落書き帖 2000,5

index log note prev next
黒鴉
>CGAコンテスト
ほへ〜、こんなのもあったんですか。
CGは最近流行してますからね〜。DOGAって事は
3Dでしょうか。使いやすいですよね>DOGA
フリーだし・・・現在Ver3だか何かを作成中でしたっけ、、、
最近、時間がないのでこの辺で・・・っと。ところで・・・
今日、家の近くを不審な自転車が行ったり来たり
していたので、窓から階下を監視していたら、いつのまにか
向かいのマンションの人に不審人物だと思われて
逆に監視されてました(爆)あ''〜〜、誤解しないで〜(T‐T)
私が捕まったら、誰か無実だと証言して下さい(笑

黒鴉
>DOGA-CGA
有名な話で恐縮ですが、この作者さんて確か
ロスト・ユニバースのCG製作スタッフになってらしたような。
>「げんれい工房」
ここを見るのは久しぶりです・・・随分、昔に「ごん太君が乗ってます」
マークとかを見させて頂きました(笑 でも・・・無断使用とかの話で
大荒れですね・・・エンブレムに使うのも・・・まさか(_¬_;)ビクッ

最近のパソコンは以前とは比べもんにならない位性能上がってますし、ソフトの方も個人の手が届くのが色々出てますしね。
CGやるハードルはかなり下がってると思うっすよ。
でも、今年のグランプリは「Photoshop」で作られた作品だったりして。(^^;)

DOGA L3は今年発表を目指して開発中っすね。
それで、今テスター募集中みたいっす。
ただし、「L1,L2を使い込んでること」って条件があるんすけどね。(^^;)

「ミイラ取りがミイラになる」ってやつでしょうか? (違う)
「私は怪しい者ではありません」って幕を作って広げておきましょう。(笑)

うーん、わたなべてつやさんだったらDoGAで何度も入選してたと思うけど、ソフトはLightWave使ってたんじゃなかったっけ。

せっかくだから、オレは赤の扉を選ぶぜ。(意味無し)
清家征雄さんの「ポリゴンエンタテイメント社」 ポリゴンエンタテイメント社

いやー、単に標識のフォーマットを知りたかっただけなんで、げんれい工房のをそのままパクるつもりはないっす。
言霊標識は「交通標識」という真面目であるべきところにヘンなものがあるから面白みが出るっすよ。
でも、エンブレムを描くべきところに標識が描いてあるってこと自体がパロディなのに、そこに言霊標識描いちゃったらひねりすぎて面白みが無くなっちゃうと思うっす。
エンブレムには、むしろ交通標識そのままの方が笑えると思うっすよ。

どりぱす3が届いたんで、テスト接続。
ユーザープロバイダの方は問題なく繋がるな。
DC用ファイルのダウンロードもDP2と同様にできるみたい。
CGI書き直すはめにならなくて良かったよ。(^^;)

ブラウザの画面で、未読のメールがあるとポストのアイコンが出るようになったのね。
うーん、オイラの場合はPCでメールチェックするから、ないほうがじゃまにならなくていいかも。
そいから、履歴を表示する機能がついたっす。
これで、何ページも戻るのも楽になるっす。
とりあえず、目についたのはこんなとこ。

あ、ユーザー情報の登録をしとかないといかんのだけど、全然サーバーに繋がらない。
みんなほぼ同時に届いてて混雑してるんかなー。

あー、そうそう。
DP3には音声ナビって機能が付いてるんだけど、この声、林原めぐみさんだったのね。(^^)
でも、速攻でOFFにしたり。(汗)

K-KURIさんのページで、Win上でカラーパレットをいじるプログラムが公開されてますね。
DNA,RNA別々に設定したり、グラデを付けてくれる機能があったりと、便利そうっす。(^^)

ぺん
>音声ナビ
 なんか、声だけ抜き出してPCで使う人が出そうな予感が・・・(汗

政府開発援助
リンクしましたよ〜。
キャプションご確認下さいね。

> ぺんさん
声取り込みたいっすねぇ。
でも、GD-ROMはPCじゃ読めないから、アナログ録音しかできないっすね。

> 政府開発援助さん
リンクありがとうございますぅ。
今後ともよろしくです。(^^)/

政府開発援助
>でも、GD-ROMはPCじゃ読めないから、アナログ録音しかできないっすね。

アナログ入力できるデジタルビデオ(カメラ一体型含む)とDVキャプチャーのシステムお持ちの方なら、AVI2WAVというソフトでWAVEデータに出来ます。
一般のアナログキャプチャーはなかなかきれいに出来ないのですが、これは上手くいきますよ。
ベクターあたりで探してみては?

みゅみゅ〜、ビデオカメラもキャプチャーも無いんすぅ〜。(T_T)
とりあえず、マイク端子で我慢しときます。
ディスプレイとかノイズ発生源の電源落としておくのがいいかも。

ぺん
確かDCのオーディオ光デジタル出力キット、満開製作所かどっかが
出してたと思います。
某ゲームラボの99年1月号に回路図みたいなものもあったような??
岳さん、スキャンした画像で良ければ・・・。

あー、光DAI出力化キットってヤツですな。
そういやそんな記事読んだような気がするっす。
オイラもゲーラボ買ってるっす。(笑)

でも、取り込みのためだけにそこまで改造するのはどうっすかねぇ? (^^;)

DC改造する前に、PC用ジョイスティック作る方が先っすね。
今日パッドでQOHやってて心底スティック欲しくなったっす。

関連情報
http://www.ash.or.jp/~take/note/log/200004.htm#16100426

中国語パソコン辞典
http://plaza13.mbn.or.jp/~akizuki/

うちの近くのゲーセンに「形意拳」ってのが入ってたっす。
4ボタンなんだけど、Cボタンの上にDボタンを配置されると押せないっす。(--;)

International Games System
http://www.igs.com.tw/

形意拳
http://www.igs.com.tw/chinese/product/martial/jpchio.htm

中文とハングルを表示させるには「NJWIN Viewer」が便利っす。

http://www.njstar.com/
http://www.njstar.com/njwin/

知的財産権について考えよう
http://www.tennodai.com/~yuich/

ついでに

http://luvluvfeiyen.tripod.com/

http://luvluvfeiyen.tripod.com/

この前覗いた時は気がつかなかったけど、テクニックの解説んとこでちゃんと(?)「燕」とか「真空」とか「光速レーザー」って言葉使ってるねぇ。(^^;)
むむう、香港のマニア恐るべし。

ロカカ
どうもです。
この前、エンブレムデータの変換を
させてもらった者です。

最初、家に帰るまでに消えてしまってて
岳さんにアドバイスをいただいたのですが、
覚えてらっしゃいますか?

おかげさまで、
3日にうまくエンブレムデータの変換できました。
ありがとうございました。感謝してます。
また、利用させてもらうかも知れません。
よろしくお願いします。

こんちは〜。(^^)

SEGA BBSで質問された方ですね。

3日に、ってことはひょっとして誰も居ない会社にDCを持ち込んで、...ゴニョゴニョ、でしょうか? (笑)

なんにせよ、無事変換できて良かったです。
今後ともよろしくです。(^^)

ゲーラボ2000,5月号の記事を参考にジョイスティック作ってみたっす。
上と左は正常に入力されるのに、下と右は「ゲームコントローラが正しく接続されていません。」って言われるっす。(T_T)
ついでに、8ボタン分の回路も作ったのにドライバが無いんで、4ボタンしか認識しないっす。
まあ、「2軸2ボタンのスティック」×2として無理やり認識させてみたら、ボタン7、ボタン8でやっぱりエラー出るんだけどね...。

うーん、6番(あるいは、3,11,13)のピンをグランドに落とすだけじゃダメなのか?

