マリノス君 ピカチュウと仲良しになる (H17.5.7 デ・ラ・ファンタジア)

デ・ラ・ファンタジアに向かう相棒様。
デ・ラ・ファンタジアへは昨年開通したあおなみ線ささしまライブ」駅が便利です。(写真の現場は荒子駅ですが)
ちなみに名古屋駅から歩いて会場に行くことも十分可能です。
あおなみ線は、名古屋港方面へ続いていた貨物線を利用して敷設した鉄道のため、あちこちで貨物列車が見られます。
ささしまライブ駅ではさっそくポケモンがお出迎え。
一応、愛・地球博の会場を示すオブジェ。
入場自体は無料だけど、ポケパークの施設を利用するのにはEdyカードが必要です。
カードを持っていない人は2000円払って買わなければならないので、これが実質の入場料。
ちなみにおさいふケータイを持っている人は使用可ですけど、中でポケモンカードをもらえない等のデメリットもあります。
会場内はそんなに大きくありません。
待ち時間も考えて、まず行きたい所を決めておきましょう。
ちなみにお奨め時間帯は夕方。
早い時間はだだ混みです。
背が低くて乗れません・・・。
小さなお子様は身長制限があるので、注意しましょう。
ピカチュウの森。
どうみても乗りたそうな相棒様。
ポケパーク内で個人的に一番目を引いたポケモンカー。
よくできてます。欲しい!!!
ちなみにトヨタのヴィッツを改造したもの。
目がかわいいッス。
ポケモンカーのリア部分。ディテールも凝ってます。
ナンバープレートがあるんだから、公道で走れるんだろうなあ。
ポケモンカーのサイド部分。
耳といい、ホイールキャップといい、マジで欲しい・・・
巨大ポケモン出現!
相棒様の攻撃!
負けました・・・
ひとやすみ。
万国博覧会と唯一思える飲食街「デ・リ・ファンタジア」(笑)
子供に大人気のピカチュウ。
不定期にポケパーク内でぶらついてます。
しかし、相棒様より貫禄あるなあ。
とりあえず記念撮影。
特設ステージ&モニターもありました。
現在、貸切中。
すみっこでポケモンと格闘する相棒様。
ピチューに手を振る相棒様。
全部は載せきれないですけど、いろいろアトラクションがありますよ。待ち時間も長いけど。
ポケパーク内で普通に大人が乗れる観覧車。
名古屋駅から目立ちまくりです。
ちなみに前のアトラクションは、夏に乗ると涼しそうなスプラッシュアドベンチャー。
ちなみに観覧車の中はこんな感じ。
ちなみに外観がモンスターボールなので、自分がポケモンになった感じ。
ちなみに観覧車から見下ろしたポケパークはこんな感じ。
またデ・ラ・ファンタジアのウリのひとつがこの電飾。
地球環境を考える万博なのに、地球に優しくない電力量・・・。
でも、きれい。
結構迫力があります。
ちなみに夜になれば新幹線からも観賞できます。
再度言いますが、入場するだけなら「無料」。
ちなみに夜も営業しています。
観覧車の電飾もきれいですよ。
デ・ラ・ファンタジアはポケパークだけではありません(笑)。
手塚治虫のプラネタリウムとかあります。(別料金)
せっかくなのでアトムとウランちゃんと記念撮影。