GM さて、前説も終わったところでPCの自己紹介といきましょう
GM 萌>純>勇真の順でお願いします
GM ついでにこの順でシナリオコネをどうぞ
分かりました
「狭庭神社より参りました、空木 萌と申します。初めまして」
「用件は聞き及んでおります。ならば後は、私とこの枝が、敵を滅ぼすだけです」
「貴方はただ、吉報を待っていればいいのです。失敗したら?」
「御心配なく。その時は、次の手を打つ前に、貴方の命もないでしょうから」
地水の魔物使い0レベル ワークスは巫女
闘気3点は抗魔へ
CF修正は2
2d6+2d6
ダイス Moe_Utugi: 7(2D6: 2 5)+8(2D6: 6 2) = 15
C7F10で行きます。皆さん、共に侵魔を討ち果たしましょう
以上

「元宮純。俳優を目指す夢多き17歳、ってトコかな。」
「剣で食っていけるのって、舞台俳優くらいだろ?だから俳優を目指してる、ってわけ。」
「…なーんて、ね。一応の使命感ってのは持ってるさ。」
「ともあれ、命あってのものだね。自分の命は粗末にしないように、な?」
「知り合いが死ぬのは流石に、ちょっとキツいからね。」
耀明学園三年生。俳優を目指す17歳の古流剣術師。
GLv0、転生者Lv0、属性は虚/地。
闘気割り振りは回避に2.
2d6+2d6 CF修正は3...
ダイス Jung: 7(2D6: 4 3)+5(2D6: 2 3) = 12 CF修正は3...
Cが7、Fが2で。
以上、よろしくお願いします。

勇真 「俺は御堂勇真。“普通”の大学生だよ」
勇真 「…普通を強調するなって?実家が古臭い忍者の家系だから、強調したくもなるよ。おまけに跡取りにされそうになっちゃね」
勇真 「ま、何とかなるさ。それより、この事態を片付けるほうが先決だと思わない?」
勇真 風/地の忍者、ワークスは大学生。
勇真 闘気は回避に2点、CF修正は1。
勇真 2d6+2d6
ダイス yu-ma: 5(2D6: 2 3)+5(2D6: 4 1) = 10
勇真 F振り直し
勇真 2d6
ダイス yu-ma: 5(2D6: 2 3) = 5
勇真 …もう一回(−−;
勇真 2d6
ダイス yu-ma: 10(2D6: 4 6) = 10
勇真 5/11で、以上。「本当はかかわりたくないけどね…(はぁ)」

GM 3人とも、PC間コネは?
関係も決めろという事かな?
GM まあ、決めてなくてもいいかな?
勇真 あい
勇真に[同情]かつ[腐れ縁]で。以前一緒に仕事やって、そのままなんとなーくオトモダチ。(どろり)
はい
勇真 えと、萌に[好奇心]であり[信頼感]。頼れる隣人って感じかな<PCコネ
ういさ、よろしゅですよ。
GM では、開始です

■■■ナイトウィザード! セッション■■■

■■ウィザード兵器化計画■■

###シーン1###
登場PC:勇真

GM ギシャァァァアアアア!
GM 今、君たちと激しい戦いを演じていたクリーチャーが、断末魔の叫びとともに地に伏します
勇真 「(ハァ、ハァ、ハァ・・・)これで、全部、かな?」汗をぬぐいます。
GM 君と肩を並べて戦っていた少年が、息を切らせて駆けよってきます
GM 「やったな。お疲れさん」
勇真 「あ、大丈夫?こっちは終わったみたい」
GM 多村 光一。君と同級生の勇者です
勇真 「光一のほうは…聞くまでも無いか。」
GM クリーチャーはそのまま塵に戻り、周囲の空間ももとに戻っていきます
GM どうやら、今回の仕事は無事にかたづけたみたいですね
勇真 「ふーっ!!疲れたぁ・・・」私服に戻ってその場に倒れこみます
GM 「まーな。おれとお前がいれば、このくらいちょろいもんさ。だろ?」
勇真 「へへっ・・・ま、そーだね」
GM 「んじゃ、ちょっとはやいけど今日はもう帰るかあ。」
勇真 「そーだね…よっと!」起き上がります。ところで、これは依頼された仕事でしょうか?
GM 一応、依頼ですね
GM まあ、簡単なクリーチャー退治の仕事です
勇真 「えっと、今回もらう報酬がコレくらいだから・・・」既に生活費を計算
勇真 してます
GM 「おーおー。勇ちゃんはたくましいねえ」ぽんぽんと肩を叩きながら
GM 「じゃ、また明日学校でなっ」
勇真 「仕方ないだろ、家出中なんだから(首竦め)・・・ああ、またな!」手を振ります
GM では、光一と別れてシーンエンド


###シーン2###
登場PC:萌

GM さっきのシーンから5日ほど
GM 今日は休日で、後輩に誘われて商店街でデートです
GM ちなみに同性(笑)
デートですか。あまり気乗りはしませんが……は?(笑)
GM ファーストフードで昼食を取って、公園のベンチでしゃべったり、ウィンドウショッピングをしたりといたって普通の展開(笑)
GM ちなみに相手の名前は北島 佳奈ちゃん。
何が楽しいのかは知りませんが、それが気晴らしだというのなら。荷物持ちくらいはしましょう(笑)
GM イノセントの友人です
なるほど。後輩という事は、バイト巫女か。それとも、中学時代のかな?
GM さて。萌が不機嫌そうに(笑)時間を過ごしていると。
GM バイトの巫女さんですね
GM 一瞬、なにか衝撃のような物を感じました。
いや〜。不機嫌というよりも、何が楽しいのか分からないって感じかな? 何が起こるのでせう
どちらから!?
GM 痛みを感じるような衝撃じゃないんだけど、目に見えない波動のような。
GM 通りのむこうの方からですね
北島さんや、周りの人間の様子は?
GM ほとんどの人は気がついていない
GM 北島さんもしかり
GM ごく少数の・・・通りすがりのウィザードだけが気付いた模様
それじゃあ「済みませんが“勤め”を思い出しました。お先に、失礼させてもらいますね」と
そちらの方を見に行きたいのだが。彼女の反応は?
GM 「えー。萌さん帰っちゃうんですか〜?」
「ええ。こちらの都合ですから、後日、埋め合わせはさせてもらいますね」
GM 「う〜。わかりましたぁ・・・」
GM 佳奈ちゃんは残念そうに荷物を受け取ります
「済みません。では」神社の方へ戻ると見せかけて、路地を曲がって波動の方へ
ここで切りますか?
GM 波動が一瞬だったので、方向はわかるけど、発進源らしき不審な目標はちょっとみつかりませんね
それでは、社務所に戻って、エンドですか
GM では、その日はそのままなにごともなく過ぎるのでした。
GM シーンエンド
はい


###シーン3###
登場PC:純

GM 先のシーンの翌日。
GM 純君は通学中にアンゼロットに出会いました。
「…いやさ、唐突なのはいいんだけど。朝はその、辛い…。(あくびかみ殺し)」
GM 「早朝にお訪ねしたことは申し訳ないと思います。早急に調べていただきたいことができましたので」
「ま、どうせしばらく公演は無いし。で、何が起こったん?」
GM 「今朝の事件は御存知ですか?」
GM 新聞とかニュースはまめに見るほう?
まあ、一応見てるはず。新聞はともかく、五時からのニュースはチェックチェック。
GM ほうほう
「ああ、まあ。報道されてるのと同じコトくらいは。」
GM では、ものすごく奇怪な事件が起こってます
ほふむ。具体的には。
GM 「そうですか。なら、話がはやいですね」
GM 今日未明、都内の病院に奇妙な症状の患者が大量に担ぎこまれる事件が起こってます
「世紀末を越えたってのに、終末はまだまだ続くようで。そりゃまあ、タダの病気じゃなさそうだねえ。」
GM 病気とかそういうのでなく、単純に人間が急に若返ったり年をとったりしているらしい
「身体だけが若返っても、なあ。で、アンゼロットサンが出て来たってコトは。侵魔絡みなわけで?」
GM 「あれは病気ではありません。急激に過度のプラーナをぶつけられたために身体が変成してしまっているのです」
「イノセントじゃプラーナの奔流には耐え切れない。その結果の変調、と?」
GM 「そういうことです。身体という器がプラーナをとりこんでその総量に相応しくなるように形を変えた結果でしょう」
GM 「侵魔が関わって居るのかどうかは、まだわかりませんが。見過ごせる物ではありません」
「何が起こってるかは理解した。じゃ、ちょっと調べてみるわ。知り合いにも声かけてみる。」
GM 「よろしくお願いします。こちらも、何かあれば手配しましょう」
GM では、アンゼロットはそのままさっていきます
「ん、さんきゅ。………はあ。今日もガッコはサボり、かあ。」鞄担ぎ直して歩き出し、エンドかな。
GM シーンエンド