むー、情報収集...

http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/c3mag2/
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/c3mag2/TECH/09/0902.html

http://members.tripod.com/~urataro/
http://members.tripod.com/~urataro/joy/joystick2.html

http://www.awa.or.jp/home/shimojo/
http://www.awa.or.jp/home/shimojo/actoat01.htm

http://www.sun-inet.or.jp/~k-sgur/
http://www.sun-inet.or.jp/~k-sgur/joypad/joypad.html

最後のが一番簡単そうだな...。(^^;)

トム
久し振りの書き込み、、、

岳さんが下に書いた香港のページの管理人さんは、
日本のオラタンサイト結構見てるようですね。
HOSとかC.I.S.とかのフリー素材使いまくりですし。

ていうかそこからいけるButthead研究所のバナーのキタキタ親父がいいですなァ
しかも入るといきなりシーマンだし(--;

黒鴉
ペース早くて付いて行けないです〜(T□T)
>ゲーラボ
おお・・・それは。。それですね(謎
>ジョイスティック
私はIFSEGA-ISAを使っているので、一応PADも
JOYSTICKも接続できたりします。でもサ○ーンの
純正ジョイスティックは・・・レバーが動きません。
標準で(笑 理由を知りたい方は買ってみましょう(w
あれはBM98専用でしたね。その後にまた、別の
純正(?)の安物を買ってきて、それは中々でした。
最終的にはビーマニでしたが(^‐^;)
>香港マニアの方々・・・
鉄拳3の様に、韓国チャンプに負ける日が来るのでしょうか。
復活せよ・・・E.K.D(さん)・・・!黒船が来る前に・・・!
しっかし、韓国なんて、兵役があるから、日本のマニアより
遥かに体調が良いんだろうな〜(笑 いいなぁ、健康(謎苦笑
ゲームにコンディションは大重要です(;_;)
>韓国
突然、何故か韓国の話ですが、この間の日韓親善試合
の1戦目と2戦目は(確か)日本が制したんですが
その時、あちらの新聞各誌が、ン十年ぶりの暗黒的ナントカ
とか書いていたらしいです(^‐^;)三戦目は・・・勝ってたら
何て言われてたんだろう(笑)ちなみにサッカーの事です。
>X68000
身近にX6(ペケロクと読めと徹底されています)を語る
人がいるので(笑 零式の安否が気に掛かったり(..)

> トムさん
香港の人(個人名が分からない ^^;)んとこ、なかなか凄いっすよね。
わざわざ日本のサイト回ってるみたいすねぇ。
ゲストブックんとこに「招集 ○月○日○時 於○○センター ○○大会を行う」とか「DC MAGAZINEにV5.66情報が載ってる」みたいな書き込みがあって、あちらでも日本と同じノリなんだなぁ、って思ったり。(^^)

キタキタ親父の先は行ってなかったなぁ。
今度覗いておこう...。

ヘンになってたとこは直しておきましたよん。

> 黒鴉さん
はは。(^^;)
まあ、独り言みたいなもんなんで聞き流して(?)おいて下さい。(^^;)

ジョイスティックなんとか動くようになりました。
結局、ゲーラボの回路図が間違っていたようです。(--;)
うー、丸一日これに懸かり切りだったっす。
せっかくなんで工作のページ作ってみたりして。

VF3でも「台湾ステップ」とかありましたねぇ。
日本もうかうかしてられないっす。

香港で売られてるDCはモデムが付いてないらしいっすが、そのうち世界中の人とチャロンで対戦できるようになると面白いっすよね。(^^)
世界規模でネット環境が進んで、早いとこ実現しないかなぁ。

韓国では日本に対する意識が厳しいっすからねぇ。
豊臣秀吉の朝鮮出兵がずーっと尾を引いてるんでしょう。
日本政府って正式に謝罪したのかな〜?

オイラも昨日知ったんすが、「第三回 フェスタ・68」が開かれたみたいっすね。
まだまだファンは元気みたいっすよ。(^^)

トム
修正ありがとうございました ;-)

なんか日本のゲームが海外で頑張ってるの見るとうれしいですねェ。
ていうかSEGAは日本よりアメリカのほうがいいらしいですね。
日本では大赤字だそうで・・・SEGA頑張れ〜。

ドリキャスはNBA2Kとかスポーツゲームが受けてるみたいですね。
別にオイラは国粋主義者じゃないけど、やっぱり日本のものが受けてるの見ると嬉しいっす。
イギリスでは錦鯉飼うのが流行ってるとか。(これは違うか)

SEGAには頑張って欲しいっすよねぇ。
チャロンとかスパイクアウトの続編出して欲しいっす。

あっと、うちからリンク張らせてもらいました〜。
今後ともよろしくです。(^^)

ぺん
http://www.activision.com/games/voot/#

 SEGABBSにもありましたが、今夏にオラタン海外でも発売されるんですね。
 リンクからレビュー辿って少し読みましたが、「きみがもし日本に住んでいれば」
ネット対戦はそこそこラグがない、感動的な体験が出来るそうです。
 海外版は通信対戦は予定してないんでしょうか? ・・・読み違い?(汗

 それより、60fpsのグラフィックがかなり好印象らしいです。
 あと、ツインスティックなしでプレーするのは、ハウスオブデッド2を
ガンコンなしでやるような物だ・・・とは厳しいお言葉??

情報ありがとうございますぅ。(^^)
Activisionのページは一通り見ましたが、通信対戦のことには触れて無かったですね。
北米版DCはモデム内蔵してたはずだから、サーバーとか回線の問題なのかな?
インターネットじゃなく、サーバーに直に繋ぐようなサービスで手頃なのがなかったのかな?
日本じゃKDD代が20万越えたって人も居るみたいだし、問題になるのを恐れて敢えて外したとか?

オラタンはできなくても、将来は世界規模で対戦できたら面白いだろうねー。(^^)
でも「日本人は逃げてばっかだ!」とか非難されたらどーしよう。(汗)

パッドに関してはそこまで不利だとは思わないけどねぇ。
しゃがみがスライドに化けたりしないし有利な点もある。
でも「操縦してる」って雰囲気はツインスティックの方が上っすね。(^^)

トム
>デッド2をパッド
ボクは好きですんで厳しくないですねェ。(笑
照準が出て来てしかもリロードがボタン!
楽しすぎです。
でも動きが速い敵が出現したらクソゲーですw

というかガンコンのリロード変えてほしいです。
実際に弾補充するみたく(隙あり過ぎだって)

etcとM.S.B.Searchの両方にリンク張ってもらっちゃってありがとうございます〜

うーむ、パッドでやると別物な気がするっすね。(^^;)
トリガーとリロードを連打してたら、事実上弾切れなしだし。

昇竜拳コマンドでリロード! とか。(笑)
絶対に先へ進めないっす。

トム
M.S.B.SearchのURL変更です。
http://www3.takeoff.ne.jp/~msbs/
になりました。

そんだけです。(--;

あーい。修正しておきました〜。

ドリームライブラリ
http://www.sega.co.jp/dreamcast/library/

配信予定ソフト
http://www.sega.co.jp/dreamcast/library/release.html

おお、「最後の忍道」があるじゃないすか。
これ好きだったんすよ〜。
鎖鎌サイコー! (笑)

プレシオサ
ドリームライブラリ、ラインナップが渋いですねぇ。
あの中なら… やっぱゲイングランドかなぁ?
スタークルーザーも捨て難いのだが… 1日じゃ終わらんて(笑

個人的にはMDと言えば幽遊白書(格ゲーの方ね)なんで、
あると嬉しかったのですが… 今後に期待か?

ジョイスティックはI/F-SEGAに頼りっぱなしです。<手抜き
某PS PADアダプターは『DirectX7未対応』とかほざきやがって非常に困ります(苦笑
QOHはいいですな。最近は持ちキャラを由綺に変更したら、
キャラ勝ち言われてちょっと悲しかったり… いや、実際つよいけどさ(^^;

Sage
 大変ご無沙汰しております。以前「Osakanizer」のインストールで
大変お世話になりました、Sageと申します。

 インストールのところで「実録・Osakanizerインストール」として
ご紹介いただいている開発専用掲示板ですが、自分のサイトに正式に
取り込むこととなりました。
 お手数ですが、お時間のあるときにリンクの変更をお願いいたします。

旧:http://garden.pippi.co.jp/kb_test/kb/kb.cgi?b=n4lf&c=t&id=53
新:http://www.e217.net/kb/?b=n4lf&c=t&id=53

 尚、変換CGI本体のアドレスに変更はありません。
 すみませんがよろしくお願いいたします。

> プレシオサさん
ゲイングランド、いいっすね〜。
ドワーフ(?)で高いとこの敵を片付けた後、ライフルマンで狙い撃ちとか、バーバリアンで素早く捕虜救出とか、戦略を立てるのが楽しかったっす。(^^)
ゲーセンじゃ西部劇レベルくらいまでしか行けなかったけど。(^^;)

今後の配信はユーザーの反応によるんじゃないですかね。
SEGAにメール出すといいかも。
あるいは、メガドラ系のページで署名を集めてみるとか。(^^)

実は、NEOGEO,ATARI,SS,PSに繋がる汎用のジョイスティックを既に持ってたっすよ。(^^;)
だもんで、これをPC/AT対応にするためのアダプタを作ったんす。
どのゲームでも自分の感覚で入力できるから便利っす。(^^)
たまにゲーセンで波動拳コマンドすら入らん四角いスティックに泣かされるときあるす。(汗)

