12月1日
萌えろ!俺のDNA! 東鳩の13とKanonの7とあと1冊
月末にはちょっと間に合わなかった、毎月恒例のDNAのコーナーです。
11月末あたりから今日までに買った、DNAメディアコミックは3冊。
買った順に書いていきます。

その1:KanonコミックアンソロジーVol.7
やっぱりいつも通り、パンチ力に欠けています。
正直買うのがつらくなってきた…。
特筆すべき点は、これを買ったのが大学の生協だということ。
どうも最近、入荷する本が変な方向に行っていて、はたから見て面白いです。
ちょっと安く買えますし、もっとDNAコミック入荷しないかな…。

その2:CanvasコミックアンソロジーVol.1
F&Cから出ているゲーム、Canvas〜セピア色のモチーフ〜のアンソロジーです。
これを買った時点では、ゲームの方は持ってもいない状況でした。
(今はインストールはしてありますが。ホントにしてあるだけ…)
古本屋に行った時、置いてあって財布に余裕があったので購入に踏み切りました。
DNAの他のアンソロジーと比べて、ちょっとアダルト色が強かったりします。
ちょっと業務連絡:ぱ先生が描いていますので、今度持っていきます。

その3:ToHeartコミックアンソロジーVol.13
そして今日買ったのが、この本。
購入前に作家陣をチェックしようと、裏表紙を見てみると…。
吉田創先生の名前が載ってないじゃないですか!!
私が東鳩アンソロジーを買う理由の38%が失われましたが、それでも購入しました。
それでも、読んでみて面白かったです。
今回のきらりと光る新人は、明治(あかりおさむ)☆波田志代(なみたししろ)先生。
二人1組で活動なさっていて、巻末のDMC通信を読むと、波田先生の方が作画みたいです。
この本で一番おもしろかったです。
感想としては「BやAは何をしてるの?」といったところでしょうか。
…って言うか、色々やってくれますねぇ、吉田先生。
来月の購入予定はこみパの8ですね。
そろそろAIRに手を出そうかなと思っていますが、どうしようかな…。

戻る