###シーン4###
登場PC:勇真

GM さて、時間がちょっと遡って二日前。
勇真 はい
GM 先の仕事から4日。
GM 光一君が学校に来ていません。
勇真 「光一の奴・・・何やってるんだ?休むって連絡も無いし、このままじゃ単位落とすぞ」本気で心配します
GM クラスメイト「なあ、光一どうしたんだ?」
勇真 レイフォンで連絡してもダメですか?>GM
GM 電話に出ませんね
勇真 「さぁ・・・俺も知らないんだよ(困り顔)」
GM 「あいつ、皆勤狙ってるっていってたのになあ」
勇真 「それ、俺も聞いたよ。どーしたんだろな・・・」
GM 「家の方はなんかいってなかったか?」
勇真 (勇真「高校とかなら兎も角、大学で皆勤狙っても意味無いぞ」 光一「いいだろ、好きでやってるんだから」 勇真「はは、確かに!」)←回想
GM は、大学か!?(笑)
勇真 大学だよ(笑)
GM まあ気にしない方向で
勇真 「さぁ・・・教授達となんか話してるみたいだけど、俺のほうには流れてこないんだよ、其の話」
GM 「ふーん・・・」
GM ちなみに勇真は光一の家なら知ってますよ
勇真 「俺、これ終わったら帰れるから光一の家に行ってみるよ」
GM 「そか。わかった」
GM 授業はあっという間に終わって家の前です(笑)
勇真 大学と言うものは単位さえ取れれば何時でも休めるのです(笑)
勇真 「さて・・・(ぴんぽーーん)」呼び鈴鳴らします
GM 光一の母登場
GM 「あら・・・勇真君・・・」
GM ちょっとやつれた感じですね
勇真 「あ、こんにちは(にこ)光一の奴、四日も大学休んでるんで心配で」
GM 「え・・・勇真君も、知らないの!?」
勇真 「え…ってことは!?」
GM と、ちょうどその頃お昼のワイドショーで件の事件がやってます
GM 「あの子・・・まさか事故にあったんじゃ・・・」
GM と、そのときレイフォンが鳴ります
勇真 「まさか・・・それなら病院とかから連絡来ますよ(piriririri)あ、すいません」電話を取ります
GM 勇真が取る前に切れてしまう。
GM その代わりメールが届いている
GM メールの差出人は・・・光一からだ!
勇真 「はい、御堂ですって・・・メールかぁ。どれどれ?」
勇真 「!(光一からだ!)」
GM そこには「トリニティ」とだけ記されています
GM なにもなければ、シーンエンドですが
勇真 「(小声で)トリニティ・・・?」勇真は知らないかもです
勇真 あ、おっけーです
GM ではシーンエンド


###シーン5###
登場PC:萌

GM 時間は元の時間です
はい
GM デート翌日
GM 朝のニュースで、件の事件が報じられています
原因については、まだ情報はありませんね?
GM 原因については報道はありません
GM ただ
報道あったらびっくりだ(^^;
GM テレビに被害者の写真が出ます
北島さん?
GM うい
GM 北島さんの写真が、彼女に良く似た老女の写真と並べて紹介されています
なるほど……とりあえず、早退して。病院まで行こう
病院は、一般の病院? それとも、裏では知られてる、ウィザード被害者関連の施設?
GM 病室には、北島佳奈の札がかかっていますが
GM いや、一般の病院
了解
GM なかにいるのは老女です
「北島さん?」
GM 「・・・萌さぁん・・・」
GM 老女は辛そうに起き上がると、萌の方を見て泣きだします
GM 「私、何もしてないのに・・・なんでこんな目に・・・」
「新種の“病気”だそうですね。原因は、まだ特定できていないとか」
GM 「・・・はい・・・」」
「仕方ありませんよ。“病魔”は、人を選んで襲ってくるわけではありませんから」
GM 「・・・萌さん・・・」
「とはいえ、最近は、新種の“病魔”の治療法の確立も、昔よりは早いと聞きます」
GM ちなみに彼女の身体はプラーナが普通の人よりかなり薄いと感じます
「気を落とさずに、とは言いませんが。絶望するには、これからまだ時間があるのですから、早いのではないかしら?」
喰われた……か?
GM 原因はまだちょっとわかりませんね
「私も御神木に祈っています。早く、元気な姿で戻ってきてくれるのを」
GM 「萌さん・・・」
適当に元気付けて、退室したら、コネの典礼庁外典儀式課に、何か掴んでないか当たってみます
GM ではここでシーン切りましょう、
はい


###シーン6###
登場PC:純、勇真

GM 同日。調査依頼を受けた純はどうします?
内調に連絡…かなあ。そっちから調べてくしかなさそう。芸能関係のコネは役に立たんでしょうし。
GM どんな内容を伝えます?
あと、アレだ。勇真に連絡つけて、身の回りで変わったことが無かったか聞く、と。
ニュースで聞いた内容の調査頼むだけっすよ。それ以上は伝えられんですし。
GM 了解
GM 一応、すぐに帰って来る答えは「どうやら昨日の昼過ぎに商店街で何かあった」ということくらいですね
「商店街、ねえ…。足が基本、まずは向かってみますか。」0-フォン片手に軽い足取り。
GM ちなみに連絡受けた勇真君はどーします?
勇真 とりあえず光一のこととか話しときますよ。後、商店街で合流する約束します
GM りょーかい。では時間を巻いて商店街。
「さって。勇真サンは何処かねえ…。割と目立つ人だから、すぐ分かるハズだけど。」
勇真 「あ、純。こっちこっち!」手招きします
「ああ、居た居た。ども、オヒサシブリ。」しゅた、と片手挙げて挨拶。
GM さて、捜査方針は?
勇真 「だね。で、一応聞きこみでもする?」>純君
「それくらいかねえ。…ああ、そうそう。萌サンにも連絡を。人では多い方がイイし。」>勇真
GM では、勇真の提案で聞きこみ捜査を開始すると
勇真 p:目立つって…いつもはくろっぽい私服&伊達メガネだke
まあ、雰囲気的に、ほら。(´ー`)y-~~
勇真 だけなんだけどね
GM 数十人に一人、ウィザードの素質のありそうな人たちから先日の見えない衝撃の話を聞けます
勇真 「衝撃、ね・・・(考え込み)」
ってなわけで、連絡つけてよろし?連絡ついたら、聞き込んだ内容伝えるけども。>萌
GM かまいませんよ
勇真 「うん、そだね<萌さんに連絡」>純君
GM 複数の衝撃情報から発進源を推定すると、三方不動産という小さな不動産屋の事務所です
『了解しました。後ほど、合流しますね』<返答
「ういうい。じゃ、事が終わったらお茶でも…っと、切られちったか。( ´Д⊂ヽ」
勇真 「不動産屋から・・・?(−~−」<発信源
で、合流する前と後、どちらで乗り込む?>事務所
「とりあえず、萌サン待ちかね。華が一人居た方が、相手サンの受けもいいっしょ?」冗談っぽく笑う。
勇真 「そりゃ、切られるよ(笑)・・・萌さんが来たら乗りこもう。二人だけじゃ心もとない」
合流後、かなあ。
では、合流後で。シーン、切り替えますか? それとも、このまま
勇真 切り替えましょうか
GM では、シーン切りかえましょう
了解、sir.
GM シーンエンド