QoHはよくできてるっすよねぇ。
同人の頂点の一つっす。
オイラは特にマイキャラは決めてないんすが、レミィが使いやすいかな〜。
コマンド投げ持ってるキャラが好きっすぅ。(^^)

> Sageさん
どもども、ご無沙汰しております〜。(^^)/

ご連絡ありがとうございます。早速リンクし直しました。
今後ともよろしくです。(^^)

うーん、でも最近Osakanizerに手を入れてないなぁ...。(^^;;)

木精
QoHはやりたいのですが・・・
近場にパットが売っていない(泣)。
今度の休みにちょっと遠出して探してみよう・・・

うーん、パッド売ってないですかねぇ。
PC用のゲームソフト売ってる店だったら、他のハードはなくてもパッド売ってそうな気がしますが...。

あるいは通販ってのはいかが?

http://www.messe-sanoh.co.jp/overtop/joystick.html
んー、もっと安いのありそうだけどなー。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/index.html
とりあえず、秋葉のショップのリンク。(^^;)

恒例!キャラエンブレム大会のお知らせ
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/45/btffqd/btffqd.html (ルート)
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/45/btffqd/index.html (ツリーまるごと)

期日:5月13日(土)PM11:00〜
場所:第2プラント、エキスパートロビー3
模擬戦闘ノーマル会議室「ANIME-TAIKAI」

GW中にエンブレム作ろうかと思ってたけど、さっぱり進まなかったな〜。(--;)

トム
エンブ大会っスかァ、、、
行きたいけどKDD止められたんでいけません(--;
まァ行っても新しいエンブレム一つも無いですが。ι

もう2度とネット対戦できそうにありません...あぅち
悟空とかピッコロのカスマイズデータは消すのは少しおしいので
どっかのダウンロードサービスのページに投稿します宣言。(謎)

木精
うちの近くには
家庭用ゲーム機屋さんだったのが
最近ちょっとパソコンソフトもおくようになった・・・
ってのしかないです(汗)。

> トムさん
あらまぁ。
でも料金払い込んだら、結構早いこと復旧したような?
コンビニとかでも払えるし...。

「2度と」とは穏やかじゃないっすねぇ。
いつの日か復帰できるようにお祈りします。(-人-)

ピッコロは埋もれさせるにはもったいないっすよ〜。
ぜひ投稿をお薦めします。(^^)

> 木精さん
家庭用ゲーム機から転身ってのだったら、むしろスティック置いてる確率高そうなもんですけどねぇ。
店員さんに聞いてみるのもいいかも。
取り寄せてくれるかもしれないし。

りょう/RYOI
すごくおひさしぶりです。

ちょっと質問なんですが、PC2DCは、データを一個ずつクリアできるんでしょうか?
クリアしようと思ったら、他の方が使っていたので、クリアするのはやめたんですが、個別にクリアできますか?
できなかったら、「りょう」のデータ、消してやってください。 すいませんです

お金がないです〜・・。 働けって事ですかねぇ・・・。
ではまた〜

Sage
>岳様

 リンク変更確認させていただきました。どうもありがとうございます。

 ・・・それにしても最近ゲームをする時間を全然とれないので
こちらのネタには全くついて行けません・・・。
#  それ以前に対戦格闘系はどうも苦手・・・。

> りょう/RYOIさん
自分でアップした分だけを消せますよ。
クッキーを使ってるんで、クッキーを受け付けるようにブラウザに設定しておいて下さい。

> Sageさん
いえいえ、どういたしまして。

ん〜、手近に対戦相手orライバルが居ると励みになるんですけどねぇ。
まあ、たかがゲームなんでわざわざハマる必要もないんですが。(^^;)

塩沢兼人氏死去。
http://www.aoni.co.jp/notice.htm
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/000510/dom/18585501_jijdomx185.html
故人のご冥福をお祈りします。

黒鴉
>塩沢兼人氏死去
あ、書こうと思ったら、もう・・・早いです(;_;)
αの次のスパロボとか、どうするんでしょうねぇ。
マ・クベとル・カインが。。。まぁ、マクベは既存
の音声ソースだけでもなんとかなるのでともかく。
ル・カインの方はメインキャラですし・・・うむむぅ(ーー;)
死因は階段から転落だそうですね。これって
国内で一日に二件ほど起きる死亡事故だそうです・・・

オイラにとってはR田中一郎とかネオ皇帝@ナディアの人ですねー。
(なぜか機械の人同士 ^^;)

46歳っていうし、まだまだ活躍できたでしょうに...。(T_T)

木精
家庭用ゲーム機から転身・・・ってほどではないんですよね(汗)。
本当にちょっとだけ置くようになったとか
中古のパソコンゲームを扱うようになったという程度で・・・
ゲーム以外のパソコン関係のものは全く置いていないんですよ・・・
パソコン関係の物を手に入れるのには
ちょっと遠出して
専門のお店に行かないとダメですね(汗)。

中古メインのお店なんですか。
それでは厳しそうっすねぇ。
やはり遠出するしかないのか。

リアルノッポサンズ リアルノッポサンズ

プレシオサ
ども、プレシオサ@エンブ大会はデフォ参加 です。
ああ、KDDからのラブレターが怖い…

ゲイングランドは、AC版にハマって最終面付近までいけました。
友人と2人プレイでしたけどね。
ウチらの間では原始人コンビ(槍投げる人:私=アスラ&友人=ガスコン)で
どこまで行けるのか競うのが流行りでした。
バーバル(弓使い)も便利でしたね。
個人的にはマッドパピー(バズーカ撃つ人)が好き。使えないけど(爆

QOHは、私もCOM戦では色々使います。
投げキャラでは、梓と琴音を良く使います。
レミィの打撃投げはコンボ用なんで、慣れないと使い難くて…

汎用スティック、いいですねぇ〜。
ウチにはSS/PS/DCと計3台のジョイスティックがあって非常に邪魔です。
この後さらに、ぷて2とかX箱とかのが増えるのだろうか…(嫌

ところで、BleemCastってホントかなぁ? すげー気になる(^^;

どもども。
エンブレム大会は、あんまネタ無いけど参加するつもりっす。

最近は大会でもなきゃ全然繋がなくなっちゃったかも。(^^;)
やっぱKDD代がネックっす。

うーみゅ、オイラの周りには付き合ってくれる友達が居なかったんす〜。(T_T)
まー、その無念をドリームライブラリで晴らせばいいのかも。

そーいや、琴音は使ったことなかったかも。(^^;)
っつーか、PC版ToHeartもまだ途中なんだよな〜。
こっちもいい加減終らせないと...。

場所取らないのが便利っすよ。(^^)
共立とかでスティックやらボタンやらパーツ売ってるんで、作ってみるのもいいかも。

サターン用のツインスティックも作ろうかと思ったんですが、トリガ付レバーが1本\2,500くらいしてて、コストが合わないんで止めました。
おかげで今、サターン用とドリキャス用とで場所取ってます。(^^;)

おお、ドリキャスでプレステのソフトを動かしちゃおうってエミュレータですな。
噂はちらっと聞きましたが、実際どんなもんでしょうね?
オイラはプレステの実機も持ってるんで、あんま必要性を感じないんですが。(^^;)

黒鴉
>BleemCast
セガって、これでPS2と互角。とか考えてるんでしょうか(汗)
まぁ、私的にはFM3が動けばいいやヽ(´ー`)ノ
>エンブレム大会
初の公式なヤツのことですか?いいなぁ・・・
私も参加したいような気はするんですが
今回は諸々の事情で不参加っす(;_;)
>KDDからのラブレター
で、思い出したんですが。どなたか「勝手に改蔵」の
作者の方を見掛けた方っていらっしゃいませんか?
なんだか、かなりのヘビィユーザーらしいので・・・

いや、BleemCastにSEGAは関って無いでしょう。
サードパーティが勝手にやってるんだと思いますよ。

ここで言っているエンブ大会ってのはユーザーが自主的にやってるだけで、公式のエンブレム・コンテストとは別物ですよん。
難しい参加資格なんてのは無いんで、お気軽にどーぞ。(^^)

作者の人は結構マニアらしいっすね。
マンガにVRがチラホラ出てるとか聞きました。
でも、本名/ペンネームは使って無いんじゃないのかなぁ?
ネットでそれらしい人を見かけたとは聞かないですね。

RYOMAN
初めまして。りょうまんと申します。
6プラントにいらっしゃった人から聞いて来ました。
PCで描いたファイルをエンブレムに変換したいのですが
Macintoshでも大丈夫なのでしょうか?
これから一応やってみたいのですが、何がおこるかわからないので
また来ます。
失礼しましたー。

