチもあったのね。
こっちはちゃんとネットに繋がりましたぁ。

傭兵小僧さんのWebページ

傭兵組合

@ひろ
はい、New.verだとSがかなり厳しくなってるです。;;
逆にWはいくぶん楽になってますね。
今、Lv.31ですが的次第ではm/hも何とか行けますよ〜(^^)
16fでは死にまくりですが。。汗

今日はお疲れさまでした〜。(^-^)
おかげさまでだいぶ装備が強くなりました。
また潜りましょう〜。
今度はSで潜りたいな。(笑)
(今日作ったばっかだっての)

BSマンガ夜話の放送予定

再放送
8/23 27:00-28:00 めぞん一刻
8/24 27:00-28:00 バタアシ金魚
8/25 27:10-28:10 ぼくとフリオと校庭で
8/26 27:40-28:40 攻殻機動隊
8/27 27:10-28:10 ナニワ金融道

vol.11
8/30 22:00-23:00 デビルマン
8/31 22:00-23:00 ぼくんち
9/01 22:00-23:00 ドラえもん

「めぞん一刻」は見たことないんで楽しみだなー。(^^)
キネ旬ムックでどういうことが話されたかは、一応知ってるんだけど、見るのはまた別だし。

たれぱんだのスクリーンセイバーの2が出てるみたいね。
1,2ともに買ってないんで中身は知らないんだけど...。(^^;)

ついでにバンダイのたれぱんだ
んー? 食玩でお手玉たれぱんだとか出てたと思ったのに書いてないなー。

@ひろ
おいら、ノートPCなんでSS使ってないッス(TT)
使うと余計に重くなるような。。。
結構楽しみの一つなんですけどねぇ。。

今オイラが入れてるのはELEMENTAL SOFTさんマルチセーバー試食版とか激闘編とかっすね。
大阪ではELEMENTAL SOFTさんのブツを扱ってる同人屋が見つからないんで悲しいっす。(^^;)

ELEMENTAL SOFT

あー、そうそう、ひとつ書き忘れてたんで補足。
CRT(いわゆるブラウン管)には同じ絵をずっと表示させると画面が焼けて痕が残るという性質があるから、スクリーンセイバーが役に立つっす。
でも、液晶モニターにはそーゆー性質はないんで、わざわざスクリーンセイバーを使う必要は無いっす。(笑)
まあ、焼きつき防止以外にも、自分が席を外した時に画面を見られるのを防ぐって役目もあるから、使って悪いわけじゃないけどね。

ROM
 おひさしぶりでございます。

 VK人気ありますね^^
 その為か、DEの実質的な人口どんどん減少しています・・・^^;
 GGeneration-0があるのでほとんどできませんけど^^;

@ひろ
あい、その昔CRTモニタのPCつけっぱなしで
見事焼き付きさせました(爆)
まぁ、結構昔の物だったんで、無理もないかも(笑)

> ROMさん
どもー。(^^)
性懲りもなくVKにはまっております。(^^;)
今のパッチはSに冷たくてねぇ。鎧着せるのに一苦労です。(--;)
せっかくSOUL CALIBURの体験版買って来たのに1回もやってないし。(^^;)

> @ひろさん
おおー、焼きつくまで点けておいたんですか。一体何を表示させてたんでしょ?
ゲーセンで「XEVIOUS」が焼きついてたのは良く見たけどねぇ。(^^;)

今日のなんばでの出来事。
地下街を通って、なんさん通りに出た。ちょっと小雨が降ってたもんで、信号の前から駆け足でAVIONに飛び込んだ。
エスカレータに乗ってると後ろからおじさんがなんか呼んでる。っていうかなんか怒ってる。(?_?)
「さっきから何遍呼んだと思ってるんだ。ちょっと来い」って2階から店の外へ引っ張り出された。
話によると、オイラが店の前を走った時におじさんが拭いてた眼鏡を引っかけて落としたってことらしい。
んで、落ちた時に傷がついたからそれを弁償しろ、ってことらしい。
途中で、「こりゃ『当たり屋』じゃないんかなー」って疑いが頭をもたげる。
確かにオイラは走ってたけど、どこにもぶつからなかったはずだしなぁ。
でも、思った時にはもうお金見せてたし、そのまま1万払ったっす。(--;)
店から出ずに、店員に警察呼んでもらって、警察の立ち会いの元で金払えば良かったかなー。
んで、そん時に相手の名前と住所を控えてもらう、と。
まあ、今回は勉強料ってことで泣いておくっす。
ちなみにそのおじさんは身長155cmくらい。太っても痩せてもいず、ちょっと日焼け気味。
眼鏡は赤茶の半透明なフレームで、右目側の真ん中に横向きの長さ2cmくらいの傷が付いてたっす。
同じ場所で仕事するかどうか分からんけど、難波に行く時はご用心っす。

missan
うわ・・
それは絶対アヤシイとゆーか、悪質なひとですね。
マトモな商売人がそんなこと言うなんてあるわけないもんね。

岳さん、お金持ってそうに見えたのかなぁ?