###シーン7###
登場PC:全員

GM 萌さんは典礼庁の方に顔出したさいに
GM 病魔の原因がプラーナにあることを聞かされます。
ふむ。行きがけに、この不動産業差の調査も頼んでから、合流していいですか?
GM あ、はいはい
GM そのまま聞きます?
いえ、それは待たせますので。先行して合流してしまいましょう
GM では、合流しました。
「や、オヒサシブリ。相変わらず綺麗なこって。」軽い挨拶。
「御無沙汰しております」と、お辞儀を
勇真 「萌さん、久しぶり」
「さて、方針は決まっていますか?」
GM ちなみに、三方不動産は事務所といっても1階だけで、2階から上は別の会社の事務所になってるっぽい
GM 5階建てのビルです
なるほど、上のテナントの可能性もあるわけですか
地階は?
「ま、ちょいと不法でもお邪魔するしかないわけで。」
GM ですねえ。
勇真 「やれやれ。しらみつぶしって訳にも行かないし、どうする?」>二人
GM 地階は・・・わかりません
GM 階段はない。
勇真 わからない?
「とりあえずは、できる事を。それ以上は、結果を待ってからでもよろしいでしょう」
「ヘタしたら建物丸々月匣…って可能性もありで。とりあえず、入るかねえ?」
他のテナントには、何が入っています?
GM 2階は派遣業者の事務所。
GM 3階は名前聞いただけではちょっとわからない
GM 4階は空きテナント
それぞれについて、ピグマリオンメールで裏を当たってもらいましょう>典礼庁
GM 5階は印刷業者の事務所ですね
GM 了解
勇真 「丸々・・・ね。あながち冗談とも言えないよ(首竦め)さて、お約束なのはここらへんに・・・」ビルのロビーに居るのなら隠し扉を探します
まずは空きテナント。ドアに目張りは?
GM してないねえ
GM あ、知覚ジャッジどぞ
勇真 8+2d6
ダイス yu-ma: 8+5(2D6: 2 3) = 13
2d6+9
ダイス Jung: 6(2D6: 1 5)+9 = 15
勇真 クリット
15、か。
私も、ですか?>知覚
勇真 18+2d6
ダイス yu-ma: 18+6(2D6: 1 5) = 24
GM 勇真君トラップ感知もってたら+3していい
GM 全員です
勇真 持ってないですー
2d6+7
ダイス Moe_Utugi: 6(2D6: 5 1)+7 = 13
13です
勇真 24!
GM では、勇真君は
GM エレベーターの音や震動から、一般人が立ち入れない地階の存在を感じた
勇真 「・・・ビンゴ。ここ、地下があるみたいだね」>二人
「へえ…気付かんかったな。流石、勇真サン。」着流しの上から、レザージャケットを羽織る。
「確実ではありませんが、怪しくはありますね」
GM すでに着流し!?(笑)>純
「じゃあ一丁…行ってみますかねえ。」月衣から大小二振りの日本刀を取り出す。
勇真 「さて・・・(闘気を命中に組替え:1秒)(衣装チェンジ:2秒)いっちょやりますか!」
こう、ビルに入るときこっそり着替え。(笑)
まだ出すには早い(笑)
…アレだ。もし一般人が居たら、ロケだと言って誤魔化s(殴打音(笑))
GM 昼の日中に破壊活動?(笑)
とあえず、殴打しとくか(笑)
「…ゴメン、先走ったオレが悪かった。」仕舞い仕舞い。(笑)
「不用意ですよ、二人とも」
勇真 「う・・・ごめん(=・・=)」そそくさと着替えなおし
GM と、萌ちんのレイフォンに連絡が
では、確認しましょう>レイフォン
GM 「さっきの件だが。やはりクサいのはその不動産屋だな」
勇真 「あ、そう言えば純君なら知ってるかな。ちょっと聞いて良い?」
『なるほど。何か裏が?』
GM 「ビルの権利もそこだし、裏にトリニティがかんでるらしい」
「ん?」萌の通話の邪魔にならんよう、ちょっと離れ。>勇真
勇真 「トリニティって、何?」光一のメールのことを話します
『トリニティですか、分かりました』>聞いとけよ(笑)
GM 「あまり突っ走って、火傷しないように」
「アメリカの巨大企業だねえ。裏で色々ヤヴァイトコと通じてるって噂の。」>勇真
GM 「他の3つは・・・なんでもない小企業だな」
『失礼。こちらでも情報の追加です』>と、光一の件について、逆に情報返しておきます
勇真 「へー・・・(光一がメールに書いたって事は・・・不味いことになってるって事か)」
『火の粉を消すのが、斎女の役割ですから』
GM 「ふむ・・・その光一ってのは、ウィザードなんだな?」
「…はあ。事件が長引いて椎果サンのトコ遊びに行けんかったら恨むぞ、守護者サン。」キナ臭い単語の連発に、ボヤキ。(笑)
『そのようです』
勇真 「光一は勇者だよ」電話に口はさみ。
GM 「・・・勇者? まさか・・・」
「…その聴覚の鋭さ、ちょっと分けて頂きたいモンで。」<電話聞き取り
勇真 「何か心当たりが?」
GM 「・・・今は推論の段階だからなんともいえんが」
『プラーナの操作、ですか?』
勇真 「小さいころの訓練の賜物、かな。(寂しげに笑う)」>純君
GM 「時期が一致しているだけでもこの件にかんでることは十分に考えられる」
GM 「かもしれん」
「ふーん…。ま、そっちも色々あるようで。」>勇真
『了解しました。お気遣い、感謝します』
勇真 「可能性はありますね・・・俺にメール送ってきたんですよ。只一文『トリニティ』って奴」
GM 「では、情報が入ったら追って連絡する」
GM ぷつん
「いやはや。上司ってのはドコでもドライなようで。」<ぷつん
「さて、お友達が絡んでいるようですが。調べてきてもらえますか?」>そこのやさぐれ忍者(笑)
勇真 「当然!・・・って、一人で行かせる気か?」>萌さん
勇真 ちょっと苦笑しつつ。
「人には、向き不向きがあると思いますが?」
忍者は白面あるだけで、優秀な偵察役だ(マテ
「とはいえ、ここでわざわざ分断するのもアレだしね。囲まれたらヤバいだろうし。」
「まだ、騒ぎを起こせるほどの情報があるわけではありませんから」
勇真 「まぁ、良いけど・・・ちゃんと援護はしてくださいよ(首竦め)」>萌さん
「…ふむ。まあ、それもそっか。…つーわけで。(肩ぽむ)」>勇真
「そのような羽目にならない事を、祈っていますね」
GM で、勇真君は単身どーするんです?
不動産業者自体は、現在活動中ですか?
GM 地階があることはわかったけど、エレベーターを下に動かす方法は知りません
GM 不動産は営業してますね
…扉ぶった斬ってエレベーターシャフト(?)降りてくわけにもいかんしなあ。(笑)
勇真 さて・・・まずは不動産事務所に入ってみます。ここがトリニティと繋がってるなら何らかの資料なり器具なりがあるはず
勇真 あ、間違えた(^^;
勇真 上の文章、編集のときに消しと居てください
エレベーターの屋根裏に潜んで、下に動かす人間が居たら観察するのも手ですが。エレベーターが確実に、下行きの手段?
GM ?上の文章?
削除依頼の、2行上の行動宣言でしょう
勇真 事務所は営業中なんでしょ?だったら入れないなーと
GM 行動キャンセルか。
GM ですねえ
勇真 んー・・・ロビーの何処かに隠し扉みたいのは無いですか?>GM
提案:業務終了までは、エレベーターの屋根裏に顰。運良く地階に降りられたら、その手段を記憶
GM 探してみてください(笑)
顰>潜み
GM 知覚ジャッジで探せます。
業務終了後、事務所を捜索
勇真 8+2d6
ダイス yu-ma: 8+9(2D6: 5 4) = 17
が、無難な案でしょうか?
勇真 17だけど・・・見つかった?
ですかね。とりあえず、その方向…かなあ。<機会を待つ
GM 見つかりませんねえ
勇真 「隠しドアって線はなさそうだな(溜息)」
#2d6+9 ウチもまあ、一応。
2d6+9
ダイス Jung: 6(2D6: 3 3)+9 = 15
ダメぽ。( ´Д⊂ヽ
GM 見つかりません
一応私も、しておき……監視カメラ、ありますか?
GM そこにはないです
了解、ダメでもともとです
2d6+7
ダイス Moe_Utugi: 9(2D6: 6 3)+7 = 16
16、無理ですね
勇真 事務所の営業時間はどれくらいですか?
GM みつかりません
GM 平日は18時まで。
「…しゃーない。終わるまでどっかで待つかい?」
勇真 じゃ、其の時間を待って事務所に忍び込みます。
勇真 「だね(^^;」>純君
GM ちなみに
勇真
GM 監視カメラはないけど人通りは若干あるからね(笑)
…おお。(笑)<人通り
GM 上も小なりとはいえ事務所だってば(笑)
でしょうね。とりあえず、暫し退散でしょうか
GM 終わるまで外で待ちますか?
勇真 えと・・・白面使って忍び込むのはありでしょうか?戦闘行動するまで持続なら、何とかなるかと
外というか、喫茶店かファミレスかな。近くにあれば
GM できますよ>白面
勇真 じゃ、営業時間終わった後にそれで行きます。今はファミレスで時間つぶし。
GM ほよ?
勇真 見えないだけなら、事務所の中でばれそうな気がするんで。
GM なるほど。
では、シーン切って。夜まで時間を進めますか?
GM ではいったん喫茶店にはいってシーン切間しょうか
勇真 あい
GM きりましょう
ういさー。
はい