あっぷ
岳さん。こんばんは〜!あっぷです!(UP.)
ネットでは、ありがとうございました。
いま、てすとで、変換をしてみました。
無事に、成功しました!ありがとうございます〜!
素晴らしいツール(PC2DC)に感謝感激です〜!
また使用させて頂きたいとおもいますので、よろしくおねがいします!
それでは、しつれいたします。
ネットお会いしましたら、よろしくです〜(^ー^)/

トム
KDD止められたのは親にです(笑
4万でしたのでキレました・・・。
ドリキャス自体止めさせられそうになりました、、、
こうしてインターネットするのも危ういです。(--;

> RYOMANさん
ども〜、いらしゃいませ。(^^)
Macでも変換できたって人はちゃんと居ますよ〜。ご安心下さい。(^^)
ただ、NNだと失敗するけど、IEだと大丈夫とか、ブラウザの相性(?)があるみたいです。
まあ、いっぺんやってみて下さい。(^^;)

> あっぷさん
どもども。対戦ありがとうございました〜。(^^)
変換も無事できたみたいで良かったです。
また、対戦しましょうね〜。(^^)

> トムさん
あう。そーかなーと薄々思ってました。(--;)
自分で金を稼いでるんなら、気兼ねなくネット対戦すすめられるんですが、そうでないなら、仕方ないですね...。
バイトなりなんなり稼げるようになるまではお預けですね。(--;)

黒鴉
>SEGAは関って・・・
だとすると、どんな形式で出すんでしょうか・・・
今の所、公的にはGD-ROMの生産に成功した
事例を聞きませんが・・・我に秘策あり?>Bleem社
>お気軽に
うう・・・色々あるんで(T‐T)/~~~
>ネット対戦
セガが今年の七月から、池袋、渋谷(?)、あと一つ
どこだったかに光ファイバー網を敷設するようで。
いずれはDCとの連動もと発表していますが
NTTが光通信を普及させるまで、DCがもつと
信じてるんだろうか、とか・・・(._.)
>光ファイバー
が敷設されれば、完全なレスポンスの対戦が( ̄¬ ̄)
>トムさん
>4万でしたのでキレました・・・
うちの親は、NTTが5万の時もキレませんでした・・・(笑)

RYOMAN
>岳さん
いろいろ試したのですがうまくいきませんでした。
最終的にはBMP形式で16色まで落としてみたのですが
やはりエラーが出ました。
64*64で作っていますし、ブラウザはINです。ファイル形式や色数も問題ないはずなのですが・・・

画像の作成方法に問題があるとすれば、PhotoShopを持たない
わたしには難しいでしょうか??

も少しがんばってみます!
失礼しました。

> 黒鴉さん
そっか、GD-ROMはSEGAのライセンスの元でないと作れないんでしたっけ。
でも、ドリキャスにはCD-ROMから起動する機能が隠されてるのかも。
DCで再生すると画像が出るMIL-CDってのがあったし...。

うぃ。では事情が許してくるようになったら。(^^;)

まずはゲーセン同士。それが確立したらゲーセンと家庭でしょうねー。
そのころにはVO3なりVO4なりまで行ってるかも。(笑)

> RYOMANさん
うーむ? Macでもちゃんと変換できてる人もいるんですがねー。
ブラウザをIEに変えるとかバージョンアップしてみるとか、どーでしょ?
クリティカル・オーダーでも変換やってるんであっちも試してみたらどうかな?

アニメエンブ大会、行って来たっすー。
そこでお披露目したエンブレム、ダウンロードできるようにしたっすー。

トム
エンブ大会どうでしたか〜・・・
とりあえずエンブレムだけみて、、、
ザンギエフっスか。
やっぱりメガスピンドリルでダブルラリアットとか?
あぁ〜ポケファイっぽいリュウまで〜

い、行きたかった、、、バタッ(ノ_ _)ノ(死

鳥山先生の新連載のSandLandの主人公の(「の」連発)ベルゼブブでも描こうかなとか考えてるトムでした(謎

>黒鴉さん
そんな親が欲しい、、、
渡る世間はクソゲーです(謎

>ゑみゅれェた
↓YAHOOってエミュレーターの情報なんかも扱うんスね。
http://news.yahoo.co.jp/Full_Coverage/Play_Station/

エミュレーターって違反じゃ無いんスか?

どもー。(^^)

今回のエンブ大会は野郎率が結構高かったっすー。
烈海王VS刃牙、幻の対決とか、キリコVSイプシロンとか。
KDDVSイヤベルダンディの「イヤなもの対決」とかもあったなー。(笑)
でも後半はいつも通り(?)かも。(笑)
ってオイラは参加2回目なんで、前回の大会しか知らないんだけど。

KDDがなんとかなる日に備えて、エンブ用意しとくのもいいかも。
あるいはエンブ展示ページに投稿とか。

まあ、世間一般じゃ「たかがゲーム」に4万も出す親は居ないっすねぇ。(^^;)

エミュレータそのものは普通のソフトと差が無いんで大丈夫でしょう。
問題は、それ動かすためにターゲットマシンのBIOSとかアプリとかが必要な場合です。
BIOSやアプリには著作権があるんで、第三者が勝手に配布したりしてはいけません。

http://www.emucamp.com/

Hyoi's House Leaves Hyoi's House Leaves

RYOMAN
>岳さん
Netscape Communicatorでブラウズしたら一発で出来てしまいました。
ダウンロードまで完了して現在喜びの余り踊り狂っております(^^;)
また利用しに来ます!ありがとうございました!

IMPULSE
はじめまして。いんぱるすと言う者です。
ネットでは0プラントにいることが多いです
PCで描いたエンブを変換させていただきました!
助かりました!
もう嬉しくて泣きそうです!(笑)
機会があればまた利用させていただきます!
ありがとうございました!m(_ _)m

> RYOMANさん
お、RYOMANさんの場合はNNでうまくいきましたか。良かった。(^^)
でも、「こっちなら確実に大丈夫」とは言えないのが困るなぁ。(^^;)

> IMPULSEさん
いらっしゃいませ。ご利用ありがとうございます。(^^)
ネット対戦がにぎやかになりますように...。

うがうらさんの「UGauraBASE」 UGauraBASE

黒鴉
>まずはゲーセン同士
これは、あるいは今年中に実現するかもしれません。
AVION⇔GIGOとか。実力順ならGIGOより西ですが(汗)
>Hyoi's House Leaves
更新停止から1ヶ月以上ですねぇ。
>RYOMANさん
私はSuperKIDでやってますが、意外と問題無いですよ。
まぁ、一から描いたりしないからなんですが(^‐^;)
スキャナで取り込み、縮小してポン。この間、僅か3分(爆
>トムさん
>そんな親が欲しい、、、
親が優しいとかではないんですよ(w
世界ふしぎ発見です(謎
>エミュレーターって違反
本体は、違反ではないですね。R○M配布は違法ですが。
本体まで違法にすれば、Bleem社が潰れます(笑
まぁ、メーカーは、煙たがって・・・ますなぁ>ゲーラボ参照

黒鴉
http://www.tanomi.com/
頼みcomです有名どころですが
http://www.tanomi.com/metoo/
の、キャラクターコーナーが、なかなか面白いです。
名雪目覚ましには私も当然一票。
ははは。漢として、当然の行為をしたまでですよ(死)

うーん、最初はどこかな?
池袋GIGO⇔心斎橋GIGOとか。(笑)
通信にするゲームもチャロンと決まってるわけじゃないしね。

最近、「デジエコ戦記」なるWebコミック(?)があるって知ったんで、ちょっと探してみました。
商用ページじゃないんだし、更新が止まるのはしょうがないでしょう。
(オイラも耳が痛い(笑))

ほほー、面白そうなサイトですね。
投票受け付けはいいけど、組織票とか心配っすね。(^^;)

プレシオサ
ども、プレシオサです。
エンブ大会。お疲れでした〜。
ザンギドルが良かったッス〜。

エンブ作成、私はPhotoshop+padieです。
シェアウェアのOPTPiXも良いのですが… 確か公開終了になったような?
レジストしない場合の制限が512x512以上の画像を保存出来ないだけなんで、
エンブ作成用ならレジストせんでも良いのがいいです(こら

エンブも最近、単に撮り込んだだけってのにも飽きてきたんで、
ロゴ乗せたり背景重ねてみたりしてるんですが… 誰も気付いてないようで(~~;;;
最近のエンブ、加工だけで1個2〜3時間くらいはかかってます(無駄爆
でもってウケるのは、カラーまで含めて30分で作った謎アジムだったりするのが悲しい…(--;