トロそうに見えたんでしょう。(笑)
まあ、眼鏡にしろ車にしろ、似たような状況になったら、その場で示談にせず、
警察を呼んできちんと決着つけとくのがいいと思うっす。
オイラ、ケータイの類い持って無いんだけど、持つようにしようかなー。(^^;)

PSさくら

@ひろ
えーと、焼き付かせたのは確かA列車で行こう!だったと
思います。まだMS−DOSの時代でPCは確かPC-9801の
UAかUXだったと思います。
メイン画面のまま4日ほど付けっぱなしにしてたら見事に
焼き付きが・・・まあモニタもそーとー古かったんでなるべくして
なったというトコでしょうかね(笑)

4日点けっぱなしっすか。(^^;)
でも、焼きつくには短いような気がしますねぇ。
寿命が近かったのかもしれませんね。

Oh!X 1999夏号は8/20に発売が延びたみたいね。(^^;)

木精
A列車で行こう!ですか・・・
友人が何週間パソコンを付けっぱなしだった事か(笑)。

「A列車でGO!」(笑)も人気のあるソフトっすからねぇ。
でも、オイラはアクションゲームの人なんで手を出してないっす。(^^;)

http://www.westjr.co.jp/cgi-bin2/hyperd01.cgi
http://www.jorudan.co.jp/

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/s-miki/link1s.html

tani@cds.ne.jpさんとこの銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトが商店街にやってきた!
いいなー。一回見に行ってみたいかも。

じゃぺ〜んな日本語CGI
MADE IN 東南アジアな感じか?
Nizerに追加させてもらおうっと。

劇場版『カードキャプターさくら』@CLAMP
劇場版『カードキャプターさくら』@松竹
劇場版『少女革命ウテナ』@東映

月曜深夜からBSマンガ夜話再放送っす〜。

missan
じゃぺ〜んなやつはさ、ラーメンがラーヌンになってた(笑)

VOWとか見てると、よくあることみたいよ。
東南アジア製の花火に日本語で注意書きが書いてあるんだけど、ちょっとヘンなの。
「この花火は火を点けるとぐろぐろと回ります。」っていうのとか。(^^;)

こーゆー形は似てるけど、何の関係もない文字に置き換えて行くとクサチュー語になるっす。

ワナ1 ワナ2

今週のYOUNG CHAMPION18号でエイリアン9完結なのね。
もっと長くなるのかと思ってたんだけど、30話で終りかぁ。
森がなんのためにあったのかとかまだ消化してないエピソードがありそうなのになぁ。
とりあえず、21話から26話くらいまで読んでないんで早いとこ3巻(最終巻か?)を出して欲しいな。

センチメンタル=萌えるにょぱにょ〜ん!!!

センチメンタルグラフティはやってないんで、キャラ名言われてもわからんなぁ。(^^;)

その他のチェッカー

木精
センチで私にぴったりのヒロインは
「トラックの運ちゃんさん」だそうです(爆)。
オイ・・・・・・・・
こんなのありかい(笑)。
やった事ないから名前言われても・・・
って、名前ですらないよな(笑)。

@ひろ
私のヒロインは
森井 夏穂 さん (*^^*) 「あなたにバトンを渡す夢、かなえられた」
ですって。

一体誰なんでしょう・・??(ー^;

> 木精さん
おおっ! やっと木精さんらしいチェック結果が!(笑)
ゲームやってないから知らないけど、「妙齢の美人運転手だった」って可能性もあるっすよ。(^^;)
(たぶん、それはあるまい...(心の声))

> @ひろさん
陸上少女らしいすっが、オイラにも分からないっす。(^^;)

はしもとさんとこからガチャガチャンプ
ゲームは見かけたはずだが、やったことはないなぁ。
キャラのアニメがラブリーっす。(^^)
ダンスイェーイ!爆弾ドガァン!つかんでポイッ!ギタージャーン!変身トイヤー!がいいっすねぇ。

GORRYさんとこから貴方のダメ人間度チェック
150.4%らしい。「攻めにまわるべきだ」って言われてもねぇ。(^^;)

その他のチェッカー

くろっくはち☆さんとこから漫画系サイト更新時刻一覧
どうやら掲示板とかを集めてあるみたいだなー。チェックしてみよっと。

@ひろ
>ダメ人間度
54.4%だそうですダメ人間になるにはまだレベルが低いです。
しかし基礎がある程度出来ているようです。
修行をすれば、転がり落ちるのは早いはずですが
あるレベルまで行くとそれ以上は無理でしょう。
一般人としての自制心が貴方を止めてしまいます。
自分の欲求よりも世間の冷たい視線の方が怖いはずです。
今のままの生活で満足なら、これ以上足を突っ込まないほうが賢明です。
好きな漫画の単行本を買う程度にしておきましょう。