###シーン8###
登場PC:全員

GM 夜になりました
勇真 「さて・・・もう大丈夫かな」事務所のほうを見やり。人は居ませんよね?
「闇は深く、人は少なし。いやあ、絶好の潜入日和だねえ。」爽やかに笑いつつ、意味不明なことを口走る阿呆が一名。
GM 2階以外は人はいなくなった
勇真 2階?
GM 2階はまあ、派遣業者だから。
勇真 なる。・・・ん?
勇真 派遣業者って・・・「絶滅社」じゃあ、無いですよね?(笑)
GM ウィザードの業者がこんな表にあるかい(笑)
「それでは先行、よろしくお願いします」
勇真 ですよねー、アハハハハ・・・(乾笑)
勇真 「ん、オッケー」喫茶店の中で白面発動、悠々と事務所のほうへ
GM 無銭飲食!?(笑)>喫茶店の中で
「…一番飲み食いしたのに金置かないで行っちゃったよ、あの人…。」
勇真 そーいえば、そーなるね(笑)只単にばれにくさ優先だったんだけど
GM とりあえず事務所の前です
勇真 (ごめん、純君。今生活費苦しいから…)←御堂勇真、心の声(笑)
「恩には恩で、仇には仇で返しましょう」にこやかに(笑)
「…んむ。萌サン、いいコト言った。」さむずあっぷ(笑)
GM 事務所の前ですが?(笑)
勇真 「うっ・・・なんか、嫌な予感が」事務所の前にて。
勇真 「さーて・・・お邪魔しまーす」鍵は閉まってますよね。鍵開けやってみます
GM いいけど・・・
勇真 もしかして、開いてた?
GM トラップ感知どうぞ
GM 知覚ジャッジで
GM 鍵はかかってます
勇真 8+2d6
ダイス yu-ma: 8+12(2D6: 6 6) = 20
勇真 20!
GM 至極普通のことなんですが
勇真
GM ドアを開けたらSEC●Mに自動で通報がいきますよ?(笑)
……………うわあ。(笑)<セコム
GM 相手が石ころだろうがなんだろうが(笑)
勇真 「あ、セコムシール。・・・どーしよ」考え込んじゃいます。
を〜い(笑)
勇真 まだ鍵は開けてませんよね?
罠解除で、警報も鍵もはずせると思うよ
「…なんか躊躇してるねえ、勇真サン。警備会社にでも引っかかったか?」喫茶店の窓越しに眺め。(笑)
勇真 「まーいいや。解除してみよ」
GM どぞ
「少々、覚悟が足りないようですね」
GM 器用度ジャッジです。
勇真 10+2d6
ダイス yu-ma: 10+7(2D6: 3 4) = 17
勇真 ・・・失敗した?(びくびく
GM ・・・鳴った(笑)
GM 1レベルトラップでも解除値18だベー(笑)
勇真 うわーっ!!プラーナ使っとくんだった!「ゴメン、失敗した!」←身振り手振りで伝えます>二人
とりあえず逃げろ、とジェスチャー。(笑)
そ知らぬ顔で、雑談する振り。巻き込まないよ〜に(笑)
「…ああ、そういやさあ。こないだの舞台で…。」ごまかしの雑談雑談。(笑)
GM どーする勇馬君
勇真 ドアは開きました?それなら入っちゃいます。こないうちに少しでも情報を!
GM おお
来ても白面で居ない振りだ!(>▽<)b
GM 20分でかけつけるからご利用は計画的に。
GM いくら白面でも石ころ扱いだから下手に動いたら見つかりますのでよろしく(笑)
勇真 とりあえず地階に関する情報とトリニティと繋がってる証拠を探します!
勇真 知覚ジャッジですか?
GM 幸運ジャッジにしましょう
勇真 こ、こーうん・・・プラーナ2点開放します!
GM 書類なんてどれを見ても似たようなもんだから、事前情報がないと運任せです
GM がんばれー
勇真 2d6+5+2
ダイス yu-ma: 11(2D6: 6 5)+5+2 = 18
勇真 ぶっ、ファンブル・・・(汗
石は?
宝石はありませぬかの。
勇真 鎖帷子に圧迫されて買えなかったよー
では、ファンブルですね
GM さっぱり見つかりません(笑)
勇真 「ぐあ〜っ!!」再チャレンジのチャンスを!
むしろ、内部で白面で消えとけ(笑)
GM 再チャレンジて・・・
侵入者があれば、重要な物の確認はするでしょう
GM これ以上ここにいるとセキュリティが到着したときに散らかったままですよ?
勇真 な、なるほど!>萌さん 白面はまだ効果ありますよね?
相手の動きを観察するつもりなら、むしろ好都合かな?
GM えーと
ただ、その場合。迅速に行動しないと。全ての証拠を隠匿されてしまいますが
GM 誰にも見られてない間は無制限に効果が続いて構いませんが
勇真 ぐぅ・・・だったら、さっさと脱出!
GM 脱出しました
GM ビルから遠ざかるの?
隠滅を忘れないように>脱出なら
勇真 いや、とりあえず近場の藪とかに隠れて監視。何らかの動きがあるでしょう//指紋付けるへまはしません。事前に手袋は装着してます。…と言うことにして良いですか?>前半萌さん、後半GM
GM まあ忍者だしそのくらいは許可しましょう
了解
GM では、しばらくするとセ●ムのガードマンがやってきて中をチェックしつつ、どこかに電話します
勇真 「とほほ・・・もうちょっと真面目に罠外し覚えとくべきだったかな?」(;´Д`)
勇真 (何処かに電話してる?)内容の聞き取り・・・は出来なくても、何処に連絡してるか分かりませんか?
GM いやー多分事務所の責任者に電話してるんじゃないかと(笑)
勇真 なるほど(笑)で、其の後どーなります?
GM しばらくしてスーツ姿の太った男が現れ、不機嫌な様子で中を調べてます
勇真 男の顔に見覚えは・・・無いですよね。覚えときます
勇真 <顔
何を調べています?>男
GM 何も変わった様子がないとみた太った男は、セキュリティにひとしきり文句を言うと帰っていきますね
GM 無くなった書類がないかとか調べてる
どの辺りか、覚えた?>勇真
GM 不動産と言えばガラスばりのウィンドウに張り巡らされた物件情報
勇真 地階への入り口?そんなの、わかんなかったに決まってるよ(^^;
GM 男の調べた個所はだいたいしかわかりませんね
男の調べていた物をだよ>勇真
勇真 あぁ・・・大体でも覚えておきましょう
GM で、セキュリティもあきらめて帰っていきます
勇真 (ふぅ、やれやれ・・・(−−;))二人と合流します
「や、お疲れサマ。災難だったねえ。(珈琲啜り)」
GM では、合流したところでシーンきりましょう