スティック自作は、そのうちやろうかと思ってますが… いつになるやら(^^;
ツインスティックは、SS/PC/DC*2で4台あります(あほ

BleemCastに興味が… ってのは欲しいってコトではなく、
セガとSONYの出方が気になるだけです(笑
ま、性能&値段次第では買いますけど。PC版Bleemの高解像度モードはPSより綺麗らしいし。
買ったらエルツヴァーユでもやろっと。
ついでにウチのは初代PS(S端子付き)はかなり調子悪い… 今は縦置き(笑

どもども。大会お疲れさまでした〜。(^^)ノ

ありがとうございますぅ。そう言ってもらえると頑張って回った甲斐があります。(笑)
ただ、「回らなきゃ! 掴まなきゃ!」と焦ってたんで、M.DSさんのルパンバルをじっくり見られなかったのが心残りっす。(T_T)

ことりが良かったっすよー。ちゃんと歌ってたし。(^^)
北へ連行されそうっす。(笑)

オイラは相変わらず、PhotoshopLE + Dot Editor + GVっす。
やっぱドット打ちするならDot Editorしかないっすよ!
特にエンブレムだと細かいところが潰れちゃうんで、黒で縁取りした方が見栄えがいいと思うっす。
さらに、その外側を白で縁取りしておくと機体の色に埋もれにくいエンブが作れるっすよ。(^^)b

OPTPiXは公開終了になってますが、代わりにwebDesignerってのがシェアウェアとして公開されてますね。
未シェア時の制限は同様みたいっす。

うい。ちゃんとロゴ見てたっすよ〜。
「月華の剣士2」とか「ぴたテン」とか「デアボ」とか。
ただ、VGAな人はいいけど、NTSCな人には見えるのか心配っす。(^^;)

やっぱ、謎AJIMは「ねじりん棒」に見えるっすよ〜。
だってそっくりなんだもん。(^^;)

ふふ、自作する時、できることはお手伝いしますよ〜。(^^)
ただ、ドリキャスはコントローラの判別をやってるんで、ドリキャス用ツインスティックの自作は無理っすね。

うちのPSもS端子の付いてるヤツっす。
でも、最近、火を入れて無いんで調子が良いのか悪いのかも分からないっす。(笑)
最後に動かしたのって「攻殻機動隊」だったっけかなぁ?

久門紀彦のホームページ
http://gandalf.doshisha.ac.jp/~kum/

ローテクハード・ソフトのページ
http://gandalf.doshisha.ac.jp/~kum/works/index.html

ROM
 こんばんわ、
 うーん、岳さまのHPだけあって何時アクセスしても内容妖しい^^
 Dia2ストレステストのメールまだかな・・・
 ではでは

どもー、お久し振りっすね。(^^)

怪しいっすか? 本人は適当にやってますが。(笑)

うみゅ? なんのテストっすか、それは?
聞き捨てならないな〜。

TRANE
おはようございます。
リンク自由ってことなのでリンクさせていただきました。
とりあえず報国まで。

プレシオサ@サボリ中
>ストレステスト
ディアブロ2ですね。面白いのかな?
私は英語苦手なんでPSOに期待してます。
デモムービ−見た感じでは期待出来そうかな?

>某エンブ大会
ザンギドル、確かにちゃんと掴んで回ってましたねぇ(^^;
勝利の踊りは、コサックダンスなんでしょうか?(笑
おフランスアジムは、床屋アジムに改名しとくかな〜(~~;
『北へ。』ネタは、実はターニャも用意してありました。
でも琴梨の方が良く出来たのでそっちだしましたが。

>エンブ作成
ドット修正は、DC上かD-Pixedでやってました。今度使ってみます>Dot Editor
もっとも、ドット修正はあまりしないのですが…
色々弄りたい場合、縮小前の画像を弄るんで。

NTSC、たまにSでつないで見てますが… 17インチでは全然見えません(爆
私のエンブレムは『人に見せる為』ではなく『自分で見る為』のエンブなんで、
『自分が見て綺麗だと思える』ならOKってコトになってます(死
#『○○ちゃん可愛い〜。萌え〜』とか思ってるダメ人間なんで、
#自分のエンジェにそのキャラのエンブがついてるだけで嬉しいんですわ。~~ゞ

> TRANEさん
ども、いらっしゃいませ。(^^)
SEGA BBSで時々お名前見かけてますよ〜。

リンクありがとうございますぅ。
色々チャロン関係のページ集めてらっしゃるんですねー。
今度こちらからもリンク張らせてもらいますね。(^^)

> プレシオサさん
前作であるDiabloは結構ハマってたっす。(^^;)
「Tamon's Diablo Page」とか親切なページのおかげで、英語あんま分からなくても問題なかったっすよ。
まー、パブリックゲーム行かずに顔見知りとばっか潜ってたってのもあるけど。(^^;)

PSOはまだチェックしてないっす〜。
どーゆータイプのゲームになるんすかね?

えへへ。回るのは一人でもできるけど、掴むのは近接間合いに入らんといかんので、できるかどうか心配だったっす。(^^;)

次回大会ではターニャも見たいっすね〜。(^^)

Dot Editorはホント、ドット単位のエディットに特化してるんで、全体的な調整はちょっと苦手かも。
まあ、本来アーケードゲームのオブジェクト描くためのツールだし。(^^;)

エンブレムは、まず自分で楽しむってのは、至極真っ当だと思うっすよ〜。
自分の機体なんだから、自分第一が正しい道っす。

オイラの場合は、「お笑い指向」というか「こんなネタ、どうよ?」ってスタンスでカスタマイズしてます。(^^;)

TRANE
ありがとうございます。

りょう/RYOI
おひさしぶりです。
>岳さん
PC2DC、個別に判断してくれるんですね。
僕はプログラムの事はさっぱりなので、よくわかりませんでした。
ありがとうございました。

>いんぱるすさん、RYOMANさん
おひさしぶりです。レイヴンズのRYOIです。
また会ったら対戦しましょうね。

> TRANEさん
正式な告知はしてないですが、リンク張らせてもらいました。
今後ともよろしくです。(^^)

> りょう/RYOIさん
前は全部消えてたんですが、個別に消せるように変えました。
他にも要望とかあったら書いて下さいね。
実現できるかどうかは保証できませんが。(笑)

BONN
どうも〜っす!
カキコおひさしぶりです(^^::

今日当たり、ラグの海にとびこもっかな〜
もし、お暇な人は声かけてね〜
楽しくやりませんか!
HNはBONNでいってま〜す。
だいたい0:00ぐらいには問題がなければ0プラにいると思います。

なんか、ここのBBSは落ちつくナ〜(^^

ども〜。(^^)

オイラはネット対戦から遠ざかり気味っすねぇ。(^^;)
やはりKDDが痛いっす。(T_T)

その反動か、エンブ大会では10時間も繋いじゃったっす。(笑)

せっかくの週末だし、オイラも出撃しよっかな。(^^)

# おまけ
天櫻みとのさんFei-Yen、ラブリ〜っす。(*^^*)

出撃したけど、もう戻ってきてたり。(^^;)
とりあえず0プラ行ってたけど、23:00まわった頃から重くなり出して、12人で始めた総当り戦が、終った時には8人になってたっす。
とっとと8プラに逃げちゃいました。(^^;)
でもさすがに週末だけあって、8プラでも人多かったっす。
エキスパートロビーで、部屋が6つくらい、チャットでたむろしてるのも10人くらい居たっす。

Dead or Alive 2 for Dreamcast Dead or Alive 2 for Dreamcast

Galleryにネタ
ツノはみ出させて、もうちょっと大きく描いた方がよかったかな〜。

BONN
はな金でしたからね〜。(謎
僕も0にいてさすがに5&6に行ってしまいました・・・・。
それでも、落とされましたけど(汗。
また、お会いできませんでしたね。(残念。

最近、みんなマジで強くなっています(汗
本当の初心者って数人しかいないのでは?・・・・(汗

>KDD
まぁ、最大の敵ですね(汗
勝てませんね(^^;;
もう、勝とうとも思いません。(謎

ところで、どこかチームに入っています?
僕は、「M.G.i」です。(知らないだろーなー)(^^;;


#オラタンはもう、落ち目なのでしょうか?