との事らしいです(ー^;

なるほど〜。
「もっとがんばりましょう」ってことですね。(笑)

missan
52.8%だったー。
まだまだ努力が・・・・(笑)

まあ、missanさんは「こっち方面」とは違う気がするんでそんなもんでしょう。(^^;)

@ひろ
え、っとーまたVKがVER.UPしましたね。
ただ、今回はそーとー変わってるらしくて
ある程度lv&ITEMが揃ってからの方が
いいかも知れないッス〜、死にます、マジで。。。(ー^;
別フォルダに負いとくといいかも。

http://diablomods.diabloii.net/107DAT.ZIP

@ひろ
置いとくでした。。

情報ありがとうございます〜。(^^)
早速ダウンロードします。
ZIP開くと「107DAT.DAT」って名前のファイルが出てくるけど、
「107_0823.DAT」とか適当に名前を変えておけば
複数のファイルを置いておけるっすよ。(^^)

「少女革命ウテナ - アドゥレセンス黙示録」見て来たっす。(^^)
ストーリーは、ウテナが鳳学園に転校してくるとこからっす。
でも総集編ではないっす。TVシリーズの再構築って言ってもいいかな。
キャラの役割とかは大体TVシリーズと同じなんだけど、一部設定が違うキャラも居るっす。
例えば、桐生冬芽とウテナが昔、恋人同士だったとか。
ま、ストーリーはそんな感じでTVシリーズを踏襲してるんだけど、問題は演出だ。(^^;)
あいかわらず訳分からんす。「なんで、そーなんのーっ!」って感じか?(^^;;)
怪しい雰囲気満点で、ぐいぐい画面に引き込まれるっす。
とりあえず、機会があったらもう一回見たいなぁ。

しかし、ケロポン、謎すぎる。(^^;)

帰りに日本橋寄ってサントラ買おうと思ってたんだけど、忘れちゃったなぁ。
今度買っておこう...。

ウテナに書き足し。
動物園前のシネフェスタに行ったんだけど、8/14から公開で、9/3まで上映するらしい。
そいでもって、9/4以降の予定は空欄になってるんだよなー。
延長になるのか、そこまでで打ち切りになるのか、知りたい時は電話せんといかんみたいっす。(TEL:06-6647-7188)
ちなみに、上映時間は、
  少女革命ウテナ: 10:30 / 13:25 / 16:20 (17:50終了)
  アキハバラ電脳組: 12:10 / 15:05 (16:10終了)
入れ換え制になってて、ウテナの後は「ライフ・イス・ビューティフル」に変わるっす。(18:20 / 20:40)
オイラが行ったのは 15:05 からの回だったけど、135席中、人が入ってるのは1/4くらいだったかなー。
えらいガラガラだったっす。もう夏休みも終りだからかな?

あう、missanさんの書き込みにレス付けるの忘れてた。(^^;)

某筋よりPSメモリカード・リードライタを譲ってもらったっす。
部品点数はそんな多くないし、壊れ易そうなとこもないし、調整が必要な部品もない。
(メモリカード刺すコネクタが手作りなんでちょっとバリ取りしなきゃいけないかもしれないけど、ま、大丈夫でしょ)
暇作って組み立ててみよっと。(^o^)

木精
ダメ人間度44.8%だそうな・・・

ホノオソ
 こんばんはです
 おふみではおつかれさまでした。
 またきかいがあればよろしくおねがいします
 ではでは

> 木精さん
44.8%も行きましたか?
木精さんだったらもっと低そうなイメージですけどねぇ。(^^;)

> ホノオソさん
ホノオンさんの偽者ですか?(笑)
オフ会お疲れさまでした〜。
今度はカラオケオフでしょうか? (^^)

TAK3さんとこから貴方のゲーマー度チェック

182%らしー。
かなり分からんとこあったから、もっと低くなると思ったのになぁ。

このチェッカー作った人って、「貴方のPC汚染度チェック」「貴方のダメ人間度チェック」作った人だったのね。
どうりで、なんかURLに見覚えあると思った。

その他のチェッカー

木精
ゲーマー度チェック38%だそうです・・・
知らないのばっかりなのに
それなりにいったような・・・

ROM
 おひさしぶりです。
 46%・・・
 ゲームセンターあらしは最近かったんですけど・・・^^;
 ではでは

@ひろ
ゲーマー度チャックは98%だそーです。
とことん知ってるゲームから、名前すら知らない
ものまであるのには少々驚きです。(^^;
さすがに歌まではしらんですねー(ーー;

index log note prev next