###シーン9###
登場PC:全員

勇真 「ごめん、ほとんどわかんなかった(><;」>二人
GM 喫茶店に戻ってきました
地階があるのは、何が根拠だったっけ?
GM エレベーターの感触。
「…なあ。本気で、エレベーターシャフト潜るか?」
つまり、エレベーターは繋がっているのか
勇真 「それぐらいしか方法なさそうだね(^^;」>純君
GM 端の回に辿り着くときと途中の階に止まる時の感触の違い、かな
「他の手段は、なくなってしまいましたね」
今なら、2階と1階以外は利用されないでしょうから。他の階からまわってみましょう
GM ビルの方はもう真っ暗。
GM 2階のひとも帰ったらしく。
「…善は急げ、と。じゃ、早速行ってみるかねえ。」
エレベーターを4階に止めて、3階から侵入を試みましょう
3が、空きテナントでしたよね?
勇真 「だね。」何時の間にか真っ黒な服装に着替えてます
勇真 服装だけね。覆面とかは付けてません
GM 空きは4階です
こっちは、危険でもダイヴするまでは着替えません。アレは見られたらやばい
GM 1〜5階は階段がとおってる
勇真 じゃあ、エレベーター5階に止めて、四階から?
では、5に止めて4から。“忘れ物”の可能性は、いつだってあるからね
勇真 GM、どっかにエレベーターの管理室無いですか
現代なら無いと思うよ。どこかに配電盤はあってもね
GM 入り口はいってすぐの小部屋。
GM 守衛室があるけど、今は無人ですね
勇真 そこから扉の自動開閉をOFFにしときます。これなら手で開けられる
痕跡は、できるだけ残さない方がいいよ
GM OFFにしました。
勇真 手袋ははめときますよ?>萌さん
誰もやった覚えの無い設定になってるのは、まずくないかな……まぁ、いいか
“戻れたら”、戻せばいいことか
“戻れなかったら”知った事じゃない
勇真 では、4階のエレベーターの扉を開きます。「…よい、しょっと!」
GM まあ、重いけど3人いればなんとかなるでしょう
「それでは皆さん、参りましょう」
GM 遥かな深遠が下に伸びていますね
点検梯子はあるはずですから、降りていきましょう
「まさかこんな、泥棒紛いのコトするハメになるとは、なあ…。」
「人目を忍ばねばならない所は、同じでしょう」
GM では、こつりこつりと降りていきますと。
GM 3階・・・2階・・・1階・・・のさらに下に続いています
勇真 「ま、今は気にしないほうが良いよ?」ペンライトを下に向けてみます。何か見えます?
「…ビンゴ、と。」
さて、下に降りられたら。こちらも装備を整えましょうか
勇真 「大当たりw」<地階
GM 1階以降はB1やB2どころじゃない深さにあるようですね
階段途中では、着替えられません(笑)
「おいおい…。この深さを降りるのは流石に骨だなあ。…文句は後で、守護者サンにたっぷり言うとして、だ。」
勇真 「う〜ん・・・これ、B10階や20階はありそうだよ?」>二人
「人の感覚ほど、あてにならぬものはありません」
…ぬ。月衣纏ってたら、落下のダメージも無い…んだったっけ。
GM 10階や20階はわかりません(笑)
勇真 「それは認めるけどさ、世の中にはカンってものがあるんだよ?(苦笑)」>萌さん
底があればよろしいですけれど(笑)
「このままステュクスまで一本道…ってのは勘弁だけどなあ。」かつーん、かつーん。
「そして感に従って、警備会社が来たわけですね」しれっと
勇真 「不吉な事言わないで下さいよ(−−;」>萌さん
GM 雑談を交わしつつ降りていくと、底が見えてきました
勇真 「(^^;まぁ、それはそれ・・・っと。もうすぐみたい」
GM もちろんそこには扉がついています。
GM エレベータ用の重い扉
では、扉の前で着装しましょう
勇真 こっちも戦闘装備付けます。
GM おけい
「さて。今度こそ…っと。」着流しの上からレザージャケット、帯に大小の日本刀を差す。
GM ではシーンきってクライマックスといきましょう
はい
I,sir.
勇真 はいw