ども〜。(^^)

ちょっと重そうだったんで、逃げちゃいました。(^^;)
会えたら対戦しましょーね。
オイラはヘボヘボなんで物足りないかと思いますが。(^^;)

オイラは特にどこのチームにも入って無いっす〜。

ネット繋いでる人も減ってそうっすねぇ。
またプラントの統合があったみたいだし。(--;)

EDENさんの「A-CS」 A-CS

「ANGELAN-CHALLENGERS SCHOOL」の略なのね。
攻略とか、エンブレム&カスタム機体のダウンロードとか。

トム
ども〜
最近オラタンの対戦相手がいなくて
全くオラタンやってないトムっス(謎

やっぱりネット対戦できないと
対戦ができないのでつらいです・・・
ゲーセン行っても
オラタンプレイヤーは自分以外見た事無いですし。(--;
しかもオラタンを置いてある近くのゲーセンが
次々と消滅していきますし、
歩いて10分のところにあるゲーセン以外は
10kmぐらい離れたところにしか
オラタンを置いてるゲーセンが無いです。

あ〜、、、もう泣けます。
泣けてきます。(T-T)

うーむ、ここまでちゃんと約束守って封印してたんだし、「土日2時間だけ」とか制限付きで解除をお願いしてみてはどうでしょ?
もうちょっと様子見た方がいいかな?

政府開発援助
>Galleryにネタ追加
Goodですよ三悪!!
あとブタが有れば完璧ですね(笑)

どもども。(^^)

むう、オダテブタっすか。
三悪は資料(笑)があったんで作れたけど、オダテブタはあるかなぁ?
きらめきマンに現役で出演してるんだけど、紹介ページには載ってないみたい。

tatsunoko pro
unifive(ヤッターマン ヘッドホンスナップ)

せっかくだから検索してみたり。(笑)

http://www.d1.dion.ne.jp/~azufa/prizu.site/ptatunoko.htm
http://www.linkclub.or.jp/~maakun/ultraman/Ultramandialy3.html
http://www8.cds.ne.jp/~myo/tatsunoko/tatsunoko.html

追加

http://www.hotline-web.com/bokan_den/index.html
http://www.hotline-web.com/bokan_go/index.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6645/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6645/qoh99voi.html

日本橋でふらふらしてきたっす。

蛸壷屋 蛸壷屋
「魔法少女R」全4巻、完結っす〜。

TReS hermano TReS hermano
絵柄が好みだったんで。(^^;)

JUNGLE JUNGLE
「バトル野郎」のビデオ、見つからんかった...。品切れだったのかな?

メディコム・トイ
単なるメモ。(笑)

ドロンジョ差し替え、それとっす。
ドリパス2.1ってWAVに対応してたのね。さっき初めて知ったよ。(^^;)

トム
制限つきでもムリっぽいです。
う〜ん、、、
やっぱり自分でバイトでもしないと無理っぽいです・・・
高校生になったわけだからバイトというものをやってみたいですなァ
ていうか夏休み中にでもやろうかなとか考えてたり。

トム
そういえばM.S.B.Searchで、新着順表示モード作りましたよ〜。

受験勉強のときより一生懸命perlを勉強してます(ボソ

みゅー、やっぱバイトするってのが一番てっとりばやい解決策な気がしますね。
勉学に支障の出ない程度で、やってみてはどうでしょ。(^^)

お、新着表示できましたか。おめでとうございますぅ。(^^)
これで、更に利用し易くなったと思いますよ〜。

うちの掲示板は<SMALL>通らないんす。
<FONT SIZE>でお願いします。(汗)

木精
いろいろ教えていただいてどうもありがとうございます。
なんかまたしてもハードの問題だったようでして
問題は解決できたようです・・・
それでようやくまともにQOHをやれるようになりました。
って、今までもやってましたけどね・・・
こっちのコントロール無視してぴょんぴょん飛びまわるキャラに
非常に苦労しながら(爆)。
なんか鬼千鶴と新のヒロイン姫川琴音が出てきているようですが
どうやったら選択出来るのか判らなかったり(汗)。

どもー。(^^)
うーむ、ハードの問題でしたか。とりあえず解決したようで何よりです。
裏キャラは「4ボタン押しながら1ボタン」で選択できますよ〜。
そいからアップデートファイルが渡辺製作所のページにありますよ。
ダウンロードはお済みですか?

木精
ところがまた問題が・・・
いきなりパソコンがジョイスティックを認識しなくなりました(泣)。
システムを再インストールしてまたやり直してみましたが
症状は改善せず(泣)。
ちゃんと差し込まれていない、とか出るし・・・
2ボタンジョイスティックと設定すると認識するんですよねえ・・・
8ボタンのやつなのに(泣)。
って、これじゃQOH出来ない・・・・
いいかげん諦めたほうが利口なような気がしてきた・・・
でもこれだけ金と労力かけたのに諦めるのも悔しいしな・・・

あららら...。(--;)
なかなか一筋縄で行かないっすねぇ。
デバイスドライバは最新版なんすよね。うーん。

そーいや、PCMCIAカードで接続してるんでしたっけ。
始めカードを抜いておいて、電源入れてからカード差し込んで認識させてみたらどうでしょ?
根本的な解決にはなってないっぽいっすが。(^^;)

黒鴉
なんか今、行き付けの某掲示板で「頼みcom」でのVO
アニメ化の話が持ち上がっています。その企画が
書き込まれてから、票数がうなぎ上り。私が見ていた
間だけでも五十票は堅いのではないかと・・・
http://www.tanomi.com/metoo/
(項目:アニメキング)
現在130票、八位。これからさらに上がると思われます。
・・・これって組織票じゃないんだろーか、とか(^‐^;)

SEGA BBSで書き込まれてましたね。
全国レベルだから、人集まるでしょうねー。

ただ、この投票って「すでにOVAとかTV放映された作品をDVD化」とかアンケートとる投票じゃないんですかね? (^^;)
「アニメ化」って企画自体は実現できるのかな?
なんか、オイラはどれだけ投票しても無駄なんじゃないかと思うんですが。(--;)

あと、アニメ化そのものにもオイラはちょっと疑問っす。
ストーリーはOMRがあるっていうけど、断片的なもんだし、柱となりうるのか不安っす。

まー、オイラはゲームしてるだけで満足なんで、アニメ化にはあんま興味ないっす。(^^;)

# 昔、「スリートファイター2」の映画見に行ったことあるけどね。(笑)

レンタヒーロー No.1、5/25発売っす!

レンタの魂 レンタの魂

トム
スモールは使えないんですね(汗
修正ありがとうございます
(う、これで修正してもらったの3回目ぐらいだ、、、スイマセン・・・)

以前言っていたピッコロのカスタマイズデータ、Critical Orderに投稿したら載りました〜。
暇だったらダウンロードして遊んでやってくださいな。

バーチャロンのアニメ化、ボクはどうでもいいです。w
X-MENの実写版映画は興味あるくせに。(謎
まァどんな感じになるのかぐらいは気になりますが。

うい。基本的にこの掲示板はタグは不可なんす。
有効なのは、記入欄の下の「コピー&ペースト用」に書いてあるのくらいす。
<FONT>が使えるのに書いてないのは、ただの手抜きっす。(死)

掲載おめでとうございますぅ。(^^)
確か今、「1週間に1つだけ」受け付けになってたっけかな。
スーパーサイヤ人なフェイは来週でしょうか? (^^)

期待し過ぎると、ハズレだった時のダメージが大きいんで、そーゆーのは期待しないことにしてるっす。(^^;)
でも、実際にOVAなりになったとしたら、文句言いつつもきっと買うと思うっす。(^^;)

X-MENっすか〜。X-MENは、よう知らんのす。
どっちかっつーと「モータルコンバット実写版」が見たいかも。(笑)

Takachiho Notes
http://www.takachiho-haruka.com/

蓬莱宮
http://www.digiadv.co.jp/baku/

うーん、いつの間にこんなサイトできてたんだ?
SFWJも時々チェックせんといかんな。

SFWJ

永井豪とBBRの世界
http://www.mazingerz.com/

黒鴉
>「アニメ化」って企画自体は
OKらしいです。正確には解りませんが・・・
今日、VOの項目がアニメキング→ゲームに
移されました。この際、却下されなかった
という事は、最低限OVAは可能って事かと。
>タグは不可
A・RA・SI対策ですか・・・?
あ、いえいえ、ジャニーズの嵐の事ですよ(核爆)
私は未だに、タグを一つも使えません(^‐^;)
>トムさん
>X-MEN
何故だか、あの全く面白くないアニメがツボに
はまり、やたらとビデオを借りてきていた時期が
ありました(笑)いや〜、本当にどこが面白いのか
今でも解らないんですけどね。萌えないし(爆)
サイクロップスが好きで、マーブル系でいれば
必ず使ってます。なんで好きなのかな・・・?
>実写版映画
これは・・・映画館で張り込んでいれば、必ず
某有名少年誌のW先生が来ますね・・・(..)
アメリカンフィギュアを両手に持ちながら
幼児退行するって噂は、本当なんでしょうか。。。
※ゲーラボ参照

