ロボクラッシュ

VEE-NACKLE

TECHNICAL ARMOR
(1993年8月 CASる旭町支部発行 B5 64P 500円)

初めて作った同人誌。ロボクラの自己解釈によるメカデザイン本。
当時描き溜めていた約100点のメカデザイン・スケッチ画を掲載。
ロボクラが終了したにも関わらず作ってた辺りかなり好きだった。今でも好きですが。しかし、初めて描いたMD(Machine Dueler)同士の模擬戦漫画はかなり恥ずかしい。

表紙は漫画のワンカットを拡大化してクリンナップしたもの。
ぬうたいぷの真似っぽい。あぁ、なんか昔のコンプのバックナンバーが見たくなってきたナリ。

アリアッサ・ウェハース

CREATURE SYSTEM
(1993年12月 BB団発行 B5 P48)

ロボクラッシュ、ハイパーウォーズ、TOPをねらえ〜Next Generationゲートワールドやゲートガーディアンと当時参加していたのPBMのオリジナルキャラクター紹介中心本。
前回の説明不足を補う為に作ったが今見ると単品としてかなり中途半端な出来になってしまった。反省。
投稿でお友達になったゲストさんにもお願いしてたりと、なんかいかにもな事をやってます(苦笑)。あの頃の皆は元気かなぁ。


GUEST WRITER (敬称略):雪悠ゆーと、織田三羽也、草原水面、水谷、上田明、ちょーや、轟天、中村正樹(ふとん)

ごった煮です.

MIND TERRORIST
(1994年8月 BB団発行 B5 P60)

総勢50体のバトルビーストを描いた設定資料集もどき。
軽量・重量、シリアス・ギャグとなんでもござれ。
とにかく色々なBBを描きたかったのでコンプBBSのお仲間からもネタを募って描いた。
文章力がない事も改めて痛感。詳細説明なんて嫌い(笑)。

GUEST PLANNER(敬称略):避雷針、レギオン、MIKK、龍王雄鷹、上田明、轟天、水谷、上州鯨衛隊、如月零

ROMANTIC WARRIOR
(1995年8月 B5 P40 500円)

初コピー本。前回に引き続き、オリジナルBB紹介とゲートガーディアンの漫画が少々。時間的・金銭的余裕が無いためコピー本にしたと記憶しているが、時間ならば今の方が全然無い。
この頃は既にハイパーウォーズに続く読参ゲームも無く如何に自分が無気力だったかが伺える。
実はこの本だけ手元に一冊も残ってない。悲しい。

GUEST CHARACTOR:エルミネイト・ダイアスター(五菱清隆

戻る