###シーン10###
登場PC:全員

GM 扉をあけると、そこは研究施設のようです。
GM 独特の薬品臭が鼻につきます。
「あー…。場末のヤブ医者の臭いがするわ、ココ。」
GM 突然、レッドアラームが点滅します
勇真 「おーおー、ビルの地下にこんなものがね」きょろきょろ。監視カメラや罠は無いですか、と
勇真 「うわ、いきなり!?」
GM 『社員証明ヲ提示シテクダサイ、社員証明ヲ提示シテクダサイ』
「当然、あるに決まっているでしょう」
GM カメラみたいなのが見てる。
「…だそうで。とりあえず、強行突破と行きますかねえ。」ニィ、と笑みを浮かべる。
GM ちなみにおくに伸びる一本道です
「無視しましょう、時間の無駄です」
勇真 「気が合うね。俺もそう思ったところだ」>純君  ニヤリ、と武器を構えます
GM 『侵入者アリ、侵入者アリ』
つーわけで、奥に向かう…と妨害あるかな、やっぱり。>GM
勇真 「俺が先に行く!」忍者の脚力を使ってカメラとかを切り裂きながら前進
GM 廊下の一部がぱかっと開いて、銃口が君達に狙いをつけます
勇真 「邪魔ァ!」無力化できます?<銃口
無視してダッシュローラーで前進。先頭へ回れますか?
GM 魔道砲台相当の予定だけど、めんどいから許可(笑)
GM ちなみに通路の左右と前方に扉。、
GM けい3つ
勇真 ザシュシュ!砲台はなます切りにされた!(笑)「次!」
「二人ともお早いこって…。さて、ドレを選びますかねえ。」
GM じゃあ、隔壁がざーっと(笑)<演出
勇真 扉は鍵とか罠とかかかってますか?
GM 撃たれていいなら調べていいですが?(笑)
パワードスーツで、叩き潰します(笑)>扉
勇真 ・・・止めときます(汗)
GM どれにはいりますか?
まずは左右ですね。入るのは2人に任せて、この通路を抑えてしまいたい
勇真 怪しいのは前方の扉・・・だけど、左右の扉も念の為・・・
勇真
「じゃ、俺は右を。萌サンは正面、勇真サンは左ってコトで。(ぴっ)」
勇真 「淳君は右を頼む!俺は左だ!」
では、両扉叩き潰して、正面へ向かいます
GM チームワーク悪っ(笑)
GM いや、あってるのか
元から無いと言って下さい(笑)
GM 右の扉は、薬品や機械類の倉庫ですね
勇真 左の扉に突進。罠とかあります?
「…ハズレ、っと。」
GM ないです
勇真 中には何かあります?
GM 左の扉には、大型のガラスポッドが幾つもあって、造りかけの人造人間の素体が。
GM 羊水の中にいかんでます。
GM うかんでます(笑)
勇真 とりあえず無力化できます?コレだけ大量に居ると援軍として投入されかねない
GM 作りかけだから、コードとか切れば生命活動を停止させることは簡単ですよ?
無力化と言いますが、その意味を分かっていてやるんですね?
“殺ス”ってコトですからの。
GM 随意に。
勇真 うぅ。(汗)「・・・クッ!!」壁にこぶしを打ちつけます
GM ただ、無力化しなくてもこのまま援軍にするには厳しいかと。
GM まだ未完成だし。
では、その隙に。ウェポン・フォームで神木の枝を構えて。正面扉に牙突
「…ま、放っときなよ。こーゆーのは大本を潰さん限り、無くならんよ?」部屋を覗き込んで、正面の扉に向かう。>勇真
勇真 「・・・・・・・・・・・・・・行くか」退室します。
GM では正面の扉が破られます
GM そこには。
勇真 (そうだ・・これで良い、これで良いんだ)
GM 手術台に全裸で縛り付けられ、様々なコードを取りつけられて実験に供された光一君が。
勇真 「光一っ!?」ダッシュで駈けよってコードとか取り外したいんですが
GM 輸血パックとかもあるから取り扱いにはご注意。
GM 「おぅ・・・かっこわりぃとこ見られちまったな・・・」
勇真 生命維持に必要な奴以外は外します。「おい、大丈夫か?」
GM 光一君息も絶え絶え。
GM 「悪ィ・・・あんま大丈夫じゃ・・・ないわ・・・」
勇真 「二人とも外すの手伝ってくれ。こんがらがって外しにくい・・・」
GM と、そのとき。
GM エレベーターが下りてきます
「…その前に、やらなきゃいかんコトが出来たようで。」<エレベーター
とりあえず、レイ・ラインいいですか?>光一
GM どぞ
演出でおけ?>MPは減らしますが
勇真 「大ボスの登場ってか?」>純君
GM エレベーターが開くと、黒スーツに白衣をはおった黒サングラスの男がボディガード2人を従えてやってきます
GM 演出でええです
「さて、ねえ?随分とご立腹のようだけど。」>勇真
GM 「やれやれ・・・研究所が台無しじゃないか・・・」
「あれだけの騒ぎで、誰も出てこない方が不思議ですが」
GM 「しかも、どんなネズミかと思えば。大したものだな」
「この期に及んで、研究が大事ですか。見上げたものですね」
GM 敵というより新しい実験台を見つけたような視線です
「まあ、分からんでもないけどねえ。何かに打ち込むってのは、他の何かを捨てることだし。」
勇真 「捨てて良いものと悪いものがあると思うがな」>純君
GM 「仕方ない。研究資料と新しい実験体で上に納得してもらうとしよう」
「いやはや、全く。こうはなりたくないモンで…。」二刀を構え。
GM サングラス男の嫌な笑いと共に、ボディガードが前に出てきます。
勇真 「実験体、ね・・・やれると思ってるのか?」ギロリ。
「御随意に。とはいえ、できなければ……思い悩む事はありませんね、死ぬだけですから」
GM では、戦闘に入りましょう
はい
勇真 オッケー
りょかー。
GM 敵は人造人間2体。グラサン男は後方で傍観です。
勇真 うぃ。
GM PCとは前衛同士隣接Sqで。
GM いにしあー
了解、こちらは1行動消費ですね
2d6+2
ダイス Moe_Utugi: 8(2D6: 6 2)+2 = 10
勇真 12+2d6
ダイス yu-ma: 12+7(2D6: 3 4) = 19
10です
GM 7+2d6
ダイス [gm]: 7+9(2D6: 4 5) = 16
2d6+12
ダイス Jung: 12(2D6: 6 6)+12 = 24
GM 7+2d6
ダイス [gm]: 7+7(2D6: 4 3) = 14
勇真 19。
24っす。
勇真 ま、負けた・・・(がくっ)<インティブ
GM 純24>勇真19>A16>B14>萌10>純4
勇真 あ、GM。闘気は命中に廻してます
GM 純どうぞ
GM りょかい
ういさ。戦闘移動でエンゲージ入り、Aに村正で攻撃。
GM どぞ
2d6+9
ダイス Jung: 6(2D6: 5 1)+9 = 15
命中15で。
GM 7+2d6
ダイス [gm]: 7+8(2D6: 4 4) = 15
GM 命中
GM 同点は攻撃側だったよね?
以上、だから当たりっすね。
GM だめーじを。
「さあ、踊ろう。どちらかが倒れるまで。」プラーナ2点解放、代償でHPは15に。
2d6+27
ダイス Jung: 8(2D6: 2 6)+27 = 35
35点、どーん。
GM 15+2d6
ダイス [gm]: 15+9(2D6: 6 3) = 24
GM 11点貰いました
GM 次は勇馬
勇真 移動してAに攻撃。
勇真 14+2d6
ダイス yu-ma: 14+7(2D6: 6 1) = 21
GM 7+2d6
勇真 命中21。
ダイス [gm]: 7+2(2D6: 1 1) = 9
勇真 うしw
GM ぜんぜんだめっす(笑)
勇真 18+2d6
ダイス yu-ma: 18+7(2D6: 4 3) = 25
GM 15+2d6
ダイス [gm]: 15+7(2D6: 3 4) = 22
GM 3点。
勇真 「くっ。動きはとろいが・・・硬い!」
GM ではこちらのばん。
GM 2人とも《アームドシェル》をつかう。
GM 2人の男のシルエットが不気味に膨らみ、異形となっていく。
GM 次は萌ちん
「なるほど、造られし者たちですか……」
スクエア進入して終了
GM では4で純
も一回、Aに攻撃。
GM ほい
2d6+9
ダイス Jung: 9(2D6: 6 3)+9 = 18
命中18、と。
GM 7+3+2d6
ダイス [gm]: 7+3+11(2D6: 5 6) = 21
GM ひらーり
…っが、《霞刃》でも足りねえ。ちくせう。
GM では次
GM いにしあです
2d6+12
ダイス Jung: 6(2D6: 2 4)+12 = 18
GM 7+3+2d6
ダイス [gm]: 7+3+9(2D6: 3 6) = 19
GM 7+3+2d6
2d6+2
ダイス Moe_Utugi: 12(2D6: 6 6)+2 = 14
ダイス [gm]: 7+3+3(2D6: 2 1) = 13
勇真 12+2d6
ダイス yu-ma: 12+7(2D6: 4 3) = 19
18で。
14です
勇真 19。
GM 勇真、A19>純18>萌14>B13
GM 勇真どぞ
勇真 Aに攻撃
勇真 14+2d6
ダイス yu-ma: 14+9(2D6: 4 5) = 23
勇真 23!
GM 7+3+2d6
ダイス [gm]: 7+3+7(2D6: 2 5) = 17
GM 命中です
勇真 プラーナ2点開放
GM ほい
勇真 20+2d6
ダイス yu-ma: 20+4(2D6: 1 3) = 24
GM 2d6+15+3
ダイス [gm]: 4(2D6: 2 2)+15+3 = 22
GM 2てん。
勇真 「あーもう、何で硬いかな−こんなに(−−;」
GM ではこっちの攻撃
GM 1、2で勇真、2、4で純、5、6で萌
どうぞ、こちらは12まで落とします
GM 2d6
ダイス [gm]: 10(2D6: 5 5) = 10
二個振ってどうする。(笑)
GM あ、ごめん
どちらも5だから私ですか(笑)
GM どっちも同じだからいーじゃんよー(笑)
GM でわなぐります
GM 15+3+2d6
ダイス [gm]: 15+3+7(2D6: 5 2) = 25
2d6+10
ダイス Moe_Utugi: 5(2D6: 2 3)+10 = 15
当たりです、ダメージどうぞ
GM 23+3+2d6
ダイス [gm]: 23+3+7(2D6: 2 5) = 33
GM 33点。
2d6+34
ダイス Moe_Utugi: 5(2D6: 3 2)+34 = 39
「どうしました?」
GM かてぇ(笑)