FuToYoN
libwwwは初めて知ったなぁ。こういうのもあるんだね。
これはぜひうちのランキングに参加して欲しいです、と宣伝になってしもうた(笑)。

> 黒鴉さん
ですね。無効なら「ごめんね箱」とかに行きそうですし。

うい。幸いうちではそーゆー人は現れてませんが、オイラが顔出してるとこで何回かそーゆーことがあったもんで。(--#)

オイラは始め「ビーストウォーズ」はノーチェックだったんすが、何回か見てるうちにはまりました。(笑)
まあ、オモチャ買ったりとかはしてないんだけど。(^^;)

> FuToYoNさん
ども、いらっしゃいませ〜。(^^)
うーん、Osakanizerは人のネタのパクリだしなぁ。(^^;)
もっとも、元のページはもう閉鎖されちゃってるみたいだけど...。

一応ソースは公開してるけど、積極的にインストールのサポートやってるわけでもないんで、登録は見送りかな。

むしろ、babyAさんTongco2の方がふさわしいかも。

黒鴉
>何回かそーゆーこと
私が顔を出してるトコでも何回かありました。
そのうち一つのとあるHPの掲示板の事件で
私が(色々あって)荒氏犯人の候補にまで
されそうになった事があります・・・(..)
まぁ、その後、一年半ほど経った現在。偶然と
幸運のお陰で犯人の特定と5/27現在の
出没場所、HP、それ以外のHN等などを
掴んだりしてますけど(苦笑)老刑事の執念( ´ー`)y-~
>Ver.5.66
また、二通りの噂が流布しています。
>>5.66は、早くて六月の終わりくらい
>>遅くて七月の終わりぐらいだと思う(ほぼ確定)
と言うのが、メールで来た知人の情報。
>>5.66は、5月28日か6月6日らしい。
>>ホビージャパンに5月とあるから28日だろう。
これは某共有掲示板でのお話です。
・・・もう、いつでもいいかなー、とか(^‐^;)
マチェが相手に刺さるってのは初めて知りました。
ドリマガで。確かに今号で5.66の紹介が終了
したのだから、タイミングは完璧かな・・・?>28日

むむ、それは災難っすねぇ。
そーゆー時はサーバー管理者に連絡をとって、アクセスログの公開を求めるのが、一番確実だと思うっすよ。
参考: 掲示板あらし事件, 掲示板荒らし対策委員会

V5.66、早いにこしたことはないけど、しっかり調整してから出て欲しいっすね。
前は「ゴールデンウィーク頃」って噂も流れてたし、期待し過ぎない方がいいと思うっす。
でも、MyVMはとりあえず持ち歩いておきましょう。(笑)
今週のドリマガはまだ読んでないなぁ。チェックしておこう。

RVRさんの「Model garbage イロモノ館」(Emblem Gallery)

ME-TOKuさんの「壊滅的打撃!」 壊滅的打撃!

「Yoshida Gym」 Yoshida Gym

ドリームキャス子、ナイスっす。(^^)

NU
 はじめまして。NU(ぬう)と申します。
SEGAのバーチャロンBBSを見てこちらに来させていただきました。「PC2DC」
素晴らしいですね。実際、使わせていただいて、非常に感激しました。ありがとう
ございました。
 
 さて、その「PC2DC」なのですけれども、自分専用のが欲しいな、などと考え、
公開なさっているソースを頂き、HPに記載されている通りに設定し、動かして
みたのですけれども、何故か動きません。
 どうも、「Init_dir.pl」の設定がおかしいとにらんでいるのですけれども。
ファイルをこのCGIに送って処理したあと、実際には
http://village.infoweb.ne.jp/~fwks5054/pc2dc/index.htm
にファイル一式が存在するのに、
http://village.infoweb.ne.jp/~fwks5054/~pc2dc/index.htm
に移動してしまうのです。「~pc2dc」の「〜」が邪魔なわけです。

 そこで、勝手にソースを使わせて頂いている上に、こんなことをそれに重ねて
お伺いするのは申し訳ないのですけれども、もし、解決法などがございましたら
お教え頂けないでしょうか?
 ちなみに、今の「init_dir.pl」の設定は、以下のURLにHTML化して置いて
ります。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwks5054/HELP.HTM
 あつかましいお願いですけれども、お教え頂けるよう重ねてお願い申し上げます。

ども、NUさん、いらっしゃいませ〜。(^^)
pc2dcのご利用ありがとうございます。

あう〜、やっぱりinit_dir.plが問題になるっすねぇ。(--;)
とりあえず引っかかっている原因の一つは「$HOST_URL」っすね。
NUさんの場合ですと、

 $HOST_URL = 'http://village.infoweb.ne.jp';

と書くのが正しい書き方です。
とりあえず、ここを直してみて下さい。

68user's page
http://X68000.startshop.co.jp/~68user/

「ネットワークプログラミングの基礎知識」とか。

今日、AVIONまでV5.66入って無いか偵察に行ってみたっすが、まだ入って無かったっす。
もうちょっと待たんといかんか〜。

http://www.battery-sanyo.com/rentahero/

http://www.battery-sanyo.com/rentahero/

設定に沿ったタイアップってのも、いいもんだね。(^^)

黒鴉
なんか、今、CSでパトレイバー2thナントカ
って映画がやってます。でも、アニメ版と
全然顔が違う!?Σ(゚□゚;)なぜだー(笑
>今日、AVIONまで偵察・・・
う〜ん。噂は噂でしたか。すんません(^‐^;)
6月6日も期待は出来そうに無いですね。
正確な発売日を発表しにくいAC業界とは言え
さりげなく何月かを公表してもいいのになー。

NU
どうも、NUです。岳様、ご回答ありがとうございました。
早速、ご指摘の部分を訂正し、UPしてみたのですが、今度は、BMPファイル
を選択、変換しようと「送信」ボタンを押すと、
http://village.infoweb.ne.jp/~pc2dc/index.cgi」にアクセスしようと
するようになってしまいました。CGIの全ファイルは、同じく
http://village.infowweb.ne.jp/~fwks5054/pc2dc/index.htm
に格納されているにもかかわらずです。
 この「送信」ボタンを押した後にアクセスするURLを変更するには、
どういった設定をすればよろしいのでしょうか?
 重ね重ね、初歩的な質問で大変申し訳ないですが、お教え頂けると幸いです。
では。

NU
申し訳ございません。下の、格納してあるURLは、
http://village.infoweb.ne.jp/~fwks5054/pc2dc/index.htm」でした。

猿蟹(sarukani)
昨晩はお疲れ様でした♪
「この近く」に置いてあったんですね・・・アレ(w
フェイでアレを思付く人は決して少なくないという教訓(w

(原作のセリフは忘れたので私のQMは
 全然とんちんかんな事を言ってた筈です)

では♪

劇場版は2作あったけど、そんなに顔違ってたっけかなぁ?
「廃棄物13号」じゃないっすよね? (?_?)

いえいえ。「どーせ噂だし〜」って、それほど期待してなかったり、自分の好きで行ったんだから畏まる必要なないっすよ〜。(^^)

まー、そんだけ調整に励んでるんだと思えば、腹も立たんでしょう。
のんびり待ちましょ。(^^)

> NUさん
うーむ、ディレクトリの指定の仕方がオイラの想定してるサーバーの設定とは異なるみたいですねぇ。(--;)
そしたら、自動設定は止めて、手で全部設定してみてください。

init_dir.plの中身を全部消して、

$main'CGI_DIR = '/xxxx/pc2dc/';
$main'HTM_DIR = '/xxxx/pc2dc/';
$main'CGI_URL = 'http://village.infoweb.ne.jp/~fwks5054/pc2dc/';
$main'HTM_URL = 'http://village.infoweb.ne.jp/~fwks5054/pc2dc/';
1;

って、5行だけにしてみて下さい。
なお、DIRの方は自分のサーバの設定に合わせて下さいねー。

> 猿蟹さん
夕べは対戦ありがとうございました〜。(^^)
ネタかぶっちゃいましたねぇ。(^^;)
オイラは資料探すのに検索したんすが、そん時一緒に「作詞:永井豪」なページも見つかったんでそこから取りました〜。(^^)

プレシオサ@かのこ萌え〜(滅
ども、プレシオサです。昨晩はどもでした。
進行手間取っちゃって申し訳ないです。m(__)m
12人超えた場合、どうすると手っ取り早く総当たり出来るんだろうか…

