9月17日
無題 さらばNTT
家のコードレス電話の調子が悪いので、取扱説明書を見て原因を究明。
その結果、充電式バッテリーの寿命が尽きた事が判明。
2年を目安に取り替えなければいけないのに、5年間使い続けていれば調子も悪くなります。
そこで今日、取説に書いてあるとおり最寄のNTTの支店まで行ってきたんですが…。
去年の10月で窓口業務は終わっていました。
今は、電話料金はコンビニで払えるし、携帯を持とうとしても専門店に行けば済みます。
わざわざ遠くのNTTに足を運ばなくても、どうにかなってしまうのです。
しかし、使い古したバッテリーの回収とか、実際に人と会わなければ困難なこともあるだろうに…。
確かに今の時代、様々な業務をスリムにしなければいけないんでしょうが、あまりいき過ぎるのもどうかと思ってしまいました。

戻る