GM 純君どぞ
勇真 「・・・(ちぱちぱちぱ)お見事」>萌さん
行動落とします。12まで。
GM うい
GM ではBの攻撃
GM 1d6
ダイス [gm]: 6(1D6: 6) = 6
GM またかよ(苦笑)
GM 2d6+23+3
ダイス [gm]: 5(2D6: 4 1)+23+3 = 31
GM あ、ごめん
GM 2d6+15+3
ダイス [gm]: 3(2D6: 1 2)+15+3 = 21
GM 萌ちん回避
2d6+10
ダイス Moe_Utugi: 10(2D6: 5 5)+10 = 20
ファンブル、大当たり
GM ダメージ
GM 2d6+23+3
ダイス [gm]: 10(2D6: 6 4)+23+3 = 36
GM はいきえたー
2d6+34
ダイス Moe_Utugi: 7(2D6: 1 6)+34 = 41
GM 次、12でどーぞ
回ったし、消えましたね
負傷が深いのは、どちら?
GM 妖刀の自ダメだけじゃない?まだ
まだ2点だけっすね。現HP,15です。
いや、敵側
Aにしか攻撃してない、はず。
GM Aが結構もらってる
GM Bは自ダメのみ
では、Aに「枝よ、穿て」
ウェポンフォーム
2d6+9
ダイス Moe_Utugi: 5(2D6: 3 2)+9 = 14
14、かわされたかな
GM 2d6+7+3
ダイス [gm]: 10(2D6: 4 6)+7+3 = 20
GM げはあ
勇真 ファンブルっw
びば、ふぁんぶる。(笑)
GM ファンブルで大当たり
2d6+21+15
ダイス Moe_Utugi: 8(2D6: 2 6)+21+15 = 44
44発、地水物理ダメージ
GM 2d6+3+15
ダイス [gm]: 5(2D6: 4 1)+3+15 = 23
GM 2d6+10+18
ダイス [gm]: 10(2D6: 4 6)+10+18 = 38
「……耐えましたか」
GM 38でええのかな
いいですよ
ですね。クリティカル後にファンブルは発生しませんし。
GM まだだいじょうぶさー
じゃ、次はウチかな。
GM ほい
引き続き、Aに攻撃。
2d6+9
ダイス Jung: 8(2D6: 6 2)+9 = 17
17で、どん。
GM 2d6+7+3
ダイス [gm]: 7(2D6: 1 6)+7+3 = 17
GM ちぃ
っし。プラーナ2点解放、代償でHP13に。
2d6+27
ダイス Jung: 8(2D6: 5 3)+27 = 35
GM 2d6+15+3
惜しいトコでクリティカルが出ない。35点、どん。
ダイス [gm]: 6(2D6: 1 5)+15+3 = 24
GM ぎょー。
GM かなり響いてきた。
GM で、ラウンド終了ですね
「…しぶといねえ。舞台にしがみ付く役者は嫌われるよ?」
GM いにしあー
2d6+12
ダイス Jung: 8(2D6: 3 5)+12 = 20
20で。
GM 2d6+7+3
ダイス [gm]: 8(2D6: 2 6)+7+3 = 18
勇真 「しがみつかなくても大根役者は嫌われるね」暗に向こうのことをからかってみる
GM 2d6+7+3
ダイス [gm]: 5(2D6: 1 4)+7+3 = 15
勇真 12+2d6
ダイス yu-ma: 12+8(2D6: 6 2) = 20
2d6+2
ダイス Moe_Utugi: 7(2D6: 2 5)+2 = 9
2d6+2+10
ダイス Moe_Utugi: 4(2D6: 3 1)+2+10 = 16
勇真 20!
16です
GM 勇真、純20>A18>萌16>B15
勇真 Aに攻撃
GM どーぞ
勇真 14+2d6
ダイス yu-ma: 14+10(2D6: 4 6) = 24
GM 2d6+7+3
ダイス [gm]: 10(2D6: 5 5)+7+3 = 20
GM ぐはー
GM くらいました
勇真 18+2d6
ダイス yu-ma: 18+7(2D6: 1 6) = 25
GM 2d6+3+15
ダイス [gm]: 8(2D6: 2 6)+3+15 = 26
GM かきぃん
勇真 「くっ・・・(流れ出る汗をぬぐう)」
GM では純君
ういさ。Aに攻撃。
2d6+9
ダイス Jung: 9(2D6: 6 3)+9 = 18
18点、どん。
GM 2d6+7+3
ダイス [gm]: 6(2D6: 4 2)+7+3 = 16
GM あたり。
プラーナ2点解放、HPは11に。
2d6+27
ダイス Jung: 8(2D6: 3 5)+27 = 35
35点、再び。
GM 2d6+15+3
ダイス [gm]: 10(2D6: 5 5)+15+3 = 28
GM ぎょー(笑)
GM その一撃が致命傷になり、Aが倒れました
「人外狩りのための妖刀だ。…アンタらも、生まれた境遇が悪かったな。」装甲の隙間に村正を滑り込ませ、振り抜く。
GM グラサン男は形勢不利とみて通路の向こうに駆けていく。
GM では次。
GM Aはお墜ちたから萌ちん
「ここは任せます」
グラサン男にダッシュローラーで追撃
全力移動開始
「ん、了解。(さむずあっぷ)」
勇真 「いや、任せられても困る。あいつは俺が追うから・・・って、聞いて無いか(−−;」
行動終わってるから追えないでしょう?
GM 了解。ではシーンを分けるのでエンディングまで待たれよ
GM さあ残された2人でおじちゃんと握手!
Σ( ̄□ ̄;)(笑)
了解。首魁を逃しては、どうにもなりませんからね
GM Bの攻撃。123勇真456純
GM 1d6
ダイス [gm]: 3(1D6: 3) = 3
勇真 うわ(−−;
GM 15+3+2d6
ダイス [gm]: 15+3+8(2D6: 2 6) = 26
勇真 爪で受ける!
《白面》残っておるじゃろうが。安心せい。(笑)>勇真
勇真 あ(・・;
GM さっきまで萌ちんだったから耐えてたけど、死なないようにねー
勇真 では、遠慮無く《白面》!
GM 回避された。
勇真 当たったと思ったら木の人形、てところですか「空蝉の術・・・なんてね」
GM ターン終了〜
ちなみに、俺から撃てるのは【アース・シールド】で防御+7が二発のみ、と。
GM 次のラウンド―
白面は、攻撃対象変えられるよ
GM いにしあ
GM あ、そーなのか
適当な対象が居れば、だけど
GM では純君にさっきの攻撃を避けてもらおう
とりあえず、[受け]ておこう。
GM どぞ
2d6+12+4
ダイス Jung: 7(2D6: 1 6)+12+4 = 23
2d6+26
ダイス Jung: 4(2D6: 1 3)+26 = 30
30で[受け]た。ダメージを。
GM 23+3+2d6
ダイス [gm]: 23+3+7(2D6: 4 3) = 33
GM 33てん
…ふむ。行動済みだからアース・シールドが使えん、か。
2d6+21
ダイス Jung: 8(2D6: 5 3)+21 = 29
逝けるかな〜?
GM 4点はいったね。
4点頂き。残りHP,7点。
GM では次のラウンド
勇真 「おい、大丈夫か!?」
GM いにしあ!
2対1なら押し切れるかと思ったが、甘かったか……
回復がなくなったのが、痛ぇ。(笑)
勇真 2d6+12
ダイス yu-ma: 8(2D6: 5 3)+12 = 20
2d6+12
ダイス Jung: 4(2D6: 2 2)+12 = 16
あぁ(笑)
GM 2d6+3+7
ダイス [gm]: 8(2D6: 2 6)+3+7 = 18
GM がんばっちゃうよー
このラウンドで沈めきれんかったら、多分負ける。
頑張らなくていいです(笑)
GM 勇真20B18純16
勇真 攻撃、行きます
勇真 14+2d6
ダイス yu-ma: 14+7(2D6: 5 2) = 21
GM どーぞ
あぁ、一緒に追ったら?
GM 誰がこいつを止めるのさ?
GM もともと敵の方が入り口側ですよ?
とりあえず、続けませう。(笑)
GM 2d6+3+7
ダイス [gm]: 5(2D6: 4 1)+3+7 = 15
勇真 プラーナ2点開放
GM 2d6+3+7+10
ダイス [gm]: 7(2D6: 2 5)+3+7+10 = 27
ストップ。クリティカルしてる。<GM>勇真
勇真 って、回避したか(^^;
GM 27で回避。残念
GM ではB
GM 1d6
ダイス [gm]: 5(1D6: 5) = 5
GM 無情にも純君
GM 2d6+3+15
ダイス [gm]: 8(2D6: 5 3)+3+15 = 26
2d6+12+4
ダイス Jung: 10(2D6: 6 4)+12+4 = 26
[受け]は一応の成功…失敗か、これは。
GM 同値は能動側
失敗ですね。残念ながら
じゃ、失敗だ。
GM 失敗ですね
勇真 失敗ですね
戦術完全にミスった……(−−;
GM 2d6+23+3
ダイス [gm]: 12(2D6: 6 6)+23+3 = 38
GM イテェ
ささやかな対抗でアース・シールド。防御+7で…と。
2d6+17+7
ダイス Jung: 6(2D6: 2 4)+17+7 = 30
8点貰ってHP-1、生死判定。
GM どーぞ
2d6+10 目標値16
ダイス Jung: 12(2D6: 6 6)+10 = 22  目標値16
とりあえず、生存。
勇真 「っ!?おい、本気で大丈夫か!!」
GM 生きてはいる。けど萌ちん戻って来ないと絶望的です
「ったく…。折角椎果サンとこ遊びに行こうと思ってタンだけど、なあ…。」ばたり。
GM 勇真君がえらんでいいよ。
勇真 何を?
GM 萌ちんを呼ぶなら首謀者は逃がすけどここは助かるでしょ?
勇真 私としては純を背負って萌さん追っかけたいんだけど
GM 多分勇馬君一人ではかなわない。
GM 光一君はスルーするのね
勇真 う・・・(−−;
GM あと、人をかついで出口付近にいる敵をかいくぐるのは結構大変です
私は、勇真が白面して。首謀者脅して萌が停止させるのが、最適だと思うけどね
GM 他に受け持ってくれるひとも居なくなったし
実験材料にするつもりだったろうから、止めは刺されないだろうしね
GM まかせるよー
勇真 「・・・すまん、純君!すぐに戻る!」白面使って萌さん追っかけます。
GM では、倒れた二人を担ぎ上げるBがちらりと見えた。
GM シーンエンド
勇真 うぅ、すまん。すぐに戻るから