ケッコウ仮面、わらかせて頂きました。
脱いだら凄いんです… では無く脱ぐ前からスゴかったです(笑
ついでにケツが…(謎

また、機会がありましたら、対戦よろしくお願いしますです。
では、またー。

政府開発援助
>劇場版は2作あったけど、そんなに顔違ってたっけかなぁ?
そんなに違ってましたよ(笑)
猫目の野明ちゃんじゃないので泣いた(←オーバー)記憶有り。
イングラムはそうでもなかったんですけどね。

> プレシオサさん
ども〜、隊長ご苦労様でした〜。
おかげで楽しかったっすよ。(^^)
夕べは予想以上に人多かったっすね。

うーん、人が多い時は部屋を割らないと回らないっすかねぇ?
誰か副隊長になってもらって、1時間経ったらメンバーの半分を入れ換えるとか。

始めは「脱いだら」で、カスタマイズしよーとしてみたんすが、ハイパー時のパレットの割りつけがパーツごとに分かれてなかったんで、無理だったんす。(--;)

えへへ。(^^;)
普段、ネタな機体に乗ってない時でもRTLWは積極的に使ってます。(笑)
だってほら、ターボ攻撃だからガードできないし〜。(^^;)(言い訳)

また対戦しましょーね。
今度は6/3のDESTさんのやつ? (^^;)

> 政府開発援助さん
うーん、そーいや、そーだったか。(^^;)
オイラとしては、ストーリーの面で不完全燃焼な感じがしてて、そっちの方が気になってたもんで。

とり・みきさんが脚本担当するって話だった「廃棄物13号」ってどうなったんだろう?

木精
私も自作ジョイスティックに興味あるのですが・・・・
工具が手元にないものでして(泣)。
工具買い揃えたら結構な額になりますよね・・・
中学の技術の道具持ってきておけば良かった・・・

うーん、必要な工具は、
・半田ごて
・ドライバー
・テスター
・ラジオペンチ
・ニッパー
・カッター
ってなところっすかねぇ。
オイラは「工具があるのは当然」って思ってたっすが、そうでもないっすよね。(笑)
確かにゼロから揃えるとちょっとした金額になりますね。むむぅ...。

しゃお2さんの「しゃおらんど2」 しゃおらんど2

プレシオサ with 安岐山かのこ
ども、工具はあっても根性(&時間)は無いプレシオサです。
最近みょ〜に時間が足らなく感じるのは何故だろう…

>人数の多い時〜
部屋別けても、結局全員とは出来ないですよね?
入れ替わった人同士と、入れ替わらなかった人同士は出来ない訳で…
その辺をどうにか出来ないかな〜 …と。

>6/3の某大会
行く予定です。もしかすると遅れるかもしれませんが。
近々フラームグライドの身内大会があるんで、それに重ならなければ…
しかし、エンブ描いてる時間無さそう… ピンチだ私!

どもども。(^^)
オイラも時間が経つの早いと思うっす。
まだエンブネタ仕込んでないのに、また大会とは!(笑)

オイラの場合、マジ対戦じゃなくネタ対決な時は、直接対決より感染観戦の方がいいっす。
自分が戦ってる時は、尻出したりQM出したりで忙しいんで、相手のエンブをじっくり見られないから。(^^;)

だから、一人ずつ順番に戦う方が好みっす。
チーム戦モードで約束組み手すれば、自動的に全員1回は戦えるかな?
下手に勝っちゃうと戦えない人ができちゃうから、「1回目は勝って、2回目は負ける」って約束にしとく必要があるっす。
最初と最後の人は1試合しかできんけど、出場忘れは無くなると思うっす。

人数が多い時は、A,B,C,Dと4つに割って、まずAxBとCxDをやって、AxC,BxDで二回戦、AxD,BxCで三回戦すれば全員のエンブを見られると思うっす。

フレームグライドっすか。それも面白そうだったんすが、オイラはなんとなく手を出して無かったっす。
FG発売当時はまだドリキャス持って無かったもんだから。(^^;)

オイラも6/3までに新作作れるかな〜?
ネタはひとつ、思い浮かんでるんだけど...。

EDEN
こんにちわ。
相互リンクさせていただきました。
しかしここの、コンバータはすごいですね。
DCI2BMPなんか、プレビュー作るときに大活躍ですよ。
でわでわ、今後とも宜しくお願いしまっす。
今度、A-CSでネット集会やりますのでそのときは是非ご参加くださいな。
詳しいことは、A-CSで告知いたしますので。

どもども。リンクありがとうございますぅ。(^^)

DCI2BMPというとプレシオサさんの作られたツールですね。(^^)
DCMからまとめて変換する機能もあって、おすすめです。
オイラ自身は元々BMPから作ってるんで、その機能は使って無いんですが。(爆)

A-CSの集会は、エンジェ以外のキャラでもいいんでしょうか?
それにオイラは真面目に勝負するより、ネタで遊んでる方が多いんで、方向性が合わないかも。(^^;)
ま、告知出るのを待ちますね〜。(^^)

hidecさんの「はいぱあ箱入りむすめ」 はいぱあ箱入りむすめ

プレシオサ with 安岐山かのこ
や、私もエンブレム見てる方が好きではあります。
でも、一度くらい全員とお手合わせ願いたいな〜 と思ったもんで。
#BBSで話しただけって人、結構多いもんで。

>人数が多い時〜
なるほど。確かにそれで出来そうですね。
しかし面倒ですねぇ。5.66では総当たり人数制限無しを…… って怖すぎるなそれ。

>フレームグライド
ゲーム自体の出来はイマイチなんですが、通信対戦にラグがないし、
サーバー利用料も無い(タダ)し、NTTのAP(東京03のみ)はあるし…
ってコトでタイムプラス7分10円モードで結構やりました。

でも東京在住じゃないなら、OTやった方がマシですね(笑
#ちなみにDCは『北へ。』で買いました(ダメ^2

>EDENさま
DCI2BMPってウチのかな? 安直な名前なんで確信は持てないけど…
ご利用頂いてるなら、どもです〜。ヘルプすらなくてすみません。

A-CSの集会、時間があれば見学に行きたいです。
エンジェ乗りとして勉強になりそうなんで。
実はA-CSの戦術掲示板をたまに覗かせてもらってます。
私のレベルが低すぎるのでROMなんですが(苦笑

エイジ
献血のためRH(-)AB型の方を探しています。
もし知り合いに上の血液があれば俺にメールください。
人の命かかってるんで。
よろしくお願いします。

k-kuri
ども、k-kuriです。
dlvm.cgiを頂きました〜。ありがとうです。
事後報告ですみません。

んでは〜。

黒鴉
>エイジさん
あぅ・・・私は普通のB型です。
しかも、RH-とは・・・大変なことですね。
お役に立てませんで、すみません(ーー;)
あと、あまり関係無いかもしれませんが、少し前
ちょっと医療関連の事柄を調べていた時に
意外と医師のHPと言う物がある事を知りました。
彼らのネットワークに、あるいはその辺の
情報がないでしょうか・・・う〜ん。難しいかな(ーー;)
私自身も、現在優秀な医師を捜索している
立場なので、他人事とは思えませんよ・・・
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhd6903/index.html#anchor47225
ブックマークに残っていた場所にこれがありました。
心療内科医の方のページの様ですが、特に
それが専攻ではなく、どうやら脳・神経科の医師
の方のようです。掲示板が盛んなのでブックマーク
に残しておいたものですので、恐らく今でも
なんらかの形での対応が期待できると思われます。

> プレシオサさん
うい。確かに。
じゃあ、1周目はネタ対戦で、2周目以降は「ネタ」か「マジ」か自己申告するのはどうでしょ?

総当りは10人越えたらもうかなりシンドイっすよ〜。(^^;)
オイラはこれ以上増えなくてもいいっす。

ふむふむ。
サーバー利用料が無いってことは、対戦はサーバー通さずに1対1でやるんですかね?
でもそれだと観戦は無理っすねぇ。

オイラは「ダイナマイト刑事2」でDC買いました。
これはこれでダメかも。(笑)

> エイジさん
RH-でAB型ですか...。それは稀少そうっすねぇ。
ちょっと心当たりが無いんすが、思い出したらメールしますね。

ここ読んでる人で、心当たりのある人はエイジさんまでメールお願いします〜。

> k-kuriさん
どもども。(^^)

はーい。dlvm.cgi持ってくのは全然かまいませんよ〜。
ただ、「ダウンロードはドリパスで」ってあちこち書いてるんですが、未だにPCでクリックする人が後を断たないんで、UserAgentを判別してなんかメッセージを出すように書き換えた方がいいかも。
まあ、PCで保存したい時もあるから、全部ハネるのはちょっと困るんだけど...。

> 黒鴉さん
情報ありがとうございます〜。
無事見つかるといいですね。

index log note prev next