###シーン11###
登場PC:全員

GM グラサン男は資材倉庫から持ち出した液体を床にぶちまけている。
GM 萌ちんはローラーダッシュでおいつきました。
「そこまでです。それとも、命と引き換えに刺し違える覚悟でも?」
何かされる前に、押さえられるなら押さえたいんですけどね
GM 「ま、まて! 我々は崇高なる使命を持って研究を重ねていただけだ!」
勇真 まだ登場しちゃダメですか?
GM 登場してもいいですよ
「私にも使命がありますの。それが今回は相容れなかった。残念ですね」
GM 「この研究は、君たちウィザードにとっても決して損なものではないんだぞ!」
勇真 「“崇高な使命”が聞いて呆れるね。こんな命の冒涜をしてる奴等が」
GM 「くっ」じりじりとあとじさってます
GM そのとき。
「逃しませんよ」首根っこ掴んで、持ち上げたいな
GM 純と光一を抱えた人造人間Bが現れます。
「(ぐたーり)」
勇真 「さて・・・あの人造人間を止めてもらおうか。出来るんだろ?」顔の近くに爪をちらちら
GM 「・・・くくくっ」
勇真 顔は相手の顔ね
GM 「・・・あの2人がどうなってもいいのかね?」
GM ちょっと余裕が出た感じです
「構いません。それが、ウィザードの務めですから」
「彼らも、殉じる事ができて本望でしょう」
勇真 「お前が命令を出す前に喉を掻っ切れば問題は無いだろう?」(ギロ)
さぁ、吹き飛べ余裕(笑)
GM 「ぐっ・・・そ、そっちの貴様!お前はソレでもいいのか!」
「命が惜しいのは、あなただけ。もし彼らを助けるなら、手足くらいは、勘弁してあげますが」
勇真 「・・・・・あいつ等がやられた瞬間に・・・俺はお前を殺す」『本能』モードにスイッチ切り替わってます
「それ以上を望むのなら……残念ですが、取引には応じられませんね」
GM 「私を逃がせば両方返してやると言っている・・・!」
「だから、それがどうしました。それは、私の使命には、何の関係もありません。そして、時間稼ぎも、認めません」
勇真 「・・・関係無い」
GM 「わ、私を殺してもプロジェクトは止まりはせん。それよりも仲間を見殺しにするのか?」
勇真 「プロジェクトとかが止まらなくても、現時点の問題を解決することになる」
「遅滞はするでしょう。それで、十分彼らの命に見合います」
「我々ウィザードは、イノセントの生活を守るために居るのです。それが、命を惜しんで、どうしますか」
首持って持ち上げていい?
GM 「く、くそっ! いくらほしいんだ!?」
GM え、まだ持ち上げてなかったの?(笑)
マスターの許可がなければ、キャラは行動できんのじゃよ(笑)
GM すでに掴まれてる気分でしゃべってた(笑)
それではそういう事で
勇真 「金なんぞ、関係無い」腕をねじり上げましょう。もしくは心臓のあたりに爪を付きつけるか
「彼らを助けないのでしたら、その声帯は、不要ですね」力を込めていこう、パワードで
GM 「わ、わかった、降伏する!だ、だから命だけは・・・」
GM もうでろでろです<グラサン男
人造人間の方は?>降伏宣言
GM 「お、おい、その二人をおろせ」
勇真 人質は?
GM 指示を受けるとBは二人をどさっと落とす
「賢明な判断です。衣装を汚さずに、済みました」では、彼も降ろしてあげよう、逃がすつもりは無いが
「暫し、彼を頼みます」>勇真
GM 「う、うぅ〜」男は失禁して腰を抜かしてます
勇真 おろした?なら首をつかんでおこう
では、レイフォンで典礼庁に制圧を報告
勇真 「分かった」
その後、2人にレイ・ラインです。今回は、振りますね(死
ファンブルしない事を、祈ってください>ALL
GM では、30分ほどして典礼庁の職員がつめよせてきて
GM グラサン男は御用となる
勇真 「はぁ、やれやれ・・・終わったな」>二人
2d6+8
ダイス Moe_Utugi: 12(2D6: 6 6)+8 = 20
20点回復です(笑)>純
「………死ぬかと、思った。」床に倒れたまんま。(笑)
「良かったですね、命があって」
光一は、演出ヒールでいいかな?
GM いいですよ
「夢現に聞いてたけどさ。…さっきの脅し、演技じゃなくて本気っしょ?」<ウィザードの使命云々>萌
GM ただ、投与された薬物とかもあるからしばらくはウィザード専用の病院にはいることになるだろうね
「それがウィザードの使命です。違いますか?」真顔で、グラサン男にも聞こえるように(ぉ
GM では、もう半分はいってるっぽいけどエンディングシーンいいかな?
はい


###シーン12###
登場PC:全員

勇真 「・・・俺のは・・・(ちょっと言いにくそうに)あのときは本気だったけど今は演技だと思いたい、かな?そんな感じ」
GM さて。
さて
勇真 さて、後日談は?
GM 病院に担ぎ込まれた光一君の話によると、あの施設はただの人造人間より優れた人工ウィザード、「人造勇者」を目標としていたようです。
勇真 それで勇者をさらった、か
GM まあ、いかに勇者といえど人造人間で囲めばね(笑)
GM それで、手術台に括り付けられていろんな実験を受けてる時に
GM ある種の薬物と電気的刺激の一定量の配合で大量のプラーナが爆発的に漏出したらしい
GM その配合がいかなるものかはもはや連中しかわからないことだけど
GM とりあえず光一君が解放されて本調子に戻れば、世界結界の作用とかもあって他の患者たちの異常も治るだろうと言う話です。
「とりあえずは、めでたしめでたし。ですか」
「…いや、まあ。何にせよハタ迷惑な話で。」(血塗れ着流し)
勇真 「だね〜(はぁ)」
「今度は、何の芝居で?」>血塗れ着流し
GM 萌の後輩の佳奈ちゃんも順調に若返ってます
勇真 「そう言えば・・・お前、数学の単位不味かったんじゃないのか?4日ぐらい休んだから余計に」>光一
「…それを素で言ってるなら、ある意味凄いと思った。(うっへり)」>萌
GM 光一「うああ。単位のことは居うな―(笑)」
「いつまでも着ているとは、思いませんでしたので」
「いや、まあ…。とりあえず、守護者サンに文句言いに行ってくるわ、うん。(´_`)」
GM そんな和気藹々(?)のかいわをしつつ
勇真 「他にも不味いのあった筈だよな?英語とか、地理とか・・・」数え上げてみます(笑
さて、個別あるなら、後日にします? いい時間になっていますが
GM シナリオエンドとさせていただきます。
GM 個別は特に用意してません
了解。御疲れ様でした
勇真 「ちなみに俺は1日ぐらいしか休んでないから単位には響かんぞ( ̄ー ̄」
GM ほしい?
勇真 いいですー。お疲れサマー
GM おつかれさまでしたー
うぃす。お疲れ様でしたー。
いえ。バトルラストの突っ込みは、また今度関わった時に入れてください(笑)>純
了解、sir.(笑)


###アフタープレイ###


GM えーと。萌ちんと純君には組織から10万vの報酬が支払われます。
りょか。
引退への15階段を1歩〜(笑)
で、HP/MPダイス…かな。
さて、今回はちゃんとダイス振るか
HPMPプラーナ
GM 勇真君は・・・光一君から5万と、R2の魔石ひとつもらえます
1d6+1d6+1d6
1d6+1d6 HP/MP、プラーナは8/2を選択
ダイス misuta: 1(1D6: 1)+2(1D6: 2)+3(1D6: 3) = 6
ダイス shingoro0: 4(1D6: 4)+1(1D6: 1) = 5  HP/MP、プラーナは8/2を選択
勇真 こっちはBタイプ選んだのでレベルアップダイスは次のセッションで〜
(死
勇真 おwもらえるんだーw
HP+5、MP+2、プラーナ+8/2、と。
こやつは百合絵の後継かぁ〜っ!!(TT
GM R2no魔石は冒頭で倒したクリーチャーの分とおもいねえ(笑)
勇真 なるw